「最近デカ女とか地雷系が人気なんだってね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:05

    「ワンピースにも出そうかなぁ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:20

    身長がインフレしてない時期のアルビダで198cmだからデカ女は最初期から居たよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:04

    地雷系はともかくデカ女は既に散々出しとるやろがい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:08

    しらほしよりデカい女性出すの…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:47

    地雷系は地雷系でペローナいるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:20

    4だけど巨人族忘れてた
    今のところ名有りで一番でかい女性ってゲルズ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:55

    ビッグマムとしらほしとゲルズと九忍とスムージーのことかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:13

    >>5

    ペローナは見た目は地雷系ぽいけど中身は今までの描写だとそこそこちゃんとしてるからちょっと違うような

    なんちゃって地雷系?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:54

    >>5

    地雷系とロリータは全く違うジャンルだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:07

    >>5

    あれはイメージとしてはどっちかっていうとゴスロリ系じゃねえかな

    だいぶアレンジ入ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:59

    ペローナは普通に当時のゴスロリでは
    地雷系はもっとカジュアル

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:49

    サンファンウルフ並のデカ女出そうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:35

    ヒロアカみたいなビルよりデカい女の子はまだいないよな
    しらほしも10メートルくらいじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:31

    >>12

    うるティは見た目だけなら多少それっぽさあるかもしれんけどブラックマリアは明らかに違くね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:46

    >>12

    うるティはリボンがちょっと病みかわっぽさはあるか?

    ブラックマリアは全然違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:17

    800年前の人魚姫に期待しよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:35

    尾田ッチ流の地雷系女子は正直見てえ
    この勢いで女殴ってそうな男もお願いや男女問わず殴りそうな男が既に複数人いるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:32

    >>18

    ルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:06

    >>18

    ニジのやつはモラハラDV彼氏ムーブに入るか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:07

    >>4

    ゲルズちゃん1700cm

    しらほし1187cmよりも大きい娘は既に登場済みなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:32

    >>5

    ペローナはワンピの中ではかなりまともだろ?人間的に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:13

    >>22

    ファッションの話やろ

    そもそもペローナは地雷系じゃないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:12

    >>5

    プリンちゃんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:50

    地雷系ファッションとゴスロリを一緒くたにしてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:50:42

    いつどこで起爆するか分からない核地雷系デカ女

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:19

    内面の話してる奴らもしかして地雷系ってワード理解してない?おっさんなんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:12

    >>26

    地雷系というより癇癪持ちでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:40

    >>26

    服がピンクで甘いもの好きなのは確かに地雷系かも(適当)

    地雷系女子って何故かピンモン好きらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:52

    >>27

    地雷系って言葉自体はもともと内面の事じゃなかった?ファッションとしての地雷系はそこから派生したもんだと思ってたが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:27

    >>26

    人っていうか怪獣判定したいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:43

    >>30

    少なくともデカ女と並べられてる時点でこのスレで指してるのは内面云々の話じゃないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:57

    >>27

    日経の記事から抜粋


    地雷系とはメンタルが病み気味で愛情表現が重めの「病みカワイイ」女子のこと。黒やピンクを基調としたフリルやリボンが多い衣服、涙袋や垂れ目を強調したメークを好むのが特徴。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:15

    >>32

    そこはまあ1にしか分からんけど「キャラの属性の1つ」という意味では(性格面での)地雷系もデカ女も同じでは?

    というかファッション内面両方指してるもんかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:51

    >>27

    地雷系って言ったら内面だと思うが

    地雷系ファッションの話だったら地雷系ファッションって書くんでねえの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:18

    >>34>>35

    いやスレタイに「最近」って書いてあるからさ

    近年は中身だけ見て地雷系って表現されることってないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:04

    性格の話でいったらワンピの女性キャラって自立心あってサバサバした子多いからなぁ

    なんならカイドウさんが一番面倒くさいまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:50

    20年前に死んだ男が忘れられなくて酒飲むと泣いたり怒ったり暴れたりする自殺が趣味のおっさん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:56

    >>35

    中身メンヘラでも見た目が港区女子だったら地雷系とは呼ばれないやん

    逆はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:06

    >>24

    初期プリンちゃんはぶりっ子とか悪女、惚れた後のプリンちゃんはツンデレに分類されると思う

    地雷系はいわゆるメンヘラやヤンデレに近い

    強いて言えばネズキノコ食った時のウタが近い(厳密には少し違う気もするけど)

    本編女キャラだとマジで思い浮かばんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:02

    >>38

    カイドウをホルホルでサラダ化してからトシトシで若返えらせたら最強の地雷系デカ女になる……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:06

    病みカワイイなあ
    病弱お嬢様カヤだけでもう描く気ないんじゃないかな尾田っち

  • 43124/06/28(金) 20:59:25

    >>34

    すまんそこ議論になると思わんかったw


    個人的には地雷系って普通のメンヘラよりファッションに特徴があると思う

    でもそれぞれの解釈で良いんじゃないかな、ここ数年で出てきた新しいジャンルなんだし


    尾田っちの地雷系キャラは俺も見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:40

    地雷は内面の話で
    地雷系はファッションの話だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています