もう2024年は半分過ぎたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:42

    新規キャラはマコト、イブキ、ウミカ、キララの4人だけという事実
    去年が多すぎたのか今年が少なすぎなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:41

    やっぱストーリーの更新が遅いと新キャラは出しにくいんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:41

    ハイランダー組はSDはあるけど新規学園枠用意しないとならんのがネックよなぁ
    実装は来年になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:02

    後半でスオウノゾミヒカリコノカナグサエリカだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:48

    >>4

    FOX小隊いけるだろ

    SDモデルもうあるんやで


    連邦生徒会が舞台になりそうな謎のカットもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:53

    >>5

    カルバノグ3章(仮)ねえ……

    アビドス3章が終わる時期にもよるんじゃねえかなあ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:52

    >>6

    来月のPart4で終わらない可能性があると!?

    いや、まあ、あるにはあるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:27

    >>7

    いやあ次でホシノの決着つけてシェマタ止めてセト登場!ってタイミングで切られる可能性あるんじゃねえかなあ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:43

    >>7

    俺はハフバで3章関連のイベントが来ると思っているぞ

    99%アリ夏が来るだろうがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:06

    流石に今年がちょっと少なすぎだろうとは思う
    既存グループの新規イベがほとんど+復刻がぎちぎち+未実装キャラの多くがメイン絡みか新校で実装しづらいのは分かるけども
    それでもエリカ、ニヤ、レイジョは実装できるタイミングあったんじゃねえかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:37

    嵐の前の静けさだよ……覚悟しておきな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:23

    二ヤは実質的な百鬼夜行の生徒会長だからそんな雑には実装できないでしょ
    セイアと同じ扱い
    レイジョはなんで来なかったんだろうね
    正直開発追いつかなかっただけ感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:17

    >>10

    エリカはキララはもう実装されたし今年のどっか適当なタイミングでさらっと実装されそう

    ニヤは生徒会長枠だし百鬼メインでナグサと一緒に実装かなぁ?

    レイジョは…なんで来なかったんだろうな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:58

    いうてレイジョはそんな急いで実装しなきゃならんキャラか?と思うが
    普通に山海経メイン始まった時とかでもいいんじゃねえの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:55

    復刻で有用な生徒出したり限定回してるだけでガチャスケジュールがだいぶ食われてる+去年は最終編周りで実装ラッシュがあったのが大きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:10

    1年は体感的に
    9月までが前半
    10月から後半

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:12

    やってくれるならいいけどいつになるかわからんしその時の目玉は確実にキサキだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:35

    >>13

    常設化した時の新規PU候補が居なくなるからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:06

    これまで復刻時は新規PUあったけど常設化時はなかったこともあるしあえて先送りする意味ないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:55

    最悪いつでも雑に実装できるキャラが今ほぼいないんだよな実装待機列に

    メインスト更新はキャラの追加時なんだけど現状生徒の増えようがないアビドスと学校未実装のハイランダーしか関わってないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:12

    常設化済みの限定生徒とか実装するタイミングが不明だからそういう生徒分の枠を空けるために抑え気味にしてんのかな?
    そうなると今年以降は今までとは違って実装抑え気味になるのも理解できるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:26

    >>20

    セイア…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています