友達がニッパーごと買ってやるからお前も作れって迫ってくる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:07

    でも俺ガンダムわかんねぇんだ……
    ただ調べたらもらえるだけもらった方が良いような気がするんだ
    だけど作らないでいると友達はすげえ悲しそうな顔すると思うんだ

    俺どうすりゃいいのかなぁ

  • 2二次元好き匿名さん24/06/28(金) 19:29:07

    難儀な友人をもったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:16

    作る気が全然湧かないならちゃんと断っていいと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:27

    ガンプラは自由だという先人の言葉もある
    好きに作ればいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:06

    友達が美少女ならガンダムエースに連載してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:15

    人のご友人にあれだが良くねぇなそういうのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:30:57

    ただ組むだけなら一時間くらいで作れるからもらえるだけもらっとけば?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:09

    まずは簡単なやつから始めて見るとか?

    何が初心者向けかわからんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:37

    >>4

    そもそも作る気無いって言ってるのに「好きに作れ」は違うでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:04

    初心者にそいつはパーツ多くてきついんじゃないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:06

    >>8

    今なら入手難易度とかも考えると圧倒的に水星のやつが入門には向いてる

    ただ作る気無いんだから簡単も難しいもないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:16

    ガンダム知ってる、映画も見た、プラモは別にいいかな
    って人になら道具ごと買ってあげるから試しにどうよって誘うのはええけどこれはちょっと

  • 13二次元好き匿名さん24/06/28(金) 19:33:56

    そもそもプラモ組んだことあるん?作って好きになれば幸いだけど興味ないならキチンと断った方がいいかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:15

    自分なり調べて興味か適性があるならともかくないと思ったら無理しない方がいいで。興味が出るその日までとっておくのもいいんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:20

    >>12

    だよなぁ

    お前が作った方がキットも喜ぶと思うって断るわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:48

    EGのなにかならともかくいきなりストフリ渡されてもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:00

    映画見に行ってガンプラもちょっと興味あるくらいならとりあえず貰って組んでみ?とも言えるが解らねえのは厳しいわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:26

    >>13

    小学生の頃カッコいいからってエクシアなら組んだことあるけどホント詳しくない

    最近まで全部同じ世界だと思ってたレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:07

    興味ないからって突っぱねられる勇気湧かないなら
    まずは映画見て面白いかどうかを判断してみては
    見た上でガンダム面白いとは思えなかったよって言えば流石に諦めるだろ
    感性は人それぞれなんだから無理に楽しむ必要もなし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:13

    初心者にマイティフリーダムはキツくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:44

    押し売りしてくるくせに思うようにいかないと悲しそうになるのはちょっとタチ悪いとは思うが
    貰って作らないのはそれはそれで不誠実だとも思うのでハッキリ断っていいと思う
    後から欲しくなって買ってもそんなに高値じゃないから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:05

    羽の部分の紫色がシールだからピンセットもないとキツイ

  • 24二次元好き匿名さん24/06/28(金) 19:38:23

    >>19

    そうなると結構難易度高そうだな。EGみたいな組みやすいやつですら無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:32

    穏便な着地点があるなら悩んでないだろうし、付き合いと割り切ってやるかはっきり断るかだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:04

    今どきこんな昔ながらのオタクみたいな奴いるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:11

    総集編は正直編集あんまなぁ、やめてよねもカットされてるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:35

    初心者ではないがしばらく水星でぬるま湯に浸かってたので種のランナー数はウッとなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:35

    取り敢えず映画だけ見て興味沸いたら作ってもいいし沸かなかったら断って良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:04

    >>30

    映画ってそれ単体でも内容わかるやつ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:02

    >>31

    続編なのでキャラの関係はわからない部分あるだろうけど話の大枠は王道一直線なので分かりやすい

    実際映画見て面白かったから前作見るって人もそこそこいたから合う合わないはあるだろうけど大丈夫じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:40
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:34

    >>32

    >>33と映画見てから決める

    ありがとね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:08
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:32

    >>23

    プラウドディフェンダーならプラスチックシールだから要らないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:25

    >>36

    無くても貼れるけどあった方が便利ではあるぞ

    あのプラシール長いから貼り直す時の微調整とかするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています