Limbus Company(プロムン総合) part433

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:23

    Masquerade

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:16:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:17:54

    鉄道4号線PV


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:19:09

    WIKIの方で囚人コピーは嫉妬大罪説が出てた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:22:39

    今ルイナでノア単騎にしてみたんだけど彼遠距離ページ使い切るのね…
    何もできない可哀想な生き物が生まれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:19

    編成から敵が選ばれるのか、敵は固定なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:31:47

    羊でかい…というか足長い
    鏡のイベント的にケーブル部位があって破壊したら本領発揮みたいな感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:24

    羊もっふもふでかわいい 撫でたい…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:53

    縛られた王、速度が1固定だけどこっちにもガンガン束縛してくるからロクにマッチが取れないとか、包帯/鎖部位が破壊されると本気を出し始めるとかありそうでいや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:08

    >>9

    センク教会人格とかが機能停止しそうでめんどくさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:48:00

    今回控えがいることをいいことに囚人の死亡を前提としたギミックとか出てきそう
    前回の鉄道で休憩所の概念ができたから次で全員復活するから死亡前提はやってもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:01

    動画見た、在りし日の肖像、夢見る電気羊、縛られた王、未確認の大罪か
    肖像、沈潜ガンガン打ってきそうで面倒そう
    夢見る電気羊、ケーブル切ったら強化されそう?
    王はわかんないけど束縛とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:39

    確実にベオネチチに一人生贄にする場面はありそう
    てか今回の鉄道は囚人全員が育ってる必要がありそうで必要な人格だけ育ててストーリー追いついたばかりの管理人にはキツイ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:55

    ベヨネチチの最大威力30を安定して対処できるのってなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:52

    打撃耐性人格に憤怒耐性EGOで受ければ
    30*3の攻撃も合計45のカスダメよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:56

    精神と資源あるならEGOでなんとでもなる
    流石に1ステ目から出てきたら街宣車突っ込むレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:45

    これでギフト獲得イベに対応する幻想体が増えたからワンチャン鏡ダンジョンにも出てくる説ない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:46

    >>14

    ウーティス狐雨とかのローコストEGOでやり過ごすか肉斬骨断するのがベターかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:05

    >>14

    イサン:次元裂き、狐雨(同期4)

    ムルソー:カポーテ(同期4)

    イシュメール:紅炎殺

    ウーティス:狐雨

    とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:54

    >>19

    EGO無ぇ!シーズン3から始めたせいでEGO無ぇぞ時計ヅラァァァァ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:20

    握る者、握らんの速度も3-8、4-8とだいぶ高速だから速度キツそうよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:40

    ベオネチチを除けばまだ戦えるのがN社
    時間経過で呼吸が溜まって、スキル1だろうが威力がバカになるのが剣契

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:53

    >>14

    ベヨネチチにはベヨネチチぶつけんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:30

    狐ヒースにAEDDで耐えれるやろ
    事前にS1でマッチ負けしとけばシンクレアの精神上げられてより安全

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:39

    >>22

    振動打撃パで制圧してしまえばええか?

    後悔ファウストと奥歯ウーティスは斬撃抵抗やし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:11

    >>14

    勝つの諦めて耐性受けでも良いんじゃね

    AEDD(狐ヒース・ツヴァイグレゴール)

    マッチの火(DHロージャ)

    このあたりならカスダメに出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:22

    ベヨネチチ!!される前に殴り殺すのが一番楽という可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:25

    耐性そのままなら斬撃脆弱だろうし空間切断でとっとと仕留めるとかかな
    ムルサッガッで肉斬受けして耐えるという手もあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:52

    >>28

    ムルサッガッが肉どころか骨まで潰れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:45

    >>29

    実はパッシブで各戦闘1回まで確定で耐える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:58

    おそらく通常攻撃感覚で振ってくるであろう判断を捨てた執行もくせ者
    16(-4)の4コインだからなー…
    そして握る者も大槌も正直怖い
    大槌はクィークェグのアレやってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:24

    庇う効果無いと大槌ただの鈍足置物だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:53

    嫉妬大罪のお披露目かなこれ
    嫉妬の結果が模倣なのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:03

    >>32

    スキル1 11

    スキル2 12

    スキル3 14

    条件を満たした上でコレだからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:41

    嫉妬が模倣なのはハガレンもそう言っている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:48

    Nムルソーにやられて一番嫌な行動は一生反撃bot

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:23

    というか反撃はプレイヤー側にとって不利な行動だしね
    撃破か混乱させられなければほぼ確実に被弾、こっちはまだ連戦があるけどゲーム側は1回だけ勝てば良いっていうのが価値の違いになってくる
    プレイヤー側が使う場合被弾前提になるから強くないという
    プレイヤー側の反撃にもうちょっと強化入らんかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:43

    狐ヒースは反撃にも意味あるけどあれは特殊すぎるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:31

    幻想体パスの3体だけなのは手抜き感が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:54

    >>39

    6章に新幻想体がでなかったからしょうがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:10

    >>39

    新規ギミックボス6体とか頭がはん・われ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:36

    プレイヤー側にもギミック大量追加されてるけど絶対このギミック全体の難易度だよな
    今から怖くなってきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:17

    13駅だったからまた休憩3駅挟む感じかな
    パス幻想体×3 新規大罪 バトラー雑魚戦 薬指?雑魚戦 ねじれヒンドリー マット ネリー 魔王ヒース辺りか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:54

    1号線みたいにサプライズ幻想体とかもあるかもしれんぞ
    鉄道ラスボスは今のところ全員宗教関連だからWAW枠の縛られた玉座はちょっと違うんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:08

    Wiki曰く王様はダモクレス
    玉座に座らされてるし剣が降ってくるしPVで宴会云々言ってるしおそらく正解だろう
    情報少ない段階から行き着く有志の博識なことよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:16

    まあ別に宗教縛りである必要は無いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:24

    K(アニメ)見ていたのでPV見たとき一発でダモクレスの剣だってわかった
    アニメは教養

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:25

    ダモクレスの剣は都市では当たり前のことすぎて成句にならなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:37

    ツイッターで嫉妬大罪はこれまで出会ってなかったんじゃなくて他人を模倣する性質からわからなかったって説が出てきて鳥肌

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:17

    >>49

    もしモブ敵に混ざってたら怖いな

    隣人が怪物かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:43

    >>50

    隣人が怪物になるのはいつものことでは?(お目々ねじねじ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:02

    軽蔑の螺旋も宗教と断言するには微妙だから宗教関連もこじつけ気味に感じる
    薔薇が直球過ぎたのが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:41

    薔薇はモロに救世主モチーフだからE.G.Oを偶像の英雄が担当するの皮肉で良かったな
    まあ誤認ウエディングのせいでそれどころではない騒ぎだったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:59

    正直過去作や我空レベルで「これは宗教モチーフ」「宗教だっていう言及がある」レベルじゃないとこじつけ感ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:13

    螺旋君は一応シリアルナンバーが03(異次元や宗教世界に繋がる異常存在)だから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:49

    >>53

    一般神父はあの色のカソック着ないからな…

    モチーフ的には雪の女王の讃美歌じゃないかなと思ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:23

    ぶっちゃけ宗教でネタにできるほど知名度あるのゲイのサディストとアブラハム3兄弟だけだしアブラハムのところもゲイのマゾヒスト以外の2人はネタにしたら割とシャレにならないくらいキレるからめんどくせーというか危ないし比較的おとなしいほうだった側もイスラエルとか情勢的に特に今ネタにしにくいからな
    やっぱ立川コンビが最強よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:40

    >>55

    でも我空と薔薇は04なんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:46

    どっかでゾロアスターとかミトラみたいなあまり有名でない宗教モチーフも出たりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:32:20

    >>48

    そもそもその言葉を知ってる学のある人が何人いるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:34:44

    人を模倣する・・・「何もない」
    いや流石にALEPHとかまだ来ないわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:30

    >>58

    至れり M-04

    M?(神話のMyth?)の04(意思も感情もない、にもかかわらず災厄を振り撒くもの)

    掲示板 O-04

    O(オリジナル)の04(意思も感情もない、にもかかわらず災厄を振り撒くもの)


    オリジナル? あと薔薇めっちゃ喋ってなかったっけ

    やっぱシリアルの再分類がいるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:04

    人型分類されてる紅炎蛾くん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:42

    アイツよく見たら腹部に脳みそあるし足四本だし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:45

    薔薇は光の種や囚人の仕組み知ってそうなんだよな
    望みを叶えて心にある種で薔薇を咲かせるとかまんま過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:04

    ムカデはW社だと思ってた
    AEDDもW社ぽいしバッテリーにW社のマーク描いてあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:08

    旧L社とかいうトラウマ産Aleph2体も産んでるやべー会社

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:44

    そういやロボトミ2が遠い未来に出るとして、ペスト医師(気づけば居座ってた)とか三鳥(外郭からやってきた)とか笑う死体の山(コギトの影響を受けた死体の山から自然発生)とかどうするんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:35

    >>69

    オーケストラとか一体何から生まれたんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:20

    そもそもロボトミ2ってどこが舞台なんだろう
    旧L社本社にアナザールートと新規幻想体追加したのか
    支部なのか
    新規でまたlobotomy社が立つのか
    はたまた「お前が職員になるんだよ!」なのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:51

    >>71

    演奏料としてのエネルギー全消失=一日の作業のやり直し

    EGOのダカーポ(da capo)の意味は「一番初めから」

    ゲブラーのダカーポ使用時「最初からだ」

    EGOギフトのモノクル、時間系に関わる能力などホクマーとの共通点が多い(こじつけ)

    壊れたものたちから、世の中で一番美しい演奏が始まる。を、何人もの失敗したAがあるから悲願が達成される。と解釈(こじつけ)


    などから何度もやり直すことを見つめ続けたベンジャミンのトラウマであると考察(こじつけ)することができます

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:19

    現段階で出てる情報だとロボトミ2は巣を運営するっぽいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:31

    振動回数稼ぐのってLCCBイシュが一番なんでしょうけど
    マッチ弱いのがアレなんだよなぁと
    振動回数人格で良いのがないかな?
    あとバラロジャは消費充電改善して

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:49

    LCCBは一方させるもんだと割り切ってる
    マッチが必要な場面でもEGOは良いの揃ってるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:24

    呼吸パでやってます
    左2つのパックどっちがオススメですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:19

    一番左だけどまだ開けてないパックじゃなくていいの…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:03

    月の記録取ったら?明鏡止水は合成できるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:09

    今のギフトによるけど月の記憶
    ハードなら合成で明鏡止水取れそうだし
    でもパック開けはいいのかい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:13

    LCCBイシュの不満点はマッチ威力よりも速度が2~6なことだと思う
    S1 麻痺3付与 ただし速度2~6
    S2 攻撃威力減少1付与 ただし速度2~6
    S3 脆弱5付与 ただし速度2~6
    もっと早く動いて……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:09

    まだ鉄道すら来てないけど来るであろうヒース人格が気になって夜しか眠れない
    所属はワザリングハイツになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:02

    多分狼人格なのかな ■■■■■や魔王人格はclear all cathyされたから無いだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:20

    定期的に言われるけど良秀のストーリーが魔王なので…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:57

    >>84

    ま、魔王そっくりの別人かもしれないだろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:22

    明鏡止水は合成で狙う価値ある
    けどそれはそれとしてパックに出てきたら優先して拾いたい
    けどそれはそれとして未開封パックは優先して拾いたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:54

    T社ドンキの昼ボイス聞いたんだが、個人的グッド翼ランキング上位にT社入って来た
    やっぱプロムン世界地獄ではあるがそれはそれとして欲しい技術多いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:38

    >>84

    魔王だとしてもキャサリン忘却してる以上本編の目的で動くことは不可能だし「狼」と呼ばれてる何かになるんじゃなかろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:55

    魔王ヒースクリフは実装されたとする
    しかし魔王ヒースクリフはもう生まれるはずない存在なのだからそれは魔王ヒースクリフではない
    しかし薔薇は種のままでも、枯れた後でも薔薇なのだから
    かつて或いはいつか魔王となるはずだったそれもまた魔王ヒースクリフだろう
    しかし魔王ヒースクリフはもう生まれるはずない存在なのだからそれは魔王ヒースクリフではない
    しかし薔薇は種のままでも、枯れた後でも薔薇なのだから
    かつて或いはいつか魔王となるはずだったそれもまた魔王ヒースクリフだろう
    しかし魔王ヒースクリフはもう生まれるはずない存在なのだから(以下略)

    つまり魔王ヒースクリフは実装されるが実装されない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:23

    >>77

    月の記憶初見なので取りに行きます

    未開封パックはご縁があったら…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:45

    てかクリアーオールキャシーしてもまだリントン人格憎いのか
    リンドリーならまだわかるがキャシーと結婚してないリントンポジションとか多少嫌味レベルでしかないのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:28

    クリアオールキャシーはキャシーは消すけどそれ以外の既に生まれた存在は消せない定期
    既に生まれた魔王は消えないし呼び名が狼でもどうだろうと✞破綻した硝子の世界に絡まりし剣✞担いで亡者使役してる時点で見た目も性能もワイルドハントの魔王にしかならん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:00

    イシュメールのストーリーで黄昏色の亡者達が攻めてくるみたいな感じなの言われてるし ワイルドハントの能力も変質してるけどあるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:01

    というか魔王は人格上書きする事で本編世界に存在してたけど本体何処にいたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:55

    船長イシュメールの追う鯨の色が変わってたし多少の差異はあるだろうね
    本質は変わってないから大した差は無いけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:10

    魔王人格ヒースはガラス窓で何話すんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:45

    何故憎いかも分からず暴れてたりしてたら本編の魔王より悪化してるんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:54

    どんどんワイルドハント召喚して戦う単騎用人格みたいな可能性もあんのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:28

    本編で戦った魔王はすでに自分の世界を飛び出して別世界に侵入し別の自分を殺して回ってるベテラン侵入者だけどバトラー良秀やエドガーおじの世界のヒースがすでにその世界のヒースを殺・害し終えた魔王なのか魔王オリジンなのかはわからないからね

    ただジョセフィウーティスやバトラーファウストが仕えているワザリングハイツ家現当主が顔隠されてるし座高とシルエットの髪型がヒースに似てるらしい
    今の当主いるのにウーティスやファウストが殆ど奥様信奉してるし当主にしては扱いがぞんざいな気もするからワザリングハイツ家当主ヒースクリフと魔王ヒースクリフのダブル人格抽出は無くは無いと思って居る

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:35

    流石にシーズンメイン2枠みたいな優遇はせんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:29

    禁断の良秀EGO二度打ちしたプロムンなので100%無いとは言えんがバランスがね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:59

    というか魔王ヒースとオールキャッシュはあれ消滅してるくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:25

    >>99

    大体の人格がキャシーと口げんかして家を飛び出した後の時系列の人格で、オールクリアで誰と言い合いになったかも誰を見返そうとしてその人格として活動してるかもわからない状態なので

    普通に考えたらワザリングハイツ家の当主は誰かが邪魔しなければヒンドリーになるはずだが

    というか服装が本編ヒンドリーのそれと同じ

    にしてはだいぶ静かだから誰かほかの囚人があてはめられているのでネタバレ防止で顔が隠されているだけだと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:05

    ヒンドリーが誰かになってるわけじゃないから顔出さないんじゃないか?
    夜明け事務所シンクレアも囚人じゃなかったからあんなに大事なポジションの妄想相手出さなかったし実装前でもネリ秀は名前出てたぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:30

    そういえば今更なんだけど
    ネリー戦のあとにヒースがなんか消えてたけどあれってなんなんだ
    ねじれ関係なのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:57

    >>102

    オールクリアの影響はキャシーにのみ反映される

    キャシーが影響を与えた事象や人格まで消せるなら大体の出来事が過去改変で消滅する上にキャシーとのいざこざで家を出た人格まで消えてなければおかしい

    実際ヒースのほか人格は消えたキャシーに言及する■■■■■台詞やメイドイシュメールのストーリーにあるようにキャサリンの部分だけ存在と記憶が消えてそれが原因で起きた事象は残ってる

    魔王人格の存在を無かったことにはできない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:28
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:31

    個人的に魔王人格は記憶にない■■■■■を探して別世界のワザリングハイツを潰しつつ彷徨う人格だと思ってる
    怒りの理由も判らないままそれを探す亡霊みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:08

    >>109

    仮にそうなら本編より悪化してるがファウストは他の世界がどうなろうと関係ある?みたいな事言ってたしありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:41

    鏡世界がどうなるかどうでもいいって扱いしてる時点でヤバいこと今後起こしますって言ってるようなもんだよな
    ヘルマンはヘルマンでそもそも鏡世界ぶっ潰そうとしてるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:38

    ヘルマンはなんでいきなり壊したがったんだろうなアレ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:44

    N社勢とリンバス社の扱い的にはどっちもどっちだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:43

    >>108

    悪くはないけどイシュが二つあるんで主張が先行してこじつけ感が強くなってる

    考察なんて基本こじつけなんだけどそれっぽさは残しておきたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:05

    >>112

    デミアン曰く酷い技術らしいしまだ明かされてないデメリットありそう

    そうでなくても今回の件でどっかの世界線で勝手に不幸になった自分が腹いせや極端な思考で他の世界の自分を殺そうと世界渡ってくるとかいうやべー事態起きてるから壊さない理由が無い

    今回はたまたま対象が自分だからいいものの自分の世界のためだけに他の全ての世界をエネルギーに変えようとかやる世界が出てきてもおかしくない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:35

    >>105

    イシュメールが白鯨にいつのまにか取り込まれそうになってたあれと同系統のイベントだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:32

    そういうSCPあったよな
    別の世界の入り口があって、そこから別の世界の財団が攻めてくるから封鎖しなきゃってやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:21

    パラレルワールド系はだいたい世界と世界が殺しあう運命にあるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:30

    人格の完璧な再現には純化した生地としての人間が必要
    こっちの扱う人格でも途中まで人生は囚人そのままだったり完全じゃない
    ただ継承おじは生まれからしてエドガー家なのが気になる
    最終的にリントンとは別物になってるから完全再現ではないけれど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:28

    >>115

    別世界のキャシーとヒースの場面で明らかに人間やめてる二人の世界とかあったし早急に壊すなり閉じるなりしないとやばいっていうヘルマンの考えは妥当だと思う


    もしかして人を化け物に変えるモノリス売ったり鏡使うリンバス社が悪い奴でN社は正義の見方なんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:44

    マクロの観点は分からんがミクロだと大概N社もやってることイカれてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:02

    今更
    ロボトミはブラック企業運営して非人道的な事沢山するゲームだし
    図書館は人を攫って殺して本して死んだ同僚や夫の本をダシに芋づる式に人を誘い込んで殺して回るゲームだし

    頭っていう都市の秩序を守る存在が敵なんだ
    いつも悪役は主人公側なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:55

    振動パを組む上で、ウーフィと奥歯オルガの2体どっちを優先的に入手するべき?それ以外はそろってるの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:07

    絶対オルガティス
    振動云々以前に強いからなオルガ
    あとウーフィは悪くはないが懸念点がいくつかある

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:13

    >>108

    色欲と怠惰これR社とT社に合致するね

    それと憂鬱は[気付き]という要素も含まれてる気がする

    全ての罪をエイハブに被せていたことや今の自分がエイハブに似ていることに

    薄々気付いてた節があるイシュメール

    全部自分のせいということだったということに気づいたヒース/キャシー

    自分を殺そうとした兄弟の心情を理解した(気づいた)ホンル

    過去にあった悲しいことを引き出す(気づかせる)泣きヒキガエル

    主人の顔すらもう見えないことに気づかない肖像だったり

    箇条書きマジックかもしれないけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:23

    R社は充電ベースでヒースムルソーのS3とイシュのS2が嫉妬だから
    どっちかというと嫉妬かな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:04

    そういえば今回のT社人格で時間を吸い取ると本人が遅くなるってことがわかったけどじゃあワープ列車の乗客はどうなってるんだ?10秒を数千年に伸ばす時間はどこから来てるんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:31

    >>119

    グレおじは人格に酔って性格のブレが大きいとよく話題になるが血縁関係や生まれ自体が明確に異なる人格がとうとう出てきたんだよな

    これが他の囚人にも当て嵌ればまだしもグレおじだけの要素になるとヘルマンの息子かつ実験体だから何かしらの原因が向う側にあるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:44:29

    割と勘違いされてるがエドガー家は別にあの時点では没落してないぞ
    没落を連れてくる狼が来るからこれから没落するさまを見に来たのかってニュアンスの台詞だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:55:03

    全てのキャシーが騙ってたとは言え人を誘い込んで実験体にして最終的に生地になったリントンと
    路頭に迷ってたフィクサーを拾ってバトラーにして腕と妹奪った魔王ヒースへの復讐が目的の継承おじ
    キャシーの存在があるとはいえ起点が全く同じな割には差が大きい方

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:35

    >>126

    そういやR社も充電ベースだったわ

    正直R社の充電はイシュ以外重視することがなくて…

    完全にムルソーとヒーススキル2で考えてたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:59

    >>130

    リントンはイザベラに対してそこまで感情なさそうだったなそういや

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:12

    >>127

    W列車の箱は乗客の時間を集めて流れないようにするって本の情報

    W社が他から買った異空間は幻想体とか次元裂きの描写からして時間の流れが違う

    時間が異常に多く流れる空間にぶち込んでその膨大な時間を集めていると思われる

    周りは時間があるのに自分だけ0、自然に流れる分まで抑制されるのとT者以外の一般人が時間取られるので挙動が違うとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:42:09

    >>108

    同じく悪くはないけど罪の複数該当者が結構あってこの罪はこんな感じとは一口に言いにくい感じがする

    6章の某赤い視線とかが憤怒一色だったからその辺とか大罪とかから考えてもいいかもしれないね

    状態異常との関連性はいいなと思うけど充電と嫉妬の繋がりが見えないかも

    充電EGOに嫉妬が多いのは事実だけどなんで嫉妬が充電になるのかがいまいちわからないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:55

    >>106

    ああいやそうではなく

    魔王ヒースの方は過去干渉ではなく現在の時空で消滅してない?(死んだんじゃないか)ってこと

    キャッシュクリアの同じタイミングでっていう意図で言ったけど後から読んだらすげーわかりにくかったごめんね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:39:18

    魔王は演出的に消えてるように見えなくもないけどどちらかというともともとゲーム上で体力0になるまでは戦って消耗させたわけだしなにより精神的に打ちのめされたというか
    自分が鏡の悪いほうにしか目を向けず自分たちとは違う可能性があることを見せつけられて全てのヒースが全てのキャサリンを不幸にするという大前提が崩れたからすべてのヒースを殺すという目標に疑念が生じ他世界への侵入を維持する理由がなくなって辞めた感ある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:43:05

    >>134

    ねじれ探偵で稲妻人間について

    神経質なねじれは雷の形をとることが多い、ってモーゼスが考察してたから

    そこから充電に繋がったんじゃないかな

    (ちなみに憂鬱な感情のねじれは水に関連するらしい→人魚のねじれ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:19:28

    ワープ列車内では死なないことの理由ってもう出てたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:34:55

    W列車は箱によって内部で時間が流れないから列車が何年走っても問題ないとセンの本にある
    時間が流れないから腹も減らないし肉体が損傷しても血や肉が体から離れないのか次元の扉そのものが内部の生物の状態を変化させてるのかはよくわからないな

    とはいえSCPのスクラントン現実錨のオマージュ要素強いし次元空間そのものがそういう特性持ってそう
    次元バックに人体を入れるなって話し合ったし時間関係なくやばいんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:30

    コミケの商品、ハムパンにあったW社の帽子とか出るんだあとヴェルギリウスのアイマスクってなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:09

    >>140

    これの目の部分じゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:18

    モノリスください

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:31:21

    >>142

    いきなりでけぇ声あげんなよ

    うるせぇよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:24

    実用的なアイマスクで笑ってしまう
    実用的…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:13

    そういやヴェルの5コインのモーション最後まで見れるようになったんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:52

    >>144

    格付けチェックで使うんでしょ(適当)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:32

    >>143

    (モノリスください)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:31

    ヴェルギリウスの5コイン3回再使用で笑うわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:56

    コインじゃなくてスキル再使用だから余計にぶっ壊れてる
    なにこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:54

    >>143

    モ・く

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:49

    鉄道の前に魔王ヒースクリフかキャサリンどっちかの人格が来ると予想してたが外したな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:02

    W社キャップ欲しいんだけど地方民でコミケに行けない悲しみと
    サイズが合うかどうか分からないか不安になるけど欲しい
    教えてくれ、どうすればいいんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:22

    1月30日火曜日の22時に船長イシュ予告来て、仮眠取ってたからぼーっとしながら興奮したの覚えてるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:15:11

    向こうのハムハムパンパンで売ってたピンバッジも欲しくなってしまう
    スーツの胸元とかにつけたらそこの一員という気分になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:32:47

    敵倒しちゃうからいままで演出見れてなかったのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:27

    >>147

    こいつ直接脳内に・・・!

    >>150

    こいつ直接脳内(物理)に・・・!


    ところでモノリスなんか買っても鬱になるだけな気がするんだけど拷問くらいにしか使い道がないのでは?

    感情を引き出すことで機能する技術があってそれと組み合わせて効率上げられたりするのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:02

    社員かなんか使ってねじれガチャするんじゃない?
    運が良ければ時間殺人鬼みたいな単独で特異点使えるねじれを引けるし人間一人で引けるガチャとしては破格だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:47

    制御出来るのか……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:57

    ねじれ、というかその先の段階の幻想体が目的なんじゃないかね?
    ねじれは最終的に幻想体に変化するのは骨斬骨断でねじれ探偵組から明言されたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:05

    気に入らない組織の近くの建物に置いとくだけで無差別テロの時限爆弾にはなるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:14

    負の感情で生まれる上に悪霊が暴れろって指示してくるから制御できんしねじれ厳選とか全く持って無意味な行為だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:59

    モノリス産ねじれって綺麗な声より誘導力が弱いのか本来のねじれよりも中途半端になりがちなんだよな
    元が強いとねじれても弱体化しがちな現象がさらに悪化する

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:52

    本来のねじれとかそんな描写あったか??

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:34

    >>164

    少なくともモノリス産のねじれ化は妨害できる

    C由来のねじれ化は妨害できない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:26

    >>164

    モノリス産ねじれは幻想体にならないって言われてたはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:03

    >>156

    このゲームこんなヌルヌルしてたっけ?って思ったけど設定で60fpsに設定できたのか

    戦闘も普段のメニューもヌルヌルし初めて違和感あるわね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:17

    >>166

    逆では

    ほっといたら幻想体化するってエズラが言ってたが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:30

    モノリス産ねじれは普通に幻想体化するぞ
    というか基本的にねじれからの幻想体化はレアケースでモノリスの主要目的がねじれの幻想体化まである

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:13

    綺麗な声のねじれは正常なねじれでモノリスとは別物ではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:30

    わからない…
    俺たちはうろ覚えでリンバスを語っている…

    ねじれ関係でそんなセリフあったのか
    言われてみればあった気がする…

    またどっかで上映館篭るか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:33

    悪霊的にはねじれこそ理想の姿だからねじれ化は邪魔するけどモノリスは最終的に”私が考えた最強の姿”を改変して不死の化け物に変えるから阻止を邪魔する理由ないんだよな
    それはそれとして精神が弱っている相手に説教かましたり追い打ちをかけるのは楽しいのでエンドゥとかには普通に話しかける

    シンプルに糞
    性格終わってる
    犬のかがやきの擬人化

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:21

    C憎しで何言ってるか分らんぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:23

    >>168

    >>169

    勘違いしてたわ、恥ずかしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:24

    カルメン及びそれに派生するねじれ関係ややこしすぎてちゃんと理解できてる人間少なすぎる

    私もよくわからん
    カルメン途中で思想変わった?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:29

    Cはドンキ章でも大暴れするだろうから楽しみにしとけ
    それまでにあと一つ殺人事件挟むから結構先になりそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:29

    >>175

    リヴァイアサン読めば結構わかると思う

    少なくとも今のスタンスは

    前と変わってるかどうかはわからん

    ヘラって自殺する前から皆は病気だとか変なこと言ってる変な人だったし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:12

    >>175

    生前カルメンは心の弱い人だったし釣瓶化の後は人としての意識はもう死んでると思う

    アインも精神分裂したのに何の影響もないこともないだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:47

    皆は病気なんだとか言ってた女が広めるねじれがモーゼスに病気と言われてしまっている現状
    凄い皮肉

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:04

    ドンキ章、まだ詳細はわからんがファンタジー系の曲には特に定評のあるmiliのボス曲には期待してる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:08

    ドンキ章前にワープ列車乗らなきゃならないの嫌すぎる
    いざ列車乗ってから真実に気付くのとW列車が酷い仕組みで動いていると知ったうえであえて乗るのはどっちがマシなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:50

    鉄道→ヒース星3→ワープ列車→7章の流れのどこに何が挟まるのかそしてどこまで延びるのか
    あと次のヴァルプルギスは誰なのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:21

    >>182

    ちゃんと復元処置受けられる前提ならパンピーは知らない方が幸せだろうな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:13

    記憶処理が効かなかったダンテの頭に現状復帰が効くかどうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:27

    イベント名的にもW列車でどっか行くんじゃなくてW列車で起こったねじれ絡みの事件をリンバス社が解決するように依頼を受けたって感じじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:21

    まさか絶対にワープ列車に乗りたくない囚人が1等席のチケット目当てに頑張るイベントだったりする?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:18

    ヴェルおじは普通にwarp列車の事を知らないのかリンバス社経由であんま乗らんほうがいいと知ってるのか
    少なくともローランは知らなかったっぽいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:05

    >>188

    普通に知らねえんじゃねえかな

    特色フィクサーの経験として翼ほどになれば裏の5つ6つはあると察してはいるだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:04

    流石にW人格あるし知らないとは考えにくいが
    全く囚人や人格に無関心ということもないだろう
    寧ろ鏡技術はカロンの肉体の本来の持ち主を探す手がかりでもあるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:09

    まあなんだかんだ優しいから知ってたら乗るって言わなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:54

    建て乙埋没建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:50

    屈折されたワイルドハント埋められ泣き叫ぶイサン

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:19

    埋められ泣き叫ぶジョセフィーヌ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:52

    埋められし王の前へ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:11

    W列車言う時珍しく微笑してるしW列車がどういうものか知ってて言ってそう
    あと目的地としか言ってないからね
    乗るとは言ってないからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:25

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:24

    L社支部は地下に埋没しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています