このブルアカ概念を誰か語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:35

    知識がたりないから
    「ここだけユメが生き残った代わりにホシノが死んでユメがホシノの真似をしているアビドス。ユメは強引に留年している」
    という概念をうまくまとめられないんだ
    だから誰かこの概念を語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:32

    強引に留年はホシノ以上に過去に囚われてる感が凄いことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:31

    自分を信じて着いてきた後輩を死なせてしまった罪悪感で内心グロテスクなユメ先輩…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:10

    >>2

    >>3

    ありがとう

    これで未練がなくなっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:30

    成仏するの早すぎるだろ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:54

    てなかったわ
    すまんすまんもっとちょうだい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:31

    自分の弱さに死ぬほど自己嫌悪してそうで好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:29

    弱い癖にホシノと同じ戦い方するから生傷が絶えないんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:35

    過去おじの真似してるってことは口調がキツめなのかな?
    それなら後輩や先生の前では少しキツめに話すんだけど自室とか精神的に弱った時には元の喋り方に戻ってて欲しい
    それでたまにみんなの前でポロッと本心を漏らして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:53

    1年ホシノのマネをしているってことはあのユメ先輩がむき出しのナイフみたいな性格になってるってこと?
    でも後輩を守りたいという気持ちは本物で強くないのにボロボロになりながら後輩を守ってるってこと?
    キヴォトス最高の神秘ではないから代わりに拾って助けたシロコちゃんが黒服に連れて行かれるってこと?
    興奮してきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:58

    弱くてお馬鹿な自分が考えた甘い夢のせいでそんな自分になんだかんだ言いながらもついてきてくれた唯一の後輩が死んじゃったユメ先輩概念…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:30

    手足が包帯まみれでショートヘアなんだろうな
    2年間場数踏んだおかげで確かに強くはなってるけど自分を大事に思ってないから全身生傷まみれなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:34

    >>5

    早漏すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:01

    前に似たような概念のスレ立てた憶えあるな。すぐ落ちたけど

    ここだけユメ先輩生存ルート|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:30

    >>14

    こっちのルートも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:13

    Twitterでの紹介で年齢がボカされてたり
    ヒナに二年間留年を続けてるってバラされたりするんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:00

    どれも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:42

    最高の後輩が突然の死を迎えて絶望するユメ...
    文字通り狂変してホシノちゃんの分までアビドスを守ろうとして身も心も削っていくユメ...
    満身創痍の中ノノミに助けられた上シロコを拾った事で彼女らの盾になると決めるユメ...
    セリカとアヤネが来て自分には有り余る幸福だと
    己の全てを後輩の為に使い潰す決心をするユメ...
    そしてそんな最中現れる大人をかつてのホシノちゃんめいて睨みつけるユメ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:33

    >>18

    やはりアリだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:55

    【生徒紹介】
    委員長のユメさん!
    鋭い目つきでいつも気を張っている、強面な生徒さんです。
    でも姿とは裏腹にとても後輩思いで、身体を張る人なんだとか。
    昔はアビドス生徒会に所属していたようですが......

    「わたしが前に立つよ。援護お願い」

    ■PROFILE
    梔子ユメ(CV:#渕上舞)
    アビドス高等学校3年・対策委員会

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:39

    ただユメ先輩は別に体が強いわけじゃないから徹底的に合理性を追求した闘い方をするようになるんだよね
    平気で建物爆弾で壊して相手を埋めたり地雷を多用するようになるんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:29

    本編おじさんはユメパイの盾使ってたけどこのユメパイはおじさんの銃を使ってるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:42

    pixivにその概念のイラストがあったな
    そこまで真似するん?って感じだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:11

    なるほど、本編のホシノが服装と髪型を寄せてるように見える感じだけど、
    それと似た感じで、本人なりにホシノの立場を引き継ごうとしてるけど、
    寄せきれなくて長髪で服装そのまま、盾スタイルの本編風ムーブになってるユメ概念か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:35

    >>24

    それもまた「アリ」だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:10

    本来のルートが「不器用だけど善良な先輩が遺した思いを胸に、優秀だけど現実的だった人間が周囲の皆のために頑張る話」だとすると、
    このスレでは「優秀で現実的に自分を支えてくれた後輩を失った結果、善良を良しとしていた普通の生徒が現実を見て優れた結果を出そうと頑張る話」になりそう

    ここのユメ先輩ウォッチマンのロールシャッハみたいになりそうでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:08

    優しさ以上に厳しさを身につけたユメ先輩だからヘルメット団も逃したりしなさそう
    なんなら逃したフリして本拠地特定して爆破してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:10

    「…アビドスを再建したくないわけじゃないよ。でも、どこかにお宝が眠っているだとか、知らない人に援助してもらえるとかの奇跡には期待してないんだ。結局、アビドスの生徒会として地道に頑張るしかない。」
    「でも安心して。責任を果たすまでは私は卒業するつもりもない。何があろうとアビドスにいるから。」

    ……こんな感じのこと言うのかな?って思ったけどこんなユメ先輩見たくねぇよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:15

    >>27

    潰せる地力が無いだけで、すでに拠点を全部把握してるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:11

    この世界線の3章凄く辛いものになりそう
    ユメパイは戦えても大戦力相手に無双できる自力は無いからパワードスーツなり特殊武装なり盤外戦術なり凡ゆる手段を使ってくるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:29

    「死ぬのは私であるべきだった」「私がホシノちゃんを殺したようなものだ」「私じゃなくてホシノちゃんが生きていれば」
    ここら辺をずっと思ってそうよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:39

    なるほど、ホシノの捜索中脂肪が消費されペッタンコになったユメぱいか。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:41

    写真立てに映るのが本編の姿とはかけ離れた笑顔のユメパイと光に照らされて隠れるむすっとしたピンク髪の誰かか...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:33

    初手で二年留年してる傷まみれで荒んだデカパイガール出すのは尖りすぎでは?
    ...まあいいか、よろしくなあ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:36

    いい概念を知れた。ありがとう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:49

    >>35

    わー!!本編じゃ絶対しないような表情!!好き!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:31:51

    私は>>35を尊敬する こんなに素晴らしい絵を描く>>35を尊敬する

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:56

    >>35

    絵師様降臨

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:23

    ガンダムのイオや巨人のライナーに例えられるような有様になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:34

    直立不動で眼前の敵に銃を突きつける少女の名は、梔子ユメ。指は引き金にかけられて、いつでも容赦なく鉛玉を撃ち込める状態でいる。
    銃口の先に座り込むのは、戦意を喪失したヘルメット団のリーダーだ。
    「頼む、助けてくれ…」
    命乞いをする彼女だが、実際は自ら仲間を引き連れアビドス高校を襲撃しに来ていた。ユメと後輩たちの活躍で勝利したが、負けていればどうなっていたか分からない。少なくとも、アビドスの面々に彼女を無事に返してやる道理はない。
    (情けをかけることなんて、何の意味もない)
    外さないように銃を近づけると、先端がヘルメットに当たりコツンと音を立てる。ヘルメット団リーダーは「ヒッ!?」と声をあげ、ヘルメットの上から両腕で頭を抱える。
    その姿に心が痛む。見逃す選択肢がちらつき、ユメはそれを即座に否定した。
    (情けをかけることなんて、何の意味もない!)
    でも、たとえば。目の前の彼女が深く傷つけば、彼女の仲間はどれほど悲しむだろう。そんな疑問が溢れて、ユメは必死に抑え込もうとする。
    (情けをかけることなんて、何の意味もーー)
    でも、たとえば。これから彼女の仲間は、傷ついた彼女と過ごす毎日に心を痛め続けるのだろうか。
    (情けをかけることなんて、何のーー)
    彼女に情けをかけるとして。どうして同じだけの助けが、ホシノちゃんにはなかったのか。
    (情けをーー)
    「ユメさん」
    そういってユメの銃に上から手を置くと、ノノミはゆっくりと銃口を下に向けさせた。
    「……」ユメは、何も言えなかった。引き金も、引けなかった。へたりこんでいたヘルメット団リーダーはノノミに「行って」と告げられ、よろよろと去っていく。ユメはただ、見送るだけだった。
    「ノノミちゃん…」「心に嘘をつかなくても、いいと思います」置いてた自分の銃を拾い、ノノミは続ける。「次が起こるようなら、次も勝てばいいんですよ」ノノミの後ろには、シロコも、セリカも、アヤネもいて、真剣な表情でユメを見ている。「私たちがいますよ」
    アビドスに日没が迫り、ユメの背後から強い西日が差しはじめる。それはノノミたちの目を眩ませ、ユメの表情が見えなくなるほどその影を濃くしていく。
    自分は、ホシノちゃんみたいにはなれない。その不甲斐なさに歪んだ顔を見られずに済んだのは、ユメにとって幸いだった。
    「ありがとう、みんな」
    ごめんねだけは、言うのを堪えることができた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:46

    >>40

    SSありがとうございます

    最高

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:47

    >>40

    こんな世界線もあったんだろうなあ…と思うくらいには解像度が高くてとても良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:26

    スレ落ちたら成仏できるようになったから楽しみ続けるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:01
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:08

    かつて夢と奇跡を信じながらも一歩一歩進もうとしていた先輩が今やスオウの言う「アビドスの恐怖と狂気」の具現に片足踏み入れてるのが辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:27

    対策委員会3章のプロローグ、地下生活者初登場シーンは原作そのままとして
    次にセリカの詐欺話のシーンが始まって、皆が指摘したり慰めたりする所に混じってユメが「大丈夫、私も昔──そんな感じだったから。」って言って、「え?そうなんですか?あまりユメ先輩にそういうイメージありませんね…」みたいな他キャラの会話挟んだあと、背景暗転ユメ目瞑って「……」から暗転して過去回想が流れ始めるんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:52

    人の心とかないんか?
    ブルアカファンって地味にやべーの多いよなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:31

    まだ原作が進行中だからユメの死因が事故死か他殺かは不明だけど
    こっちでホシノが死んだの間違いなく陰謀でしょ...
    しっかりしてて実力も最強格の後輩が遭難死するなんてあり得ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:54

    >>48

    じゃあ一番納得いく死因を本スレのホシノの死因にしましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています