【ブルアカ】見知らぬ電車

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:35

    dice1d163=154 (154) は電車の中で目を覚ました、どうやら帰宅中に居眠りしてしまったらしい。

    周りを見渡すとどの電車にも全く同じ頭が悲しいおじさんしかいない。

    壁や天井には、様々な広告があるがどれも見たことがない企業のものばかり、外は暗くて何も見えず、何も音が聞こえない...

    不気味に思いながらもこの電車が止まるまで待つが、いくら待っても止まらないため、先頭車両に向かってみようと思い歩き出す。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:33

    何やってんだ黒服!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:45

    なかなか面白い事になりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:56

    >>3

    クックック...調査です

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:57

    クックック…どうして…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:27

    黒服ならまぁ…びっくりしながらウッキウキだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:31

    「...そういえば、次の駅の名前は何でしょうか」と、次の車両に移る前に、電車の路線図と電光掲示板と見る。

    路線図には、零山、一ヶ崎、ニノ塚、三挫、四蝸川、五ッ原、六下、七和多、八番 と、どれも聞いたことがない駅名ばかりだ。

    電光掲示板によると、次の駅は《零山》らしい。

    「クックック、どうやら私はキヴォトスでも、外の世界でも無い別の場所にいるようですね。興味深い、先へ進んでこの空間を調査してみましょう。」

    次の車両へ進んだ。

    dice1d39=26 (26)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:27

    なんのダイスだ……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:54

    黒服が次の車両に移ると、急に外も車内も霧が立ち込みはじめ、車両が減速する。

    「次の車両に移った途端に変化が...移動する度に何かが変わるタイプの世界ですかね。」

    車両が止まると、車両の扉が開く。外を見たところどうやら駅に着いたようだ。

    「どうしましょう、まだこの電車を調査したいですが、零山も調べたいですね」

    dice1d2=1 (1)

    1.電光掲示板に気付かず降りる

    2.電光掲示板に気づき留まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:14

    >>11

    多分どの異変かダイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:43

    >>13

    そういうことだったか

    にしても降りてしまったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:21

    異変って31種類じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:52

    黒服が降りると、霧でよく見えなかった駅名が見えるようになった。
    《九々杜》
    「おかしいですね、次の駅は零山のはず。とりあえず電車に...電車はどこへいったのです?」
    後ろを振り向くと停まっているはずの電車が消えていた。周りに何も見えなほど霧が濃い小さな駅に取り残されたようだ。
    「仕方ない、とりあえずこの地域を探索しましょう」
    駅から離れて、茂みの中を進み続ける。しかし、しばらく歩くと九々杜駅に戻ってくる。
    線路をたどって進み続ける。しかし、しばらく歩くとまた九々杜駅に戻ってくる。
    いくら繰り返しても、結局九々杜駅に戻ってきてしまう。
    「クックック...どうやら私は、やらかしてしまったようですね...」

    黒服がキヴォトスに現れることは二度となかった。

    くくどEND

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:54

    >>15

    ハズレとオリジナル異変を含めた数です。もう必要なくなりましたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:00

    黒服ーーーーっ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:18

    九々杜で迷子でクックックってかやかましいわ早いわボケぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:55

    行方不明から数日後、

    dice1d163=26 (26) は電車の中で目を覚ました、どうやら帰宅中に居眠りしてしまったらしい。

    周りを見渡すとどの電車にも全く同じ頭が悲しいおじさんしかいない。

    壁や天井には、様々な広告があるがどれも見たことがない企業のものばかり、外は暗くて何も見えず、何も音が聞こえない...

    不気味に思いながらもこの電車が止まるまで待つが、いくら待っても止まらないため、先頭車両に向かってみようと思い歩き出す。

    --------------

    〔行方不明者リスト〕

    ・【黒服】(154)・【】()

    (本来だと襲われると最初に戻されるイベントは全て行方不明扱いです。)

    (行方不明者が出た場合)

    dice1d2=1 (1)

    1.復活

    2.ダイス振り直し

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:06

    >>21

    2人目の犠牲者は、ゲヘナ学園3年生、美食研究会所属の「鰐渕アカリ」さんです。銃は dice1d2=1 (1)

    1.持っています

    2.持っていません

    「あら、ここは...たしか私は dice1d4=2 (2) はずですが。」

    1.大食い大会で優勝した後、電車に乗った

    2.美食研究会の皆さんとレストランを爆破したあと、風紀委員会に捕まった

    3.フウカを捕まえたあと、車を破壊されて気を失った

    4.うどんツアーを先生と楽しんだあと、デザートに先生を頂こうとした

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:47:59

    「たしか私は、美食研究会の皆さんとレストランを爆破したあと、風紀委員会に捕まったはずですが。」体を見る、その時の傷は無い、敗れた服も元に戻っている

    「私だけ、何故か助かったということでしょうか、それとも逆?...うーん、ここで悩んでても何も変わらないですし、それにお腹も空いてきましたし、早くここから脱出しちゃいましょう☆」彼女は次の車両へ進む

    dice1d39=19 (19)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:55

    楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:50

    >>25

    次の車両に進んだ、すると突然つり革がブラブラと揺れ始める。

    鰐渕アカリは銃を構えて周りを警戒した後、頭皮が悲しいおじさんに銃口を向けるが全く反応がない...しばらく車両反応を伺ったが、何も無いと判断した

    「揺れてるだけなら問題ないですね、次に進んじゃいましょっか」そう言って車両を移動する

    dice1d38=16 (16)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:29

    頭の悲しいおじさんのやめたげてよぉ!先生もそうじゃん!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:27

    >>27

    次の電車に進んだ。奥の方を見ると黄色い張り紙があり、近づいて見てみると「異変発生中」と書いてある

    「異変が消えるまで進んじゃいけないんですか...このまま進むのも危険そうですし、探して消える瞬間見ちゃいましょう!」

    探索

    dice1d6=6 (6)

    1.窓

    2.電光掲示板

    3.車内の左右の広告

    4.車内の上の広告を先頭側から

    5.車内の上の広告を後尾側から

    6.おじさんの髪の毛

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:59

    「もしかして、このおじさんの髪の毛が更に減ってるんじゃないでしょうか?」おじさんの前に立ち、ジロジロ頭の上を観察する...

    「...しっかり観察してないから分かりませんね...他の場所を探しましょう」

    探索

    dice1d5=3 (3)

    1.窓

    2.電光掲示板

    3.車内の左右の広告

    4.車内の上の広告を先頭側から

    5.車内の上の広告を後尾側から

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:52

    「ふむふむ...見たことない広告ばかりですね...あ、この広告の商品、先生へのプレゼントに良さそうですね。出たら買っちゃいましょう☆」

    欲しいものは見つかったが、異変は見つからなかった

    探索

    dice1d4=2 (2)

    1.窓

    2.電光掲示板

    3.車内の上の広告を先頭側から

    4.車内の上の広告を後尾側から

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:41

    「次の駅は...一ヶ崎?キヴォトスでは聞いたことがないですね。これが異変でしょうか?でもいつまで見ても変化がないからちがうみたいですね。」

    探索に戻る

    探索

    dice1d3=3 (3)

    1.窓

    2.車内の上の広告を先頭側から

    3.車内の上の広告を後尾側から

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:13

    税理士...動物の薬屋...?

    「絵のキャラクターの首が....」急かすようにめちゃくちゃがくがく暴れていた。驚いてそれを凝視していると車内が一瞬暗転し、明かりがつくとその広告は元に戻っていた。(本編では先頭からじゃないと確認できませんがなかなか見つけないので異変はしびれを切らしました)

    「動きが止まりました。ということは異変が消えたということですよね?先へ進んじゃいましょう」

    鰐渕アカリは次の車両へ進むとした。次の駅は《ニノ塚》

    dice1d37=32 (32)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:29

    >>33

    次の車両に進むと、プシュー...という音を出してすべての乗り降りする扉が開かれる

    「走行中なのに急に開くなんて、外に何かがあるんでしょうか...?」

    鰐渕アカリは...

    行動

    dice1d2=2 (2)

    1.外を覗いて何があるかを確認する

    2.警戒して確認せずに次の車両へ向かう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:58

    鰐渕アカリは警戒して確認せずに次の車両へ向かう。

    「外に何があるか分かったものではないですし、万が一足を滑らせたら怪我ではすみません。次の車両にさっさと行っちゃいましょう」

    次の車両へ移動する。次は《三挫》

    dice1d36=28 (28)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:20

    攻略した異変って同キャラ/別キャラで再度出ることってありえる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:10:02

    >>37

    同キャラでは出ませんが別キャラならまた出ることがあります。脱出できたキャラがキヴォトスに異変の存在と出会った異変の対処を伝えたら次のキャラに影響が出るかもしれません

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:08

    >>36

    次の車両に進むと突然多くの乗客が現れる。皆ノイズが走っていて生気がなくとても不気味だ。

    鰐渕アカリは進むのをためらうが、後ろの扉はもう開かない。止まってても何も変わらないのでもう進むしかない。

    判定

    50以下で人とぶつからずに通り抜けれます。超えると人とぶつかってしまいます。

    dice1d100=28 (28)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:22:06

    >>39

    「ふぅ...何とか抜けれました。あの人たちは人間なのでしょうか...分からないことを考えてても仕方ないですね、先進んじゃいましょう!」

    そう言って、次の車両へと進む。次は《四蝸川》

    dice1d35=27 (27)

スレッドは7/1 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。