私はアークエンジェル所属のパイロット

  • 1サクラ・アニクシー24/06/28(金) 18:48:30

    SEED編やりまぁぁす!

  • 2サクラ・アニクシー24/06/28(金) 18:49:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:49:25

    立て乙です。待ってたぜ、この瞬間を!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:55

    ひとまず参考資料を貼っておきます!


    第1話|ガンダムSEED【ガンチャン】


  • 5124/06/28(金) 18:52:19

    SEED編開始時でのサクラのプロフィール
    ・年齢:19歳
    ・階級:少尉
    ・乗機:ジン(鹵獲仕様)

  • 6124/06/28(金) 18:52:41

    >>3

    >>4

    ありがとうございます!

  • 7124/06/28(金) 18:58:07

    あれこれ書く前に、今までに描いてもらったものを紹介していきます
    まずは野生の透視能力者さんが顔を見やすくしてくれたものを

  • 8124/06/28(金) 18:58:31

    ヘルメットオフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:35
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 11124/06/28(金) 18:59:37

    立ち絵その1

  • 12124/06/28(金) 18:59:54

    立ち絵その2

  • 13124/06/28(金) 19:00:06

    アイコン

  • 14二次元好き匿名さん24/06/28(金) 19:00:26

    来たか種編

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:50
  • 16124/06/28(金) 19:03:05

    素敵なものをありがとうございます
    また、サクラの設定纏めやストライクE+の設定纏めをしてくださったり、名前やVPSフレームの色の設定、サクラ専用ライジングフリーダムの設定を考えてくださった皆さんありがとうございます

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:13

    https://youtube.com/playlist?list=PLU3MW54GsPFoI2mEXYy_spEGyLHRPYoaE&feature=shared

    こちらはモビルスーツの参考資料集です


    そういえば、サクラちゃんのジンはどんなカラーリングにされてるんだろうか?

  • 1810224/06/28(金) 19:08:33

    >>13

    マイドー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:49

    カラーリングはアイコンみたいな紫がかったピンクとかいいと思ったり

  • 20124/06/28(金) 19:11:18

    >>9

    >>17

    ありがとうございます!


    それではまずはサクラ専用ジンのカラー募集したいと思います

    >>30まで募集します

    また、>>19の方の色も候補に含みます

  • 21二次元好き匿名さん24/06/28(金) 19:25:41

    鹵獲機とはいえ一目でわかる違いは欲しいよね。それこそ前スレで出てたソメイヨシノカラーの白とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:03

    ジャン・キャリーのジンは敵味方の区別をしやすくする意味もあって(それから裏切ったりしないか監視すため)目立つように真っ白にしてたな
    かといってミーアザクみたいな派手なピンクにするのは違うし…

    桜色と緑

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:33

    ストライクダガーみたいなカラーパターンにパーソナルマークとか

  • 24124/06/28(金) 19:45:10

    もしかしてコメント10個分は多すぎましたかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:26

    ガンタンクみたいなカラーパターンもありかな
    アークエンジェルに乗ってから使うであろうストライクのシールドやバズーカが映えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:08

    >>20デザートピンクなんてどうでしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:14

    メビウスに合わせたような薄紫とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:23

    伝統の赤はどうよ
    まさかまさかの「序盤から味方の赤モノアイ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:37

    デュエルみたいな青白もいいかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:29
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:59

    ストライクのライフルは使えないけどバズーカやシールドは予備のを装備してでるのもいいかもな

  • 32124/06/28(金) 21:57:21

    ありがとうございます!ではダイスを…

    dice1d9=9 (9)

    1:紫がかったピンク

    2:白

    3:桜色と緑

    4:ストライクダガーカラー

    5:ガンタンクカラー

    6:デザートピンク

    7:薄紫

    8:赤

    9:青白

  • 33124/06/28(金) 21:58:18

    サクラ専用ジンは青白(デュエル風)カラーに決まりました!
    ご協力ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:26

    青白いカラーか。のちの愛機がノワールなのも含めてこの頃から名前のイメージに反して寒色系だったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:03

    >>31

    ストライクのシールドは耐ビームシールドだから強奪された四機のG対策としてはわりと真面目に大事なんだよな

  • 36124/06/28(金) 22:35:48

    >>15

    上手く出来てるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:02

    >>36

    nice!

  • 38124/06/28(金) 22:39:58

    では、SEED編始めて行きますが、明日仕事の時間が早いのであまり出来ないです…申し訳ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:33

    休日出勤とは

  • 40サクラ・アニクシー24/06/28(金) 22:48:10

    >>39

    (振休あるので大丈夫ですよ)

    Gのパイロット達の護衛任務、後少しかぁ

    一緒に護衛についたフラガ大尉もいい人で良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:19

    ムウさんともほぼ初対面やったんか・・・

  • 42サクラ・アニクシー24/06/28(金) 22:55:03

    ヘリオポリスについたのね
    上陸するのはGのパイロット達だけね
    皆さんがんばってくださいね
    …えっ、握手?

  • 43サクラ・アニクシー24/06/28(金) 22:58:17

    何で私と握手をしたがったんだろう?
    あっ、フラガ大尉、お疲れ様です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:35

    >>41

    まあ二つ名襲名以前から若手有望株として有名そうなムウさんと、

    作品が作品なら主人公やってそうなキワモノ経歴の女士官ではね

    接点はないほうが自然だろう

  • 45サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:01:06

    護衛は終わりましたが、近くにザフト艦が居るとなるとあまりのんびり出来ないですね…
    何か感じる、ですか?

  • 46サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:04:32

    っ!アラート!?ザフトが動いたの…?
    あっ、大尉!わかりました、すぐ準備します!

  • 47サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:10:20

    艦2隻にモビルスーツ複数…!警備のミストラルじゃどうにもならない!

  • 48サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:15:00

    くっ、コロニーの中に入られたけど、外のも何とかしないと…!

  • 49サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:24:59

    大尉!?ですが…わかりました内部は私が!

  • 50サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:27:44

    あれは…X-105!ジンと戦っている...あんなに動けたの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:47

    ムウ「しかし…味方にもジンがいるってのも、変な気分だねえ…」

  • 52サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:29:00

    !ジンがもう1機迫ってる…こっちは私が倒そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:56

    >>52

    ザフト兵「なんでジンがこっちを…まさか、コイツが噂の“桜花”か!?」

  • 54サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:32:21

    コロニー内部で射撃武器を使う訳には…仕方ない、重斬刀で!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:44

    ザフト兵「クソッ!ナチュラルなんかにジンが使えてたまるかよ!」

  • 56サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:37:52

    (ヤバい間違えてコンパスサクラの画像使ってた…)
    !避けて見せる!

  • 57サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:39:17

    一撃でコックピットを貫けば!

  • 58サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:51:16

    ほぼ、不意打ちみたいな形だったけどなんとか倒せた
    このままX-105の救援に…!?ジンを撃墜したの?!

  • 59サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:53:01

    取り敢えず近付いて…!身構えられた?そっか、こっちもジンだから…待って!私は敵じゃない!救援に来たの!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:55:36

    キラ「あれも敵⁉︎……えっ?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:43

    流石にマリューさんは知ってるよな?

  • 62サクラ・アニクシー24/06/28(金) 23:56:59

    良かった信じてくれた…ハッチが開いた!乗っているのは…えっ民間人?!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:56

    キラ「どうしてジンから地球軍の識別コードが……あ、あのっ!この人を降ろすの、手伝ってください!」

  • 64サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:00:50

    技術士官の人も…?何がどうなって…わかった、手伝うよ!

  • 65サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:03:30

    負傷してる…そこのバッグの中に応急処置のキットが入ってるから出して!そう、それ!

  • 66サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:05:06

    あなた達、運ぶの手伝ってくれてありがとう。
    あれに乗ってた君も怪我はない?

  • 67サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:07:01

    取り敢えず止血は出来たね…あっ意識が戻った

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:34

    >>61

    サクラが動かすジンは連合にとって「アクタン・ゼロ(米軍がアクタン島で鹵獲した零戦)」みたいなもんだから、

    むしろマリューさんにこそ最優先で稼働情報回ってたと思われる

  • 69マリュー・ラミアス24/06/29(土) 00:12:07

    (ツナギマリューさんの画像見つからなかった…)
    …あなたは確か、サクラ・アニクシー少尉?

  • 70サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:16:45

    はい、サクラ・アニクシー少尉です。救援に参りました、大尉

  • 71サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:18:18

    あれ?さっき手伝ってくれた子達は…?ってX-105に乗っちゃってる?!いつの間に!

  • 72サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:23:20

    (ラミアス大尉の言う通り軍事機密だし、助けてくれたとはいえすんなり解放は難しいよね…)

  • 73サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:27:29

    サイ君、トール君、カズイ君、ミリアリアちゃんにキラ君ね、申し訳ないけどついてきて、じゃないと無理矢理拘束するしかなくなっちゃうんだ

  • 74サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:31:22

    …通信まだ繋がらない…キラ君も試してくれてるみたいだけど…フラガ大尉達の様子もわからないし…

  • 75サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:34:34

    爆発!?あれは…形が違う、指揮官機ね!

  • 76サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:35:41

    メビウス・ゼロが!ストライクは換装中…盾にならないと!

  • 77サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:37:10

    !?また爆発…!今度はなに?!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:38:18

    クルーゼ「白と青のジン…ほう、あれが噂に聞く“桜花”のサクラ・アニクシーか…」

  • 79サクラ・アニクシー24/06/29(土) 00:38:54

    あれは…艦?そうか、あれがアークエンジェル!

  • 80124/06/29(土) 00:39:48

    すいません、今日はここまでで…
    また明日続きを書きますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:02

    おつおつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:52:04

    >>68

    地球連合からしたら貴重な「モビルスーツの実戦運用データ」だろうからなあ

    しかも「コーディネイターという潜在的敵扱いする存在ではなくナチュラルから生まれた突然変異的MS適格者」によるデータだから

    「コーディネイターによって何か小細工されたのではないか…?」とかのいらん疑念持たんでいいというか

    むしろ「ナチュラルでもコーディネイターに対抗できる」ってするプロパガンダ的にはむしろ積極的に利用したいまであるデータ

  • 83124/06/29(土) 05:57:09

    今日は17時頃続きやる予定です
    昼頃ももしかしたら少し書けるかも

  • 84124/06/29(土) 06:09:07

    後、今のうちにサクラの生身の戦闘能力を書くとマリューさん、アスランには負けます
    パワーは割りとゴリラです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:38:15

    >>84

    アスランは兎も角技術者で本業より強いマリューさん何なんだよ......

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:45:11

    >>85

    専門の格闘訓練受けたであろう男性軍人に無理に言い寄られたのを実力でねじ伏せてたせいで自然と鍛えられたなんて考察が

  • 87124/06/29(土) 12:35:03

    今、3話冒頭見直したらムウさん、アークエンジェルの存在知らなかったんですね…一緒にいるサクラも知ってるはずないのに知ってるというガバやらかしました…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:35

    >>87

    つまりサクラちゃんは未来予知をした⁉︎(錯乱)

  • 89124/06/29(土) 12:49:05

    取り敢えずセリフ書き直しますね…ちゃんと見直さないとダメだこりゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:10

    >>87

    まあワンチャンずっとMS乗り回してるから「新型MSが配備される新型戦艦がある」って情報が回ってきたとかフォローはできるから…

    ムウさんはエースはエースだけどあくまでMA乗りだからそのへんの情報量に差があってもおかしくないし

  • 91124/06/29(土) 12:55:20

    >>90

    では、そういうことでお願いします!

    3話冒頭だけ書こうと思って見返したら初っぱなやらかしに気がつくとは…

  • 92124/06/29(土) 13:02:18

    では、少しだけ続きを書きます

  • 93サクラ・アニクシー24/06/29(土) 13:04:47

    あの指揮官機、アークエンジェルを狙ってる!
    牽制しないと…!

  • 94サクラ・アニクシー24/06/29(土) 13:07:10

    この人…強い!射撃無しって訳にはいかないか…!

  • 95サクラ・アニクシー24/06/29(土) 13:09:04

    っ!しまった、大尉達の方に!

  • 96サクラ・アニクシー24/06/29(土) 13:18:40

    ストライク…キラ君が庇ってくれたのね…私、間に合わなかった…って、コロニーの中でミサイル?!

  • 97サクラ・アニクシー24/06/29(土) 13:20:26

    しまった、シャフトに!
    ?ストライクが構えて…きゃあ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:49

    このレスは削除されています

  • 99サクラ・アニクシー24/06/29(土) 13:25:48

    凄い火力…対艦対要塞用の装備まであったんだ
    …アークエンジェルが降りてくる、取り敢えず着艦しよう
    キラ君達、ついてきて!

  • 100124/06/29(土) 13:26:33

    取り敢えず昼はここまで
    続きは夕方になります

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:22

    アグニの悲劇か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:07

    >>101

    コロニーにトドメ刺したのは大型ミサイルだから……

  • 103124/06/29(土) 19:22:44

    続きいきます!
    夕方じゃ弐式もストライカーパックも売ってないや…

  • 104サクラ・アニクシー24/06/29(土) 19:26:39

    ストライクも着艦出来たみたいね
    ストライクの砲撃で大変な事にはなっちゃったけど、あれのお陰であの指揮官機が撤退してくれたのは助かったな…

  • 105サクラ・アニクシー24/06/29(土) 19:32:05

    (護衛してきたGのパイロット達はシュミレーターですらゆっくりしか動かせなかったのにキラ君は手足の様に動かしていた…もしかしてキラ君は私と同じ?それともコーディネーター?)

  • 106サクラ・アニクシー24/06/29(土) 19:36:18

    はじめましてバジルール少尉、サクラ・アニクシー少尉です。よろしくお願いします

  • 107サクラ・アニクシー24/06/29(土) 19:49:39

    (キラ君の事、なんて説明しよう…というか私も良くわかってない…)あっ、フラガ大尉!ご無事で…すいません、通信が繋がらなかったためストライクの護衛に自己判断でついていました

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:52

    「計画参加者の教授が不正かましてゴーストプログラマーかました挙句、ゴーストにされたことを知らん本人様が実機に乗って仕上げやりました」なんてふざけた真相だからね…

    この世の誰も想像できねえよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:52

    この次元だと、ナチュラルのMS乗りのサクラちゃんが居るからキラを即コーディ扱いするのちょっと待ったってなりそう?

  • 110ムウ・ラ・フラガ24/06/29(土) 20:50:24

    間違ってたら悪いんだが、君、コーディネーターかい?

  • 111サクラ・アニクシー24/06/29(土) 20:52:22

    (フラガ大尉ずいぶんとストレートに聞いたな…って、それ聞いたらややこしい事になるんじゃ…)

  • 112サクラ・アニクシー24/06/29(土) 20:53:42

    (!クルーの人がキラ君に銃を...!取り敢えず間に入ろう)

  • 113サクラ・アニクシー24/06/29(土) 20:56:12

    彼はラミアス大尉の庇いながら戦って、また、手当てもしてくれてます!敵なら奪って逃げることも出来たはずです
    それにコーディネーターだからといってザフトとは限らないじゃないですか!

  • 114サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:05:29

    (トール君も庇ってくれてる…良いお友達がいるんだね)

  • 115サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:06:27

    ラミアス大尉がとりなしてくれて良かった…

  • 116サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:12:00

    さっきまで戦っていた部隊がクルーゼ隊...
    あの戦った指揮官機、とても強かったな…躱したり防ぐので精一杯だった

  • 117サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:17:48

    キラ君達は少し休んでもらうみたいね
    脱出のためのものやストライクのパーツの搬入を進めないと…私のジンのパーツ、モルゲンレーテにあるのかな…来る時の艦に積んでいたけど沈んでしまったし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:12

    >>116

    ナチュラルとしては最高峰のパイロット同士の戦い早くも勃発

  • 119サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:23:47

    …えっキラ君、戦闘中にOS書き換えたんですか…?

  • 120サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:29:00

    モルゲンレーテに研究用のジンのパーツがいくつか無事なものが残ってたからある程度修理用の部品は集まったけど、やっぱり弾薬は無いか…1マガジンしか残ってないのはきついなぁ

  • 121サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:30:48

    ラミアス大尉達に報告に行こう

  • 122サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:38:01

    シェルターにロックかかってしまったんですね…あの子達どうなるんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:28

    >>120

    こんなん経験してたらそりゃオーブ地下のMSみて「戦える!」ってなるわなー

  • 124サクラ・アニクシー24/06/29(土) 21:41:04

    脱出に付き合わせるんですか!?あんなに動かせたとしても民間人ですよ!?

  • 125ナタル・バジルール24/06/29(土) 22:41:49

    今度はフラガ大尉かサクラ少尉が乗られれば…

  • 126サクラ・アニクシー24/06/29(土) 22:46:43

    あのOS、フラガ大尉も難しいんですね…私は…動かせなくはないですが…

  • 127ムウ・ラ・フラガ24/06/29(土) 22:48:59

    つまり、ボウズほど十分には使えないってことだな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:03

    キラがその場その場で最適化してくせいでスパコ(プログラミング)化してるからな………

  • 129サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:03:35

    でも、少し調整してもらえれば……そう、ですよねその時間が無いですね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:56

    あとはメタだと下手にキラから変わるとアスランが………
    あいつそういうのには鋭いから尚更

  • 131サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:15:00

    ラミアス大尉はキラ君を説得しにいったのね
    守らなきゃいけない一般市民に戦わせるはめになるなんて…私ができるだけ前に出よう

  • 132サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:21:23

    アラートが…また仕掛けて来るのね!
    メビウス・ゼロはまだ修理中…私が出ます!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:24

    さて、残弾はマガジン1個のみ。いやでも接近戦をするしかないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:10

    運よくミゲルのバルルス改でも拾えればめっけもんだが・・・

  • 135サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:31:37

    !キラ君、貴方も出るの?…無理はしないで私を頼ってね
    大丈夫、私、ちょっとだけ強いから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:12

    >>128

    最終的にスパゲッティコードでラザニアつくってクリスマスツリーになってるレベルじゃないんだろうかねえキラがその場その場でいじったOS…

  • 137サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:38:42

    (とは言ったものの突撃銃は残弾が少ないし重斬刀一つでどこまでいけるか…ん?)拠点爆撃用の装備をしてる?!ヘリオポリスを吹き飛ばすつもりなの?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:16

    >>134

    ただバルルスは取り回しが死ぬほど悪いし総弾数三発程度しかないのが痛いよなあ…

    この時期だと貴重な対PS装甲で有効な武器ではあるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:11

    ストライクのバズーカ位なら使えるか?ビームライフルは電装系の問題で無理だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:35

    どうせ重斬刀しかないなら電源offのシュベルトゲベール・・・と思ったがジンでは重くて余計に不利か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:51

    >>140

    グランドスラムが積んでればな…105に乗ってからの愛刀らしいけど

  • 142サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:49:01

    敵機、数は6、内1機は…イージス!?奪取した機体をもう…!ジンの内、2機はビーム砲装備、残りは大型ミサイル持ち…ビーム砲持ちの1機はキラ君の方に…残りのジンはアークエンジェルと私狙いか!

  • 143サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:50:34

    イージスがキラ君の方に…!早く援護に行かないとね

  • 144サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:54:23

    (あのビーム砲、使えそうだな…)装備してる右腕部を切り落として奪取しようかな

  • 145サクラ・アニクシー24/06/29(土) 23:55:24

    そのビーム砲もらうよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:22

    暫くは奪った装備でやりくりや。海賊戦法だな

  • 147サクラ・アニクシー24/06/30(日) 00:01:55

    2機仕留めたし、ビーム砲も奪えた!これでキラ君の援護を…キラ君ジンは仕留めたんだね
    っ、コロニーのシャフトが!これ以上はもう…!

  • 148サクラ・アニクシー24/06/30(日) 00:04:20

    イージスがストライクに迫ってる!援護を...?すれ違っただけ?どうしてイージスのパイロットは攻撃しないの?鹵獲しようとしてるにしても...

  • 149サクラ・アニクシー24/06/30(日) 00:06:51

    撃墜したジンのミサイルがシャフトに…!コロニーが崩れる!

  • 150サクラ・アニクシー24/06/30(日) 00:08:33

    ストライク…キラ君が吸いだされた!追わないと!

  • 151124/06/30(日) 00:10:40

    今日はここまで
    150いって3話までしかいってない…
    もうちょいはしょるか、セリフ纏めないと…
    それではおやすみなさい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:26

    おつおつ、お疲れ様!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:36

    乙です

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:53

    >>139

    アストレイで言ってたけど連合系武装はてのひらにプラグがついてて別勢力の機体じゃ使いまわしできないようになってるとかなんとかはあったな


    でもあれも「連合系武装にエネルギー送るための電源プラグ形状」の話だったのかもしれんし

    金枠がゲイ・ボルグ撃つときにそれで接続してたがあれレールバズーカだから本体からエネルギー送って使う奴だからで

    普通のバズーカなストライクバズーカなら本体からのエネルギー供給いらないから使えるかもしれないのはあるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:47

    装弾数の少なさと取り回しは悪いが帰艦すれば再チャージできるバルルス改の方がバズーカやマシンガンよりは弾数の面では安泰か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:07

    >>141

    来るとしたらストライクバズーカとかスカイグラスパーとかが補給された軌道上での第八艦隊による補給時に

    MSを扱えるサクラが合流したってことで試験用に先行生産された105ダガーと一緒に持ち込まれるとかそんな形かな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:22

    >>154

    最初から連合に鹵獲されて運用してるジンだから改造されてててのひらに連合系コネクター増設されてるとかでもいいしなそこは

  • 158124/06/30(日) 08:07:49

    おはようございます!
    サクラの元々の所属先、第8艦隊で良いと思います?そういえば決めて無かったなと思いまして…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:58:29

    後、前スレで良い忘れてましたが、この世界線のFreedom後のアグネスですが、普通にコンパスにいます。サクラも「人手足りないし、ブラックナイツの精神干渉のせいって事にしといてやろう」みたいな感じです
    その代わり、しっかり働けよ?二度目は無いぞ?します

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:17

    まあどうせこの後に敵味方入り乱れ、原隊復帰何ソレおいしいのってくらいにしっちゃかめっちゃかになるし、
    いいんでないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:09

    >>158

    GATシリーズの参考データを取るためにSEED本編の少し前に異動したとかでありかも

  • 162124/06/30(日) 11:25:14

    >>160

    >>161

    承知しました!

    1話前に異動してきた設定採用させていただきます

  • 163サクラ・アニクシー24/06/30(日) 11:30:26

    キラ君はどこに…通信で呼び掛けよう
    ストライク、応答して!キラ君!…見つけた!キラ君応答を!

  • 164サクラ・アニクシー24/06/30(日) 11:39:23

    良かった、応答してくれた...(キラ君、もしかしてショックを受けているのかも…そうだよね、暮らしていた場所がこんなになっちゃったら…)?どうしたのキラ君?何か見つけたって?あれは…救命ポッド?!故障してるみたい
    …そうだね、回収しよう。もし生命維持装置も故障してたら救援が来るまで持つかわからないし…

  • 165サクラ・アニクシー24/06/30(日) 11:56:37

    反対されたけどなんとか受け入れてもらえた…
    バジルール少尉には小言言われたけど…しょうがない、実際バジルール少尉間違ってないしね
    キラ君疲れているだろうから、コックピットのサバイバルキットに入れてたチョコバー持っていって上げようかな…乗ってきたマルセイユⅢ世級沈んじゃったから置いてあった甘いもの無くなっちゃったな…

  • 166124/06/30(日) 12:29:30

    中途半端なところですいません、続きはまた後で…書けそうなタイミングでちょっとずつ書いていきます

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:35

    そういやムウさんも着の身着のままだったはずなのに軍服とかどうしたんだろう?AAに予備とかでもあったんだろうか?

  • 168124/06/30(日) 19:03:00

    >>167

    多分、元々乗る予定だった艦長とか正規パイロット達の分じゃないですかね?その中からサイズ合うもの見つけて着たとか…

    それでは続きを書きます

  • 169サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:06:10

    まさか、助けたポッドにキラ君の友達が乗っていたなんて、そんな偶然があるんだねぇ
    キラ君、顔赤くなってたし、もしかしてあの子の事好きなのかな?青春だね~

  • 170サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:08:57

    アルテミスを目指すんだ…補給は充分じゃないしちょうど良いかもね

  • 171サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:11:49

    キラ君が好きっぽい子…フレイちゃん、サイ君の婚約者なのね~…キラ君、もう1本チョコバー食べる?

  • 172サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:20:17

    ザフト艦が接近してる…デコイに騙されてくれなかったのね
    しかも挟み撃ちなんて…

  • 173サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:24:19

    まさか、ヘリオポリスの子達が手伝うなんて…
    人手は足りてないしそこは嬉しいけどまた民間人に頼らなきゃなんてね…ウジウジ考えても仕方ない、私がしっかりしないと!

  • 174サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:30:36

    フラガ大尉がナスカ級を叩くまで私とキラ君でアークエンジェルを守りきる…キラ君、無理しないようにって言っても難しいと思うけど何かあったら頼ってね

  • 175サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:34:38

    ミリアリアちゃん、管制よろしくね~
    マードック大尉が急ぎでストライク用のシールドを私のジンにつけられる様にしてくれたし、これで、マニピュレーターの負担を考えずに思い切り殴れるし、おまけにビームも防げる…一石二鳥ね!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:42

    ビームを防ぐのが主目的でしょ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:52

    この時空だと、キラの蹴り癖や「あるもん全部使え戦法」はこの人に影響受けたっぽいな…

  • 178キラ&サクラ24/06/30(日) 19:46:31

    「キラ・ヤマト、ガンダム行きます!」
    「サクラ・アニクシー、ジン出撃します!」

  • 179サクラ・アニクシー24/06/30(日) 19:56:30

    イージスをヘリオポリスで投入してきたから予想はしてたけど、奪ったXナンバー全部出して来るのね…気合い入れ直さないとね!

  • 180サクラ・アニクシー24/06/30(日) 20:02:58

    イージス、ヘリオポリスでもそうだったけど何でストライクを攻撃しようとしないの…?まるで躊躇っているみたい…キラ君も躊躇っているみたいだし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:48

    キラと同じモビルスーツパイロットの立場だし、すぐ側にいるから察するか…

  • 182サクラ・アニクシー24/06/30(日) 20:34:23

    危なっ!…よそ見してる場合じゃないか
    まずはバルルスで!…避けられるか。流石はエース部隊ね

  • 183サクラ・アニクシー24/06/30(日) 20:40:47

    くっ!もう弾切れ…使いにくいんだから!
    しまった!デュエルに詰められた!

  • 184イザーク・ジュール24/06/30(日) 20:42:33

    もらったぁ!

  • 185サクラ・アニクシー24/06/30(日) 20:43:21

    バルルス(銃身)を喰らえ!

  • 186イザーク・ジュール24/06/30(日) 20:45:45

    じゅ、銃身でなぐってくるだと!?どんな使い方だ貴様ぁ!

  • 187サクラ・アニクシー24/06/30(日) 20:50:52

    長くて大きいし鈍器に良いね、これ!
    …ビームじゃなくてもフェイズシフトを落とせば、撃墜出来るしそれで行こうかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:53

    そりゃでかいから鈍器にはなるだろうけれどもw

    「欠陥銃はむしろ殴って使え」はCEでも健在の理論だったか…

  • 189サクラ・アニクシー24/06/30(日) 20:54:03

    っと…バスターの火砲は厄介ね
    デュエルは…ストライクの方か!キラ君、ごめん!そっちにデュエルが行った!気を付けて!

  • 190サクラ・アニクシー24/06/30(日) 21:06:30

    バスターと距離を詰めて…直前でフェイントをかけてからの…最大速度の飛び蹴りを喰らえ!(シャアザクがガンダムの腹に蹴りぶちこんだ時の動きのイメージ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:10

    >>190

    これか

  • 192サクラ・アニクシー24/06/30(日) 21:09:18

    バスター蹴り飛ばしたけど、ブリッツにバルルス壊されちゃった…あのくらいの重さの近接武器使いやすいかもって思ったのに

  • 193124/06/30(日) 21:15:35

    >>191

    それです

  • 194サクラ・アニクシー24/06/30(日) 21:18:44

    …不味いかも
    ストライクあんなに撃ち続けたらパワーが持たない…!
    …射線上から退避?フラガ大尉上手くいったんだ!キラ君!

  • 195サクラ・アニクシー24/06/30(日) 21:19:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:41

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:55

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:17

    うめおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:07

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:10

    200ならラクスとキャットファイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています