あまりにもみっともない後付けで笑ったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:03

    昼間サボって夜中に訓練……?
    普通に昼間基地を抜け出してこっそり訓練して夜は寝るべきだと思われるが……
    あと敵のズル覚醒で怪我するならともかく、マジで話聞いてなかったせいで怪我してて笑ったんだよね

    これ本家の方の勲死後もゲームばっかりしてる描写のフォローのつもりなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:53

    別にこの手のスカシキャラのテンプレの設定だから気にならないんだよね
    まぁよくある描写だから評価上がらないわけでもあるが
    凄くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:19

    というかこんだけ恥かいて迷惑かけてなお本編の有り様なのマジでなんの期待もしてなかったはずなのに心底失望したんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:23

    まさか人前でマジになって練習するのがダサいと思ってる精神性クソガキッなタイプってわけじゃないでしょう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:40

    >>2

    すみません夜の自主練を言い訳に昼間サボっていいわけがないし人命がかかってる仕事でこれは普通に通らないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:49

    普通に昼も夜も特訓してる方がカッコいいと思われるが…
    慌ててテコ入れしてるようにしか見えないのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:41

    野球の落合で似たようなエピソードなかったっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:41

    昼間訓練して夜も訓練してるならこういう反応はされない以上
    マジで昼間サボって夜訓練してるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:30

    ◇この非効率な行動は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:51

    >>7

    実は無茶苦茶練習してるのにイキって練習してないって吹いてたら先輩からキレられたエピソードあったはずっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:04

    >>2

    普通この手のスカシキャラって昼間もさっさと人目のない所に行って努力してますよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:52

    ううんでもやっぱりこっちの方が幾分面白いっスね
    最初からこの頃はサボってて本編では成長した姿見せた方が良かったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:34

    は…話が違うであります…今はこういうキャラはシンプルにダサい普通に練習しろと言われるから居なくなったはずであります…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:28

    >>12

    今はマジで思い上がってるだけのクソガキだからね

    隊長の立場でロクに成長が見受けられないのは醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:50

    スポーツ漫画だとハイキューとかサボってるけど実は…みたいなキャラ全くいなかったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:03

    まだ何もしてない天才の方がよかったんだよね
    個人的にはね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:57

    >>15

    チーム競技だからね、1人だけ恥ずかしがって隠れて練習とか舐めブタすぎるから出せるわけないのさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:04

    昔あったが廃れた流行り要素のツギハギで笑えないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:05

    >>15

    普段からちゃんやってて見えないところでも頑張るならともかくサボってるように見せるなんて無駄だからやん...

    しかもチーム競技だしな(ヌッ


    あれっ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:24

    というかこいつはどっちかというとサボってるのが1番悪いところじゃないんスよね
    結果出して無いのか問題なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:30

    >>15

    言うてチームスポーツでそんなの出せるのギリバスケとかじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:31

    な…なんで日中はサボってるのん?
    ええ…?うん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:47

    >>22

    必死に努力するのを見られるのが嫌だし周りの奴ら見下してるアピールとマウント取りがしたいからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:11

    もうシンプルに痛くて見てらんなくなったのが俺なんだよね
    令和の漫画っスよねこれ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:55

    こういうのって編集は何も止めないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:41

    おいおい作品叩きは規約で禁止でしょうが
    鳴海の努力を認めろ……鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:29

    >>25

    編集「なんか知らんがなぜか売れてるからマイペンライ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:55

    まず最初に出た感想がふっる…だったのが俺なんだよね
    平成どころか昭和の手法じゃないスか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:29

    えっ昼間ガチサボりしてるならプラマイゼロむしろマイじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:58

    昼に隠れて練習して夜も練習するとかじゃなくて昼サボり夜練習とか意味分かんないことしてるんだよね 怖くない?

    夜勤業務…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:24

    昼に鍛えて夜は寝たほうが良いっスよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:39

    今の時代こんなの効率が悪いとかマジレス・ラッシュ食らうやつで笑うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:53

    よしっこんな描写をしてやったぜこれでこのキャラの好感度はバク上がりだ
    何回やるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:58

    昼間も訓練して夜中も訓練しろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:35

    なら練習量は普通に他の隊員と変わらねえじゃねえかえーっ
    変な見栄を気にして夜中勝手に行動する奴より昼間に真面目な団体行動をしてる奴の方が偉いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:41

    後付けというよりこういう設定があって当たり前という感覚
    最終決戦前ですらサボり続けてた本編が謎

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:49

    と言うか本編がずっと昼間にゲームしてる奴だから外伝での補完がこんな意味分かんない感じになってるんだよね 猿くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:10

    >>29

    はいっ!周りとの連携は取れないし視野が狭まるし体力も減るからいいとこ無しですよニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:57

    >>32

    効率が悪いどころの話じゃなくて笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:31

    昼間訓練して夜ゲームしたらええやん……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:15

    まぁ高校生ぐらいの年だし反抗期と思えばマイ・ペン・ライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:33

    >>42

    あれっ本編は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:25

    マネモブって最強キャラ好きなあ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:40

    >>44すみません最強キャラじゃないから嫌われてるんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:44

    恐らく花山薫の様な存在にしたかったと思われる……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:24

    >>44

    最強キャラじゃないですね…パァン

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:53

    陰でコソコソと続けてきた努力……糞
    他の隊員は表で堂々と努力してるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:06

    努力する姿を見せたくないの動機づけもだいぶ無理矢理なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:04

    普段部活やらチームの練習に参加しない不良部員が実は陰で練習してたらめちゃくちゃ評価されたみたいな感じっスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:51

    鳴海がひねくれた理由はまあまあ理解できたんだよね
    成果上げてもちっとも褒めてもらえなけりゃガキならそりゃグレるんだ
    問題は……大人になってからも同じムーブを続けていることだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:32

    あまりにもみっともない後付って
    ま、まさか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:30

    夜間に暴れまわる怪獣を大事になる前にしばき上げて昼間は昼間で非常時に備えて待機してるっていう風にした方がよかったんじゃないのん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:07

    そういうことしたいならゲームじゃなくて欠席して悪い噂が立ってるくらいにするべきだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:09

    ……そういうのは同時にこっそりやってる描写とセットなのが定石ですよね🍞
    キャラクターに渡す情報と読者に渡す情報の区別管理できてないタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:29

    気に触ったなら謝りますすみません
    でも夜にこっそり訓練してても昼間サボってたら意味ないですよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:30:51

    若い子は昭和のテンプレもわからないから新鮮に見えると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:45:45

    昼も夜も自主練なら協調性は無いけどストイックなやつで協調性関係で成長見込める普通に使える設定なのに普通に昼間サボってたらただのバカヤンケアホヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:00:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:02

    猿展開の犠牲者にしては
    さすがに猿すぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:48

    >>20

    ウム…結果出してりゃ昼も夜もサボろうがダサいとか言われなんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:26

    ハゲが筋力の補助するパワードスーツ着ておいて「筋力とパワーで周りを黙らせた」とか言ってるのもおもしれーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:27

    >>57

    無理です

    結果が出なけりゃ若者も振り向きませんから


    少なくとも他とは次元の違う戦闘とか描ければともかくだけどねヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:14

    >>16

    スポーツ漫画ならアイシールド21の阿含とかいたっすね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:33

    本編でちゃんと結果出してる最強キャラの掘り下げでこれならまだいいんだよ
    問題は…こいつ普通にエリンギに負けてエリンギの部下に辛勝するだけのチンカスだから
    「サボってる無能」が「意味のない効率悪い修行してるだけの無能」に変わっただけのことや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:38

    >>56

    しかし…人知れず訓練をするのは格好いいのです

    まっそれ以外の場で蛆虫発言と行動で他隊員のモチベを下げたりしてるしそもそも人命かかった職場で無益な行動をしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:14

    昼サボって夜に練習するキャラってま…まさか…
    善逸?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:20

    >>46

    だったら一切練習するなって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:39

    最近はキャラのスパイスでも読者や視聴者が不愉快に感じやすい要素は排除される傾向にあるか1発ネタにして尾を引かないのに
    なんで怪8ではよりによって最強キャラにやるんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:46

    ユーチューブだろで怪8の反応集のコメントとか見てるとワシらと価値観違うコメントがいっぱいあってマジで怖いんだ
    「鳴海は五条やリヴァイみたいなどうせ勝つんだろ的な魅力ない最強キャラと違ってちゃんと努力して苦戦するからかっこいい」とか普通にあって怖さが深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:48

    嘘か真かコイツと五条を対比すれば最強キャラに必要なものが見えてくると語る研究者も居る

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:05

    五条も最強キャラとして異端よりの存在なんじゃねえかと少し思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:15

    >>70

    リヴァイも五条も負けあるんすけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:25

    >>72

    山爺とかネテロとか白ひげ辺りの

    前時代の「作中描写はちゃんと最強だけど作中でのの戦績はチンカス」みたいなキャラではあるよね五条はね

    しゃあけど最強キャラである意味を全く感じない鳴海とは比べるのも失礼やわ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:49

    >>70

    あっコイツ鳴海を雑魚扱いしてる 未読蛆虫確定ェ ぶっ愚弄します

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:05

    サボるにしろサボってるように見えて実は努力してるにしろせめてケチのつけようのない圧倒的な最強であれって思ったね
    まず長官には全てのステータスで負けてるし他キャラにも色々な要素で負けてて最大限ageても「総合的な最強」としか言いようがないとかそんなんあり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:00

    >>77

    雑魚ではないけど普通に無能 それが鳴海です

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:53

    お前は世の最強キャラのキャラクター構築の妙を身を以て知らしめた……それだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:37

    鳴海ファンのコメント…こえぇ
    多分ワシらと違う世界線の怪8読んでるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:26

    ……凡夫は最低限以上仕事してましたよね🍞

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:53

    昼に訓練して夜は睡眠をとった方がいいだと?
    そのエビデンスは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:22

    あんまりにも世界線が違うコメントみるとむしろ安心するのは俺なんだよね
    ここまで肯定的に考えられるのは一度好きになると盲目的になるエゴイズムたっぷりなキッズの時期特有のものだって分かるでしょう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:54

    結果さえ出せば良いですよ…
    なのに結果も出さないから除隊寸前なんだ、満足か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:18

    いやっ聞いて欲しいんだ鳴海はね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています