新規ウマ娘増えるペース早くなってるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:10

    運営の頑張りすげぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:15

    企画会議を死ぬほど繰り返してお出ししてくれてると思うとマジでお疲れ様です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:14:38

    昨年はで無さすぎたとか言われてた反動がここに来て押し寄せている

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:17

    大盤振る舞いすぎてシナリオ更新ないハフバの盛り上がり大丈夫?となる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:19

    >>3

    実装に至るまでに時間かかるらしいし

    去年のうちに色々と作ってたのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:28

    いや、というより去年アニメの関係で出すタイミングが狂っただけな気もする
    全体で見たら一昨年と変わらん気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:30

    溜めてたら色んなところでリークしたから先に出しといた

    あると思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:24

    >>4

    ステゴ実装であにまんの鯖が落ちるからセーフやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:39

    今回のもドリジャ&ブエナ 短距離路線3人組 って感じの発表なので
    「出したい(出せる)キャラをポンってだしてシナリオはライバル不在でも仕方ない」
    って前まであった風潮はほぼ完全になくなって基本周辺人物が足りない時はまとめて出すってなったのは感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:43

    社台系解禁された以上イクイまで全力疾走キメる気なんじゃないかとビビってる
    他の擬人化と違って時間経過で残弾補充されるのがマジでつえーわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:03

    >>9

    なんかヴィブロスが最後のライバル不在シナリオになりそうだなという予感はする

    敢えて言うなら現状浮いてるのとしてはスティルインラブがいるのでアドグルが出るのかどうかかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:49

    >>11

    ヴィブロスの場合、実装しようにもライバルらしいライバルがいなかったパターンだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:56

    強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:59

    並び順的に基本的には新しく許可取ってるっぽいけど、ビリーヴがノーリーズンの横にいたりするし、
    ある程度テーマは固めた上で許可取れた馬主さんからテーマに沿う子の承諾もらってって流れなのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:10

    >>15

    ビリーヴ(短距離)

    ノーリーズン(クラシック)

    スティル(ティアラ)

    トラン(ダート)

    ある程度ノースの中でもばらけて取ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:06

    すると赤バッテンはすでにクラシック3人もいるんだな
    赤バッテン内で激戦区になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:02

    アモアイのデザインも実は既に用意してあることを期待してる 

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:11:56

    あとは制作時間の問題か
    こればっかりは仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:54

    >>17

    赤バッテンはそもそも馬主側の特徴としてGIで使い分けせずに身内争いヒャッホイしまくってる戦闘狂なのがあるんで(そこが好き)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:55

    >>19

    キャラデザだけじゃなくてモデリングとか中の人オーディションとかシナリオ設定回り担当とかキャラ一人作るのにもまあ色々あるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:58

    最近は発表(ほぼモデリング出来てます)だしな
    去年以前は発表しても即実装出来ないから発表控えしてたと思うと、もう今後は発表即実装ラッシュや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:25:44

    >>6

    現時点ですら例年の倍に達してるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:29

    >>3

    去年のアニバからアニメまでの動向は8月のぱかライブでサウンズオブアース、9月のライブでノースフライトの2人だけの発表だったからな…

    今年は便秘が解消されてウマカテ民も心晴れやかな感じになっとるw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:59

    営業担当の人の胃が心配な今日この頃

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:27

    もしかして一昨年か去年あたりに作り始めたのを大量放出してるのか?
    もっと前から手がけてる子が大半か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:55

    >>26

    キャラ一人パッケージングするのに1年は最低でも掛かるって言ってるから完成から発表のタイミングとか考慮すると承認から発表は1年以上は経過してそうではある

    ポッケなんて並行して映画も動いてたんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:48

    >>25

    下手したら海外のウルトラやんごとない人から「Youたちいつ許可取りに来てくれるの?ずっと待ってるんだよ?」って圧かけられてたりして…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:33

    >>27

    一年かかる工程を複数人分やるの大変そうだなぁ…

    そりゃ去年控えめになるわけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:55

    >>28

    つまりピルサド殿下プレイアブル実装って事ですか!?(無茶ぶり)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:57

    >>29

    しかもキャラ同士の関係性が大事なゲームだから可能な限り別キャラのシナリオとも整合性とらんといけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:54

    1周年だかのカンファレンスで存在してると言われた相手の呼び方チェッカーはマジで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:14

    これだけのキャラ情報を発表までお漏らし無しでやり切ったのもすごいなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:09

    そもそも新ダート三人組辺りは位置的にボリクリギムレット辺りより前だし、ビリーヴ~スティルもリッキー前だから1.5周年前ぐらいから色々やってたのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:45

    >>33

    最悪人一人の人生なんてどうとでも出来るお金持ちの逆鱗に触れれるけどやりたい?俺はごめんだね



    …だからこそ完璧に偶発でユニちゃんやらかしたときは頭抱えただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:14
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:10

    ぶっちゃけ初期メン(アプリ始動前)を実装し切ってからが新キャラ関連については本番だからな
    1部残ってたとはいえ2周年からの新キャララッシュやアニメでの大量追加なども考えると次のフェーズに入ってるのは明らか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:34:31

    許可取れてるところからはうちの馬はいつ出るんだ?はよはよ!状態かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:20:41

    ヴィブロスは確かにこれといったライバルってのはないかもしれないけど仲の良いディアドラの存在はちゃんと匂わされてたね
    今後海外レースシナリオ来た時に期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています