【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定10

  • 1ヒロ24/06/28(金) 19:03:16

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ヒロ24/06/28(金) 19:04:06
  • 3ヒロ24/06/28(金) 19:04:22

    もう なにもない世界じゃ
    感動できない

    そう、気づいたその日から
    分かるのさ

  • 4ヒロ24/06/28(金) 19:04:37

    震えを止めて
    瞳を開け
    君の時間を解き放て!

  • 5ヒロ24/06/28(金) 19:04:53

    未来へ Shootin' star!
    光のアーチ描け
    届くのさ 信じ続けるならば

  • 6ヒロ24/06/28(金) 19:05:11

    君を呼ぶ声が
    心ではじけたら
    すべてが始まる Believer!

  • 7ヒロ24/06/28(金) 19:05:38

    ただひとつの約束が
    世界を変える

    小さな頃見上げてた
    星の様に

  • 8ヒロ24/06/28(金) 19:05:53

    心の奥で
    瞬く光
    夢という名の輝きへ

  • 9ヒロ24/06/28(金) 19:06:10

    You can be a Shootin' star!
    それが君の約束
    暗闇を 切り裂けるそのチカラ
    思いの強さが
    スピード上げるから
    そのまま飛ぶんだ Believer!

  • 10ヒロ24/06/28(金) 19:06:24

    未来へ Shootin' star!
    光のアーチ描け
    届くのさ 信じ続けるならば
    君を呼ぶ声が
    心ではじけたら
    すべてが始まる Believer!

  • 11イブキ24/06/28(金) 19:19:21

    以上、ヒロさんでBelieverでした!

  • 12ナゴミ24/06/28(金) 19:35:12

    believe良いですよね!あれもかっこいい!
    ……ハァ…アグモン…本当に悲しい…

  • 13ダーラ24/06/28(金) 19:51:02

    あ、ナゴミさん、パッチワークワールドにヴァロドゥルモンっています?

  • 14ナゴミ24/06/28(金) 20:34:06

    >>13

    wiki未掲載ですがいますよ。

  • 15ダーラ24/06/28(金) 20:44:00

    >>14

    あの…時間前にデータもらってたってことにしてもらうことってできます?ちょっとあるデジモンの亜種をつくってみたいんですけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:43

    このレスは削除されています

  • 17224/06/28(金) 23:31:35

    なんか今更だけどユーキくんが発端の事件ってないんだよな…大体他の人の事件に手助けしたりしてる。
    ここら辺でなんか起こしたほうがいいのだろうか?

  • 18224/06/28(金) 23:32:44

    あ、ジンが発端の事件もなかったか。
    アケミちゃんが発端の事件もないな。

  • 19224/06/29(土) 00:08:14

    人外おじさんは牛丼屋に行ったらガツガツって擬音立てて食べてそう。割とああいうキン肉マンが食べるような食べ方は好き。

  • 20居着かれマンのなかみ24/06/29(土) 00:11:02

    >>19

    まああの造形でムシャ…ナポ……とかだと解釈違いですねぇ

  • 21ジン24/06/29(土) 01:01:34

    >>18

    前にも言った気がしますがこの二人はTRPGでいうところの探索者感覚で動かしてます。最近は「こいつらこのメンタルだと多少自分の問題がでても「うるせぇぇぇぇぇ!!!!!」って殴り飛ばしそうだから問題起こしにくいな…」です。

  • 22ジン24/06/29(土) 01:06:27

    >>19

    子どもたち組はヒロが「がっ、がっ」ってかんじでバキみたいな食べ方してそうだし

    ジンはそれに対抗してかきこむけど一分後ダウン

    アケミちゃんは一応外聞気にしてそこまでなたべかたはしないけどおかわりはしてそう。

  • 23224/06/29(土) 01:25:07

    今更ですが結局ユーキは後ろでバトルやってるだけな気がしてきたので無理矢理遠隔ですが参加させてもらいました。
    ……やっぱ自分主人公のシナリオ作ろうかな。なんかいいラスボスいないかな?

  • 24ジン24/06/29(土) 01:26:36

    >>23

    それこそアルカディモンとかアポカリモンあたりじゃないとユーキのチートスペックだとヌルゲーだしな…秩序側からなにかだすならスサノオモンとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:56

    このレスは削除されています

  • 26224/06/29(土) 01:44:33

    …いっそのことユーキ自身がラスボスになればいいのでは?度重なる事件への救援にストレスが溜まってところをなんかされて暴走始めるとか。

  • 27224/06/29(土) 01:48:21

    ユーキ自身ブチギレバフかかってればそれこそアルカディモン超究極体一体くらいなら蒸発させられそうだし…悪くないかも。キチゲ解放トンチキシナリオ風にすれば日常のストーリと混ぜられそうだし。
    あ、ナゴミ兄さんは出禁でお願いします。
    多分強すぎて鎮圧されちゃうし…

  • 28イグ24/06/29(土) 02:00:56

    >>24

    なーに、暗黒の力で訳わからないぐらい強化されたとか設定盛ればいいのだよ

  • 29224/06/29(土) 02:13:35

    >>28

    そう言えばオグドモンが相殺できるのはあくまでもデジモンだよな

    クロンデジゾイドユーキくん軍団を作って襲い掛かればデジモンじゃないからワンチャンあるか?

  • 30イグ24/06/29(土) 02:16:42

    >>29

    なんとも言えない こればっかしは

  • 31居着かれマンのなかみ24/06/29(土) 03:01:46

    >>29

    大槻「やろうと思えば」(八つ裂き光輪)

  • 32リリスモン24/06/29(土) 03:27:43

    こんなの見つけてしまった……

    「ひゃ~!ひゃっひゃっひゃっひゃっ!傅け凡夫ども!!」

  • 33ジン24/06/29(土) 06:55:20

    >>26

    >>27

    ご自分のチートスペック承知の上での発言か!?誰が事態落ち着けるんだよ!!?(ガビーン)

    あと正直それいうとジンのほうも大概爆発しそうな気がします(ボソッ

    >>29

    流石にそれで勝てましたにはならないで欲しいと考える厄介ファン精神〜〜

  • 34ジン24/06/29(土) 06:55:58

    でもマサルダイモンとかいう公式バグがいるんだよな……

  • 35イグ24/06/29(土) 09:20:17

    >>34

    アレはマサルダイモンだから許されるんだわ

  • 36イブキ24/06/29(土) 09:55:20

    >>35

    あ、おはようございます。

    お腹の調子は大丈夫でしたか?

  • 37リン24/06/29(土) 10:13:50

    なんでこんな頻繁にずっとホスト規制されるんです(全ギレ)

  • 38サクヤモンに居着かれマン24/06/29(土) 10:19:43

    >>34

    マサルダイモンは別の世界だとアルター能力者だったりスーパーコーディネーターだったりアルゴノーツ号の船長だったりするから…

  • 39ナゴミ24/06/29(土) 10:30:14

    >>22

    ナゴミくんは七味唐辛子とか紅生姜とかをかけて味変しながら食べたりとかします。あとナゴミくんは意外と大食いなので3杯くらいは食べると思います!

    >>27

    あの…普通にユーキくんが敵だとナゴミくんもまずいと思うんですけど…相性が悪いから…

    >>29

    その発想はなかった。いやまあ…うん。流石に無理じゃないかな…

  • 40イグ24/06/29(土) 11:03:20

    >>36

    はよーございます


    なんとか治りました いろいろ申し訳ない

  • 41リリスモン24/06/29(土) 11:17:36

    >>40

    お疲れ

  • 42イブキ24/06/29(土) 11:41:25

    >>40

    あ、よかったです。

    ですがあまり無理はなさらないように

  • 43イグ24/06/29(土) 12:19:27

    >>41

    >>42

    はーい 無理しないようにします


    そしてまたまたオリジナルX抗体を載せるなど

    x.gd

    もう少しこうした方がいいとかいう意見は受け付けます

  • 44イブキ24/06/29(土) 13:10:00

    >>43

    あ、ところでベルゼブモンとメルヴァモンの対決、どうしましょう……

  • 45バグラモン24/06/29(土) 13:14:20

    >>43

    メタルのX化がギガシードラモンじゃありませんでしたっけ?

  • 46イグ24/06/29(土) 13:32:09

    >>44

    ほんとどうしましょう.....今家ではないので

    ちょっとやれないかもです....申し訳ない(カットするというてもありますが

    >>45

    えっ べ、別のX進化とか....デジモンの進化はむ、無限だし

  • 47イブキ24/06/29(土) 13:36:14

    >>46

    あ、はい。では、カットするということで……


    >>45

    あ、リチャードさん。今回のが終わったあとに一緒に牛丼どうですか?

  • 48イグ24/06/29(土) 13:39:49

    >>47

    ホントごめんなさい わざわざ巻き込んどいて

  • 49バグラモン24/06/29(土) 13:43:15

    >>47

    >>46

    ダイジェストで語らせるだけで十分じゃありませんかねぇ?

    オメーやるじゃねーかみたいな雰囲気で

    とりあえず結果だけでも打ち合わせしといてもよろしいんじゃないかと思います。



    >>47

    そうですね、子どもたちも連れて庶民的な打ち上げと行きましょうか

  • 50224/06/29(土) 14:40:35

    みんな色々作ってるので僕も作りました!カオスモンダークドラアーム&ヴァロドゥルアーム!
    単純な実力はロイヤルナイツと同等ですが!
    データが不安定でしかも文字通り混沌状態なので!
    権能と!ハッキングが効きません!
    大丈夫!普通に戦えばジンもイブキさんもヒロも多分アケミちゃんも勝てますよ!
    怒り最高潮か約束バフないと進化させられませんしね!

  • 51ダーラ・カオス24/06/29(土) 15:01:28

    >>50

    あ、あとプラス効果のハッキングも意味がないのでハッキング無効は一長一短ですね。

    あとパートナーのユーキが何となくおかしいところがわかるという能力持ってるので寿命問題はそこで解決してます。

    まあX抗体ロイヤルナイツなら普通に正面からやれば勝てますよ。五分五分ってところですね。

  • 52ジン24/06/29(土) 15:32:55

    ごめんねめっちゃくちゃ気絶寝落ちしてた……

  • 53ダーラ・カオス24/06/29(土) 16:08:54

    あ、チート極まりないカオスオーロラブラスターですがユーキくんのバフが最高状態でしか使えず、しかも使用に溜めが必要なので常に動き回ってる状態では使えません。
    今回直撃したのはバグラモンがデーモンの動きを止めていてくれたからです。
    また失敗すると相手を回復させる技になってしまいます。到底実戦では使えません。

  • 54居着かれマンのなかみ24/06/29(土) 16:53:01

    〜波紋についての説明〜
    ジョジョの奇妙な冒険ACT:1〜ACT:2を読んだことがある諸兄ならご存知の通り、波紋の呼吸とは「遍く全ての生物が持つ生命エネルギーを増幅する」ことが出来る呼吸法です。
    この生命エネルギーが増幅されれば傷などの治りが早くなるそうです。
    これが出来ればぎっくり腰とは無縁になるね!やったぁ!

  • 55ナゴミ24/06/29(土) 17:08:59

    >>50

    何そのリン姉さん特攻能力…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:23

    >>55

    多分リンを殺るために作られた設定

  • 57ジン24/06/29(土) 17:22:46

    ちなみに今超究極体とか、GXとかだしてますがあくまでこれはジンが2人とめちゃくちゃにリンクした結果+ブレイブスナッチャーがある+魔王の因子が一時的にあるからできることですので今後はよほどのことがないとでませんし公式戦とかもっての外です

  • 58ジン24/06/29(土) 17:50:25

    まあメタ的なこと言いましょう。
    流石にこんな最終兵器みたいなやつらおいそれと出せるか!!劇場版フォームだわ!!!

  • 59724/06/29(土) 17:50:49

    >>56

    殺りませんしそもそも怒り全開かモチベ全開出ないと使えません。使ったとしてもマトモに戦えばリン姉さんでも多分勝ち目があります。

    本来のカオスモン以上に不安定だからバーストもろくに使えませんから強化も不可能ですしね。

  • 60724/06/29(土) 17:51:51

    >>58

    同感です!普通に戦うのが1番見てて面白いですしね!

  • 61724/06/29(土) 17:54:32

    >>56

    あの…ところでどなたでしょうか?

  • 62ジン24/06/29(土) 17:57:52

    >>61

    おそらく口調的にイグ。

  • 63リン24/06/29(土) 18:41:24

    尋常じゃないくらいにホスト規制の回数と時間が多くてせっかくの長編シナリオなのに全然文章投じられなかった私、泣き咽ぶ

  • 64ジン24/06/29(土) 18:42:08

    >>63

    か、かわいそう……

  • 65ナゴミ24/06/29(土) 18:43:24

    >>63

    ……そ…その…元気出してください

  • 66居着かれマンのなかみ24/06/29(土) 19:09:36

    >>63

    こっちも23時回ると途端に書き込めなくなるのだ

    そして話に混ざるタイミングを完全に見失い空気になるのだ

  • 67リン24/06/29(土) 19:11:39

    一昨日からずっと不在で仕事の隙間の一瞬に投稿できるかどうか試しつつちょっと出したらすぐ規制規制で文章全体の8割くらい投稿できずに消えたんだよね……

  • 68ジン24/06/29(土) 19:15:04

    >>67

    長文のときは書き終わったあとスマホのメモとかに入れておくと後でコピペできて楽だよ……

  • 69ジン24/06/29(土) 19:15:20

    私SS書く時よくやった……

  • 70リン24/06/29(土) 19:24:00

    >>68

    やったんだ……でも規制され中に書いて9時間後とかに投稿になるともう大体場面がすっ飛ばされて解決されてるから文章自体に置き場がなくなって結局消さざるを得ないんだ

    そして現在の状況に適応する文章を書き上げて投稿しようとするとまた1レス出して規制……

  • 71ジン24/06/29(土) 19:25:14

    >>70

    ごめんなぁ……対応力高すぎたね……

  • 72リン24/06/29(土) 19:25:46

    ズバモン達の出番とかまず海辺の時点で2シーンあったし、砂漠火山に行く前にも一シーンあって
    城ついて戦闘はじまってからもずっと何も書けなくて最終的にタンクモンだけナレ死して終わったんだ

  • 73ジン24/06/29(土) 19:27:06

    長編やるときは時間取れるときが良いね……

  • 74リン24/06/29(土) 19:27:54

    ティアルドモンもメイルバードラモンもズバイガーモンも本当は戦闘中に成熟期になって雑魚成熟期相手に無双するシーンだしてからタンクモンも復活究極進化でダークドラモンになってエンジェウーモンも戻ってきてヴァルドロモンに進化して顔も知らない仲間同士でジョグレスしてカオスモンVAになる案があったんだ

  • 75ジン24/06/29(土) 19:30:15

    >>74

    無理矢理今からでも出せなくはまあない。

  • 76ナゴミ24/06/29(土) 19:36:29

    ヴァロドゥルモン許可しちゃってすいませんでした…
    オルディネモン使うって言ってたからエンジェウーモンも最終的にオルディネモンになるんだとばかり…

  • 77リン24/06/29(土) 19:37:50

    それからついに宣言通りMAして魔王型グランドラクモンと魔王型デーモンの直接戦闘とか
    最後はクリスタルレボリューション(氷)とフレイムインフェルノ(炎)の必殺技の正面からの衝突でようやく私のデジソウルバーストが出る展開もあったんだ
    タンクモン→ダークドラモン↘︎
    エンジェウーモン→ヴァルドロモン→カオスモンVA

    ピヨモン→メイルバードラモン→ウイングドラモン→スレイヤードラモン↘︎
    サングルゥモン→ガジモン(退化)→ガルルモン→ドラグレモン→ブレイクドラモン→エグザモン

    ズバモン→ズバイガーモン→デュラモン→デュランダモン↘︎
    ルドモン→ティアルドモン→ライジルドモン→ブリウエルドラモンラグナロードモン
    で3体にまとめる事も考えてたのに……

  • 78ジン24/06/29(土) 19:38:08

    なんかみんなから強化パッチ届いた時は「あれこれいいのかな……」って思いつつ受け取りました。姉さん待つかってしてたらなんかすごい勢いで解決アイテムが飛んで来る……

  • 79イブキ24/06/29(土) 19:38:08

    なんか心配になってきました……(ディアボロモン編を投稿するにあたって。自分も平日は17時まで投稿できませんし0時になると規制がかかってしまう……)

  • 80リン24/06/29(土) 19:42:00

    >>76

    単身突入したらラグナロードモン・エグザモン・デーモン・カオスモンVA


    グランドラクモンwithブリウエルドラモン

    デーモン+オファニモンFM→オルディネモン

    スレイヤードラモンwithデュランモン

    になる予定でした

  • 81724/06/29(土) 19:49:02

    >>74 >>77

    先に使っちゃって本当にすいません!!!!

    でも知らなかったんですよ!ナゴミさんの言う通りオルディネモン使うって言ってたからそっちだと思ってたんです!

    まさか案が被ってるなんて思わないじゃないですか!というか使わないで欲しいんなら10時に一回投稿できたんですからその時に使わないでくれって先に言ってくれれば…

  • 82リン24/06/29(土) 19:56:13

    >>81

    残念なことに、そのあとしばらく投稿が途切れているでしょう?『そういうこと』だよ

    案が被ってたら早い者勝ちになるのはしょうがないよ

  • 83224/06/29(土) 20:00:51

    >>82

    全ギレしてる暇があったじゃないですか!

    ホスト規制多いんだったら重要なことは一番先に言ってください!お願いですから!

    なんか本当にすいませんでした!!!!!

  • 84リン24/06/29(土) 20:01:56

    >>83

    いや違うんだ、全ギレのすぐ後に本文の方を書いて投稿したらもう『ホストが規制されています』で絶叫したんだ

  • 85224/06/29(土) 20:09:16

    >>84

    だから!全ギレする前に!書いてくださいよ!

    何で!わざわざ!そこで長文にしないんですか!?

    本当に!本当に!すいませんでした!!!

  • 86ジン24/06/29(土) 20:12:30

    おちついておちついて……

  • 87イブキ24/06/29(土) 20:15:51

    とりあえず今回のことは教訓として次からは気をつけることで、手打ちにしませんか……?

  • 88ジン24/06/29(土) 20:19:08

    懺悔します。この承認ずっとやりたかったです(アーサーのエクスカリバー大好き人間)やりたいだろ!!!封印解除!!

  • 89224/06/29(土) 20:21:19

    >>87

    すいませんでした…次から使うデジモンについては先に案を出しておきます…

  • 90イブキ24/06/29(土) 20:23:23

    >>88

    いや大丈夫ですよ。

    むしろ同士に出会えましたよ!

  • 91リン24/06/29(土) 20:24:14

    >>85

    おちついておちついて

    むしろこのタイミングで投稿できると思ってなかったから短文だったんだ

    たまたま投稿できたから息急き切って本文書いたら規制されてて叫んだんだ

  • 92ジン24/06/29(土) 20:27:29

    >>90

    かっこいいですよね……内容はキャラたちの信念とか役割に合いそうなの選んできました。


    全文


    アルファモン 其れは抑止のための戦いである 承認

    デュナスモン 其れは忠義のための戦いである 承認

    ロードナイトモン 其れは秩序のための戦いである 承認

    ドゥフトモン 其れは理性なき戦いではない 承認

    ガンクゥモン 其れは義のための戦いである 承認

    デュークモン 其れは悪を打ち砕く戦いである 承認

    エグザモン 其れは強大な敵を打ち倒す戦いである 承認

    クレニアムモン 其れは正義のための戦いである 承認

    アルフォースブイドラモン 其れは自由のための戦いである 承認

    マグナモン 其れは友のための戦いである 承認

    スレイプモン 其れは信念を守る戦いである 承認

    ジエスモン 其れは未来のための戦いである 承認

    オメガモン 此れは勇気の戦いである 承認

  • 93ジン24/06/29(土) 20:29:48

    (流石にあれかなと思って拮抗でとどめた描写したらなんかやべえ一撃で飲み込んだんだけどユーキ……あれこれアル巻き込まれてる…?)

  • 94リン24/06/29(土) 20:37:05

    >>92

    聖唱(サンクストゥス)って全部その時に内容考えて書いてるんだけど内容とか意味とか書くべきかなぁ

  • 95224/06/29(土) 20:39:15

    >>93

    大丈夫。

    そんな無駄なことはしないようにカオンは訓練されています。

    だって余波なんてエネルギーのロスがある証拠ですからね。

    音と光くらいしか余波はありませんよ。

  • 96224/06/29(土) 20:50:22

    あの…すいません。バックアップ達にもっとカッコいい名前つけたいんですけどなんかいい案ないですか?
    個体じゃなくて全体につけたいんです。

  • 97224/06/29(土) 20:50:42

    >>91

    捲し立ててすいません…

  • 98イブキ24/06/29(土) 21:17:14

    >>96

    あ、その数字の様々な英語名をつけたらいいんじゃないですか?


    例として2号ならツヴァイあるいはドゥーエとか

  • 99524/06/29(土) 21:19:09

    >>98

    あ、そうじゃなくて…でもそれもかっこいいので割と前向きに検討します。

    なんか本体が呼ぶときにバックアップとか僕たちとかだとなんかカッコつかないじゃないですか。

    だからバックアップ全体に別の呼び名が欲しいんです。

  • 100ジン24/06/29(土) 21:21:29

    >>99

    シャドーとかガーディアンとかが役割的にあいそう?

  • 101ジン24/06/29(土) 21:22:07

    あとはユーキから溢れた欠片たちって感じでシャードとか。

  • 102ナゴミ24/06/29(土) 21:51:18

    >>90>>92

    私はそこまで深くは知りませんが…カッコいいですよね!

    >>99

    一部の感情が出やすいって言ってたしアルターエゴ(別側面)とかどうですか?

    オルタナティブ(代替えの)とかでもいいかもしれません。

  • 103ジン24/06/29(土) 21:56:39

    アルファモンで始めてオメガモンで終わる拘りがありました(小声)
    あと勇気と友情入れたかったけどオメガモンでそれ詰め込むと長いしダサいなとなりマグナモンに振り分けました(小声)

  • 104ナゴミ24/06/29(土) 21:58:27

    >>103

    わかりますそれ。アルファモンが最初でオメガモンが最後なのかなりいいと思います。

  • 105イグ24/06/29(土) 22:04:37

    >>62

    私じゃない! 私の名前を模った偽物だ!(本当に私じゃないよ

  • 106ジン24/06/29(土) 22:13:25

    >>105

    ちがったわ、ごめんね…

  • 107224/06/29(土) 22:21:11

    >>105

    え?じゃあマジで誰?

    ヒロ?リン姉さん?おじさん?イブキさん?ナゴミさん?マツリさん?お姉さん?ゴマモン?スカルグレイモンさん?それともたまたま覗きに来てた人?

  • 108224/06/29(土) 22:22:09

    ごめんなさいラブリンのこと忘れてた!

  • 109リチャード24/06/29(土) 22:38:05

    やっぱりこの手の事件だとバグラモンがちゃぶ台返し過ぎますね

    なんらかの手段で退場させとけばよかったな……

  • 110リン24/06/29(土) 22:43:56

    >>109

    アストラルスナッチャーと殴り合いするのはかなりの恐怖を感じた、そもそも接触しなければいいのだが範囲攻撃と逃げに徹するのはちょっとデーモンの矜持が許さないから

  • 111ジン24/06/29(土) 22:47:24

    >>110

    まあデーモンの性格的にね…

  • 112リチャード24/06/29(土) 22:47:35

    >>110

    いやバランスブレイカーで本当申し訳ない💧💧💧

    しかし視界に入っただけで魂引っこ抜かれるのはマジでチートだわバグラモン……

  • 113イブキ24/06/29(土) 23:12:57

    そしていろいろとあったのはクロスウォーズのことですね〜
    リチャードさんも流石に驚きましたか?

  • 114リン24/06/29(土) 23:20:34

    クロスウォーズ本編と同じ流れが過去にあったんだよね、パッチワークワールド

  • 115ジン24/06/29(土) 23:27:51

    我々も帰宅したかんだすかぁ

  • 116リン24/06/29(土) 23:30:35

    >>115

    「帰宅した感出すか」でいい?


    取り敢えずEDENまではストーリー上帰ってて、ログアウト前にデジコアの欠片云々の話をした所だからもう帰ってると言っても良いけど

  • 117ジン24/06/29(土) 23:32:01

    >>116

    そんなかんじそんなかんじ

  • 118ナゴミ24/06/29(土) 23:32:11

    >>112

    だから魂のない遠隔操作のラジコンで囲んで叩くことにしたんですね!

    >>114

    全エリアを一つにまとめるという意味では同じ流れです。ただバグラ軍みたいな一つの勢力が突出して大きいというわけではなく、タクティモンなみに強いのが50体以上、タクティモンでも囲んで叩けば勝ち目があるくらい強いのがそれ以上にいて、完全体以上ならクロスウォーズで言うところのゾーン移動が個人で出来たためクロスウォーズ以上の群雄割拠状態でした。

    さらに外部から干渉されると空間異常が発生するというクソ立地のためそれなりに強いものでも運が悪いとあっさり消滅します。

    ちなみに空間異常が常時発生しているのと究極体と究極体の戦いが日常茶飯事なこと、他のデジタルワールドよりも少し人間界に近い(それも空間異常が発生しやすい理由の一つ)のためバグが自然発生する。

    こんな感じのクソな世界でした。

  • 119リン24/06/29(土) 23:39:31

    私メシ系の話題になるとほとんどゼリーとか点滴とかの流動食・栄養食だから参加できないんだよね、
    あっさり『治しときましたよ!』は流石にあり得ないし
    かといってリリスモン辺りに泣きついたら性別変えられそうで怖いし
    まぁ食べられない理由が
    データ的に下半身がない→消化器官がない→そもそも食事から栄養を吸収する機能がない
    だからデータが返ってきてからは解決してるんだけど

    あと何か欠損つけときたいんだけど良い案ないかな
    選ばれし子供とか魔王とか覚醒した究極体とかみたいな『世界に選ばれた側』じゃないから取り敢えず何かこの生還にペナルティをかけたいんだ
    プロットアーマーもないような奴に生還できる事件・状態じゃねえ!

  • 120リン24/06/29(土) 23:40:04

    >>118

    いつ見ても終わっている状況説明

  • 121ジン24/06/29(土) 23:41:27

    >>119

    ありきたりなのは目とか耳が見えづらい聞こえにくくなったりとかかな……

  • 122ノワール24/06/29(土) 23:45:50

    そろそろ規制が入る15分前になりますので落ちます。
    牛丼は明日頃に……!

  • 123ナゴミ24/06/29(土) 23:45:57

    >>119

    ザ・選ばれし者であるジンくんとユーキくんの恩恵で何とかなりましたでいいんじゃないですか?

    >>120

    ちなみにこの大惨事の理由の大半がセキュリティがデジモン大量に派遣して空間を乱しまくったせいです。

    あるかてぃあはほっといてもバグを食べてくれるし近づかなければ温厚だし結果的に始まりの街守ってたのでロードナイトモンにセキュリティの関与は完全に害でしかない判定を受けました。

    帰れなくなったセキュリティのデジモン達は転生を繰り返してパッチワークワールドにいつくことになりました。

  • 124ジン24/06/29(土) 23:47:16

    >>122

    おつかれさまでーす

  • 125ナゴミ24/06/29(土) 23:47:53

    >>122

    お疲れ様です。

  • 126ジン24/06/29(土) 23:48:27

    ちなみに実をいうとみんな選ばれしものとか主人公枠みたいに言いますがトドメ刺したことはあんまりありません。だいたいその直前でぐでーってしてるか他の人にけりをつけてもらってます(アルカディモンの時とかオレーグモンの時とか今回とか)

  • 127リン24/06/29(土) 23:51:40

    >>122

    お疲れ様です

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 129224/06/29(土) 23:56:16

    >>122

    お疲れ様です。

  • 130ジン24/06/29(土) 23:58:42

    ユーキがスーパーチートすぎてなんか障害残そうとすると本人が「これはけじめみたいなものだよ」みたいにして断らないと治すのなんなんだ……

    地味に大罪の因子を取り込んだりX抗体をリンクさせたジンもヤバそうですがまあこっちはなんとかなります。

  • 131リン24/06/30(日) 00:00:19

    >>128

    もう脚は治ってるって、SEで無理やり間接接続してた状態も一回デーモンが焼いたから腐敗も燃えたしホメオスタシス側から修正入ったからもうバグ化も必要ない

    とはいえ手癖でバグは拾うが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 133ジン24/06/30(日) 00:03:41

    >>132

    ぶっちゃけなにするかにもよりそう。それ言ったらドッキリの意味ないじゃんみたいなのもあるんだろうが。

  • 134リン24/06/30(日) 00:03:41

    >>132

    本当にアレそうだからやめとこう

    適当にデーモンのデータ取り込んでるし、炎で内側から焼けばいいでしょ

  • 135ジン24/06/30(日) 00:04:17

    >>134

    内側から燃えてるタイプのテイマー

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:30

    このレスは削除されています

  • 137リン24/06/30(日) 00:06:06

    >>135

    「アツい男というやつだよ、ほら勇気の炎が私の内側から湧き上がってくるんだ、自分でも制御できない〜っていうアレさ」

  • 138ジン24/06/30(日) 00:07:14

    >>137

    「姉さんどっちかというと合理と理性で熱を抑えるタイプだろ……」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:05

    このレスは削除されています

  • 140リン24/06/30(日) 00:10:39

    >>139

    「ちなみにいくら?、あとロードナイトモンとバルバモンに対する借りisどこ?」

  • 141ジン24/06/30(日) 00:14:23

    まあ借り云々置いといてもロードナイトモンとドゥフトモンが唐突に姉さん好き勝手に使っていいよって言われたら困惑と「いやこいつ手元に置いとくとなんか相性の悪さで癇に障りそうだし……」って言われそうではある。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:46

    このレスは削除されています

  • 143524/06/30(日) 00:19:15

    あ、もしリン姉さんが5号のことに関してウダウダ言い出したらカオンが飛んで来るので気をつけてください。

  • 144ジン24/06/30(日) 00:23:18

    >>141

    ドゥフトモンじゃなくてバルバモンだったわなんか読み間違えた。

    >>142

    バルバモンの方に関してはどっちかというとオレの借りなんじゃねえかな……最終的に姉さんも助かったけど直接的に恩恵に預かったのはオレだし……

  • 145ジン24/06/30(日) 00:24:14

    なんか誤解招きそうだな。姉さんじゃなくてオレがバルバモンに借りがあるかんじね。

  • 146224/06/30(日) 00:24:19

    ユーキくんは今回の騒動ですでにブチ切れ寸前です。

    お気をつけください。キチゲ解放した場合真っ先に狙われるのはリン姉さんです。次がヒロ。

    >>144

    確かにそうか…二人に悪い気がするからその案は無しで…

  • 147224/06/30(日) 00:26:37

    >>145

    三人とも普通に借りがあると思いますよ。

    リン もしバルバモンがいなければ高確率で5号が死んでた。

    ジン もしバルバモンがいなければ高確率で自分か5号が死んでた。

    5号 もしバルバモンがいなければ高確率で自分が死んでた。

  • 148リン24/06/30(日) 00:27:24

    >>142

    やめておこうって言ってるでしょうが

    あとナチュラルに見下されてないかいこの発言

    一応言っておくが人間に社会的地位なんてのは法律上存在しないんだぜ?

    あと公開できない技術の無断行使はそれマウント取る要件じゃなく普通に違法行為だからむしろ問題側だよ!

    そして最後に自分で望んで死にに行ってる奴の命に責任とかあるわけないでしょ

    私はレスキュー隊員でもなきゃ警察でもないんだわ

  • 149ジン24/06/30(日) 00:29:42

    >>147

    あるとは思うけどそれを盾に姉さんにどうこういうのはなんか違う気が……というよりなんかオレのほうがぶっ刺さるのでは?ってなるから…(感謝はしにいくけど)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:21

    このレスは削除されています

  • 151824/06/30(日) 00:33:08

    >>149

    …‥確かにそれはその通りですね。

    すみませんでした。

  • 152824/06/30(日) 00:33:29

    >>148

    じゃあやめておきます。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:33

    このレスは削除されています

  • 154イグ24/06/30(日) 00:50:09

    仲良く仲良く〜 皆さん仲良くいきましょうね
    ここは楽しむ場所なので

    それはそうと私は偏頭痛が半端ないので寝ます、どんどんイグちゃんみたいに貧弱化してる気がする

  • 155824/06/30(日) 00:51:26

    >>154

    大丈夫ですか?気をつけてくださいね〜

    おやすみなさい〜

  • 156824/06/30(日) 00:52:39

    空気悪くしたので消しておきました。
    すいませんねたびたび。

  • 157リン24/06/30(日) 00:53:00

    >>154

    季節柄体調を崩しやすい頃なので、お気をつけて

  • 158ジン24/06/30(日) 00:53:55

    >>154

    キャラよりも弱くなる中の人・・・おだいじに・・・



    次なんかやばそうになったらジンくんが唐突に踊ってない夜を知らないジンくんになります(なんで?)

  • 159リン24/06/30(日) 00:58:33

    >>156

    消してしまったのか、残念だ

    >>158

    じゃあ驕ってない夜を知らない司祭になるかぁ

  • 160ジン24/06/30(日) 01:01:57

    >>159

    神MADに逃げるな。正直デジモンとあってそうではある。

  • 161憤怒の司祭24/06/30(日) 01:14:01

    >>159

    「驕ってない夜を知らない〜驕ってない夜が気に入らないー」

    (やたらキレッキレなダンス)


    実際比喩抜きに万年も生きてると人間の大概の技能は極めるからね、やたら強いのも純粋に“練習したから”だし

    衰えを知らぬ肉体と鋼を超えた心でひたすら磨き上げた技能はそりゃ強いよ

    武道とか水泳とかみたいな下半身使う技能は練度も落ちるけど、花道茶道や毛筆揮毫とか料理みたいな技能は強いよ


    それに足が返ってきてから体感ではもう年単位だからラグもズレもないし

  • 162824/06/30(日) 01:18:13

    あ、リン姉さんがユーキくんと相性悪いのはユーキくんに自分が何思ってるのか伝えてないとこです。
    話が長くて何を考えてるのかわからないのでユーキくんには接し方がわからずマイナス思考になってしまいます。

  • 163ジン24/06/30(日) 01:18:52

    >>161

    デーモン「驕るなぁぁぁぁ!!!!」

    ルーチェモン「お前はその選択を生涯後悔し続けるだろう!!!」


    セリフだけ見たらなんかちょっと言いそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:44

    このレスは削除されています

  • 165リン24/06/30(日) 01:22:38

    本当にどうしようもない問題だね、そもそもリンは『○○をしたい』で行動してるわけじゃなく
    『○○をしなければならない』を基準としている上に、それに対して必要な技能や過程を単独で持っているから
    そもそも一人で大抵解決することができるんだ
    だから他人を巻き込まないように行動の説明をしないし、その行動がたとえ失敗しても最低限成果は残すようになっている
    行動をする時点でもう成果は保証されてるからあとはどうあれ構わないんだよ
    その過程にリンの『○○をしたい』は入らない

  • 166224/06/30(日) 01:31:00

    >>100>>101>>102

    色々考えたんですがユーキくんのカケラって意味でフラグメントと呼ぶことにしました。

    案をありがとうございました。

  • 167リン24/06/30(日) 01:33:58

    >>166

    いいんじゃないかな、私だったら安易にペルソナァ!とかセフィラとかにしそうだが

    いつかデフラグメンテーションで全員合体とかできそう

  • 168ジン24/06/30(日) 01:36:17

    >>167

    合体はもう誰と戦う用だよになるから…

  • 169リン24/06/30(日) 01:40:42

    >>168

    アルティメットアッセンブル……?

  • 170ジン24/06/30(日) 01:47:52

    マジでイタリアンはあんま食べこたことないんですよね。給食でなんか謎のを食べたくらいか…?

  • 171224/06/30(日) 01:53:55

    よく見てください。コテハンが2のままです。
    生身の肉体は1です。

  • 172224/06/30(日) 01:54:38

    >>168

    あ、実は似たようなことはすでにやってるんですよ。

    誰も気づいていないみたいですけど。

  • 173ジン24/06/30(日) 01:57:16

    >>171

    あぁ、普通に私の勘違いだごめんね

    >>172

    さっきのデジソウルのやつ?

  • 174アケミ24/06/30(日) 02:03:00

    ごめんねたぶん同時進行だろうから流石にあの話の後お暇するわけにはいかんかったんだ…(イブキとネネによる誘い)

  • 175224/06/30(日) 02:19:31

    >>173

    そうです。フラグメント達はユーキの精神の一部なのでデジソウルの受け渡しが可能なんです。

    フラグメント達のデジソウルはユーキとかなり量が近いのでそれを集中させると莫大な量になります。

    まあ大会では卑怯な気がするので絶対使いませんが。

    >>174

    いえ大丈夫です。せっかくなので1と3を向かわせますね!

  • 176224/06/30(日) 02:26:37

    >>174

    すいません。3は奥さんと仲直りしようとしてるのでやっぱり6か8にしますね。

  • 177224/06/30(日) 02:27:44

    あ、流石に眠くなってきたので今日は一旦寝ます。
    また明日。

  • 178ジン24/06/30(日) 02:28:36

    おやすみー。

  • 179リン24/06/30(日) 02:30:02

    おやすみなさい

  • 180224/06/30(日) 02:32:59

    寝る前に一つだけ思いついたのでやっておきます
    それぞれの体の外見年齢です
    1 6歳
    2 12歳
    3 18歳
    4 8歳
    5 14歳
    6 女の子に年齢を聞くなや!
    7 16歳
    8 10歳

    それでは本当におやすみなさい。

  • 181居着かれマンのなかみ24/06/30(日) 08:20:59

    クリモンがウルトラサインを観測したと言いましたが、さすがにウルトラマンやウルトラ怪獣は出ません
    手に負えんわあんなの

  • 182アケミ24/06/30(日) 08:27:24

    >>181

    だよね?と思いつつ一抹の「いやでもなんかこの人唐突にウルトラマンに変身したりしないよな…?」が出てくるバグ

  • 183ナゴミ24/06/30(日) 10:03:29

    >>181

    ………よほど強力な怪獣じゃなければ割とどうにかできそうなパートナー持ちとしては何も言えない。

  • 184イブキ24/06/30(日) 10:49:26

    突然の新規イラストに驚いた……イブキです。
    いやほんと不意打ち気味にでしたよ!?

  • 185アケミ24/06/30(日) 11:01:24

    ネネちゃん特大厄介ファンのアケミちゃん。でもおじさんのこと好きなのはなんとなく察しついたし幸せならオーケーですな子。

  • 186アケミ24/06/30(日) 11:37:51

    元チャンピオンが子どもの部で実績リセットして大会荒らしてる図。参加者からしたらせっかく予選段階では2人の絶対的な強豪と戦わずに済んでなんなら片方は本戦にも出ないと喜んでたところに飛び出る絶望が過ぎる(運営もこれにはびっくり)

  • 187124/06/30(日) 12:46:30

    >>186

    ちゃんと使うデジモンは成熟期や完全体で究極体は一人しかいませんのでご安心ください。

  • 188ラブ24/06/30(日) 13:02:02

    すいません!アタシってどれくらい有名なアイドルがいいですか?
    地下アイドル?それともテレビとかにも出てる有名アイドル?
    ネネちゃんと絡むことになるなら決めておいた方がいいですよね!?
    あ、でもアケミちゃんが知らなかったんだし地下アイドルかな?少なくともそこまで有名じゃなさそうかな。

  • 189アケミ24/06/30(日) 13:03:43

    >>188

    もしかしたらデジタルワールドだったら有名だったかもしれない……

  • 190リン24/06/30(日) 14:43:46

    >>188

    地下アイドルなんて悲しい存在になってしまうのか……

  • 191ラブ24/06/30(日) 14:45:34

    >>190

    え?バカにした?地下アイドルバカにした?

    これ怒っていいよね?ね?

  • 192リン24/06/30(日) 14:46:34

    >>191

    リアル知人にいてね、アレな地下アイドル

  • 193ラブ24/06/30(日) 14:47:52

    >>192

    ………ああ…うん…その…全体を指して悲しい存在扱いはやめていただけると…

  • 194ラブ24/06/30(日) 14:50:14
  • 195リン24/06/30(日) 14:51:56

    >>193

    わかったよ、私もリアル知人を通してしか知らない話だ、一を知るからとそれを過剰に一般化していたね

  • 196ジン24/06/30(日) 16:55:08

    実はあんまりライブとかはいったことない
    でもなんか、熱がすごいって、前動画で偶然見た時思った気がする

  • 197リン24/07/03(水) 16:41:26

    ちなみにリンの精神年齢はn万歳
    固定された時の肉体年齢は17歳
    法的年齢は現在42歳である
    いい歳どころかジジイに両足ブチ込んでいる

  • 198ジン24/07/03(水) 18:44:31

    >>197

    そう考えると俺仙人みたいな人に教わってるんだなぁってなる

  • 199ジン24/07/04(木) 12:24:43

    星に願いを風にプライド乗せた時

  • 200ジン24/07/04(木) 12:25:17

    今日が消せない明日が見えるよ きっとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています