アニポケ第五六話スレ その三

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:49

    急ぎ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:50

    見逃し配信


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:12

    次回予告


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:33:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:39

    第57話は、フリードと一緒にクラベル、オモダカの元を訪れたリコたちは、テラパゴスの情報を教えてもらう。しかし、オモダカたちも「いにしえの冒険者」「ラクア」については何も知らないよう…。「あの方の方がご存じかもしれません」と紹介されたのは、オレンジアカデミーの歴史教師・レホール(声:本田貴子)で…!? 

    wƒ|ƒPƒ‚ƒ“x‘æ57˜b‚ ‚ç‚·‚¶•ê–ʃJƒbƒgŒöŠJ@ƒeƒ‰ƒpƒSƒX’m‚él•¨HƒŒƒz[ƒ‹–ð‚Í–{“c‹MŽqƒjƒ…[ƒXb@l‹CƒAƒjƒwƒ|ƒPƒbƒgƒ‚ƒ“ƒXƒ^[xiŒöŽ®—ªÌFƒAƒjƒ|ƒP@ƒeƒŒƒr“Œ‹žŒn –ˆT‹à—j Œã6F55`jVƒVƒŠ[ƒY‘æ57˜bu‚킽‚µ‚Ì’m‚ç‚È‚¢ƒeƒ‰ƒpƒSƒXv‚Ì‚ ‚ç‚·‚¶•ê–ʃJƒbƒg‚ªŒöŠJ‚³‚ꂽB@‘æ57˜b‚́AƒtƒŠ[ƒh‚ƈꏏ‚ɃNƒ‰ƒxƒ‹AƒIƒ‚ƒ_ƒJ‚ÌŒ³‚ð–K‚ꂽƒŠƒR‚½‚¿‚́Aƒeƒ‰ƒpƒSƒX‚̏î•ñ‚ð‹³‚¦‚Ä‚à‚炤B‚µ‚©‚µAƒIƒ‚ƒ_ƒJ‚½‚¿‚àu‚¢‚É‚µ‚¦‚Ì–`Œ¯ŽÒvuƒ‰ƒNƒAv‚ɂ‚¢‚Ă͉½‚à’m‚ç‚È‚¢‚悤cBu‚ ‚Ì•û‚Ì•û‚ª‚²‘¶‚¶‚©‚à‚µ‚ê‚Ü‚¹‚ñv‚ƏЉ‚ꂽ‚̂́AƒIƒŒƒ“ƒWƒAƒJƒfƒ~[‚Ì—ðŽj‹³ŽtEƒŒƒz[ƒ‹iºF–{“c‹MŽqj‚ŁcIH@Œ»Ý‚̐VƒVƒŠ[ƒY‚́Aƒ|ƒPƒ‚ƒ“¢ŠE‘S‘Ì‚ð•‘‘ä‚É‚µ‚½WŽålŒö‚̃ŠƒR‚ƃƒC‚Ì–`Œ¯‚ð’Ê‚¶‚đ厖‚ȉ½‚©‚ðuŒ©‚‚¯‚év•¨Œê‚Æ‚È‚Á‚Ä‚¢‚éB¡‘æ57˜b‚ ‚ç‚·‚¶ƒtƒŠ[ƒh‚ƈꏏ‚ɃNƒ‰ƒxƒ‹AƒIƒ‚ƒ_ƒJ‚ÌŒ³‚ð–K‚ꂽƒŠƒR‚½‚¿‚́Aƒeƒ‰ƒpƒSƒX‚̏î•ñ‚ð‹³‚¦‚Ä‚à‚炤B‚µ‚©‚µAƒIƒ‚ƒ_ƒJ‚½‚¿‚àu‚¢‚É‚µ‚¦‚Ì–`Œ¯ŽÒvuƒ‰ƒNƒAv‚ɂ‚¢‚Ă͉½‚à’m‚ç‚È‚¢‚悤cBu‚ ‚Ì•û‚Ì•û‚ª‚²‘¶‚¶‚©‚à‚µ‚ê‚Ü‚¹‚ñv‚ƏЉ‚ꂽ‚̂́AƒIƒŒƒ“ƒWƒAƒJƒfƒ~[‚Ì—ðŽj‹³ŽtEƒŒƒz[ƒ‹‚ŁcIHwww.oricon.co.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:18

    テラスタル研修してまだそこまでなのに四天王にテラスタルを使わせたリコちゃんすげえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:17

    声優さんは型月の傷んだ赤色と同じ人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:22

    #夏はやっぱりポケモン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:32
    x.comx.com

    レホール先生。ハンターJ、ビリジオンの方だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:54

    ボタン本編後なの発覚したってことはすでにオーリムはボンボーヤージュ済み?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:22

    ノココッチこえーよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:45

    ペパーだけは徹底的に触れないからなあ…
    そこら辺難しいからアニメではボカし続けるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:51

    >>10

    どこまで原作準拠だかわからないからなんとも言えない

    スター団自体が存在しない世界かもしれないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:16

    レホ先が本田さんでワシも皆もガッツポーズしとるよホンマ(達川並)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:31

    ノココッチが圧かけてるけど君もバトル出るのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:32

    >>13

    それならそれでなんでボタちゃんがオモダカさんに囲われたかって理由は気になるけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:41

    >>11

    ゲームでも思ってた以上にデカくてビビったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:04

    放課後のブレスの時空とは繋がってるんだろうかいや繫がっては無さそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:23

    四天王ってテラスタルしていいんだ!チリちゃん以外テラスタルしてなかったからビックリ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:34

    >>16

    ここ変えるとなんでオモダカにボタン囲われてんの?問題発生するから変えてこないと思う。ただボカされて「色々あって…」で片付けられる可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:09

    ここの悪役顔チリちゃん好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:33

    予告のカルボウonテラパゴス可愛すぎて涙出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:06

    テラパゴスくんはそろそろしっかり管理した方が良いんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:20

    アゲパンの名前を誰が考えた問題が発生した
    多分解決はしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:10

    本編軸と繋がってると仮定して主人公いつか出るんだろうか
    ペパーとは別な意味で問題も起きるが
    主人公アオイちゃんハルトくんどっち採用する問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:45

    地味に全媒体含めてパゴスと初対面なボタンちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:29

    バッグって言われてお気に入りのブイブイバッグ見せるボタちゃんクッソ可愛かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:47

    >>25

    ブレイブアサギ号復活&リコロイドットのテラスタル研修完了で空に旅立つ時にチラッと映る程度で終わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:30

    アゲパンは変装完璧なんだなって思ったけどアゲートとはあんまり会ってないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:39

    自分だけかもだけど、アオキさんの声が思ったよりかっこよかった。推しのアオキさんとグルーシャさんが出てくれて嬉しい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:54

    >>29

    そもそもまともに対峙したのドットだけだからな…

    そのドットがどこかで会ったような気が…?レベルだからもう誰も正体気づけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:01

    キービジュとかに出てるコレクレーはともかくカルボウ出るの予想外過ぎて戸惑ってるんだが…
    てっきりメインキャラがゲットするかアメジオの過去回での登場だとばかり…いやゲットの可能性まだあるか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:55

    これに触れたって事はアニメでもパゴちゃん最終的にあの姿になるんだろうけどマジでどんな経緯でああなるのか読めなくて楽しい

  • 34ポッケモン24/06/28(金) 19:54:39

    リコちゃん運がいいのか悪いのか…ジムリーダーの中で一番強い(はずの)グルーシャとバトルって…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:31

    なにげにリコとカエデの間にもしっかり信頼関係ある描写が多くて嬉しかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:46

    と言うかアニメ世界にもしっかりヘザーいるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:54

    今回のアニポケはスカーレット時空ではあるんだろうけど

    まあテラパゴスの力が戻ったらいくらでもバイオレット時空とも繋がるだろうし


    >>7

    たわけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:20

    完全にアニメオリジナルのストーリーに原作要素を重ねてきたら予想できない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:27

    リコ&カエデ
    ロイ&コルサ
    ドット&ナンジャモ

    序盤ジムリと3人の師弟関係みたいなのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:44

    このレスは削除されています

  • 41ポッケモン24/06/28(金) 19:57:03

    ホゲータ、クワッス、カヌチャン辺りはそろそろ進化来るかな?VSジムリーダーの時は進化してなさそうだったけど。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:50

    >>31

    しかもぐるみんの着ぐるみ着てたし視認性も悪そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:22

    チリちゃんファンサ回なのにエクスレッグファンも満足してる構成最高では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:24

    カエデさんでっかい

  • 45ポッケモン24/06/28(金) 20:00:01

    >>11圧が怖いですよねwゲームで見るのとアニメで見るのとではまた違うのと、あとはカヌチャンの大きさ視点(?)だからかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:02

    >>41

    ジム戦で進化かもしれないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:03

    >>44

    そんな、チリちゃんがプレートみたいな言い方しないでも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:05

    蘇った太古のウルガモス
    10億年前のプリン
    凶暴性の高いモロバレル
    コイルに似た不可思議な生物
    翼竜の魂を宿したムウマ
    三日月のような翼を持つボーマンダ

    未来組はどんな感じで出てくるか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:11

    >>47

    下手したらリコよりちっちゃいのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:47

    トラブルメーカーってそういうもんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:00

    普通に考えて今テラパゴスが動き回ってるのはテラパゴスの根幹に関わる情報に繋げるためだろうしキャプフリが連発してたのも預かってる子どもが大変な目に遭ってたら保護者が助けに行くのは当然のことだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:17

    >>11

    こんなんカヌチャンじゃなくても泣きたくなるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:43

    アゲートがあんまり出番なかったのが地味に活きてたな今回
    リコロイがエクプロって気付かなくてもしょうがない枠

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:20

    >>29

    雑変装で目立つ二人が目くらましになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:26

    >>53

    ボタンの発言とか諸々からゲーム本編後疑惑が高まったからじゃない?そもそも今作は時間の流れしっかり意識してる気がするから普通に別世界だと思うが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:15

    >>55

    視聴視点ですら全然キャラわからんからな

    今日も意味深なことは言ってたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:43

    >>57

    そもそもゲームにラクアもルシアスもいないんだからそこ考えても無駄な気が

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:44

    なんか空気悪いな??
    揚げパン先生…ここで言い当ててる人いたような気がしてならん
    それにしてもオニギリが先か揚げパンが先か気になってしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:10

    顔が良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:15

    リコちゃん相性悪い相手に当たりやすいな
    今回のチリちゃんは地面タイプとは言えドオーが毒複合だしカエデさんは虫だしグルーシャは氷で最強言われてるジムリーダーだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:40

    というかやっぱりアゲートデータ改ざんして潜入してるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:42

    アゲートってアゲパン呼ばわりを許容出来るキャラなのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:52

    >>52

    そういう意味じゃなくて単純に同じ展開多くない?ってだけの話やないか

    結果としてキャップが助けに奔走したりテラパゴスを探しまわるってのは勿論当然だけどそこに持っていくまでの過程というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:25

    >>63

    そもそも草が弱点多いからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:42

    >>64

    アゲートがデータ改ざんしたはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:25

    >>64

    何考えてるかわからんからとりあえず様子を見ようって子供達で決めたから

    ちなみに大人組には(描写上では)まだ報連相してない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:39

    スレチかもしれんがJRのやつ桜木町今年もやるならピカチュウ大量発生中と被りそうだな期間

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:34

    >>65

    ボタンの監視かいくぐってどうやって改ざんしたんやろ

    やっぱスピネルの仕業か

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:41

    >>61

    他のメンバーの偽名?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの7だな

    オニギリが先かアゲパンが先かは自分も気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:42

    アゲートのほうが先にアカデミーにいたっぽいけどアゲパンが先だとサンドイッチにネーミングを煽られてたオニギリが不憫

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:55

    >>71

    一応生徒として登録されてるから。通報するにしてもエクプロの名は知られてても顔までバレてるかは分からないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:00

    >>72

    大量発生チュウは今年はやらないかもしれない

    みなとみらいでドラクエカーニバルをやるみたいだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:30

    >>64

    何するかわからないからとりあえずみようって話になったじゃなかった?


    アゲートさんのデータ改竄もあると思うし、仮にライボルズメンバーに伝えてアカデミーにスパイがいます!って伝えたところで信じてもらえるかどうかわからないし、むしろリコたちが怪しまれる可能性さえあるから何もしないのが最善だと思う


    しかし大人相手だからそりゃ当然だけどボタンちゃんでも見抜けないハッキングとはな……まあハッカーが他人のハッキング見抜ける能力があるかというとそうでもない気がするけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:33

    アオキとの対戦でドットはようやく初勝利になるのかな?
    四天王としてまともに戦ってないのちょっともったいないからアオキが戦う機会もう1回ぐらいないかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:43

    グルーシャはナンジャモ繋がりでドットだと思い込んでたがまさかオタク繋がりでリコとは
    熱いバトルも見たいが熱い推し語りも見せてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:16

    >>80

    これだけで1話終わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:13

    >>81

    そんなことして目立ったらなんのための潜入かわからんし

    というかそこら辺含めて監視役でオニギリおるんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:27

    >>79

    一応交流戦は勝った

    勝ってないのはリコだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:33

    >>84

    そういやリコってまだ勝ててないのか

    意外っちゃ意外やな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:19

    >>70

    >>78

    一応ムクロジでサンドウィッチちゃんと遭遇したマードックがエクスプローラーズだと気づいてたから大人組が全く知らないわけではない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:06

    >>84

    ドットがあんまり喜んでなかったから勘違いしてた、ごめん

    どの道四天王としてのアオキがちゃんと戦う機会あったら嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:09

    アオキの顔は設定画に忠実なんだな
    でもゲームの3Dモデル顔の方が見た時間が少し長いせいか誰?となる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:19

    ドットとボタンの絡みが増えて仲良くなって、最終的にブレイブアサギ号が直って出発する時に両手控えめに振りながら見送ってくれるのを期待したい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:33

    応用テストから使用ポケモン2匹になるけど(テスト受けるかどうかは別に置いて)オニキスはプテラがいるから問題無いとして、オニゴーリしかいないサンゴは2匹目どうするのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:58

    ボタンと交流増える事でハッキング技術学ぶ展開とかもありそう
    技術面で成長しないと現状スピネルに情報戦絶対勝てないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:49

    最近ドットの目がちょこちょこ見える時あるけど、あれはドットなりの成長の証なのだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:01

    >>92

    なんでそういう話になってんだよ

    そもそもリコが標的なんだからアカデミーはついででしょ エクスプローラーズがアカデミーに大きな被害出すとでも思ってるの?話飛躍しすぎでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:53

    応用テスト使用ポケモン2匹ってどこ情報?もしかしてわたし聞き逃した??

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:17

    >>95

    絶対ないとは言い切れないけど少なくともバトルでの出番はないやろな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:01
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:15

    >>99

    本編終了後にあらすじパートでクラベルが言ってたで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:37

    早々に終わったカラミンゴウミトリオクエスパトラにもうちょっと出番をあげてくれ
    アオキハイダイリップの手持ちじゃなくて野生でもいいから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:42

    >>103

    多分そのうちリップとハイダイ回はやるだろうしアオキの四天王回もやると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:34

    ひょっとしてグルーシャまたキモいことになっちゃってない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:21

    今日のムーブだけならきもくはなかった
    不審者ではあった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:30

    >>101

    >>102

    ありがとうございます!


    上でも言ってたけど、サンドウィッチちゃんの2匹目も出るってことなのかな?

    2匹以上の方が手持ちのコンセプト考察捗るし、なんでオニゴーリなのか気になってたから楽しみだ〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:56

    推しのアオキさんだけ、四天王戦でたった数十秒しか映されなかったからジムリーダーとして出てくれるのはめっちゃ嬉しい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:02

    >>31

    あのときのドットは停止装置発動させることで頭がいっぱいだったと思うし、アゲートさんの顔まともに認識してない可能性はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:59

    リコ役鈴木みのりさんのインタビュー

    鈴木みのり、『アニポケ』主人公のバトンを受け取って1年 “リコ”と過ごした日々は「充実しているって胸を張って言える」<インタビュー>2023年4月から新シリーズの放送がスタートしたテレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週金曜18時55分)。今年の4月から開幕した新章「テラスタルデビュー」編では、「テラスタル」を修得するため、オレンジアカデミーに留学することになったリコたちの姿が描かれる。そんな本作で主人公の1人、リコを演じる鈴木みのりにインタビュー。25年を超える歴史を持つテレビアニメ『ポケットモンスター』シリーズで主人公を演じて1年が経つ今の気持ちや、同じく主人公のロイを演じる寺崎裕香との仲良しエピソード、そして新章で相対するパルデア地方・四天王 チリとのバトルについて語ってもらった。(取材・文=河内香奈子)www.crank-in.net

    チリちゃん役斉賀みつきさんのインタビュー

    『アニポケ』“四天王”チリ演じる斎賀みつき リコとのバトルに込めた思い「成長するお手伝いをチリちゃんができたらいいな」<インタビュー>テレビアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週金曜18時55分)が、4月から、新章「テラスタルデビュー」編に突入。新章では「テラスタル」を修得するため、オレンジアカデミーに留学することになったリコ、ロイ、ドットの姿が描かれる。そして、6月28日(金)放送の第56話「リコVSチリ!バトルの先に」で、リコの前に立ちはだかるパルデア地方の四天王 チリを演じるのは、声優の斎賀みつき。「リコちゃんたちの成長物語だからこそ、余計に掛け合うことで生まれたものがあると思う」と、自身の経験も踏まえつつ、掛け合いで芝居することの大切さを熱く語ってくれた。(取材・文=M.TOKU)www.crank-in.net
  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:29

    ぐるみんの格好で視野狭い中での対面なんだよな確か
    むしろぼんやりとでも覚えてるのすげーよドット…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:26

    まあでも印象には残りやすいよなアゲートさん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:31

    パラドックス絡めてくるなら六英雄のエンテイもホムラの可能性ありそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:58

    信用してないなら子供達だけで行かせないと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:52

    >>19

    そう考えるとポピーとハッサクはまだ余力残してたのかもな。まあ対戦やってると相手と自分の選出状況によってはテラス切らない方が勝てる場合もあるから、戦略と言われればそれまでだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:34

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:42

    そっか次週カルボウ出るのか…グレンアルマとメロコちゃん出して欲しいな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:15

    >>119

    図鑑で言及されたらわからんけどそうじゃなきゃ進化前とか知らないんちゃうか?

    ドットなら知ってる可能性ありそうやけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:32

    >>121

    アンとの戦闘もう忘れててワロタ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:34

    >>122

    信用云々の話ならそんなの関係なくね

    それでもテラスタルの為に通わせたいなら大人誰かしら傍につけるやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:50

    >>119

    カルボウでアメジオに触れられるんだったら、アサギ号にいるユキワラシでオニゴーリに触れるべきだし、イルカマン回のコジオでキョジオーンに触れるべきだし、それが今までなかったから期待せん方がいいとおもうで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:21

    >>126 それがわかってるのって視聴者だけなんだよね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:54

    スレ主いるなら管理してくれ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:26

    わすれがちだけどアニポケ世界でポケモンの進化関係とか全部網羅してるのポケモン博士クラスの一部の人だけだからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:38

    >>121

    相手を見て言っとくれよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:00

    >>132

    それこそアカデミーの事信頼してる証左なのでは?

    だからこそある程度安心して自分達は別の事に集中出来るのであって

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:09

    >>106

    このパターンで相手が少年なら強者のおもしれー奴宣言で不審者感は無いんだよね


    基本奥手な女子中学生だったから変質者感が出ちゃってるだけで…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:01

    これリコがグルーシャ戦で挫折する前振りか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:03

    アンチ沸いてるじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:59

    追い出すよりアカデミー潜入させたままの方が周りが強いトレーナーばっかだから気軽にリコ襲えなくて楽じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:20

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:59

    (通報して捕まったり追い出されたら話が進まないからっていう話の都合で終わっちゃダメなんですか)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:27

    キービジュのグルーシャが敗北ポーズで面白い
    決めポーズが敗北なことあるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:08

    犯罪組織をリーグはどうにかしろ問題は他の地方にもぶっ刺さるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:39

    >>145

    現状リコ狙いなのわかってんのに他の生徒関係ある?

    つーか他の生徒もリコロイたちと同じようにトレーナーに囲まれてるんだから安全だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:01

    ダグドリオ紙耐久なのにドオーのこと庇ったりよく頑張ったよ…もちろん他のポケモンたちも

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:14

    こいつはエクプロに対してどういう対応したら満足なんだよ
    てか今でもこんななのにこれでエクプロキャラ味方化したりしたらもっとやかましくなりそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:46

    がっつりスカーレット時空だけど未来ポケどう出すんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:51

    サトシもロケット団と共闘してたし放置して様子見るくらいそんな気にする展開じゃないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:30

    荒らしはほっとこうぜ!
    チリちゃんのくるっと回るテラスタル投球シーン完全再現めっちゃ感動した!
    作画も全体的に気合い入ってて素晴らしかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:13

    >>155

    EDでコラミラどっちも出てるし時空をなんやかんやして未来と過去がかち合ったりするのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:28

    >>157

    スクショだと魅力が伝わらないんだよね

    GIfほしいおぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:47

    未来ポケどうするの問題はテラパゴスがなんとかしてくれると思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:51

    >>43

    あくまでチリVSリコのサポート役でメインゲストもドオーな気がするのに、エクスレッグ回として見ても100点満点すぎる活躍だった

    じごくづき/むしのていこう/とびかかる/とびはねる、どれもカッコよかったし

    本気モードでの身代わりサポート…にとどまらず戦略的被弾によるピンチ特性、カエデさんの原作の「本気で暴れたいときがある」拾いつつ、毒ダメージでエクスレッグの稼働時間短い設定も再現

    ダグトリオ麻痺で実質タイマン+むしのていこうでドオー火力下げと割と自然にお膳立て

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:41

    >>150

    わかる

    かばったとき、お前死ぬのか…って焦った

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:00
  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:51

    >>163

    なんと気の効く公式よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:31

    >>124

    リコと絵を描くって共通点あるし仲良くなったりしないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:37

    アニオリ設定でいいからパゴちゃんパワーで時空が入り乱れてコラミラもアオハルもフトゥオリも邂逅したら熱い

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:47

    >>164

    チリじゃなくてチリちゃんな所がポイント高いね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:09

    >>163

    あまりにもおイケ、そして美人さん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:20

    新技はアクロバットか
    アニメ本シリーズだと、「空中発動可能な回避モーション付きの体技」って感じかな?

    技の名前だけだとイマイチどういう型なのかキッチリ嵌まらない直接攻撃技は、アニメだと話と展開に合わせて柔軟に動きや使い方が変わるので楽しみ

    GIF(Animated) / 850KB / 8560ms

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:37

    これで少なくともスターダストストリート後時空なのは確定?
    今アオハルはキタカミかブルベリ学園にいるのだろうか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:58

    このイラスト自分なんすよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:14

    あとアニメだと本当についでだが、一応ひこうタイプの技はくさタイプと攻撃の相性補完が良いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:28

    ドットとボタンの陰キャ同士のぎこちない会話にクスっときた

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:16

    今思ったけど、アニポケにバトル時の持ち物の概念はほぼないから、アクロバットは単なる強い飛行技なのか
    まあそういう技はいっぱいあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:27

    今日のMVPって地味にダグトリオよな
    あそこで負けてたら勝負決まってたしリコの成長もなかったしで

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:54

    >>175

    お目目かっぴらいてるのかわいかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:38

    イケメンしかいない回だった
    作画気合入りすぎでもう後半は笑ってた

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:44

    ボタンイメージ通りだ
    ブイブイリュック可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:05

    研修終わるぐらいにブライア先生とばったりして欲しさある
    大空洞から帰ってからゼロの秘宝出版までそこそこ日空いてたはずだし、アゲパン先生あたりと…テラパゴスの話を……

    もちろんそのときはゼイユもスグリも出してくれよな!アッ本命こっちじゃないよ!?!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:11

    ドオーの声がイメージと違って申し訳ないが噴いた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:22

    >>180

    ドオーの声フリードだったね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:57

    味方も巻き込んだ全体攻撃だから穴を掘るで避けたりとびはねるの麻痺効果を狙ったりアニメでここまでやるのは驚いた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:27

    >>181

    アメジオ=エレキッド程ではないけど笑っちゃったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:34

    >>181

    ダイオウドウやったりドオーやったり四天王の手持ちに忙しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:01

    アゲパン先生って古代ポケモンにかなり興味ありげだったけどもしかしてレホール先生とタッグ組む可能性も…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:43

    ヘザーとか名前も出たからテラスタルバカも出るか気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:22

    今帰ってきて見たんだけどバトルに滾ってはしゃいじゃうカエデさんがマジカエデさんで最高すぎた
    でも研修生のリコを立たせることも忘れてない立ち回りだったし、何よりバトル終了後に泣いてるリコを抱きしめるカエデさんのシーンが本当によすぎる…!
    最近のアニポケ面白いからリアタイできないのだけがつらい

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:22

    「SVからポケモンはじめた新世代の子」たちのポケモン人生に影響与えそうだわ今回

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:05

    レホール先生の倫理観のヤバさを知ったらエクスプローラーズのメンバーでもドン引きするかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:59

    >>174

    カエデさんが「かわしながらの~」みたいなこと言ってたし

    でんこうせっかでどろばくだん回避しまくりからの習得だったから、回転移動による回避効果付きの技って印象

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:54

    俺そろそろチリちゃんの夢女になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:03

    じゃあ俺はチリ×リコのカプ厨になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:39

    チリちゃんが多くの視聴者を狂わせていく

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:12

    >>173

    でも連絡先交換するまで名乗ってないのに気づかないくらいには馴染むの速かったのも良かった

    同じタイプだけあって好相性だね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:50

    チリちゃんに靡く予定はないけど、やっぱりかっこいいはかっこいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:47

    >>186

    テラスタルバカが出るとしたらその頃にはキタカミ姉弟やブルベリ組も一緒に出てくることになるのかな

    あるいはゼロの秘宝(本の方)が出てきた時に名前だけ出るかもね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:48

    >>183

    エレキッドが喋ってるとアメジオも同じ回に出るか近々登場する説あるの本当草

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:46

    リコちゃんの泣き顔はゾクゾクするね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:52

    怒リコはいつ登場するのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:20

    今週も燃えたしリコちゃんの涙にこっちも泣かされたわ
    来週のレホ先にも期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています