ルッチ達はCP9に居た方が待遇よかった気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:44:30

    そろそろ未来島も終盤で今後の元CP9のメンバーがどうなるか分からんが
    それ含めてCP9に居た時が一番高待遇だったと思うんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:47:49

    面倒な天竜人のお世話もしなくていいし、上司が馬鹿なのが難点だけど舐めた態度とっても特にお咎めなしだし、給料が悪くないなら確かにそうかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:20

    スパンダムの責任押し付けたりと抹殺命令は酷いっちゃ酷いが
    ルッチ達を「部下」として評価してたから政府の役人としてはマシだと思う

    比較対象が五老星という人外なので元の思考回路が違うというのもあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:03

    >>3 部下がミスったら責任押し付けてインペル送りくらいなら他の政府の役人もやりそうなので、スパンダムは役人としては標準な可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:12

    >>2

    殺し過ぎたジャブラ達に怒る事はあっても、それ以上は追及しなかったし

    カリファのセクハラと弱いの知ってる発言には怒るどころか傷ついたって描写で終わったし

    メンバーの部屋だって個性めちゃくちゃ反映されてたしな


    あれ、マジで高待遇じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:52

    >>5

    ジャブラとカリファの部屋は本人の希望が反映されまくりだったな

    特にジャブラの部屋は部屋というか庭、おまけに鶏までいた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:32

    >>4

    カクがゾロに負けた時に「殺し屋が潰しがきかない」って言ってたから

    抹殺命令に関しては、それはそうとは思ってたのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:20

    せめて天竜人のお守り手当くらい貰わないとあんなワガママの相手やってられんわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:28

    「闇の正義」って大義名分が何処まで正しいかは別にして
    CP0の職場環境は文字通り「御上の気分次第」だからなぁ

    扉絵連載みたいに追われる身になるかも怪しい、本気で逃げ出さないと任務失敗ってことで消されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:05

    >>6

    ルッチの部屋、カリファの部屋という説明はあったけど鶏がいる部屋は狼の間という説明だったからあれはジャブラの私室(寝起きする部屋)ではないと思う

    カリファは部屋の真ん中にお風呂設置してて湿気すごそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:10

    >>8

    それな

    スパンダムのドジのフォローや権力自慢を聞いてるだけの方が何倍もマシって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:09

    >>10

    だとしたら私室とは別でリフォームしてもらったのか

    それはそれで贅沢だし、バスコで潰れたの勿体なさ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:29

    CP0になったのが本人達の意思なのか違うのかどっちなんだろうね
    どんな経緯でCPに戻ることができたのか判明してたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:11

    >>13

    そういえばスパンダムに戻ります宣言して船出した後は不明だな

    次に映画で登場した時はCP0だったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:06

    現状でのCP9の任務経過
    ルッチ→四皇と許可なく戦闘、暗殺任務を続行しようとするも継続できるか不明なくらいに現場が混乱中
    カク→セラフィムとの戦闘で重症、捕虜になるも裏切ったステューシーが逃してくれる模様

    残りのメンバー→ネフェルタリ・ビビを捕獲するもワポルの介入で逃げられる

    うん、責任追及されたらどうしようって事柄しか並んでない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:30

    >>13

    映画のパンフレットには作者コメントで「ルッチとスパンダムの関係には答えがある」とあったし

    その辺りも、そろそろハッキリするかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:52

    >>15

    その混乱に最高権力かつ一定の階級以上は目にすることも許されない五老星が絡んでるからな

    麦わらの一味が立て籠って暴れて、間違った情報で世界を混乱させようとした、というだけでは色々と苦しい

    政府側でも誰が責任取るかでひと悶着ありそうだし


    CP9の時は殺して終わりで、無茶やってもスパンダムが出世欲含めて帳尻合わせしてただろうし

    職場として滅茶苦茶楽だったろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:35

    「CP9として戻るのはちょっと」「でもCP1〜8だと勿体ない」➡︎「じゃあCP0にさせるか…」みたいな感じだったのかな上も
    ルッチとカク以外もCP0になってると思ってなかったから最初驚いたけどそういえばCP9ってルッチ達が抜けた後どうなったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:57

    >>18

    たしかに戻ってきたけど降格させるには惜しい戦闘力だもんな

    ルッチとカクが弱い訳じゃないんだよ、セラフィムとか五老星とかが規格外なだけで

    CP9は無いと困る機関だから直ぐにメンバー補充されてる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:42

    おれの上司はクソだったが色々あって部署丸ごと異動になって新しい部署で新しい上司を迎えることになった
    だが元上司と部署がマシに見える位には新上司は理不尽の塊で労働環境は悪化したはリアルであるあるだから困る
    クソ上司が飛ばされた後に良い上司に出会えるのを夢物語とは言わないけど確率は正直半々だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:12

    >>15

    そんな中ジスモンダと一緒に行方不明のビビ探しや革命軍テロの聞き込み任務を担当し無傷無風のスパンダム

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:43

    CP0である程度は自由に出来てるかもしれないけど、本人が病気で権力が低下したとはいえスパンダイン派閥が現状で何もしないわけがないと思うし、残りのCP0も内側から追われそうな気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:52

    カクやカリファは間違いなくガレーラで過ごした五年間て人生の中でも飛び抜けて平穏で安定した日々だったと思うけど、ルッチ的にはただただ殺しができない不満ばかりだったのかな
    それとも不満はあれどささやかな楽しみや充実感もあったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:46

    ルッチって身内に甘いCPの中でも特に身内判定が狭い
    だからガレーラやウォーターセブンの一般的な居心地やその評価とは別にして
    標的のアイスバーグを筆頭としてガレーラや街の人達はルッチにとって心を寛げる身内じゃなく
    というより街の全員がルッチにとっての潜在的な敵でありそれでいて任務に関連して傷付けることも推奨されない
    という殺しを許されない以外のストレスも中々マッハだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:49

    >>24

    腹話術で5年間も肉声を聞かせないくらいには馴れ合う気なんて無かったんだよなぁ

    正体を明かしてから喋るし、笑うし、能力も自慢したりと活き活きしてたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:15

    >>21

    変なトコで強運だな、この元上司は

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:49

    >>20

    この場合は悪化というか数百年単位でやってた格差政策のツケが回ってきた感じだしな

    ルッチ達は諸々の事情あって諜報員やってるが、その事情も元を正すと世界政府が招いた結果みたいなモンだしな

    上司が出世の為とはいえ後処理してくれるだけ本当にマシに思える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:25

    スパンダムがうるさいだけで何の脅威にもならないせいで結果的にCP9の居心地が良くなってるの草
    まぁルッチあたりは弱いくせに威張ってる上司にイライラしてたかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:26

    >>24

    本社を燃やした時は文字通りスカッとしたかと思う

    その対比で余計に現状がお辛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:31

    >>22

    引き摺り下ろすには絶好の言い訳が並んでいるわけだしな

    現場を指揮してなかったとか難癖は幾らでも言えるわけで

    マジでピンチだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:03

    >>26

    エッグヘッドでの暗殺任務について行けるような戦闘力はないし残りの旧CP9勢とも現状任務等で関係がないし

    結果的にエッグヘッドのゴタゴタにも何者かによるビビ誘拐指令とも無関係でいられる現状なの

    真面目に色々「持ってる」と思う悪運的なものを

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:34

    スパンダム、今のルッチ達の惨状に巻き込まれてないのは「持ってる」ように見えて最終的に泥舟世界政府からさっさと足を洗ったルッチ達の後釜として権力に返り咲いてそのまんま政府と一緒に沈みそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:47

    スパンダムはワポルみたいな一度徹底的にギャグでどん底落ちして再起する枠の政府サイドっぽい気もしてる
    世界政府を一度ぶっ壊して新たな秩序が出来るにしろ下っ端で仕事する奴は必要だけど
    他のキャラは悪辣が過ぎるかお労し過ぎていずれ上がるとはいえどん底落ちさせるのも可哀想だし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:01

    ジャブラ達はビビ誘拐失敗で最悪の事態が想定されるし
    エッグヘッドはルッチカクが揃って無事帰還出来るかが危ぶまれる情勢だし
    スパンダムは命があるだけ儲け物におさまりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:11

    >>33

    ワポルも今ビビと逃げて匿われて…だしスパンダムも今後姿を隠したり本人がてんやわんやになることが起こるかもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:07

    >>28

    天竜人や五老星と来たらうるさい・無茶ぶり・現場に手を出してこようとするの三拍子だからね!

    スパンダムはおれの業務範囲じゃないしで現場になんぞ出て来ないしで仕事に専念してれば避けられるけど

    0の上司共と来たら仕事に専念しようとする横から来るから逃げようもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:30

    >>33

    真面目に社畜やってたボルサリーノさんが「もう休ませてくれ」だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:25

    >>37

    ゲルニカおじさんはドレークがうらやましいよだし残りのワノ国派遣勢は死亡と生死不明だらけ

    ルッチとカクは今まさにフラグが建立されてるし旧CP9勢は元々0予定がなかったと言ってたし

    どん底突き落とせて再起が期待できそうな生命力の持ち主が政府側にもうこいつしかいない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:42

    >>35

    「古代兵器の設計図」を探し出した実績が仇になりそうだな

    下手すると五老星やイム様の正体を知って暗殺対象になったりして

    その時はドンマイとしか言い様がない辺りがスパンダムなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:43

    >>39

    そういやカク達って見たんだよなプルトンの設計図

    まあスパンダムとか潜入してない組は見ても理解できないと思うし潜入した側もあの少しの瞬間で同じ設計図書けるわけでもないとは思うけど「設計図を見たことがある」ことが元CP9達にこれから先吉と出るか凶と出るか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:14

    >>38

    >>39

    あれ、いつの間にか安全圏と思っていたスパンダムが渦中に放り込まれるフラグが建設されているんだが

    だが、確かにドンマイで何とかなりそうなのがスパンダムくらいしか居ないという

    ドンマイ、スパンダムと先に書いておこう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:09

    >>29正に今までやって来たツケが因果応報として返っているんだよな。

    信じていた仲間の裏切りで捕まり、かつては格下と侮っていた敵からは馬鹿にされ、上司からは捨て駒に近い扱いをされるとまぁ曇らされている。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:06

    >>40

    正確にそれを見れたし同定できたのは潜入組でも角度的にルッチとカクだけでちょうどこいつらエッグヘッド行ってる

    潜入組ではない連中や角度的にカリファやブルーノは見てないはずだけどビビの確保任務に失敗してヤバイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:58

    >>41

    ①ルッチやカクたち全員が五老星から断罪されかかってる瞬間にスパンダムがドジで押したスイッチでミサイル発射 

    ②運悪く五老星に命中

    ③断罪はうやむやになったけど五老星激怒、「CP0五老星に反逆!」のニュースが世界を駆け巡りスパンダムは詰む


    くらいの事があったら腹抱えて笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:07

    >>44

    分からんぞ、なんせバギーが勘違いで「四皇」になる世界だからな

    ワポルの件もあるし、スパンダムも不本意巻き込まれあるかもしれん

    むしろ巻き込まれて仕方なくルッチ達を助けるくらいやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:40

    CPは現実で言う特高警察とかゲシュタポとかだから普通に壊滅して終わるんじゃないかな
    今のメンバー引き継いで再建とかはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:28

    現世界政府はどのみち崩壊するだろうから、ルッチ達は新世界政府の中枢メンバーになる予定かなとは思った。
    「世界政府」という枠組み自体がなくなるかもしれないけど、現代で言う国連みたいな組織として。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:11:16

    スパンダムが再起とか生存するには「オハラを潰したスパンダインの息子」かつ
    「自力で古代兵器の存在に気付いた」という厄ネタが重すぎる
    でもできれば元気に生き延びてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:36

    2年後は病気になってると言う設定もあるしスパンダインは死にそう
    スパンダムがワポルもとい両津勘吉化するにしろそのままどこかで消されるにしろ

    ワンピは親の病気は普通に死なせるから……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:10

    >>45

    いっその事、五老星がボロボロになった際に助けろとか言って盛大に拒否ってほしいなぁ


    「人間様に指図してんじゃねぇよ、ヴァーカ!!」


    とかクズ極まりないが、こういうセリフ言えそうなのスパンダムくらいだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:21:49

    >>48

    顔面歪んでも背骨折られても部下が上司になっても仕事してるんだから、執念だけは立派だよな

    それ込みでルッチ達に恩を売るとか方向性は最低でも良いから何とかしてくれんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:42

    まじで助かって欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:38

    エニエスのバスターコールってどういう顛末になったんだっけ…
    海軍来てなかったら殴り飛ばされたルッチが足場無くて沈んでたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:22

    >>53

    あの時は運が良かったな

    意識飛びかけてスパンダムがバスターコールで動かした海軍の船に落ちたんだから

    まぁ、その後はブルーノがドアドアで助けてなかったら詰んでたが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:53

    >>53

    そういえばEL編のバスターコールもルッチ達の生存確認とか救出の様子は一切なかったな

    負けた後は容赦なく集中砲火に晒されて、あとは政府から追われる身になったわけで


    この時点で既に使い捨てのフラグあったのかぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:57

    どうしたら助かるかね、マジで誰か欠けるとか回避してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:07

    今までの流れ読んで思ったが
    ルッチ達って正体明かした時は自分達こそ世界政府に所属する特権階級みたいな発言してたけど
    現状は強さ以外は世界政府に雁字搦めにされて
    どこにも行けないと思うとCP9のままが良かっただろうなぁ、と思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:37

    殺しができる権利があるってのが特権ならまあ特権なんだけど
    階級というほど優遇されてる気はしないのは何故
    CP0になってめっちゃやりたくない仕事になってる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:29

    >>55

    ルッチは負ける前から集中砲火されてなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:59

    >>59

    ルフィと一緒に別の船に飛び乗った際に砲撃宣言

    海兵が味方の船だと進言するも、ここで海賊を逃す方が罪なのが分からんかと撃たれる

    オハラの一件もだけど海軍も世界政府も「都合の悪い事」を消す方に重きを置いてんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:44

    エッグヘッド編、人間扱いされてない奴らで島が埋まってて
    だからまたバスターコールなんかやるんだなという納得感の上で
    さらに人外が増えてるという魔境

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:19

    >>58

    運が悪いというか世界政府の隠したい事が次々と明らかになってるから

    火消しに回れ、おまえ等の生死はどうでも良い状態なんだよなぁ

    世界会議の時は未だ威厳あったのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:16

    >>61

    おまけに人外によって人生めちゃくちゃにされた親子

    恩人と友人を消せと言われて心が疲れ切った社畜な海軍大将

    色んな意味で感情を押し殺さないとやってられんCP0達


    なんか待遇以前に現在進行形で地獄かなって感じだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:41

    エニエスのルッチに限っては「奴なら集中砲火でも死なんだろ」でやられてたけど
    巻き込まれる一般兵士マジで可哀想だったな

    軍艦も人員も失ってかまわないなんてワンピ界の海軍ちょっと資本豊富すぎる
    士気の低下につながるとか考えないのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:08

    流石にここは地獄でいいとおもうよウソップゥ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:35

    >>64

    サターン聖も容赦なく一般海兵の頭を撃ち抜いたな、理由は自分を見たから

    人命を「虫」と言い切る理不尽は人外だとしてもなぁ

    これで800年も政治やってきたのが逆に凄いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:26

    なんか色んな意味で五老星は等身大の人間やってるスパンダムに「ざまぁ」されてほしい
    散々っぱら「虫」とか言ってた中でも、特に非力で能力もない、そんな輩にやられてほしいわぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:34

    >>63

    >>65

    お労しい案件しかないし、まだ続いているんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:49

    >>67

    皮肉の効いた末路は迎えて欲しいよね。

    ベガパンクの放送復活したし、引き続き五老星や天竜人に不利な事実が公のものになってほしい。

    その後の展開で追いこまれたり、身体動けない状態の五老星が政府役人や海兵に「海賊共を倒さんか虫共が!」とか言ってスパンダムに「まずは化け物退治だヒャハハ!」とか言われてトドメさされたら痛快ではある。

    その後に調子に乗ったスパンダムが「これで世界政府は俺のモノ!」って言った瞬間にフランキーとロビンにぶちのめされて1ページ天下ってオチにはなりそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:15

    >>69

    それでこそスパンダムって感じがするし

    それをルッチ達が呆れて眺めてたら最高だなぁ

    是非とも、そうなってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:26

    五老星にスパンダムがそういうのはしてほしくない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:07:51

    >>71

    そうだなぁ、スパンダムじゃなくて被害受けた面子かルフィがぶっ飛ばすのが定番だからな


    ただ、最高権力を手に入れたと思った瞬間に失脚するドジなスパンダムはみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:18:44

    奴隷にぶん殴られその娘に逆襲されてっからなあ
    部下の逆襲ターンもありそうなんだけど

    ルッチがそれやって死にそうで怖いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:44

    >>72

    五老星はルフィ達のレイドボスだろうからね

    上で出てるけどスパンダムに在り得るルートとしては特に描写なく出番か命が消えてるパターンか

    ギャグ出オチで〆=両津勘吉化してるやつだろうから本筋に少しでもかかわる末路なら

    シーザーとジャッジが新MADS結成したのが近い感じのアレになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:18

    >>73

    ルッチは海列車で始末したネロ辺りが再登場して始末されるんじゃないかなって思ってる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:36

    アニワンで今活躍している真っ最中だが、ルッチとカクは今後の展開を知ってると色々と辛いなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:46:11

    ルッチもカクも他幼馴染たち好きだから全員生きててほしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:49:07

    ルッチなんか今まで世界政府の正義の元に暴力をふるえたから、最高権力に見捨てられて立ち位置危うくなってる今がドンドン曇り展開だよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:18:10

    本誌が更新される度にルッチ達の生存が危うくなる
    EL編では笑いながら戦ってたカクまで曇るしさぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:55:55

    ルッチは改心した直後にこれまでのツケを命で払うような結末になると思う。

    >>75みたいに今まで手にかけてたやつやその身内とかにブスリといかれそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:48:14

    電子版だが紙やコミック派の為に改行します



    CP0は未来島に来た当初と現状の落差に風邪引きそう!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:07:57

    ネロに始末されるって、ルッチがネロにやったことは苛烈だがそれをネロが仕返しするのはおかしくない?
    苛烈だがルッチの言い分はもっともだし
    裏切られたアイスバーグさんがやり返す(アイスバーグさんはそんなことしない)のならわかるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:59

    >>82

    プロ意識が低いネロだから、CP0の現状の醜態やエッグヘッドで余計な事を知ったかもしれない現状から五老聖にルッチの始末の指示を受けたら手負いのルッチを嬉々として始末するくらいの事はしそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:23:46

    >>81

    アニワンで到着したばっかりの時が既に懐かしく感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:34

    エッグヘッド編ってルッチ達が到着して1日経ってないんだよなぁ
    半日くらいで今に至ると考えるとお労しいとしか言いようがない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:20:26

    ルッチもカクも幼馴染たちが認識してない所で死んで欲しくないなぁ…
    幼馴染の前で死ぬのも地獄だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:25

    >>86

    楽しそうにして任務外報告の扉絵連載、今ファンブックで一気読みすると何か泣けてくる

    どうしてこうなったとしか言えん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:33:41

    W7のあれこれの発端スパンダムのせいだしこいつが最初にプルトンの設計図確保すること失敗したのにスパンダムが痛い目合わずいるのが本気で腹立つな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:18

    >>88

    スパンダムを庇いたい訳じゃないけど、一応要所要所でボコボコにされたり背骨折られたり元部下に下剋上されて目障り扱いされてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:05:07

    責任押し付けられて抹殺されそうだったのに目障り扱いで釣り合うのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:56:14

    スパンダムなら背骨折られたりボコボコにはされてるだろう 
    というのはさておきウォーターセブン編とエニエスロビー編の被害者はアイスバーグ・フランキー・ロビンで
    もっと言えばロビンに関してはスパンダインやサカズキとの因縁の方がデカいな
    スパンダムはその被害者達からばっちり報復食らったしそもそもルッチやカクだって加害者の一員だ
    抹殺指令の話は扉絵連載の中で片が付いてる そもそもスパンダムも驚いてるがなんで連絡入れて政府に戻って来た?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:08:26

    元CP9を全員0にする必要もないとは思ってたけど

    >>18みたいな考えもあるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:18:38

    CP9は秘匿部隊だからCP9構成員の表向きの肩書はエニエスロビーの防衛部隊だったはず
    なのでエニエスロビーが崩壊した時点で9の名前を出さずに表向きの活動する為の肩書を失ってる状態だから
    旧メンバーはそのまま0に異動して新メンバー適当な表向きの肩書を与えて9として運用してるんだろうけど
    もう関係なくなってるから描かれないしわからねえな
    REDでの描写がなければルッチカクスパンダム以外が0になることはなかったので
    3人が0に異動した後は残りのメンバーが新しい表向きのポジションを貰って9に残留する予定だったとか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:43:18

    CP0は特級のエージェントで失うのは痛手ではあるらしいんだけどあくまでその権力と立場は「命じられた目的を遂行する為にしか使えない」って印象がある
    多分CP9の時のように任意でバスターコール発動させたり使えない部下殺したり出来ないんじゃないかな?文字通り天竜人の傀儡だから好き勝手に動けないイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:56:25

    CP0は天竜人の盾という目立つ表向きの顔と名称があるせいで下手なことやらせにくいんだろうね
    CP9は存在自体が秘密なので色々な仕事をやらせることが出来る

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:56:55

    そういやルッチ達ってスパンダムに責任おっ被されてたよね?
    父親のスパンダインが病にかかってスパムダムの権力も弱まったけどあれって責任自体は未だにルッチ達になすりつけられたままなのかね
    まあどちらにせよゴムゴムの実奪われたフーズ・フーが収監された辺り侵入者を追い返せずプルトンの設計図も手に入れられずニコ・ロビンも奪い返されたのは事実だから今まで通りの高待遇を受けられるわけもないのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:27

    CP9って不敗神話があったんだよね
    それもあって待遇良かったんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:01

    >>96

    ルッチ達に責任が擦り付けられたままだとCP0で権限と立場が上がって

    ルッチがワノ国編で偉そうにしてた理由がさっぱりわからないので

    2年間でスパンダムにもルッチ達にも責任が行かない形のストーリーが作られて問題は解決した

    となってそうな気がするルッチはもちろんスパンダムも責任問題言及されたら0の下っ端扱いじゃすまないし

    実際当人達の気持ちや周辺がどう見てるかは別として書類手続き上は無謬とされてるのだろう

    と推測は付くがそこは本編で描かれてないのでわからない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:46

    扉絵連載の後、政府に対してデカい貸しになるような事件を放浪中の元CP9組が解決したとかそれこそ天竜人助けて気に入られたとかありそう
    その流れで復職認められてエニエス・ロビーの敗戦は不問、天竜人直下のCP0に異動
    スパンダインは病床らしいが死んではいないので、権力衰えたとは言え息子をクビに出来る程ではなく、またルッチ達的には自分達がされたように何かあった時の責任押し付け要員としてとりあえずキープしてるんじゃないかと想像する
    ルッチに頭が上がらないようだから適当にこき使えるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:34

    強いルッチ達はともかくスパンダムまでCP0に配属されたのは未だに解釈が難しいな。
    エニエスロビーの件が不問になってるとしても親父の権力が弱まってるのに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:26

    >>100

    映画の特典冊子では父親が病気になって威光が弱まったからルッチに媚びてる

    とは判明してるけど、この二人の関係性については未だ謎が多いんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:42

    謎も何もルッチはスパンダムクソ嫌ってるしかないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:27

    ルッチ達の感情は関係なくスパンダムがCP0にいてもあんまり意味ないよなって話。
    ルッチに媚びへつらうスパンダムは面白いだろうってだけで他に深い意味はないのかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:41

    2年前からルッチの評価は高かったし、スパンダインの介入でエニエスロビーの全責任をルッチ達に押し付けられたけど切り捨てるには惜しい存在だったのではないかな
    詳しい経緯はわからないけどスパンダインの権力が弱まって本人達には戻る意思もある、捨てるには勿体ないから登用しているとか
    スパンダムもCP0になってるのは人事の問題でルッチが嫌いだからといって個人の感情でどうこうするのは難しいだろ
    CP0の人事って五老星の仕事なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:56

    メタ的な話を言えばドレスローザで再登場した3人が当初0異動組で
    CP0という新しい部署に入れて何かやらせるか入れたら面白いだろうな位の気持ちで
    スパンダム入れてたのは確かだから当初は意味があったか意味を出す予定はあるんだろう
    本編が全く今それどころじゃないのと作中人物や状況がどんな流れでそうなったのかがさっぱりわからないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:33

    スパンダムはルッチの上司だったのがゴマすりになってて草っていう一発ネタのために0にいたんだろ
    どう考えてもストーリーの主体はルッチだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:24

    ルッチとカクは今回の状態から助かったとしてもロクな結末を迎えない気がする。
    それこそルッチは殺しが合法だったから殺しを楽しんでた所もあったから、「隠れて静かに暮らそう」と思った矢先にルッチが親の仇の子供に刺されて野垂れ死にしたりする最期しかないと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:09

    今のワンピ世界はネームドでも死ぬときは死ぬからなぁ
    島から脱出できても全く安心できんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:54

    >>100

    スパンダムの対プルトン策に乗ったままCPが運用されてるからだろ

    ルッチまだロビン追ってんぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:52

    >>11

    スパンダム天竜人の権力に憧れてそうだけどいざ天竜人の所業を見たらドン引きしそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:07

    >>110

    ロビンにやった事は許されんが天竜人や五老星の所業に比べるとマシな方なんだよなぁ

    あくまでもロビンにやった事は許されん前提だが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:37

    800年掛けて特権だけを与えられてそれに伴う何かを教えられずに腐った天竜人や
    おそらくその方針を最低200年位(ロボ見たことあるみたいだから)維持した五老星と比較したら
    たかだか親子2代程度の特権持ちなんてクズとしての熟成度が段違いよそりゃ
    天竜人にとって自分の立場はあって当たり前だから建前を取り繕う気持ちすらない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:51

    >>109

    CP9はともかくCP0でルッチがロビンを追ってるのスパンダムの命令が続いているからじゃないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:27

    命令じゃなくて方針だな、プルトンを政府の手駒に加えるって方向性が変わってない

    逆になんで出世したのかがワカンネ
    天竜人のお世話面倒くさいの極みだろ
    五老星に目をつけられたのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:20

    >>114

    当初予定の3人全員プルトン設計図のことを深く知ってるか現物ばっちり見せられてる組だから

    当初はそれを上に警戒されていずれ使い潰すつもりで出世させた説があったね

    他のCP9も0に行ったから説として消えたけど

    CP9にそのまま在籍させて暗躍されるより表向き天竜人の護衛としての立場がある0に移籍させて

    ヤバいことを知ってるやつを光の当たる所に置いて手元で監視する意味がありそうではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:57

    >>115

    都合が悪い事を知られたら速攻で切ればいいからな

    そういう意味では手足として使えるCP0の方が都合が良かったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:47

    五老星から見てプルトンを抑えに行くスパンダム案ってどういう扱いなんだろ
    ①やるやんお前死ぬまで働けや(期待)
    ②見込み無いけどまーやらせとくか(ワンチャン狙い)
    ③言ったからにはやり通すよな?死ぬまで働けや(潰し目的)
    どれだ一体

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:57

    >>117

    当時のセリフを見るに②が有力だろうな

    実際に潜入任務とかスパンダムに丸投げしてるし

    それよりも古代文字が読めるロビンを逃した方が五老星にとっては「何やってん案件」だろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:10

    エニエス後建前上①とみせかけて③になってる気がしない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:41

    >>109

    ロビンはポーネグリフ解読して古代兵器を復活させる可能性があるから手配書出されて追われているのでスパンダムの方針とかは関係ないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:30

    最近の五老星見たらスパンダムも含めた虫けらに対して潰しにかかる程の関心があると思えない
    元々の案自体はまあワンチャンあるしこっちに迷惑かからん程度にやってみれば?ぐらいで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:00

    あんな鬼ヤバ強いじーさん達を陰でジジイ呼ばわりしていただけでなく得意げに演説まで披露していたスパンダムって命知らずなのかアホなのか…。
    五老星たちも「そんな話したっけ?つーかお前誰だっけ」レベルの記憶しかしてなかったら笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:08

    >>117

    1と3は任される側にしたら大体一緒じゃないか!!


    流石に古代兵器の話は覚えてると思うぞ ヨークとの取引材料としてマザーフレイムが機能してるし

    まあワンチャン働き虫に任せれば設計図を手元において管理できるかなって案件だし

    それを提案したのが誰か忘れてはいそうだがと言いたいところだがルッチが五老星近くにいるからな

    この男の元上司が提案してその作戦に派遣されたな位は流石に耄碌してなきゃ覚えてるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:25

    >>116

    あとニカという古代兵器と同じくらい重要な機密案件で当時CP9のフーズフーが失敗した挙句に投獄されただろ

    そうしたらそのCP9は囚われた牢獄内でもっとヤバい情報を入手して脱獄しやがった

    残ったCPの腕利きは脱走者の口を封じるという最初の扱い次第では必要のなかった仕事まで増えた

    元々3人のうち2人の強さや能力その他は折紙つきだし適当に処分して機密持ったまま視界から消えて

    何してるか分からなくなるよりも手元で使い潰しつつ見張りも兼ねるのは労力がかからず都合もいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:30

    五老星「ああ、あのルッチのお供のヤツか」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:21

    多分スパンダムは五老星が鬼強怪物ジジイとは知らないはずだが
    仮に正体知ってた所で今生存してる人類のほとんどはエッグヘッド編まで
    その怪物がどれだけ強いかということを実地で見る機会がなかったので
    耄碌した人ですらない化け物の姿をしたものという認識の可能性はミリくらいはある
    確かGOLDでテゾーロのことを内心貶しまくってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:51

    >>125

    鳥類の方と一瞬勘違いしそうになるやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:51

    >>127

    ハットリの方が酷いって顔をしそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:55

    ルッチカクの仮面級CP0とノーマルCP0のスパンダムじゃ立場そのものが違いそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:58:06

    >>125

    チムニーと同認識の爺ちゃんたち草


    今振り返るとよく話聞いてくれたよな

    って思うけど

    五老星なんとなく獣化してる時に理性も手放し気味に見えるから

    普段虫がどうのって言わないのかも


    獣型と会話してたルッチも相当危なかった気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:37:05

    >>130

    普通に人間形態の時も虫呼ばわりしてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:35

    >>130

    >>131

    獣形態か人獣形態か人間形態じゃなくて

    普段から人を虫だとか思っていたとしてそれを言わないだけの配慮や分別が普段の五老星ならあるが

    サターン聖自ら出陣したり他の五老星呼んで怪物形態で戦闘おっ始める位に状況が切羽詰まってるから

    取り繕う余裕がなくて素の思考が漏れてるだけじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:14

    詳しい内容じゃなくても発売日になってないのに情報を書くのどうかと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:04

    せめて発売日過ぎてから内容に言及しようぜ
    ジャンプ本誌みたいに不正手段じゃないのはわかるけども早バレは早バレだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:02

    あと三時間で解禁だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:42

    明日でコミック派も五老星のアレコレを知るのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:52

    政府の威を借りてたんだし、政府に切り捨てられたらそれはそれで自業自得だよね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:36

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:57

    改めて、ルッチ達はCP9に居た頃が最盛期だったと思う
    まぁ、連載の都合とW7でやった因果応報もあるが、出世したのに報われてないんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:15

    むしろ手柄立ててまで戻って来て相応の地位に就いたことで面倒なことになってるよな
    あとここで予想されてたスパンダム両津勘吉化が既に2年前に始まって終わってたとは
    このリハクの目をもってしても見抜けなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:32

    ルフィの力を過小評価してたり、レヴェリーでの行動とかCP0の地位に完全に調子に乗ってる部分はあったと思う。
    今までの言動も含めると、感動的な退場は出来ないだろうね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:58

    曇るのは確実として生き残ってはほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:49

    本来の構想だとルッチ・カク・スパンダムだけがCP0に繰り上がって他は0予定はなかったらしいが
    そもそも2年後はカリファ達0になる予定のなかったメンバーはかつてのCP9が表向き別の役職だったように
    表立ってはCP活動をしない構想があったんじゃないか だからREDの再登場は言い逃れ出来なくもないのに0にした
    スパンダムは2年前時点ですでに復帰してるつもりで描いてたみたいだし
    SBSの経緯でルッチとカクだけが0に行って抹殺指令を解除させた上で他はCPとは距離を置くみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:43

    どうやって復帰したんだという予想から始まって
    復帰した経緯がハッキリして、明らかに復帰するまでの方が活躍してただろうに
    尺の都合でサラっと流されたのも少し寂しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:55

    >>143

    ルッチはルフィと戦う時最初から覚醒した使ったりしてたし、むしろかなり評価してるぞ

    調子乗ってた根拠も無いのにそんなこと言わないでくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:52

    情が弱点って作者がSBSで書いてたから
    世界政府の諜報員としてはルッチ達みたいに同じ面子で助け合ったり、復帰まで一緒に居る方が珍しいんだろうなぁ

    なんせ、最高権力者が人外かつ「人間は虫」と言い切ってるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:35

    >>148

    基本的に孤児を集めて諜報員にするから

    カリファみたいに親子と姉妹がいる方が珍しい、とも明言されたな

    今に至るまで同じ面子で居られたというと、実力はあったわけだが現在進行形で生き残れるか分からんという

    CP0に出世したまでがピークだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています