もしかしてニコニコの復旧は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:54:19

    もうしばらくかかるんじゃないすか?
    7月中にとりあえず流れた個人情報の全容把握する段階らしいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:47

    復旧がそもそも可能なのかさえ教えてくれれば半年でも1年でも待つやん ワシめっちゃニコ厨やし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:28

    だ…だとしたら不味いよ
    ワシの視聴履歴が全世界にばら撒きされそうで怖いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:19

    復旧する以前にKADOKAWAがどうなるかの問題なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:54

    これ以上は危険や!ワシが停止前ひと月ほどほとんどとんにくしかコメントしてないのがバレてしまうぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:52

    このレベルで情報流出しておいてクレジット情報は漏れていませんと言い切った理由を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:15

    えっ?一ヶ月くらいで復旧するとか言ってなかったっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:32

    >>7

    社内でもってないから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:39

    抜かれた情報じゃなくて漏洩した情報の把握に7月いっぱいかかるって意味わかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:05

    >>8

    サーバー復旧とは別問題になってきたんだ

    だから…すまない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:11

    本体は損害補償で手一杯になって代替サービスを別で作る流れになるんじゃねぇかと思ってんだ
    もちろんめちゃくちゃリソースのアテは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:12

    >>7

    朝のタフカテでも言ったけど

    クレカ情報は基本よほどの会社じゃない限りは他社のクレカ専用サーバーに置かれるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:12

    マジでしばらく無理そうで笑えないんだよね
    ニコニコ向けのアニメとか大打撃じゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:23

    もしかしてKADOKAWAセキュリティ部門=ニコニコと思ってるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:36

    >>8

    さっきKADOKAWAから発表あって情報漏洩はガチでその全容把握に1ヶ月もらうのんみたいな感じなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:02

    ニコニコ本社爆発オチで笑っていた連中も本当に爆発オチしそうで戸惑ってるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:07

    タフカテにはニコニコとKADOKAWA異常嫌悪者がついてるからね
    何度言われてもこれを曲げることはないのさ


    まあKADOKAWAが恨まれてる理由はわかるけどね(グビグビ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:18

    なんで情報漏洩の話がニコニコのシステム復旧に関係あるんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:19

    >>8

    状況変わったのん

    また別の問題発生したんだ悔しか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:24

    別にニコニコの復旧の話なら
    情報漏洩とはまた別の話なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:43

    >>21

    別の話スね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:48

    情報漏洩とニコ動サーバー復旧は別問題じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:06

    >>10

    手作業でダークネットちまちま探していくしかないんだ、だから…すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:10

    >>19

    それらが全部解決して安心してサービス継続できると判断してから復旧するって発表されてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:33

    >>18

    茶化すことも出来てないしこういう時くらい黙っててくれって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:37

    なんか話がゴチャ付いてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:43

    ま…また情弱の戯言か…

    ったく…
    KADOKAWA憎しなのはわかるけど川上とかと同レベルにはならないようにしようよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:55

    コメント全部漏れるなら人気商売やってる人たちは結構戦々恐々とするかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:39

    なんかもうこのまま消えていく気がする伝タフ
    今やってる過去動画振り返りは映画で言うスタッフ・ロールみたいなものと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:49

    情報漏洩である程度企業の責任は取らないといけないけどね
    今回の場合は凄腕ハッカーすぎて事故すぎるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:12

    この問題解決してから復旧がなんちゃら言ってるし復旧遅れるのは間違いないんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:30

    サイバーテロ問題が解決して被害の全容把握〜対策完了までしてからニコニコ復旧するって前の発表で言われてたからじゃないすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:31

    >>25

    ニコニコは準備のできたところから順次復旧させるって発表してるっすよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:33

    はっきり言ってグループのセキュリティ全見直しだから7月復旧とか思ってたらお前死ぬよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:48

    我らの故郷が滅亡するのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:49

    >>34

    それはREなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:04

    >>19

    穴がなんだか分からなかったら同じ情報漏洩するんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:10

    KADOKAWAが崩壊しても最悪はどうでもええねん!

    問題はやね KADOKAWAがもってた版権とかがどうなるかが不透明になることや
    アニプレックスや東宝が持つならまだいいけどね
    C国等の外資が持ったら表現規制で明らかに荼毘に付すのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:53

    >>36

    お前らは故郷がなくなってもやってけるやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:05

    えっ夏アニメ丸々間に合わないくさいタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:07

    >>36

    もっと汚い絵面だと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:11

    >>36

    砂の惑星だ もう忘れたよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:15

    >>31

    しかし、個人情報や取引先の情報の取り扱いは企業が責任持って守らないといけない物だから被害者だから責任なしとはいかないのです…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:22

    なんかこんな重大な発表あってもTwitterのトレンドに挙がらないんスねって一瞬思ったけど
    あっちはあっちでトレンド死んでたッスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:29

    >>39

    ウム…散り散りになるかもしれないコンテンツに次はどこが金を出してくれるかが肝心なんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:46

    >ニコニコファミリーのサービス全般、およびニコニコアカウントによる外部サービスへのログイ‬ンも引き続き停⽌中です。‬

    >一方で「ニコニコ動画(Re:仮)」に続いて、「ニコニコ生放送(Re:仮)」や「ニコニ・コモン‬ズ(Re:仮)」などのユーザー向け臨時サービスの提供を開始したことに加え、「ニコニコ漫画‬スマートフォン版Webサイト」、「NicoFT」など既存サービスについても再開いたしました。ま‬た、既存サービスである「ニコニコチャンネルプラス」については、6月28日(金)の再開を予定‬しております。‬

    >引き続き、段階的に再開可能なサービスから順次公開していく予定です。

    伝タフ‬

    https://tp.kadokawa.co.jp/.assets/240627_release_z3KYSyvM.pdftp.kadokawa.co.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:47

    >>37

    漫画もちゃんねるプラスも生も仮復旧して仮復旧して、仮復旧したものを少しずつ拡張していくと言ってますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:53

    >>38

    ウム…システムガバガバすぎて穴が直らないだろうから身代金払ったらついでに直してあげるよとハッカーに煽られる始末なんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:53

    タフカテのマネモブには結局わからないことやん…

    大人しく情報を待て…鬼龍のように
    川上みたいにデマ垂れ流すんじゃねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:07

    >>36

    左側はもう死んでるし初音ミクはYouTubeが主戦場やん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:10

    XもXで問題発生しててもうカオスなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:48

    >>52

    もうタフカテに引き篭もるしかない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:56

    >>43

    いいや

    広がる未来をいつか君を照らすまで続くことになっている

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:00

    KADOKAWAのサブカル占有率はかなり高いから荼毘に付したら崩壊とまでは言わないけど
    割と普通に暫くは死ぬよマジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:15

    またR国…こいつらクソっスね 忌憚の無い意見ってやつっス
    復旧後にあの男をBB化して男優たちと絡ませたくなってくるっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:24

    >>28

    未だにニュースピックを信じてるマネモブもいるからうむ… はっきり言ってニュースピックは無茶苦茶蛆虫 ハッカーグループの名前も社長の無断身代金支払い間違えてるんだから話になんねぇよ なんなら全体的に角川愚弄でハッカーすげぇ…で露骨に偏ってたんだよねすごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:28

    >>49

    これもう身代金期待してないんじゃないんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:48

    ニコニコ完全復活が仮にできるとしても来年じゃないすか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:56

    ご公式だあっ

    x.comx.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:01

    本来破棄しておくべきデータを保有したままだったのが判明したりして
    角川自体の責任も問われたりしそうなんだよね
    被害者の立場でいたいだろうからニコニコ復旧みたいに商売っ気と捉えられるようなことはしないと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:10

    仮に噂がデマじゃなくあの女の関係だとしたらあんな厄ネタ全部削除されるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:14

    前のスレでも言われてたけど
    不安を嘆くくらいなら大人しく他のサイトの使い回しパスワードとかを改めろって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:14

    もしかしてニコニコのシステムはAmazonに移管済みなの知らないタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:27

    しゃーないyoutubeだろっにINM避難所を作るんだァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:50

    夏アニメどころか秋も冬も下手したらニコ生使えないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:08

    >>52

    Xもなんかやらかしたんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:12

    KADOKAWA憎し多すぎやろがえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:17

    >>60

    少なくとも7月中は無理って感じなんすかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:20

    >>55

    アニプレもバンナムも少なからず影響受けるんだよねやばくない?

    そして更に依存度の高い中小企業がたくさんいる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:04

    >>58

    ゆえに7/1という期限を設定したのかもしれないね

    予告しよう7/1は荒れる♠

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:10

    >>67

    なんかトレンドがおかしいらしいのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:16

    >>65

    消えろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:18

    パスワードリセットならもうログイン方法わかんねーよ
    10年近く前だーよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:23

    >>51

    読売ランドで最近コラボしたり、ボカロとのコラボ動画がかなりの再生回数を叩き出したり、個人イベントがそこそこ盛り上がるコンテンツが死んでる!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:28

    失血死寸前レベルの量の血で書いたマニュアルなんやで、ちったあリスペクトしてくれや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:38

    inm抜きにしても同じ動画でもYouTubeだろだと楽しめないワシはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:08

    >>75

    ハイゲした加藤以下やん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:10

    と、というかこれ復旧したところでどうするのん?
    ただでさえ減ってたユーザーは故障が続けば続くほど流出、惰性で入ってたプレミアム会員も間違いなく退会ラッシュ
    信頼を失ってアニメ配信などの契約もすごい勢いで猿空間送りになるのは確実と考えられるが…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:15

    こうして人は陰謀論にはまるんすねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:33

    >>64

    もしかして単にAWS利用してるのをAmazonに移管とか言っちゃってるタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:36

    >>65

    先にdiscord辺りにコミュニティ作ってた方がいいですよ

    収益化剥奪で止められないとはいえ、垢バン祭りもありうるんだあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:52

    >>80

    公式情報が陰謀論!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:12

    一部とはいえクリエイターの情報が漏れた以上はより一層投稿者が離れていきそうっスね
    まぁまず復旧ができるのかって所からなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:20

    だから1週間に1年ごとの動画で時間を稼ぐんだろっ
    単純計算でまだあと13週あるんだよね凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:30

    >>83

    えっ、ニコニコサービス終了が公式情報!?

    マジっすか、ソース教えてください

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:35

    >>70

    ウム…アニプレックスはソードアート・オンラインとかのKADOKAWA原作作品を持ってるし

    バンナムもランティスがKADOKAWA作品の音楽引き受けてたり自社製作でもコミカライズやら関連書籍をKADOKAWAが引き受けてたりと共存関係なんだ

    やばいと思ったほうがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:42

    さっきから味方ヅラして適当ぶっこいてるやつなんなんだよあーーーーっ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:45

    >>77

    動画趣味が引退になって他の趣味探すだけですね

    つらっ、つっれーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:56

    >>86

    兄貴はどのレスを見たんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:59

    正直1年くらいINM見なかったらふつうにみんな脱IN出来そうなんだよね
    今日の発表で情報漏洩の全容抑えるまでサービス復活はないでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:04

    >>43

    ハチも驚いたと思うよ

    荒廃していく古巣とこれからくる後輩たちに「まっ頑張ってくださいよ」的な歌を歌ったら荒廃関係なく突然エイリアンの来襲により惑星が封鎖されてしまったんだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:23

    各コンテンツがニコニコの無い状態に適応したら戻る人も戻らなくなってそうで悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:29

    >>86

    なんじゃあお前目が見えとらんのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:14:34

    内部犯行の可能性高いって話とロシアのハッカー集団って話結局どっちが濃厚なん?それともどっちもデマ確定したんかな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:10

    >>91

    3ヶ月くらいで脱退しそうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:13

    >>91

    inmをなんだと思ってんだよえーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:25

    >>91

    INMは覚醒剤よ

    ふとした瞬間に発作を起こすと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:27

    ニコ生主何人もつべに避難したがあれ多分大半帰ってこないのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:22

    毎回同じこと言ってる嫌悪者となんも読んでないやつが湧くんだよね 怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:45

    生主のコメント「ツベラやCASのが人くるからたのしーよ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:41

    >>101

    何でもっと早くに同時配信やらなかったの…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:01

    >>92

    もしかして今回の情報漏洩でハチの本名が御暴露されたんじゃないスか? 検索開始だーGOーっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:04

    >>81

    仮のままならそのままフルクラウドの設計に移行しそうではありますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:49

    批判するのは別に構わないけどね
    流石に公開情報を何も確認せずに嘆くのは流石にどうかと思うの


    それとも公開情報を信じないアルミホイルなタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:50

    >>102

    ニコ生生きてる状態で移動したらリスナーがキレるから…

    こういうタイミングだからいけるってYouTubeで七原も言ってたんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:49

    >>106

    それでキレるリスナーとかその現状にキレてるんじゃないんスかね?

    怖がり過ぎなのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:07

    KADOKAWA憎しなのはわかるけどいくらなんでもアルミホイルしすぎだろうがえーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:15

    >>103

    バキッバキッ我が名は米津玄師

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:26
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:33

    >>100

    お前タフカテをなんだと思ってる?あにまをのなんGだぞ、あにまん内でちゃんとニコニコ見守りたいなら実況カテのニコニコ見守るスレに行け…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:06

    >>110

    なにっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:17

    おいコラッ八月十日にまでは復旧させろよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:21

    >>110

    ええ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:22

    >>79

    YouTubeだろが緩くならない限りはある程度は残らざるを得ないんじゃないスか?

    まさかFC2が避難場所になるわけじゃないでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:05

    >>110

    ダークウェブの犯行声明のやつっスよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:09

    結局ダークウェブが云々はガチだったのかあっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:10

    なんか…復旧するどころかどんどん状況悪くなってない…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:18

    ラムサムウェアが攻撃されたりしてぶっちゃけ被害はひどそうだと覚悟してたのが思ったのが俺なんだ!
    少なくとも7月までデスマーチ確定な社員さんたちかわいそ...
    露助...糞
    とにかく復旧に向けて頑張って欲しいですね...本気(ガチ)でね...

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:20

    >>110

    徹底的を超えた徹底的を超えた徹底的なKADOKAWA潰し

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:26

    >>115

    fc2も規制されとるやんけ

    misskeyかbaraagのどちらかにしろ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:46

    いや…なんなんスか本当に…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:55

    >>110

    それはKADOKAWAの方で説明してるやつのことをニコニコのアカウントでも報告してる感じじゃないのん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:03

    アニキ達はR国…糞じゃなくて被害者側のKADOKAWAを憎んでるんだ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:10

    >>91

    22~23年にINM離れしてたのに再び全盛期並みにハマってるんスよ…

    私のこの後遺症はいつ治るんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:19

    >>110

    驚いてるけどだいたいKADOKAWAと言ってること同じじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:46

    >>126

    ウム…同じことを改めて言ってるだけなんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:53

    >>124

    R国は他のやつがやったのに便乗して声明だしただけだとおもっとるやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:54

    >>79

    (ワシが好きな投稿者は戻ってくる気満々なので)何でも良いですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:12

    つべでニコニコみたいなコメント流してアニメ配信って出来ないんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:20

    >>124はR国の言う事を信じるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:25

    >>123

    ダークウェブ云々は言われてなかったのん

    KADOKAWAと同じことは前のツイートでニコニコも言ってるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:50

    パスワードを平文保管してたかどうかだけ教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:55

    >>38

    プライベートクラウドの穴がどこにあるかわからなかったぁ~~~っ めんどくさいから全部パブクラのサーバレスに移行だーーGOーーっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:02

    >>123

    そうだと思われるが…ようは社員情報なんだよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:02

    こんなんじゃニコニコできないんスけど…いいんスかこれ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:27

    夏アニメは少なくとも丸っと間に合わないと思ったほう良いタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:01

    >>137

    しかのこはコメントありで見たかったですね…ガチでね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:35

    >>133

    パスワードは無事ですよ(ニコニコ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:17

    >>128

    ダークウェブでの役員の免許証情報も欺瞞だと認識してるタイプ?

    ほぼ答え合わせだと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:39

    ニコ生オンリー配信 者はどこいけばええんや…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:56
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:05

    公式じゃソロ音源あげてくれないから、ソロ音源聞きながらイベント走れないんや…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:07

    あの男の仕業ってネタじゃないんですか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:12

    大体のアニメが一番盛り上がる1話が100%間に合わないのクソっスね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:14

    一部のクリエイターの個人情報
    角川全社員の情報
    複数の取引会社との内部情報
    関連した会社の情報

    とかが漏洩したのは確定で後は分からないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:36

    KADOKAWAが肯定してるんだ

    ほぼ確定だと思った方がいい!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:42

    >>139

    あざーす

    どんなパスワード入れてたかすら忘れてたから怖かったんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:53

    一般動画は後回しにしていいから公式アニメ配信を先にしてくれと思ったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:55

    ハッカー達も驚いたと思うよ ニコニコのサービス領域狙っただけなのにKADOKAWAのコーポレート情報の方が手に入っちゃったんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:12

    >>115

    >>129

    投稿者の誰々さんとかどのジャンルの人が戻ってくるとかで済む問題じゃなくて

    いよいよサービス継続不能まで落ち込むんじゃないかと言ってるんですよマネモブ先生

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:52

    >>150

    というかKADOKAWAとドワンゴ統合がここまで緻密に統合してたのには驚いたのん…

    てっきりずっと別々だったと思ったのん…



    どうして変に統合したの…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:53

    >>149

    こんな状況で夏アニメの配信許諾してくれる心優しいところあるんスかね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:00

    規模は小さいけど最高の動画サービスだったのにこんなのあり!?
    これならyoutubeが狙われてくれた方がマシなんだァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:19

    なんかずっとずれたこと言ってるやついて怖くなってきたのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:20

    >>150

    (ハッカーのコメント)

    お前らのシステム...ザル

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:24

    >>153

    さあね…ただアルミホイル巻いてるやつにはわからないのは確かだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:25

    これ露がやったとして何が目的なんすスか?
    その場合あの男がBB化されて遊ばれそうなんスけど...

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:31

    >>153

    もちろんめちゃくちゃKADOKAWAアニメ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:43

    ニコニコが死んだらYouTubeが今以上にめちゃくちゃ出来るようになるから頑張って欲しいですね…マジでね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:28

    >>154

    ウム、ユーチューブが潰れたり使えなくなるとハッカー自身も困るから狙うわけないんだなァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:35

    >>159

    この状況で製作進んでるんスか…?

    まあ、なんかあったら万策尽きるから分かりやすいんスけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:39

    >>160

    お言葉ですが元からニコニコごときYouTubeの対抗馬どころかストッパーにもなり得てませんよ

    隔絶した差があるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:57

    >>158

    もしかして今

    露の家計が火の車とは言わないまでも結構キツイ状況なのを知らないタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:06

    >>160

    思い上がるなよニコカス

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:46

    ちょっと角川でクリエイターが仕事したり公式のお呼ばれを承諾したら住所氏名年齢から何まで晒されるようになっただけやん何ビビっとんねん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:08

    明らかに一人だけニコ動とKADOKAWA憎しでただ煽ってるやつがいるやん…

    公開情報を待てよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:20

    >>154

    YouTubeは全世界で見られてるから困るヤンケ

    ほとんど誰も困らないニコニコにするヤンケ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:38

    >>161

    あの...自分これでもニコニコの動画で笑ってたんスよ

    こんなこと言いたくないんスけど露にガチで嫌悪感抱きそうなんだ

    そう思っちゃいけないとわかってるんスけどそう思ってしまうのん...

    しゃあけど...しゃあけど...

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:46

    意外とニコニコでアニメ見てたやつ多いんスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:49

    >>169

    そいつなら昔からあにまんに居座ってるから大丈夫だ問題無い

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:56

    あ…あの…自分IT絡み疎いんスよ
    ハッシュ化ってどれくらい解読が難しいのか教えてもらっていいスか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:02
  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:11

    >>169

    >>147は公式だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:26

    ザルシステムなら攻撃していいと思ってるマネモブがいるタイプ?

    どうして防御側は圧倒的に弱くなりがちなのを無視するの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:40

    >>155

    まぁ落ち着いてくださいニコニコ復旧を願っているのが大多数ですから

    さんざ馬鹿にされても国内有数の大きさを誇るサイトですので

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:18

    つか露がやったってのも怪しいんだ
    なんもしてないのに便乗しただけじゃないすか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:18

    >>154

    お言葉ですがYouTubeだろ潰された方が困る人500億倍はいるし第一Googleには勝てませんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:32

    >>174

    方式によるとしかいえないですね 古い方式でハッシュ化していたら危険性はありますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:32

    >>176

    その公式情報も信用せずにマイナスに捉えまくって喚き散らかしてるんだよね猿くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:36

    馬鹿だから話が全く入ってこないんで要点だけ聞くと夏アニメ配信は間に合わないで良いんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:39

    >>177

    まともな企業に就いてたら悍ましくて茶化してられないんだよねこの事件

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:51

    >>174

    「鬼龍!」の三文字をメジャーな方法sha256でハッシュ化すると↓の文字列になりますのん♪

    ほぼ無理ですのん♪


    09ff4a845fbc1729292ceb6f1456ca4db0308361c26ec32c43d6b4845390d9ff

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:58

    原宿からGINZAへのUI強制変更を批判された時にユーザーを◯して回りたいとか言ってた運営に信頼などあるワケがない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:59

    >>179

    しかも声明も露の物か怪しい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:21

    >>178

    しかし…今は復旧より前に個人情報なんとかしろよが大多数なんです

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:36

    ニコ動やKADOKAWAを糞と断じて見過ごしてるとね
    この手法でインフラやら攻撃されたら笑い事じゃないから死ぬよお前

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:48

    >>152

    元々密結合状態だったのをニコニコに関して言えば徐々にクラウドよりにしていった最中と考えられる

    そのせいで狙われたわりにニコニコのコア機能自体の損害は以外と少ない...KADOKAWAは...マイペンライ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:10

    >>189

    なんでニコニコ狙ったんやろなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:11

    >>178

    せやなっ映画の違法視聴のカーニバルやもんなっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:19

    >>149

    単にメルアドが流出する程度の被害しか出ない一般人の動画ならともかく

    現在進行形で関連会社の情報垂れ流し続けてるのに公式アニメなんて望まないと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:35

    >>171

    まあ安心して

    物流関係他が死んで露…糞ボケジャワティーと

    すでに数年前から思ってる俺もいますから

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:43

    疑心暗鬼を超えた疑心暗鬼多くないっスか?
    そんな疑心暗鬼してるならネット利用しないほうがいいよマジで

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:04

    事態の深刻さが理解できてないんだ
    危機感のケツなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:08

    >>190

    逆に角川の提携先と関係クリエイターの個人情報がおまけって、どういう事なんスか…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:21

    >>191

    KADOKAWAゆするつもりでニコニコ攻撃したらKADOKAWA本体まで侵入できた感じじゃないすか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:28

    >>193

    だからアニメ関係の流出の確定情報ないのに断言してるんじゃねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:03

    うんちw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています