映画とかの放射能汚染って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:02:56

    さらっと使っていい展開じゃないよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:24

    これ読んだけど色々辛いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:29

    falloutシリーズとからやってると
    ゲームは面白いが
    「根本的にコイツら原爆舐めてんな…」
    って思うことしょっちゅうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:02

    >>1

    スレ画のシリーズは70年前から定期的にテーマとしてやってるのに「さらっと」ではないだろ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:28

    初代ゴジラ視聴した時に一番しんどかったのが
    子供にガイガーカウンター当てて汚染を示唆するシーンだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:25

    まず冷蔵庫に入ります

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:10:13

    >>3

    4とかあの序盤のシーン絶対間に合ってないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:15:00

    >>4

    放射能汚染がちょっとした演出にしかなってないのはあると思う

    汚染されたところは住めません、防護服無いと危険です。程度しか出してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:03

    >>4

    いい悪いは置いといて

    マイゴジなんてゴジラが水爆くらって巨大化するところすら最低限の描写でスキップしてるし

    ゴジラが暴れた後の放射能の描写もゴジラ倒す流れになってからこれからどうするのか触れられてないんだからさらっとしてる方じゃねえの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:38

    >>9

    放射線の影響の知見がまだまだ少ない時代設定だからね

    それを描写しない代わり東京が被曝エリアになったからタイトルが-1なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:45

    ゴジラが原発襲ってる!!!
    子供の頃観た時 腹減ってたんやろなぁ

    ゴジxコン観た時 なにやってんだお前ぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:18

    昔のハリウッド映画は核をでかい爆弾くらいのテンションで扱ってる作品が結構あった。
    トータルフィアーズとか、「核爆発起きたけど、蝶々が飛んでるし多分ヨシ!」のブロークンアローとか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:40

    直接描写は薄いけど映画のラストの部分とか外傷なく一見大丈夫そうなのに後から蝕んでくるかもしれない放射能の恐怖を表してない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:32

    >>3

    その辺の冷戦初期の核万能論もひっくるめて皮肉ってるんじゃあないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:03

    デーモンコアがすぐ爆発して即死!みたいなギャグ流行ってる日本人と
    どっこいじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:47

    逆に核兵器で放射能汚染された所は永遠に住めないんだ!!
    みたいなのまで来ると過剰反応過ぎる
    今も大都市の広島と長崎どこ行った……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:55

    >>16

    ゆうて広島と長崎のころから爆弾の威力桁違いになってるし…

    あと原爆か原発の事故かとの違いはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:55

    >>3

    米帝様はそんなもんだよ

    原爆の事をつよつよ爆弾ぐらいにしか思ってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:31

    そもそもfalloutはそういう扱いだった時代をネタにした作品だからね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:41

    正直、放射能が怖いと思った作品、知ってる限りだとこれくらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:16

    >>17

    それは爆弾の威力が凄いだけで放射能汚染は全く別

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:16

    >>16

    >>17

    空気の清浄能力は凄くて上空で爆発させたから広島長崎の地はそこまで汚染されなかったと聞くな


    陰謀論で原爆地上起爆説とかあるけど本当なら広島長崎がチェルノブリになっとるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:21

    >>16

    核落とされたけど広島は都市として活性化しているのに

    何もされていないデトロイトが荒廃しているのはなんでだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:47

    核兵器の放射能汚染ってあっという間に消えるんだよな
    24時間で1000分の1、1週間経てば100万分の1しか残らな(※広島の場合)

  • 25Marked One24/06/28(金) 20:50:11

    放射能汚染にはウォッカだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:46

    FOはあの世界では核廃棄物が普通のドラム缶に入れられて街中にあるって感じに逆に徹底してネタとして描写してあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:26

    放射能ヤバいって一番言ってた国が都合悪くなったら全然大丈夫住める食えるって言い出したから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:04

    実際アメリカをやいのやいの言いがちだけど日本人は放射能ってか放射線を過大評価してる節はある
    食らったらただじゃ済まないけど直接の影響はごく短時間という点では爆弾とあまり違わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています