ミトさん凄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:25

    立場も人脈も世界有数のジンに裁判で勝つって何者だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:01

    ジンがわざと負けたんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:23

    いや
    ジンめちゃくちゃ嫌われているぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:03

    この裁判でジン側に立つような奴とジンは仲良くならなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:00

    ジンがハンターを続けながら子供を育てられるか?と聞かれたらまず間違いなくNOだろ
    そのことはジン自身もわかってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:24

    勝とうと思えば勝てる権力はあるからそういうことでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:37

    >>4

    なんならジンへの嫌がらせ目的でミトさんに協力した人とかいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:58

    ジン自身はゴンと暮らすことに執着があるようにも見えないしな

    ジンからしたら「そこまでしなくてもゴンはお前に安心して任せられるよ」って思ってたかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:27

    ジンがこの内容の裁判にまともに出るとは思えないから欠席からの勝利じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:43

    裁判勝つだけなら多分楽勝だけど本人勝つ気0だったろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:01

    自分がプラプラしてる自覚はあるだろうし、ミトさんに親権よこせ言われたら逆らえんよな実際

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:54

    そもそもジンが裁判所にちゃんと着いてるだろうか
    ジン本人が欠席してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:59

    これさらっと言ってるけど実の父親じゃなくて単なる親戚が裁判で勝てるってなかなか異常事態だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:51

    ジンでもどうしようも無いレベルで不利な状況だった可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:34

    >>11

    でも、それならわざわざ裁判なんて手順踏む必要すらないんよ

    真面目になんで裁判したんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:20

    お前の父親は自分の子供より仕事の方をとった
    でこう返すメンタルいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:54

    >>15

    ミトさんが真面目なだけなんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:05

    ジン自ら自分の事をよく知っている弁護士をミト側につくようにして絶対に自分が負けるように動いてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:43

    >>15

    そりゃ親権手に入れるためだろ

    ゴンを預かってくれ→ふざけないで!任せておけない親権はもらうわ→裁判起こす→やれやれ親権は渡すよ(別に必要ないし)

    こんな感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:53

    >>15

    裁判のテイで会って話したかったけど来なかったくらいは考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:14

    ジンが弁護士とかつけずに自己弁護だったとかなんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:17

    >>15

    親権者の変更は家庭裁判所に申請する必要あるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:20

    裁判って相手が争わなくても手続きだけやってすぐ終わったりするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:40

    パリストンが担当の弁護士やってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:12

    >>15

    「よこせ」「あげる」の口約束で親権が移動するわけないだろ

    両者同意でも手続きは難しいから裁判の形にするのが一番楽だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:35

    そういえばそうか
    ジンみたいな親じゃ勝ち確だろうと思ってたけど、このスレの言う通りだな
    こういう考察好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:05

    >>17

    目に浮かぶようだ

    あんたに親任せられないとキレたらじゃあ親権移動させるから数分待てと電話しようとしてさらにキレる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:09

    >>16

    ゴンにとって親はミトさんだって心からそう思ってるのもあるわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:33

    >>15

    ざっくり言うと裁判って話し合いだけで済まないことを法的な後押しするとこだからね

    ゴンの戸籍世帯主保護者等の欄にミトって書けること想像したらどれだけ便利か分かると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:24

    そういえばジン側のミトさんへの感情ってどんな感じなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:58

    >>15

    裁判を通して正当な手順踏んだだけじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:45

    >>30

    全然分かんないよな

    ミトさん側は子供時代のやり取り考えるとこうウワーッとなってしまうような感情あったことが窺えるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:20

    そういえばハンター世界って法律とかあったんだな
    すっかり忘れてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:09

    >>14

    ジンが親父という時点でクソほど不利だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:53

    ジンを裁判でボコれる案件ってだけで無償で手を挙げるような弁護士結構いる説

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:06

    >>35

    その功績だけでめちゃめちゃ弁護士としての名声に箔がつくんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:37

    >>4

    >>7

    >>35

    ジン自体が負けを認めてても弁護士裁判員傍聴員どいつもこいつもいつも言えない事を責めたててそう


    でも何よりミトさんがキレててジンも暴れるに暴れなさそうだから後で鬱憤爆発してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:39:12

    ジンも律儀に出廷したんだろうか、なんか弁護側にボロクソ言われても欠席裁判なんてさせるかって子供っぽさと好きにしろって言いそうなところ両方あるから気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:31

    作者そこまで考えてないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:09

    裁判と言っても全部が全面戦争みたいなやつじゃなくて
    ただの手続き的な裁判もあるんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:21

    >>32

    ジンの対人環境が謎過ぎる

    ゴンみたいに帰る場所(くじら島+ミトさん)って感覚も無さそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:33

    >>41

    対人感情

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:11

    >>38

    ネテロ会長亡き後の十二支んの総会や選挙には参加してるから義理は通す人なので出廷はしたと思うよ

    但し反論せずにそのまま親権は譲渡したと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:29

    自分が屑なことしてる自覚はバッチリ持ってるだろうし、息子を託す女の目の前で言い訳なんてしないだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:18

    >>32

    我が子を託す相手として選ぶあたり人間性を信頼してるのは間違いない

    ジンとミトさんは幽助と螢子が結ばれなかったifみたいなキャラなんかなあ、と思いながら見てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています