学マスのカードの強さ考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:55

    スレ画はあんま話題になってないけどだいぶ強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:44

    ~34までのカードはなんだかんだ正当に評価されてるイメージ
    35~は少し微妙なの続くせいでそれ以降解放して無いひとが多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:51

    解放にいたってないユーザーのほうが圧倒的に多いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:28

    タワーちゃんと進めてればこの辺はそろそろ手が届く人も多いだろう
    というか35〜40で強いのこれだけだと思う
    35に至ってはプールに追加されない方がマシという

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:32

    アイドル魂は体力厳しい序盤に手に入ってたらまだ使い道あったかもしれない
    登場が遅すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:14

    アイドル魂はハートの合図や届いてのデメリット消せたらなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:18

    スレ画は元気600も見えてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:00

    スレ画はなぜかやる気少ない時にきがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:17

    千奈ちゃんで仕切り直し初めて使ったけど強かったわ
    メンタルカード使用時にやる気増えるヤツとも併用すると、更にいい感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:10

    >>4

    真面目にブラックリスト機能が欲しい

    アイドルへの道が追加されて一概に要らないってなったわけじゃないスキルカードもあるけど、

    コンテストとアイドルへの道でも狙う構成が違うしそもそもS狙いとは嚙み合わない。

    レベル上がる度にスキルの母数が増えるし用途に応じて弾きたいスキルカード選べる機能はマジで要る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:03

    私がスター初手入ってくんな
    まだ好印象詰めてねえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:33

    広の固有もう一回打てるようなもんだからだいぶ強い
    私はスターやゆめみごこちのついでに好印象活かせるのも⚪︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:05

    強くないい要素あるからこれ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:44

    楽観的は序盤限定だが助かる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:50

    スレ絵は話題にするまでもなく絶対強いからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:00

    Lv39は遠いよ……元気型の青汁で来た時はすごい嬉しいけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:38

    >>10

    ロジックだけ不利だよな

    せめて振り直し6回無いと釣り合わん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:47

    最強の仕切り直しは青汁から引く仕切り直しだから
    あとアイドルの道ならアイドル魂より強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:03

    深呼吸は神

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:25

    始まりの合図は絶好調使えるようになるとクソつよカードになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:54

    1回のみじゃないバフカードはそれだけで評価落ちるからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:49

    ノートと拍手は取得前に思ってたより使い勝手いい感じはする
    成功への道筋君はどうすんのこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:26

    34までだと

    私はスター

    魅惑の視線
    星屑センセーション
    国民的アイドル

    シュプレヒコール
    存在感
    イメトレ
    ハートの合図

    上位はこんな感じだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:52

    >>23

    コールアンドレスポンスと開幕2種が真ん中のランク帯はいるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:07

    やっと成就解放できたけど鬼つええ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:25:03

    イメトレ君本当に助かる
    贅沢言わないから開幕から持たせてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:13:24

    >>17

    やる気組は最悪元気がついてればいいけど好印象組だとハズレが多すぎてキツすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています