全ての元凶を貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:16

    時期的にクルーガーは進撃を継承してないから、グリシャの妹を犬に食わせたのはエレンの介入無しの100%コイツの意思。コイツのせいでグリシャもジークも狂った。1番引いちゃいけない引き金を引いたクソ野郎。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:45:32

    >>1

    元よりグロス曹長はクルーガーの上司だから介入出来たとしても逆らったら怪しまれるからしないだろ普通

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:46:35

    でもこいつが居なかったらパラディ島は滅んでたから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:52:41

    エルディア人全てを駆逐するという思想を持ってたばっかりにエルディア人以外の8割を死滅させた男

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:01

    「なんだ男か」と言ったばかりに所属してる軍を壊滅させられた男よりは間接的ではあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:16:46

    まあそれ言ったらその前に巨人使って戦争してた王様とかいるから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:18:45

    グロスだけ槍玉に挙げてそれまで世界で無双してた旧エルディア帝国無視するとかスレ主はエルディア復権派か何か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:21:23

    コイツも一つの歯車に過ぎないんだ
    ちょっと大きいだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:23:01

    >>7

    エルディア復権派ならむしろスカッとポイントじゃない?

    あんなに煽ること言っておきながら最後は内通者の部下に裏切られて惨めに巨人に食われたんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:34:50

    >>7

    うおおおおお!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:49:56

    >>7

    旧エルディア帝国は別に人類8割殺しては無いんで…悪魔の子の親であるグリシャを進ませるきっかけを作ったのはグロス曹長なんで

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:52:34

    >>11

    グロス曹長もとい周りのエルディア人への認識があんなことになってるのはエルディア帝国のせいではないと言いたい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:59:20

    >>12

    まぁ何つーか、グロス曹長のアレもそう言った歴史の恨みの連鎖の延長線にあるモノなんだが、本人にとって何気ない行動のつもりが世界を滅ぼす悪魔の誕生に繋がったというのはとても美しいとは思わないか?しかも本人が望んでいた残酷なショーが世界規模で行われたというのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:04:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:25

    >>13

    美しいというか可哀想だな

    自分が当事者じゃない殺戮ショーって凄え楽しいし

    こんなんを美しいとか言っちゃってるけどグロス曹長とか地鳴らし中に熱狂する島民とか踏んでる本人のエレン以外はみんなそんな感情だったろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:48:53

    結局誰が始めた物語なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:07:27

    >>16

    気づいたらなんか始まってた

    誰かが始めようと思って始めたわけじゃない

    でも誰も止まろうとしなかったから人類8割とエレンがツケを払って止めることになり、止まれたからアルミンとミュラー長官からようやく歩み寄れるようになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:51:50

    >>16

    初代壁の王

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:50:06

    脳内ライナーにやられちまったのか?曹長さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています