ウマ娘が現実に追いついてきたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:18

    ほらサンデーレーシングが最大勢力になろうとしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:16

    同じ色合いの勝負服ばっかでデザイナー苦労してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:12

    いまの最大勢力ってメジロ?
    つまりドリジャ実装からのメジロの低迷ってのも実装数が迫ってることの示唆……??(深読み)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:39

    馬主的に言えばメジロ牧場と並んで最多か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:29

    個人でもアドマイヤとかまだ出て来れそうだけど、それでも絶対追いつけないよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:50

    >>4

    メジロ今7人だからまだ足りないね

    10年代に本格的に触れていくと抜かれるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:12

    >>6

    残弾が多過ぎるわこの赤バッテン…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:20

    >>7

    ボスキャラ補充は悪役の特権

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:58

    >>7

    リアルタイムで増えていくからなこの悪役っぽい集団

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:22

    ボスキャラじゃないもん!
    正義の味方だもん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:47

    メジロ以外の馬主は2頭までしかウマ娘してなかった初期の慎みはどこへ行ったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:07

    出てきそうな残弾
    グランアレグリア
    ヴァーミリアン
    フェノーメノ
    アルアイン
    ラッキーライラック
    リアルスティール
    ……まだまだ居そうやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:17

    ドゥラ実装辺り
    サンデーR「キタサンブラックが主人公なら、こちらはドゥラメンテを出します。配役として当然です」
    現在
    サンデーR「うおおお!!!三冠馬を二人行くぞおッ!!!そしてジャーニーとブエナも追加ァ!!!俺が、俺達が最強だぁああッ!!!!」

    これくらいの差がある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:28

    GI6勝馬をさりげなく出せる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:57

    G1 1勝とかだと仮名で済まされそう 

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:19

    リアルスティールもゲンジツスチールで終わる可能性?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:31

    ブエナビスタをメインディッシュに付いてくるスープみたいなノリでぶん投げられる組織

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:14

    >>15

    たった過去5年だけで

    リバティアイランド ソングライン シャフリヤール クロノジェネシス ラッキーライラック フィエールマン グランアレグリア


    G1二勝以上がこんだけ居るのまじでヤバいよな


    ガチでG1一勝じゃ仮名で終わりな可能性も大いにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:05

    リアルスティールはぜひゲンジツスチールちゃんのまま実装して欲しい
    あのデザインは仮名モブとして使い捨てるにはあまりに押しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:12

    >>13

    このムーヴ大体リアルの競馬では…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:16

    >>11

    予習は済んだからな

    勝負服の系統が似てようが名前が似てようが今さら混乱する奴も少ねえだろ?ってことだよ


    サンデーは冠名とかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:46

    >>13

    やば〜

    サンデーRのスタンスそのものじゃ〜ん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:17:07

    ドゥラメンテが登場してから1年経ってないという事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:21:00

    「少々荒々しくいくぞ」
     ↓
    新規❌ウマ娘複数解放

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:35:10

    サンデー、社台、キャロット合わせて
    G1馬だけでも100以上はいるからな

    重賞馬だともうわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:52:54

    こんだけビッグネーム控えてるなリアステがすぐに来なかったのも分かる気がする キリがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:32

    G1一勝しかしてないからとかはあんまり関係ないと思う
    既存キャラとセットにできるかどうかが重要だろうし
    だから案外ジョワドヴィーヴルが来る可能性だってある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:00

    >>14

    6勝馬はまだ残弾として残ってるのが怖い

    しかも中距離挑戦を軸にしつつタイキシャトルを先輩として絡めれば同期もアモアイコントもいないくても普通にストーリー作れそうだからいつぶっこまれても不思議ではないんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:01

    >>28

    クロノとは桜花賞でぶつかってからそれっきり、ラヴズに至っては対戦経験無しだったな...

    強いて言うなら2度負かしてきたマーズ位か?必要な同期は

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:13

    これと真っ向から殴り合い出来そうなのが某個人馬主ぐらいという事実…
    いやあの人も質はともかく量がそんなにあるわけじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:05

    >>29

    朝日杯NHKマイルで負けて古馬でリベンジ(マーズも好走してる)は一番のライバルと言っていいよね

    阪神カップと香港マイルで良い感じの話もつくれそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:28

    >>6

    メジロは牧場名義と商事名義を分けるなら5名+2名なので>>4で合ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:04:20

    本来ならブエナも普通に周年の顔飾れる位には凄い戦績してるので、ハフバ前にお出しされたのが割と衝撃的

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:59

    使い分け❌真っ向勝負上等のサンデーR運動会が我々も開催できるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:36

    こんなに早くにサンデーのトップ層を出してくるとは思わなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:09:17

    >>34

    サポカもあるから、その気になれば(※手持ちが揃っていること前提)可能だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:42:25

    >>35

    あとはグランアレグリアぐらい?流石になんも考えなしってことはないだろうけど大盤振る舞いすぎて不安になるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:14

    >>37

    グランラヴズクロノ世代が実装されるのにかかる数年があれば

    サンデーRはまた名馬を産むから問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:30

    >>37

    クロノとヴァーを忘れんじゃねぇや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:02

    最大勢力はいまだメジロだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:35

    メジロはあとベイリー、デュレン辺りかな
    来れそうなのは

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:20

    これまでの傾向からすると、例えG1何勝だろうがなんだろうがコレからのメディア展開の主人公になる今いるキャラや今後発表されるキャラとうまく絡ませるコトができそうなあたりを優先的にウマ娘化している印象
    そもそも社台RHの2番手がデアリングハート(ラインクラフト絡み)なわけだし、重賞勝ってて(あるいは重賞未勝利でも強い個性か知名度がある)かつ既存ウマ娘何人かと絡めるなら全然希望はあると思う
    そういう意味ではルーラーシップとドナウブルーなんかは近いうちに来そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:12

    シルクさぁ、こんなとこでもサンデー社台キャロットに遅れ取ってんじゃないよ

    まあ90年代の活躍馬がジャスティスしかいないから仕方ないかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:44

    サンデーは2000年以前はG1馬はレッツゴーターキンただ一頭、重賞馬合わせても5頭しかいなかった超弱小クラブだったんだぞ 6年後にはリーディングになってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:36

    >>44

    6年で一体何があったんだよ

    怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:20

    2004年に初めて2位になってから20年連続で2位以内なのがやばい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:12

    残弾数多過ぎて実装が追い付かないのやばい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:50

    >>47

    というか今後も一定のペースで増え続けると思われる

    絶対追い付けん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:16

    >>30

    プイ、キンカメ、クロフネ、タイド、ピッピ、ユートピア、アパパネ、ソダシ、ムスメ、マカヒキ、ワグ、ポタジェ、ママコチャ

    量だけでもとんでもないと思うんですけどそれは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:27

    >>49

    シルクプリマンドンナ...ローブディサージュ...(小声)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:43

    今でこそG1を落とした年がない(2006年以降19年連続勝利中)だが、1992年から2004年まで12年G1取れなかった時代もあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:30

    >>43

    アモアイイクイクの2枚看板があるんだからその内来るじゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:54

    >>43

    申し訳ないがイクイノとアモアイだけでお釣りがくる位ヤベーんすよ...

    G1を湯水の如く勝ちまくるサンデーがおかしいだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:59

    >>48

    ウマ娘に来て欲しい競走馬が年に何頭増えるのよって話よね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:05

    何がヤバかったかって種牡馬としてのステゴの有用さに気付いたことだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:44

    キャロットとかいうシーザリオとその末裔に牛耳られてるクラブ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:56

    >>32

    あえてメジロ牧場っていってるからこっちよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています