【閲覧注意】ソラ「ワイさん、プリキュア止めてください」ワイ「えっ」パート23

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:17:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:20:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:42

    定型色々変えてみました
    何かマズかったら言ってください

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:12

    スレ立て乙
    思えば遠くへ来たものだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:11

    最初はひろプリ本編終了と同時に終わるかと思ってたけど、本当に長く続いてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:41

    しばらく覗いてなかったけどまだ続いてたんだ……
    ここのスレめちゃくちゃ楽しいから嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:28

    わんぷり映画の話題もあって、久しぶりにわんぷり組との絡みも考察が捗っているね

    ところで、ソラやヤクモ達ひろプリ組はニコガーデンに招待されるのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:55:30

    プリキュアとバレたあとなら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:57:49

    ニコガーデンに招待されるも明らかに動物達に避けられるヤクモ(他ひろプリメンバーは程度の差はあれどそれなりに動物達が寄ってくる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:27

    ヤクモ「…昔からこうなんだよね」
    悟「ここまで極端だと、何か原因があるのかも…こむぎちゃんやメエメエから見てどうかな?」
    メエメエ「彼はその、言い辛いのですが…」
    こむぎ「ヤクモからはちょっと変な匂いするワン!」
    メエメエ「そんなハッキリ言っちゃダメェー!?」
    ヤクモ「えっ俺臭いってこと!? 子供の頃からずっと…!?」
    いろは「ごごごめんなさいこむぎはその、鼻がいいから」
    ヤクモ「つまり臭いってことじゃ…」
    ソラ「? そんなことありませんよ。いいにお」
    あげは「ソラちゃん、ストップ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:36:57

    アンダーグエナジーって臭いんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:09

    せめてヤクモが助けたニコアニマルぐらいは懐いているといいな…


    >>14>>15

    闇ハゲ「我が最強のアンダーグエナジーが臭い…!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:48

    殺気とかじゃないすかね(精一杯のフォロー)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:11

    ガルガルになってたニコアニマルやキラリンアニマル達はちゃんとヤクモに寄り添ってくれると思うんだけどな

    ガルガルになってた時の恐怖とか嫌な感じを覚えてるなら、ヤクモが悪人ならともかく本人は善人なのに不穏な力を感じるから避けようとはならないだろうし

    むしろ皆がヤクモに寄り添っていくせいで他の皆より人気になってもみくちゃにされるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:20

    ガルガル化を逃れたニコアニマル達はソラ達の方に、ガルガル化を経験したアニマル達はヤクモに寄ってくる、という事になるのかな?

    キラリンベアー辺りはヤクモの防御能力に興味を持って、力比べを提案してそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:43

    でもキュアクラウドの雲を見せたらニコアニマル達は全員気に入りそう

    ツバサも巣箱にクッションみたいなの気に入って入れてるし、こむぎやゆきも反応の差はあるけど気に入りそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:23

    ひろがるクラウドプロテクトを展開してガルガルを落ち着かせていたら、ワンダフルも飛び込んで一緒に脱力しているとか

    これがガルガル&プリキュアをダメにするクッションってやつか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:29

    動物達はヤクモに対してなんとなくイヤだな、って感じる程度の違和感があって野生動物とかは積極的に寄ってこないけど
    ツバサを始めとした異世界アニマルやペットみたいなある程度理性的な動物は第一印象に多少マイナス補正かかるくらいで普通に接することができる

    ただ「自分は動物に嫌われてる」と認識してるヤクモ自身が動物を遠巻きに眺めるしかしてこなかったので気付かなかった、って感じでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:23

    ムラクモやヨヨさんは長生きな方だけど、アニマルタウンの伝承について何か伝え聞いていたりしないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:29

    アニマルタウンが立地的に近かったら調べていてもおかしくないのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:58

    ムラクモさんとかハゲにアンダーグ帝国を締め出されてから現代まで200年近く時間たってるしヤクモ母やヨヨさんと出会うまで転々としてて一時的にアニマルタウンにも居たとかなら伝承聞いてたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:14:49

    もしもムラクモさんがアニマルタウンなどで人々を助け回っていたら、逆にムラクモさんの事を記した伝承がアニマルタウンに残っていたりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:45

    その場合はムラクモのアンダーグエナジーをニコガーデンの動物たちが本能的に覚えててヤクモに懐いてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:49

    キラリンアニマルの額が宝石な理由って…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:14:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:17

    ただ、ムラクモさん微妙にポンコツだからな……肝心な話は聞けないかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:27

    ヤクモならメエメエの仕事に使える道具をDIYで作ってくれてそう

    ところで、ヤクモってDIYで黙々と作業するタイプだっけ?

    もしそうなら、まゆが親近感を抱くかも


    >>30

    それこそ、わんぷり終盤になってから

    ムラクモ「アニマルタウンか、あそこは確か…」

    って重要な情報を話しそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:24:03

    ヤクモは喋る必要性がないから黙って作業してるだけで他の皆とやってるときは普通に話しながら手を動かしてそう

    というか本人が脳筋とかじゃなくて搦め手特化なのもあってマルチタスクは滅茶苦茶強そうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:35

    >>31

    なんならもう全部終わって談笑してるところに通りがかって

    ムラクモ「え、アニマルタウンって鏡石があるとこのことだったのか?」

    ヤクモ「父さん…知ってたの?」

    ムラクモ「おお、百年くらい前にちょっとな。いつの間にかそんな地名になってたんだなぁ」

    悟「いえ、アニマルタウンというのは通称で…正式には○○町って言うんですけど」

    ムラクモ「ああそれなら知ってるわ!」

    ヤクモ「…もっと早く聞いとくんだった」

    みたいなオチになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:33

    家族の問題の方が比率が大きすぎてあんまり他のあれこれまで覚えてない説

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:30:06

    >>33

    この人は…ってヤクモは呆れてそう

スレッドは7/2 19:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。