髪の毛のうねり

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:22

    髪の毛がうねってしまう原因をSpring-8を使って解析して原因となる組織を明らかにして、うねりを改善できる薬剤を開発してソレによる効果を確認したそうだ。


    research-er.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:27

    かなりまっすぐになってるねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:10
    ultysshop.stores.jp

    同じ成分を使ったヘアトリートメントはすでに製品化されていて、今回はソレがどういう仕組みで作用するのかを加速器を使って解析して理由を明らかにした、ということだねえ…


    果たしてハヤヒデくんのストロングなうねりのある髪の毛にはこれは対抗しうるのかねえ…?試してみたいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:56

    Spring-8まで使ったんかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:23

    >>4

    超高性能な電顕だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:49

    スレタイこれかと思った

    ワンピース OP2 ナレーション


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:04

    ビームラインすごい数あるな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:08

    一応追加イベで髪のうねりを改善してくれるスパは見つけてるんだ
    ただモフモフのままじゃないと走りの調子が狂うという悲しき事実があるだけで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:52

    >>7

    受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。

    それらは止める事が出来ないものだ。

    人々が自由の答えを求める限り、それらは決してとどまる事はない!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:26

    >>9

    ハヤヒデの髪の毛をCFDモデル化して、直毛にした状態で同等の安定性を得られるカナード翼を開発しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:18

    なんかすごい(こなみ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:18
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:19

    よくわかんないけどすごいです!あとアヤベさんが不機嫌です!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:39

    >>10

    野菜だけ弾いてる 姉貴が怒っても構わない

    笑ってるローレルが お肉をきらめかせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:41

    まさかあにまんでまでSPring-8の文字列を見るとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:48

    >>16

    Spring-8の横にSpring-8で作れるX線を更に波長と位相を揃えた強いX線レーザーにするSACLAってのもありましてね…

    サクラって呼ばれてるんすよ。


    SPring-8 — 大型放射光施設SACLAとは|About SACLAnew.spring8.or.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:52

    もう30年くらい現役なんだっけSPring-8

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:26

    >>18

    91年建設開始 97年運用開始だから27年現役か…


    スペが走ってた頃からずっと現役なんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:57

    >>14

    ここがSPring-8ね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:54

    ウマ娘の世界にも鹿はいるんだろうか
    SPring-8のあたり、鹿ばかり見かけた記憶がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:12
    VRChat - HomeSPring-8 by S_ASAGIRI - a virtual reality world on VRChatvrchat.com

    なぜかVRChatのワールドにある。広すぎて自転車がある。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:57

    >>20

    カレンとトプロは何しに来たんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:44

    >>23

    見学ツアーについてきたんじゃないの?


    最先端の解析装置はカワイイし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:07

    アヤベさんはカシミヤのマフラーも好きだから手触りのいいものは全般好きだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:46

    >>21

    タヌキなら見たことがある

    まぁ兵庫の山の中だしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:07

    >>22

    前2輪の3輪自転車がめっちゃ操縦しにくかった記憶があるがまだあるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:34

    >>27

    やっぱり重量物運ぶから三輪車なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:39

    >>25

    ハヤヒデさんの髪の毛がカシミヤみたいになるかもしれんぞ。


    カシミヤもふわふわじゃね????

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:19

    ハヤヒデみたいな髪質ワイ歓喜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています