【6月5週】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:03

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:27

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:06

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:41
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:52
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:29

    その他

    □上半期障害戦プレイバックby競馬ブック

    このスレでも参考にさせていただくこと多々の坂井記者のコラムです。

    勝手にプレイバック~上半期障害戦(坂井直樹) – 競馬ブック コラムcolumn.keibabook.co.jp

    □カイザーバローズ、エイカイステラ抹消

    上記記事でも将来を楽しみにされていた2頭がいなくなってしまいました。先日試験を合格していたメンアットワークも抹消しています。


    □【朗報】小倉の誘導馬に新たな仲間

    エクスパートランとテーオーソクラテスが新たに名簿に追加。ソクラテスは脚部のダメージからの回復を図りながらだったそうで、無事誘導馬になれそうで何よりです。

    昨年覇者が見守る小倉SJ楽しみだなぁ()

    www.jra.go.jp

    □坂口騎手ならではの仕事

    【夏に飛び出せ!若手ジョッキー】異例の転身をかなえた坂口智康騎手 調教助手の経験を生かして今も欠かさず馬体チェック奮闘するヤングジョッキーの本音に迫る夏競馬企画「夏に飛び出せ! 若手ジョッキー」がスタート。初回は調教助手から異例の転身を遂げた坂口智康騎手(33)=美・尾形=…www.sanspo.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:00

    そして土曜の函館8Rにジェミニキングが出走します。
    今年は中山大障害を目標にしているそうです。(オーナーのポストで見た覚えはあるんですが見失ってしまいました…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:51

    建ておつー


    >>昨年覇者が見守る小倉SJ楽しみだなぁ()

    本当にそうですね^^襷楽しみ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:28

    たておつ
    加矢太くん去年の秋も1週間の間にお手馬5頭くらい引退した時期あったけど今回は続いてくれるなよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:59

    >>10

    建て乙です

    これかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:06

    テーオーソクラテスも無事に誘導馬になれてよかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:05

    >>13

    あーそれです!ありがとうございます…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:18

    ソクラテスは知ってたけどエクスパートランも行ってたのな
    揃って誘導馬デビューおめ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:34

    前スレめっちゃキリのいいタイミングで完走しちゃって東京JSのここ好きポイント言えなかったからここで言わせて


    ダイシンクローバー普段こんな位置で競馬する馬じゃないのに、ホッコメを楽に逃げさせたらまずいと誰よりも分かってるからスタート主張してプレッシャーをかけていく黒岩


  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:06

    19ごめんミス

    >>18

    レース後だけど便乗好きポイント

    尊みのある鞍上馬コンビ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:15

    大庭さんの近況

    ちなみに「約10年ぶり」とは言っていますが、大庭さんは函館には2021年の1度しか来ていないため記憶違いにも程がある模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:11

    >>21

    自分のことなのにアヤフヤにも程がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:42

    福島オープン、見栄えのいい勝ち方した昇級馬多すぎてもうわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:32

    ヴィジュネルとパーカッション同じ馬主なのに2度目の対決は容赦ないねぇ
    テイエムタツマキは具合が良いらしいが田村チャンスなるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:38

    (個人の感情)そろそろヴィジュネルさん勝ってクレメンス…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:22

    明日の森くんの2頭は両方新潟で買いたかったな…
    なおこういう感じで切ったときに限って馬券に引っかかる森

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:32

    水色のチークピーシーズ…飛越の王者…

    いったい誰ウチョウサンなんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:14

    >>27

    もしかしなくても開成山特別かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:07

    冷たいチークピーシーズってなんか詩的

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:18

    福島1R
    ◎ヴィジュネル(さすがに…)
    〇リレーションシップ(高田は好調の時だけ買え)
    ▲ロンギングバース(警戒薄ければ開幕週馬場で)
    △ゴールドルパン(前走ラスト1F圧巻)
    △テイエムタツマキ(前走内容濃く)

    福島4R
    ◎テンメジャーガール(2走前の福島が高評価)
    〇アルマドラード(前走度外視、矯正効果狙い)
    ▲クリノサンシャイン(福島〇で激アツ鞍上)
    △マイネルコロンブス(まだ少し不安定でも捲れれば)
    △ヴァトレニ(時計面が物足りない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:44:14

    高潤メモリアルまであと1勝だから今週決めて欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:18

    1Rの馬柱見てたらノアチェリーに勝ってきた馬多すぎてなんか草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:48:21

    4 14
    4 9 14
    4 7 9 11 14で勝負じゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:07

    タツマキやれんのか!やったれ!
    タツマキというか田村タイガーの問題の気もするが!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:50:29

    >>34

    なんでや前走田村比で攻めてて良かったやろ!!!

    なおワイはテイエムはテイエムでもナイスランな模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:54:45

    ワイ、タツマキを切ったため前走小学生食った?と言われてた馬体重が前走(+34)→今回(-14)になっており武英ヤリに怯える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:57:48

    流石にヴィジュネル
    流石にヴィジュネル(呪文)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:52

    4Rはシャーマンズケイブ、モンテイゾラ、アルマドラードの前走ノーカンにしたい組が気になる
    多分裏切られる(特に真ん中)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:30

    >>31

    障害ジョッキーのメモリアルここ好き:

    ずっと私語して1ミリも話聞いてない後ろの先輩後輩

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:52

    >>32

    未勝利でノアチェリー2着だった馬3頭もいんのかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:24

    さて今週も全人馬無事でお願いしますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:58

    あら変なとこで落馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:45

    下りでの落馬ならダメージ少ないかな
    あと後方で誰か中止

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:23

    おっと
    飛越でなくバンケットでの落馬は初めて見たかも
    下りだとスピードついてただろうしちょっと心配

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:32

    ヴィジュネル決めた!流石に!おめでとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:41

    【朗報】さすがにヴィジュネル

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:05

    3着変わったかなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:19

    ぐああああああロンギングバース残したと思ったのに森くんに馬券割られたあああああああああ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:28

    パーカッションがバンケットの下りで落馬
    テイエムナイスランはバンケット過ぎたところで止まる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:03

    ルパンやっぱ末脚凄いな

  • 523024/06/29(土) 10:16:08

    >>30

    福島合わないと思ってハートオブアシティ切ったのに寸前でロンギングバースかわされて泣いてる

    大まかな予想の見立ては合ってたのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:02

    前も福島バンケットは落馬あったな
    数字の上では小倉と同じらしいが絶対違うよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:02

    開幕週で何となくダラ~ッと逃げる五十嵐見て完璧ィと思ってたら森に差されて涙
    俺の3連単…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:27

    パーカッションは故障じゃなく「躓いて転倒」か
    石神さんの癖で下り坂全力でいったら馬が戸惑った感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:46

    やっぱ福島の障害見るの怖ぇなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:57

    バンケットの下りで落馬はたまーにあるな
    騎手が大きな負傷をする例は知らないからたぶん石神も大丈夫

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:49

    リレーションシップ駄目だったか
    いや割と馬券絡むと思ったんだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:58

    リレーションシップ、福島の着外は初障害ヤラズだからと踏んで買ってたけどここも案外だったなぁパトロール見返そ


    >>56

    大丈夫や何回見てもヒヤヒヤするから

    発走すぐ&ゴール手前の障害が斜面にあるのは何とかしてクレメンス

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:30

    金子さん好調で嬉しい、なお馬券

    >>59

    翔さんは本来あんな感じなので…

    減量騎手がオラオラして馬群が伸びてイン取れる展開が多かったのが今年の好調の要因

    そんで更に外回してる田村タイガー!おい!序盤最後方の時点でもうキレてたけど!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:41

    上野さんの何考えとんねんな終始外々を今年は久々に見た気がするぜ
    ゴールドルパンは試験タイム破格で元から有望だったし、今回は道中から動けて最終障害飛んでから1ハロンの瞬発力も良かったからOPどこか勝てるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:24

    今年はかなりクレバーな騎乗が多かったので上野の外回す癖を完全に忘れてたぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:54

    ソクラテス誘導馬開幕

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:07

    ルパンは昇級戦で道中自分で動いて2着はかなりいい内容だったね
    障害初戦は前半かなり掛かってたけどそういう面も薄くなった
    まだ経験少ないから今後の上がり目もありそうだしオルフェ産駒だと本場でも十分やれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:25

    ドキドキするようなイケメンだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:48

    >>67

    色合いのせいかと思ってたけど実際彫り深いね

    イケメン

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:42

    4Rセルジュ、石神→金子に乗り替わりでーす

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:28

    あっ乗り替わり
    金子さんへ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:07

    あらまぁお大事に、バンケット落馬は異状なしパターン多かったからびっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:18

    石神さんお大事に…
    小倉移動になるし明日もお休みかしらね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:53

    たっぷり飲め…

    x.comx.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:03

    >>71

    上にも書かれてるけど石神さんはバンケットの下りをスピード落とさずに走らせる傾向があるからなあ…

    だからこそ中山で強いみたいなところがあるんだけど今回はそれが悪い方に出た形だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:45

    >>69

    心配だな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:54
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:55

    4R本命マイネルコロンブスのワイ、怯える
    最内のママを初め先行馬多いしいい感じにエスコートしてくれる筈…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:02

    >>76

    はえートップジョッキーともなると搬送のスケールもデカいな(すっとぼけ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:28

    パトロール見たらパーカッションが手前替えに失敗してビョーンと跳ねたときに耐え切れずっぽいね

    頭から落ちたから何もないと良いんだけど

    Ìwww.jra.go.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:33

    乗り代わった金子さんも落馬してもうた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:37

    おええええ石神から金子乗り替わったセルジュも落馬しとるやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:44

    なんだよ今日は…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:09

    土田くんも落馬した…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:17

    土田もったいねえええええ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:24

    うわマジで危ねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:35

    土田…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:47

    上野さんこれでリーディング単独トップ
    ツッチーすぐ立ったし怪我無さそうでよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:01

    土田くん惜しかった…良いリードだったが

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:06

    完全に勝ち確だったのにもったいねぇ…
    金子さんも土田くんも大事じゃないといいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:12

    すぐに立ち上がって馬の口をとったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:33

    上野好調だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:52

    もったいねぇけど無事っぽくてよかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:04

    >>76

    救急車って書こうとしたらタンカーになっちゃったのかな

    何で?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:13

    ああ土田くん残念
    上野さん切っちゃったことよりこっちのほうが悔しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:15

    全人馬怪我無いと良いが
    中継だとコロンブスに見えたがどうかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:20

    酷い
    20馬身ぐらい千切れそうな手応えだったのに…
    神様土田くんにそんな意地悪せんでもいいやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:40

    最終障害ってどこも落馬しやすい

    馬が疲れてるからタイミングが合わなくなる

    >>94

    担架じゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:41

    >>94

    担架→タンカーかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:57

    >>94

    たぶん担架

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:43

    水沼君も、1回あったからな
    初勝利目前で最終障害落馬
    でも絶対どっかで勝てるから
    土田君はこれからも頑張れ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:28

    金子さんは毎度カメラ外で落馬するから大丈夫なのか分からんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:36

    障害見てる人なら絶対違うと言い切れるけど
    口さがない人は八○も疑ってきそうで嫌だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:00

    福島は最後の上りで体力きつい時に飛越しないといけないから強気に行きすぎるとこういうミスが生じやすいのよねえ
    春の福島でルリアン加矢太が飛越ミスったときもこんな形だったんで

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:37

    マイネルコロンブスはいい馬だとは思うが出遅れ癖が酷いな
    せめてグロンくらい出てくれれば…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:38

    >>101

    そのパーリーブラックが明日走るんですが

    水沼くんは例の件、石神さんは今日の落馬でどうなるのやら…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:56

    今日は2レースとも色々と危なかった
    明日の小倉はつつがなく終わってくれよー

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:09

    やっぱ福島は何が起こるか分かりませんねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:32

    パトロールと今日の出来事待ち

    >>105

    ワンクロもだったけどやたら出遅れすんのは特徴なのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:06

    >>105

    4コーナーの手応えが悪くてダメかと思ったけどちゃんと伸びてきたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:08

    ヴァトレニは道中の飛越がぐっちゃぐちゃ過ぎてトリッキーな福島に全然対応できてなかった
    また新潟で待ってるよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:02:48

    >>39ワイ、ノーカン組で4、5で涙😭

    1Rといいなんとか持ってきたり残したりする怪腕森一馬にやられとる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:23

    >>104

    その前が微妙に下ってるから結構スピード付いた段階で障害突入しちゃうことがあるのも怖いんだよね

    これは騎手の経験の浅さが出ちゃったと思う

    手応えよかったのもあって勝ちを焦ったかなとも感じる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:01

    アルカンサス水沼もそんな感じだったしリード+最終障害+新人で勝てるかも!となると焦っちゃうんだろな

    人馬無事願う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:07:48

    土田くんは明日も普通に乗れるみたい

    ピンポイントドローもこれ見る限り深刻な故障とかではなさそうかな?

    x.comx.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:11

    パーカッション予後不良とのこと
    残念

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:18

    そういえばマイネルコロンブスで確定かおめでとう🎉
    上野さん、森さん抜いて11勝だな馬も強かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:33

    パーリーブラックも太郎ちゃんに乗り替わりです


    >>116

    おあぁマジか…開幕週から呪われ過ぎる

    冥福をお祈りいたします

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:34

    バンケットでの落馬でもそうなってしまうか…お疲れさま

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:12

    セルジュは襷のグリーンウォールをクリアしたものの、数完歩進んだところで躓き金子さんを背負い投げ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:32

    >>120

    普通に飛んでちょっと歩いてから躓くの酷いトラップすぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:39

    落馬があったとはいえ、未勝利のレースは出遅れかました2頭がワンツーだったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:32

    やるおの親戚比呂ちゃんが勝っておる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:10

    かっこいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:14

    森くん明日の騎乗なし、森くんの2着数>加矢太の2着数で明日勝っても逆転できないということで上半期の障害騎手リーディングは

    1位上野、2位森、3位加矢太で確定しました

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:04

    この後13:45から函館8Rジェミニキング

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:32

    見せ場はあったけど距離長かったのと太かったかねぇお疲れジェミニ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:14

    ジェミニキングもしかしたら3着はあるかと思わせた、頑張った
    今年は年末まで無事に調整が上手くいってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:06

    ジェミニお疲れ
    下がって行っちゃったが大丈夫かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:23

    ※JGIジョッキーです

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:52
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:27
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:55

    セルジュとピンポイントドローも人馬とも無事とのこと

    https://www.jra.go.jp/news/202406/062902.html

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:40

    石神さん首かあ
    ちょっと心配やね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:18

    明日の未勝利わっかんねえなと思ってたらリトルクレバー推してる人がけっこう見受けられてびっくりしてる
    なぜ……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:18

    アズマサクラエモンで思い出したけど難波さんの復帰はいつなんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:52

    >>136

    2週間前に調教騎乗再開したらしいんで近い内に見れるかなと思ってる

    エンデュミオン帰厩してるし再コンビあるかなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:28

    >>135

    ・障害2戦目

    ・上がり使えてて福島向きそう

    ・かやた戻り

    (前走はエイカイステラと被って乗らなかっただけで試験もかやた)

    ・タッグ成績のいい佐々木晶三厩舎


    この辺かなと思う

    強そうなのが小坂タヌキとネッスンドル伴ぐらいだから他の馬のオッズも下がらざるを得んかな~と思う誠ジャッカルはまっすぐ飛べないらしいし

    アスターチェンチは行きっぷり増してればアリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:12
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:40

    シゲルタヌキ1倍台だよねぇ知ってた
    でも決定力が微妙に足りてない感があるから何かにやられる可能性もなくはない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:02

    >>140

    それなんだよなあ、飛ばない想像はできても勝ち切る想像があまりできない…ネッスンドルマも時計がちょっと物足りないし

    ほんでダノンジャッカルは誰か超高火力の誠心教教徒がブチ込みでもしましたか????4.4倍????

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:03

    シゲルタヌキ以外ほぼ全員の飛越が怪しいがシゲルタヌキは決め脚がないという何とも判断しがたいレース

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:16

    タヌキから広く流す→ガミる
    タヌキから絞って流す→戦歴浅い馬多く絞りづらい
    タヌキ頭固定→平地の脚でやられそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:53

    ここはもうハズレも折り込み済みで◎パーリーブラック
    飛越は安定せず気性は危うく更に急遽の乗り替わりで人気は落ちそうだが草太郎はそういうので物怖じするタイプじゃないしそもそも同コースで騎乗経験がある
    ついでにその時のメンバーはヴァリアメンテ初め4着まで勝ち上がり済でレベルが高く今回のメンツなら十分足りるのでは
    相手はタヌキに絞って単複と馬連ワイドや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:40

    ぞろ…ぞろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:43

    今日こそ、今日こそ無事でお願いしたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:30

    うおおお最終飛越危なかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:55

    さすがにタヌキおめ
    チョコレートミルクは競走中止

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:38

    タヌキ!!小坂さんおめでとう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:06:47

    最後のリトルクレバー・サンライズグリット・パーリーブラックがもつれたとこヒヤッとしたなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:05

    シゲルタヌキ、一旦は抜かれたと思ったが
    最終障害を飛んでから一気に脚を伸ばして突き抜けた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:32

    飛ぶ時にすごい混戦だったけどよく踏ん張った

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:37

    【探しています】西谷の買い時見極め

    ブリンカーつけてヤリを匂わせておいて行く気ゼロ、最後終いだけ使うは聞いてない

  • 15414424/06/30(日) 10:07:48

    当たり確信ワイ、1秒後に暗転(白目)
    パーリーブラック君の怖いとこはこれだよなあ…太郎ちゃんはやって欲しいことしてくれたので責められん
    迷惑かけた他の人馬も含めて異常ないことを願う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:27

    最終飛越びっくりした…危なかった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:48

    パーリーブラック勝ち確の手応えからの最終障害での躓きが多いね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:21

    シゲルタヌキとサンライズグリットとダノンジャッカル以外みんな飛越フワフワしててはわわ…顔で見てた
    リトルクレバーくんもっとスムーズに飛べたらいけると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:34

    4コーナー内最短距離で回ってきたのに直線では外から他の馬をかわしていく小坂の進路取り脳汁出る

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:18

    西谷の今年の小倉は複勝率なんと80%
    母数は聞かないで

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:25

    >>158

    早じかけの他馬に反応せず行かせて安全なコースどりできっちり差し切る騎乗、sexyだった

    もっと沢山乗って❤️

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:45

    リトルクレバー今年からタマタマグッバイしたとは思えない道中の荒ぶり方で草生えた

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:18

    ありがちな事とはいえこんなわけわからん面子でカチカチの配当になるのお辛いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:16:29

    小倉時計掛かってるから13秒8か~そらタヌキの脚力でもスムーズであれば足りるわ
    小坂の年齢指定なコース取り、末脚芸人西谷、とにかくインにこだわる小牧で上位三者三様面白いもん見れた

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:33

    現地によるとテーオーソクラテスが誘導やってるのコサチュウはもう知っててお仕事頑張ってるのが嬉しいらしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:18:28

    >>158

    小倉の立ち回りほんとうまいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:14

    >>153

    明確なヤリヤラズは読めるようになってきたけどヤリのコメント出してヤラズと見せかけてヤリはまだ分かんにゃい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:20:24

    ジャッカルから逃げ切るタヌキ…ふふっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:19

    >>164

    愛馬エピソードたすかる

    こさちゅ~もまた重賞級の馬に出会ってソクラテスの見守るなかで小倉SJ勝とうね…

    でも本気すぎて熱中症も酸欠もしないでね心配だからね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:51

    うおっあぶねえ

    飛越前にサンライズグリットの首が微妙に外、パーリーブラックは微妙に内に入った状態で飛んだら飛越の勢いで衝突した感じかな

    Ìwww.jra.go.jp
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:40

    >>170

    サンライズがやや下がった状態で後ろから当たったのでパーリーの身体が足払いのように横に流れる感じになったのかな…

    大事故にならなくてよかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:05

    制裁とられちゃうかな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:00

    >>170

    単独の飛越失敗じゃなくて接触してたんか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:08

    >>169

    坂井記者がAコースでの位置とBコースでの位置を取り違えてたようでポスト削除に合わせてこっちも消しとく

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:08
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:55

    福島7Rに上野騎手

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:32

    上半期障害騎手リーディング確定
    1位・上野翔(11-3-2-32)
    勝率  22.9%
    連対率 29.2%
    複勝率 33.3%

    2位・森一馬(10-10-9-22)
    勝率  19.6%
    連対率 39.2%
    複勝率 56.9%

    3位・小牧加矢太(9-7-10-31)
    勝率  16.1%
    連対率 28.6%
    複勝率 46.4%

    4位・石神深一(6-7-2-43)※障害戦のみ計上
    勝率  10.3%
    連対率 22.4%
    複勝率 25.9%

    5位・高田潤(5-4-1-18)※障害戦のみ計上 28
    勝率  17.9%
    連対率 32.1%
    複勝率 35.7%

    たかじゅん6月で怒涛の追い上げでした

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:07

    >>177

    2位3位の人の複勝率こわ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:11

    たかじゅん今年の初勝利以外が全部今月なのケチャドバで草生える

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:46

    >>163

    上位3人馬は三者三様のスケベだったのわかる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:38

    翔さん平地騎乗お疲れさまでした

    カイザーバローズは滋賀で乗馬、エイカイステラは浦河で繁殖、メンアットワークは茨城で乗馬だそうです

    抹消馬 | 競馬ブックp.keibabook.co.jp
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:21

    エイカイステラは繁殖いくにしても今年はもう間に合わないし年末くらいまでは走ると思ってたんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:39

    >>182

    何かアクシデントでもあったのかなと…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:45:59

    >>181

    滋賀ならひょっとしてタマモプラネットの甲賀乗馬クラブだろうか

    何にせよお疲れさま

    あの獅子舞障害デビュー戦とか西谷ポッシブルとか多分忘れられんわカイザー

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:18

    レースとは何も関係ないけど小倉の1Rでシゲルタヌキが勝った瞬間、滅茶苦茶喜んでるお兄さんがいて知り合いでもなんでも無いけど嬉しくなっちゃった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:06

    テーオーソクラテスが元気に誘導馬してるようで今週は満足だわ

    ちょいちょい舌ペロしてる写真あがってるけど

    実は癖なんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:07

    >>185

    それ多分シゲルタヌキガチ勢お兄さんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:03

    >>187

    当たったのか、ファンか、それとも友達と誰が勝つのかゲームしてるかの3択だったけどガチ勢お兄さんがいるのか!それはもうジャンプかますくらい嬉しいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:33

    競馬ブックの動画によると来週インプレス出走予定だったはず
    お見せっ!障害上がり3ハロン35秒5とかいう意味不明な末脚ゲーを披露したお前のマトモな飛越を!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:55

    >>189

    こちら「練習で天才的な飛越を見せるものの天才すぎてサボる馬」ことインプレスになります

    さて小倉で前に行けるんですかね…

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:58
    Ìwww.jra.go.jp

    チョコレートミルクは前進気勢欠いたことによって障害調教再審査

    そして草太郎に斜行の過怠金3万

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:44

    >>191

    飛越じゃなくてその後をとられたのね

    外のネッスンドルマに併せるところでアズマサクラエモンをサンドイッチして下げさせたシーン

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:40

    >>193

    障害ファン界隈ではちょくちょく見るけど、カタカナでシンイチって書かれるとどうしても寄生獣思い出してしまう

    その場合ミギーはやっぱりオジュウか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:19

    本日馬事公苑で馬に親しむイベント開催されてバックヤードツアーでメイショウダッサイに会えたみたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:45

    >>195

    あらまあ随分とホヨホヨしちゃって

    関西住みだから行きにくいけど会えるうちに会いに行きたいな馬事公苑

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:28:10

    >>195

    良い子だなあダッサイ

    繫靭帯炎再発で引退したから療養期間とかもあったはずだけど引退から1年半くらいでここまで立派に乗馬やれるのは大したもん

    ショーとかもしてるんだよね

スレッドは7/1 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。