もう別に綺麗なジャイアンでよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:23

    普段いじめっ子よりこっちの方がいいやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:01

    ジャイ子の身になってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:24

    カァチャン「たーけーし!いつまでほっつき歩いて…って、どなた様?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:30:26

    >>2

    問題児な兄より良くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:32:14

    この秘密道具に関してだけいえば、正しいことを言わないとジャイアンって存在が居なくなるんじゃなかったっけ

    「はい、その綺麗なジャイアンです」って言って綺麗なジャイアンが貰えるわけじゃなかったよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:34:44

    >>5

    返してもらえないだけで嘘言うと消え去るかどうかは不明

    ラストでジャイアンが池から逃げ出そうとしてたから消えはせずに四次元空間とかにしまっておくとかじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:04

    これなんなの?人造人間てこと?こわいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:53

    >>4

    良い子になった兄(みたいなナニカ)がしれっと家族に混ざろうとしてくるのは怪談の文脈なんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:08

    空の理想郷でのび太は綺麗なジャイアン否定してたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:12

    >>9

    あのキレイなジャイスネ静香マジメに気持ち悪かったしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:23

    でもこのジャイアンだと映画で頼りにならなそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:02

    生き物に適用されちゃダメだろ…ってなる道具多い…多くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:19

    情操教育目的の道具なのかね
    落とされた子には「お友達から望んでもらえるようないい子にならないとしまっちゃいますよ」と脅し
    落とした子には「一緒に過ごした思い出も無い『綺麗な良い子』なんて、本当に選んでしまって良いの?」と問いかける

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:18

    >>13

    そもそも人を落とすことを前提とした道具じゃねえ!

    物をリメイクする道具だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:37

    >>>> いえ もっときたないの <<<<

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:36

    >>15

    ※正直な感想です

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:20

    これ仮にはいそうですって嘘言っても元のジャイアンは戻ってこないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:44

    とはいえ最後のコマで消滅したわけじゃないことは示されてるのは一安心

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:10

    >>14

    とはいってもいざ人間が落ちるとちゃんときれいなのを用意してくれる辺り生き物も想定内なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:02

    >>19

    単に生物と非生物の区分けをしてないだけだと思う

    開発者も人が入った場合とか考えてなくて、その辺のセーフティ作らなかったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:52

    いやまあ実際のとこ、あの後元のジャイアンは多分助かったのだろうし、落ちた場合のリカバリー手段ってのは作中で語られてないだけであったんだと思うけど……ありますよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:39

    アニメだと元々のきたないジャイアンは自分がきたないと自覚してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:13

    2012年3月に発売されたてれびくんではしずちゃん以外の4人がきれいになる…
    ちなみに汚いほうの4人を女神様は無表情で抑えてる怖い面が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:45

    >>23

    ドラえもん綺麗になってるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:58

    >>24

    のび太くんも微妙だ

    くいだおれ太郎みたいな顔になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:50

    >>23

    これ「うそつきかがみ」の時に出てきた顔が元ネタか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:19:04

    ちなみに女神ロボットはブス呼ばわりや小石をぶつけられたりすると大きなリンゴや岩で報復するぐらいには短気だったりする。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:09

    きっないのよりも辛辣なわさドラしずちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:15

    ペットや赤ん坊を落とすやつとか居るんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:47

    >>29

    更生施設で犯罪者をこの泉に落としてからきれいな犯罪者に取り替えて更生完了みたいなことありそうだな未来世界

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:40:54

    >>21

    まあ戻すだけなら綺麗なジャイアン落とせばそのまま汚いオリジナル返ってくるだろうし難しくないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:17

    お姫様抱っこされるきれいなジャイアン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:30

    この泉で得たものは
    日没までに使いきって下さい
    でないとあなたは木の実になりますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:06

    >>27

    小石の方は悪意じゃなく単に"もっといいもの"をあげただけじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:14

    >>23

    スネ夫はユメテレビで1+1=2という難問を解いて先生を土下座させていた時のやつかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:14

    ジャイアンが汚いの否定されてないの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:19

    改めて見るとよくわからん道具だよな
    いつぞやの映画では兵器として利用されてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:36

    >>4

    ジャイ子にとっては良い兄だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:27

    人間はさすがに自重したか抵抗されたから作中でやれなかっただけで
    元ネタの童話と違って質問の返答にかかわらず投げ入れたものを返してもらえないのはあれか 投げ入れたものは次に渡す「もっと良いもの」を生成するためのリソースに変換されたりするのか
    ドラえもんだって食ったものなんでもエネルギーに変換できる胃袋搭載されてるぐらいだしきこりの泉も似た仕様なんでは
    だとするときたないジャイアンあの絵面でガチのピンチ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:53

    綺麗な方が良くね?と言うということはあにまん民のお前より綺麗なお前の方が良くね?と言われる可能性を考慮しないと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:48:25

    「正直のごほうびに爆サイのお前をあげましょう「
    「いえもっときたないの」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:59

    >>40

    でも汚いあにまん民のほうがいいとは言わないよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:32

    >>23

    全員フィギュアになってたりも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:40:25

    >>42

    他者からしたらそうだが当人からしたら「汚いあにまん民のお前は消えるけどいいの?」っていう問題の視点の切り替えをしろ

    と言った手前アレだが、自死の手段として一定の人気を得そうだなこの道具

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:22

    >>30

    その使い方いいな

    わざわざ犯罪者を税金で養う必要なくすぐシャバに戻せるし本人がいなくなるわけじゃないから倫理面でもオッケー

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:45

    >>44

    俺は発達だからもっと完全な自分ができるなら今のダメな自分は消えて構わない

    もう世間様に迷惑かけながら生きたくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:37

    人間に対応してるのも怖いけど綺麗な方が普通に人格持ってるのも怖いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:01

    >>38

    初期のジャイ子ちゃんなら「こっちの方でいいや ガハハ」とか言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:39

    >>13

    犯罪者向けの道具にみえる

    人を落とし嘘をついたらその人物を消す事が出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています