御情報漏洩だぁ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:00

    なにっ なんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:06

    inmと共生する道を選んだ己の悪因悪果を呪え

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:28

    クレカは大丈夫そうやのォ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:53

    おっ遂に声明だしたんスね
    な、なんだあっユーザーもともかく社員全員ってヤバくないスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:09

    全従業員くんがかわいそ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:25

    >>4

    …公式だからですね🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:26

    >利用者の個人情報は漏れてない

    見事やな…ニコッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:27

    もしかして一般ユーザーには大して関係ないタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:30

    よこせ 夏野の個人情報よこせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:34

    一部クリエイターの個人情報

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:51

    もしかしてユーザー情報は殆ど漏れてないタイプ?
    まぁ従業員とかの数だけでも頭を抱えるほど多いやろうけどなブヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:55

    >>4

    フォロワー1桁のアカウントならともかく公式アカウントのツイートに対してそれは言いがかりですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:58

    >>4

    この男はKADOKAWA公式に自演認定をするつもりか……!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:58

    >>4

    出したてホヤホヤの公式情報なんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:07

    >>4

    KADOKAWA公式だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:15

    >>4

    ヒャハハハ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:31

    復旧作業に追われ上層部の無能のお陰で無駄に叩かれ個人情報を犯罪者に盗まれたエンジニア達が不憫すぎるんスけど
    いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:54

    まっそうだろうな という感想なのん
    だがカドカワとニコニコを愚弄するのは筋違いだぞ
    大切なのは他の企業が見習ってセキュリティを見直すことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:59

    >>11

    ◇何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:00

    クリエイターの個人情報漏洩は流石にマズイを超えたマズイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:03

    まあもしワシの個人情報が漏れてたとしても何に使うか分からないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:13

    まあユーザー情報まで漏れてたら1.5TBどころじゃなさそうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:32

    流出するのはメアドだけだから迷惑メール・ラッシュを覚悟してたけどそれすらないタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:35

    あかんやん角川公式がポストし終わった直後にタフカテにスレ建てなんかしたら
    ニコ厨も悲しむで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:36

    おおっうん…ワシ自身に被害は無さそうっスけど従業員は大変そうっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:46

    ここ含め日本だとニコニコをメインに語られ、海外だとフロムソフトウェアの親会社として報じられるKADOKAWAに悲しき現在…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:51

    夏野の免許がゴールドじゃなくて笑ったそれがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:25

    静観してたけどこれは露助のハッカーの宣言通りで確定と見ていいのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:43

    >>30

    利用者のやつは漏れてないし欺瞞なんじゃないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:45

    >>24

    なんか全ユーザーの検索履歴が盗まれたとか言ってるマネモブがいたけど

    冷静に考えるとそんな容量で詰め込める訳ないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:53

    ドワンゴーッやKADOKAWA社員やクリエイターの個人情報が漏れただけでワシらの個人情報は盛れてないんスね…ムフフ…ならよかった
    わけないだろうがよえーっ
    大事件を超えた大事件

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:55

    夢のねぇこと言うの嫌なんだけど個人情報や他会社の情報垂れ流した時点でお咎めなしはもう無理なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:01

    >>32

    おっそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:03

    収益化サービスを利用しているクリエイターの個人情報ってまさか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:27

    いよいよ本格的に国が絡んでくるかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:29

    既にバラされたと現在確認をとれてる情報だからまだ他にも盗まれてる情報は沢山ある伝タフ
    とは言え一般ユーザーが心配することはあまり無さそうだと思うんだよね
    著名人の非公開マイリスに大量のINMが発見されるとかあったら面白そうなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:35

    >>32

    どこが…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:42

    これ信じるなら見る専のメアドやパスワードは大丈夫な感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:02

    >>24

    でもそんだけ容量ありゃ個人情報だけなら数万人分とかありそうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:06

    利用者の情報が漏れてないならハッピーハッピーやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:12

    >>30

    どこまで正確な声明だったかはともかく一部情報が漏れてるのはもう確定っぽいスね

    社員も取引先もかわいそ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:21

    >>4 ♡2なのが絶妙な悲哀を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:22

    >>41

    見る専に徹していれば被害はない感じっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:25

    ボイロ投稿者ワシが普段ボイロじゃなくてINMばっかり見てたのはバレずに済みそうで良かったのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:36

    ニコニコだけじゃなくてKADOKAWAで何か作ってた絵、小説、ゲームその他諸々クリエイターの情報が抜かれたってことッスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:42

    >>38

    今まで声明待ちで大々的に報道されなかったけど

    流石にそろそろ大ニュースで報道されそうッスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:58

    >>42

    脳死レス伝タフ無知を継ぐ男

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:14

    >>48

    こんなやついっぱいいそう伝タフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:24

    ワシらに直接関係ないだけで大問題を超えた大問題じゃないすか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:39

    現状で流出が確認された情報ってだけだしこれで全部とは限らないんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:41

    >>4

    おーっいつものノリで愚弄しようとしたやつがおるやん

    ぶ、不様…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:54

    Xで見た非通知騒ぎは関係なかった感じっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:21:59

    ニコニコを煽るより先にKADOKAWAの今後を先ず心配をするべきだと思われるが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:03

    >>37

    商業プロ絡みの人は情報抜かれてそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:10

    ニュースピック…謝罪待ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:17

    これ過去にクリエイタープログラムでお金貰ってたら危ない?
    結構怖いんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:17

    おおっうん…
    とりあえず今後の対策とニコニコ角川のサービスをどうしていく方針なのか見守るしかないっスね1ユーザーの感想って奴っス
    動画データそのものは無事なら1から新しいサーバーを作るしか無いタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:19

    すいません
    セーフじゃなくて極端なアウトなんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:26

    現時点で確認できてる情報だからこれからまだ被害は増えるかもしれないね
    ここにも角川の子会社勤めとかいそうだしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:02

    これで一部だからどんだけ抜かれたんすか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:21

    タフカテ観て家でニコニコ愚弄してるだけのBabyは去れ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:22

    アルバイトの情報抜かれてるのかわいそ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:24

    角川じゃなくニコニコをサムネにされるあたり悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:27

    あれっ 情報攻撃はなかったって言ってた人たちは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:41

    >>56

    さあね…ただ非通知の件がボヤ程度の規模だったことを考えるとたまたまニコニコを利用してる奴の情報が別口で漏れた可能性も十分あり得るのは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:41

    >>54

    Xに上がってた夏野とか会社の書類の画像の話はしてるから

    他にもなんかあったら色々と荼毘に伏すよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:23:49

    取引先の情報も抜かれてるのを確認されてるのはまずいを超えたまずい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:01

    契約書関係の書類が漏れるってことは
    KADOKAWAだけではなく他の会社の事業計画も推測できるってことやん
    先行投資開始だーっGOーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:13

    >>68

    えっはじめから規模的にランサムウェアだろうって書き込み多くなかったッスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:27

    もしかして今日全力で空売りした方が良かったタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:23

    >>75

    売らないほうが良いのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:25

    少なくとも株価は下がっても上がんなそうだよね株持ってる人は色々大変なんですねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:33

    ユーザー情報より会社の取引や相手会社の情報流れ出てる方が500億倍ヤバくないすか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:51

    マネモブ共が見てるようなコンテンツでKADOKAWAが関わってないほうが少ないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:08

    自分MUGEN動画投稿してたんスよ
    ニコニコに登録してた情報が流れたと思っていいんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:11

    頑張って内部告発の話をマスコミの陰謀と誤魔化そうとしたの…糞

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:15

    >>77

    御言葉ですが割となんとかなるもんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:29

    情報漏洩が判明した社外の関係者にはお詫びとお知らせを個別にお送りする、って一文を見て笑っちゃったんだよね。
    ふざけんな夏野とカワンゴが並んで直接お詫び行脚もんだろうがよええーっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:42

    ぶっちゃけ情報流出云々って言われても実害出てなきゃそのまま動画投稿続けそう伝タフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:18

    >>81

    すみませんアレは完全に悪質なデマなんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:30

    >>20

    役員クラスを含む情報リテラシー教育もと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:48

    >>83

    情報が漏洩すると隠そうとした体質も相まって色々大変なんですねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:55

    少なくとも今んとこ流出確認取れてんのが1のリンクの画像に表記あるので
    他にもあるかも知れないってことやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:59

    >>80

    収益化してないなら大丈夫だと思われるが…

    収益化してるユーザーにしても一部らしいしな (ヌッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:11

    これどうやって責任取るつもりなんスかね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:29

    >>88

    何を言ってるの?この馬鹿は

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:37

    クリエイターの情報流出と社外の情報流出だけはネタにならないんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:28:42

    正直な話具体的にどんな情報が抜かれるとどう影響するのかをわかってる人は俺含めあんまいないんじゃねえかと思ってんだ
    もちろんよろしくないことだけは直感的に分かるけどね!(グビグビ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:42

    >>31

    ハッカー側に立ちたくないけど

    あくまでサンプルで公開した一部なんだ

    果たしてなくまだグレーだと思った方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:55

    社外の情報漏洩は会社の信用問題にそのまんま直結するのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:29:56

    >>94

    ウム…会社の情報はともかく個人の情報はイマイチどう使うのか分からないんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:22

    >>98

    消えろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:59
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:10

    >>98

    おーっ

    語録も使えないくらいお顔が真っ赤やん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:11

    上司「なんだこの投稿動画はたまげたなあ」

    投稿者かわいそ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:27

    >>94

    製作委員会方式でアニメ作ってるから他所の会社との契約とか見積り流れてるなら動き悪くなるかもしれないね

    というか今後他社が角川と組むの避けるんちゃう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:32

    正直とんでもない交通事故に巻き込まれたようなもんだから可哀想としか思えない それが僕です
    KADOKAWAもニコニコも頑張って欲しいですね・・・ガチでね
    川上は退場ッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:08

    ノーダメではないけど致命傷ではない
    今のところまだ両足欠損くらいなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:19

    >>97

    住所、電話番号、メアド、マイナンバーそして俺だ

    スパム送ったりマイナンバー偽造するぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:20

    >>84

    はい!どうせ危機管理してない人間なんて自分が被害合うまで何聞いても一切対策取りませんよ

    10年以上あらゆるサイトで違うパスワード使ったことないバカなんてゴロゴロいるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:27

    >>105

    まあいつどうなるかわからないから下手に避けてもバランスはとれないんだけどね

    世界中で定期的に起きてるんだよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:33

    五輪汚職企業を素直に信じるマネモブ多くて一番戸惑っていたのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:48

    責任がーとほざいている蛆には致命的な弱点がある
    元々責任の取り様も無い事や
    サイバー面でしっかり防御をしていたとしても意味が無 い攻撃をされた以上どう仕様も無いんやで

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:59

    >>102

    消えろが語録なこともわからないタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:59

    もしかして良い世は来ないんじゃないスか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:02

    >>102

    消えろは語録ですよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:12

    そもそもシステムぶっこわされた今の角川側から何が流出したとか把握出来るもんなんスか?
    今回把握出来た流出内容もダークウェブの流出サンプルを精査した結果に見えるんスけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:19

    >>107

    この呪術・魔法・妖術・怪異・妖・神などが関わる物語が始まりそうな意見は…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:28

    ユーザーはかわいそで済むけど利害関係者はマジでKADOKAWAふざボケだから損害賠償は覚悟した方が良いかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:43

    おーっマヌケな語録警察まで湧いてきたやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:45

    >>96

    角川が被害者なのは認めるけど

    守るべき情報に対してしかるべきセキュリティを実践できなかったやらかし(取引先視点)であるのは関係あらへんからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:50

    >>102

    おっメジャー語録に噛みついた擁護派って語録もわからないお客さんなんやな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:33:56

    >>112

    警察が入って金融庁にも報告してるのを全部疑うのは日本ではもう立派なアムウェイや狂信と同じアルミホイラーなんだ 絆は深まらないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:19

    >>95

    KADOKAWAの公式で判明した中だと利用者が含まれてないという意味ですよ

    ハッカーはユーザーの情報が含まれてると主張してるのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:52

    >>114に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど現行の法律だと如何なる理由あれど個人情報の漏洩は普通に違法であり契約不履行に該当するんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:57

    >>60

    まずは栗田突いて情報吐かせろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:58

    >>127

    やばっ

    手っ取り早い生贄が一人いる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:21

    ワシ誰をフォローしてたかだけ確認したいんだよね
    YouTubeだろで検索するんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:32

    >>56

    そもそもニコニコに電話番号登録してない人にもかかってるんすよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:33

    >>118

    はい!こういうのは基本ダークウェブとかで流出した情報を精査した上で確認するものですよ(ニコニコ

    だから具体的な被害状況とかの判明に時間がかかるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:40

    もし攻撃を受けたのがKADOKAWA以外の会社だったら同程度の被害はありえたのか教えてくれよ
    もしかしてKADOKAWAが弱き者だったタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:50

    >>106

    と言うかなんか角川を極端に無能扱いしたい奴に夢のねぇこと言いたくねぇけど今回のハッカーはA国を筆頭にオランダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア等のヨーロッパや韓国、中国、台湾等のアジア圏でも暴れてる凄腕ってやつなんだ、なんならA国の州警察も攻撃されていて日本は初なんだよねはっきり言ってかなり相手が悪い部類に入る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:56

    サイバー攻撃でも情報漏洩させたらその全ての責任は企業が取るのは世界共通なんだ
    だから…すまない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:57

    ま…またニコニコ異常嫌悪者か…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:59

    お言葉ですが普通の企業でもPCとか盗られたらまったく非がなくても始末者物ですよ
    社外絡んだら言わずもがななんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:37

    ある程度の責任は取る必要はあるけど
    それはそれとしてかわいそ…なのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:42

    >>134

    とりあえず九電の件調べりゃいいんじゃないんスかね

    日粉もやられてた気がするのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:43

    栗田スケープゴートにしたらいよいよ復旧してもニコ動が死に体になりそうなのはいいんスかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:46

    >>137

    無条件ニコニコ全肯定しないと嫌悪者になるんすか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:20

    今さらだけどなんでわざわざKADOKAWAをターゲットにしたのん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:27

    なぁ春草
    ロシアってやっぱりクソって本当か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:35

    >>134

    去年アメリカで情報が売りに出されて始めて被害に気付いた企業がいましたよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:17

    ロシア…すげぇ
    令和の時代に戦争仕掛ける上にハッキングも仕掛けてあらゆる国から嫌われてるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:25

    今回分かった一部の情報漏洩先の補填だけでも数百億は飛びそうなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:41

    >>144

    おそらくオタクターゲットのサブカル企業だから政府側も大して本腰入れなそうだからあざーっス大規模攻撃の練習になったっスってするためだと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:43

    >>143

    すみません

    >>135

    に書いてる通りかなりの凄腕なんです情報が詳しく出揃ってない時に適当なこと言うってのは怖ぇなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:45

    >>144

    おそらく複数の企業にアタックしていてカドカワへの攻撃が上手く行っただけと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:49

    >>137

    INMしか無いオワコンなのは変わらないヤンケシバクヤンケ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:57

    >>142

    お客さん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:03

    >>144

    人権侵害コンテンツが跋扈してるから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:14

    >>154

    えっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:16

    0か100かで語れない奴ら
    無条件愚弄する奴ら
    無条件擁護する奴ら
    そもそも何も読んでなさそうな奴らがスレを伸ばす…ある意味最強だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:49

    お言葉ですが普通に大問題だし割と未曾有の情報漏洩です

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:55

    規模がデカすぎてそれに対応してる角川とニコニコが無能かどうか判断できないのが俺なんだよね
    個人的には仮設サイト立ち上げたりある程度区切りがついたタイミングで受けた被害を報告してるだけでも頑張ってる方だと思ってんだ
    もちろんニコ厨だから贔屓目に見てる部分もあるんだけどねっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:04

    笑ってしまう 未だにINMしかないなんて言うエアプが愚弄するなんて
    今のニコニコはボイロの植民地ですよお客さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:09

    とりあえず7月1日も荒れそうですね
    ガチでね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:18

    しかしまぁ真面目にこれで
    このハッカー集団が日本への進出を考え出す可能性が出てきたのが普通に糞ッスね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:25

    待てよ、ニコニコには丸ごとアップロードされた違法映画もたくさんあったんだぜ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:39

    >>135

    何がしか事件が起こった際に叩くアテが無いと満足できない病気なんじゃないっスかね

    自分が勤めてる企業も同じような目に合う可能性もあるから気をつけたいですね・・・で終わる話なんだァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:40

    >>160

    そのボイロさえ大して伸びないのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:14

    >>160

    玉転がしが異常に伸びただけで上位はアニメ、ゲーム実況とかなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:26

    >>160

    すいません

    統計上ニコニコでINMが占める割合は年々上昇してるんです

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:28
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:28

    大手出版社の角川やれたんだから集英社講談社小学館あたりにも似たようなこと出来そうなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:29

    多分VPN経由での感染っすけど、KADOKAWAの落ち度があるとしたらグループ会社を多数抱える企業なのに集中管理しすぎたことっすね
    全てのグループ会社のVPNのセキュリティ状態を最新にして虚弱性を突かれないよう管理するのは現実的じゃないっすから
    データセンター内の管理で分割すべきだったと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:39

    情報漏洩が確定した
    いよいよ笑い事では済まなくなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:43:50

    >>165

    お言葉ですが他のボイロも、ずんだもんぐらい跳ねねえかなとか愚痴られてるのがyoutubeですよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:03

    >>160

    悪い意味で有名だからしゃーないっスね

    忌無意

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:34

    >>173

    YouTubeは他が死ぬほど跳ねてるやん…

    あっちは数千万から億再生の世界なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:36

    >>164

    仮にも学生さんや働いてない人でも親族の勤め先や取引先が狙われる可能性は普通にあるんだよね

    こわくない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:38

    むしろこれを機に他の企業もセキュリティ対策に本腰入れてくれって思ったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:18

    >>168

    母集団が減れば当然割合も上がりますよ

    何で相応に減らないんだ?inmってガンは

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:21

    今回の一件で流出したデータをDLしたやつがいると考えるとマジで怖いっスね
    クリエイターの個人情報を手に入れる目的は・・・!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:57

    >>177

    うむ…大企業だろうが中小企業だろうが、ひいては個人だろうが他人事じゃないんだなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:07

    流石にKADOKAWAに非があるは無理ないっスか?
    どう考えてもハッキング仕掛けてる方が悪なのは変わらないのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:17

    >>179

    お言葉ですが今回またユーザーゴッソリ減るからinmの割合増えますよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:18

    >>171

    データセンターを統一するのはやりやすくはなる反面

    一度ぶち抜かれたら取返しがつきにくいという衝動に駆られる!

    遠隔でサーバー起動される程に掌握されていたのも公式が公言してる事実だしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:20

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:31

    >>175

    ボイロじゃやってけないって話しとるやんけ

    ゆっくりに鞍替えする気があったらとっくにやって移動してるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:34

    >>178

    貴方はニュースピックですか!?真面目に情報が出揃うまで待て…鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:46:57

    KADOKAWAやドワンゴに親でも殺されたんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:08

    >>187

    ツベのゆっくりはメチャクチャに伸びとるやん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:28

    >>183

    攻撃側が超有利なのん

    これで企業が悪い解体しろなんて言ったら企業全滅するのん

    なんなら国家が成り立たないのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:41

    >>186

    そんな事したら日本どころか世界のあらゆる国が荼毘に伏すんですけどいいんすか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:41

    >>177

    伝タフ


    ちょい真面目に話すと、日本の中規模以上の会社はどこもセキュリティ対策に必死になってはいる

    KADOKAWAのデータセンターも近年問題になってるグループ会社のサーバー経由を警戒したものだし

    甘いとかそこまで言われるレベルのものではない


    ただ大企業で全部の人間、グループの管理を完璧にやるというのがどうしても無理なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:42

    角川やドワンゴ叩く暇あったら自分のパスワードでも見直してろって思ったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:43

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:47

    >>179

    ちなみに>>168は一定以上伸びた動画の割合だからランキングはボイロが占めてるも欺瞞らしいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:53

    >>187

    お言葉ですが底辺以外のボイロはYouTubeで普通に伸びてますよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:02

    >>190

    ボイロとゆっくり混同してる時点で話にならねえよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:16

    セキュリティ対策は尊い!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています