いまさらルビー初育成したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:28

    ルビーに対するコイツけっこう気持ち悪いな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:11

    気持ち悪いけどらびゅの気持ちはまっすぐだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:37

    うん、そうだよ
    つーか方方で言われているけど根回しアポ取りしないヘリオスが全面的に悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:21

    なんでこんなラムちゃんみたいな叫び方してるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:40

    アポ取れば付き合ってくれる程度には仲は良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:34

    悪い子ではないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:59

    ちゅき♡は初めて聞いた時びっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:25

    アポさえ事前に取ってくれれば、ちゃんと調整するって散々言ってるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:47

    気持ち悪い(確信)
    ヘリトレ視点だと見えないとこで限界化しまくってたんだなって……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:45

    問題はアポ取らねえことなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:48

    別にルビーは嫌ってないんだよな
    ただムーブがあまりにも困るってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:14

    パーマー居なかったらいつかライン超えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:14

    でも強さ自体は認めてたりヘリオス視点で見るより好感度高いな……とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:55

    ぶっちゃけルビーでオ○ったことありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:46

    単推し限界オタク系のキャラに慣れてないと面食らうかもな
    デジたんのアレがただ1人に向けられるのはなかなか圧がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:55

    まぁルビーシナリオのヘリオスはちょっと気持ち悪いだけだからまだマシなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:31

    ドロワイベのヘリオスが一番ヤベーよ

    声付きなのも原因かもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:38

    ドロワの時の限界ぶりに比べるとまだ抑えてる方よ育成は

    この前パーマー初育成したらほぼルビーに言及しないズッ友ヘリオスが全編で展開されてたけど、今の視点から見ると別個体ヘリオス感がすごかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:01:27

    ヘイいつものお待ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:19

    パーマー実装の時ってまだお嬢いなかったかキャラわからんかった時?だからシナリオ担当がアニメ二期のヘリオスの延長戦上で書いた感じなんじゃね?(メタ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:46

    お嬢が絡んでキモくならないヘリオスは舞台と細ミラクルの時だけ
    どっちも深刻で本気でそれどころじゃねえ時だけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:09:46

    パーマー実装時はまだ大日如来だった頃だね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:28

    >>21

    かあっ、きもちわりっヤダおめぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:38

    >>26

    丸太小屋ヘリオス概念…!!存在していたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:13:34

    そして最終的に何とかその行き当たりばったり癖を治すか諦めるかの二択で後者を取る以外が出来ないレベルでヘリオスは予定を立てられない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:54

    その場のノリとテンションで「お嬢誘って○○して―」ってなってるだけで、
    ルビーが「このタイミングなら空いておりますがよろしいですか?」って言ってもそこまで喜ばないのではと思ったことはある
    予定延ばした頃には「今やりたいのは○○じゃなくて××だなー」ってなってそうというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:46:12

    実際ちょくちょく美少女の皮でカバーしきれないくらいのが漏れ出てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:51:46

    >>21

    またいつもの悪意のある切り出し絵か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:01:48

    ルビー「突然お誘い頂いても、本日は都合が悪いので(本当に都合が悪い)」

    アポ取ればちゃんと都合合わせてくれるから全部解決する話なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:47

    >>17

    多少認識あっても

    直で触れると結構アレだな…って感情になるのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:07:03

    >>32

    モデルやってて忙しいゴルシチとかには普通に

    予定聞いたりするから

    本人がそういうことできないってわけでもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:42

    >>29

    シービーかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:19

    今からでも遅くないから少しだけでも舞台因子取り込んでくれんかな…
    こんなに3枚目に振り切るとは思ってなかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:11

    一見塩対応に見えるルビーの方が実はかなり歩み寄っていて、あんだけ仲良くしたいと言ってるヘリオスの方が実は一切歩み寄る気がないという

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:20

    予定がつまってる忙しい人に好きだからって理由で絡み巻くる人はお嫌いですか?

    そうだねイラッとはしますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:31

    カフェとか会長とか心のtntn生やして生まれた子何人かいるけどヘリオスは露骨過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:22
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:46

    ヘリオスが「これが素のうちだからこれを好きにぬってー!」アピールしてる気がする
    (ルビーだけアポ取らないの)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:39

    推しを語ってる時は大体みんなキモくなるもんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:11

    公式がやってるから許されるだけでだいぶキショいよな
    あんま反論もできん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:07

    >>36

    言うて舞台も初対面で可愛さに転げ回ってラヴューじゃんこんなのと発言したり大概だから…なんぞや緊急事態発生したからまともな顔が見えたのであって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:48

    性欲が生々しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:52:13

    >>44

    本当に気持ち悪いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:20

    >>34

    それが何故ルビー相手にも出来ないんだって話ではある

    好きが強過ぎて抑えられないは言い訳にもならんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:25

    パーマーといる時のヘリオスとルビーが絡んだ時のヘリオスは別人だと思え

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:26

    純粋に溢れ出るラヴュを止めざるを得ないレベルのヤバイ状況になれば頭冷えてマシになるんだ
    方向性の違う劇場版ジャイアンなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:27

    ヘリオスシナリオのヘリオスのキモさに関してはヘリトレも悪いよ
    自分の担当が他人様に迷惑かけまくってるのに、止めるどころか余計アクセル踏ませることしか言わないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:52

    ヘリルビ地雷のライターが書いたヘリオスヘイト作品にしか見えない。多分ミラルビ派でヘリオス憎くて仕方ないとしか思ない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:26

    >>52

    その結果ヘリルビとしちゃバッドエンドだからなアレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:20

    正直ヘリオスのこと苦手だなって思ってる原因の九割九分がルビーへの行き過ぎた態度なのでどうにもこうにも
    ギャグで隠しきれてないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:46

    ルビー的には変わった友人位の認識なのスゴいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:14

    出る度に好感度が上がるキング覇王タキオンとどうして差がついた……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:36

    ヘリオス好きだしいつもは陽気なギャルなんです信じてやってください

    それはそれとしてドロワイベキショすぎだよお前

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:58

    ヘリオス実装当時は塩対応するルビーの方がヘイト集めてだけど、ルビー実装以降は完全に反転したなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:58

    だいたい十割ヘリオスに非があるから…アポと取ってくださいうんそうだね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:50

    ゼファーシナリオのヘリオスは強くて明るい良い先輩やってたしヘリオス育成実装がとてもターニングポイント

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:45

    馬なり1ハロンをリスペクトしてる節は随所に見られるのに
    その影響を受けて実際に出力されたのがあのヘリルビならすごいよ運営
    独特な感性ってレベルじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:27

    ルビーと絡むときの振る舞いがキモイはこちらの感想であってルビーは気にせず受け流すレベル
    ルビーの不満はあくまで誘っては来るのに何度言ってもアポ取ってくれないこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:20

    ヘリオス最推しだけどまじでルビーと絡まないヘリオスが好き(ルビーは悪くない)
    アニメで一目惚れして好きになって、パマちんシナリオとかでもっと好きになって、散々待たされた結果がこれっておかしいだろ
    ライターも悪乗りし過ぎだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:19

    >>56

    あまりにもルビーが仏過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:47

    あれだよ
    恋は盲目、恋はいつもハリケーン、恋はいつでも嵐竜巻ハリケーンってやつだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:46

    >>64

    舞台組で二度と絡まないでと思ったドロワ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:13

    ライターはアレがウケたと思ってるから今後もヘリルビが出るとこんな感じなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:38

    >>53

    本当にヘリオス嫌いならもっと嫌そうな態度見せるやろ

    ルビーはヘリオスのこと嫌がってるんじゃなくて遊ぶなら先に予定を言えって思ってるだけやし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:30

    アポ無し突撃しておいて対応が塩い(≒乗らない方に責がある)みたいな言い方してるのは引っ掛かる所ではある
    誰かが「いやアポ無しはダメだろ…」って窘めてくれるだけで大分違うんだけどみんな不自然に全肯定気味なんだよねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:56

    >>70

    ヘリオスにそれはダメだよと諭すのが指導者だろうと思う。甘やかすだけの放置親だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:14

    アポ取らないし空気に徹する努力もしないデジたんと考えると結構許されない存在すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:41

    でもあー見えてもクソ強いだから、あんまり強く言えないお嬢でした

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:47

    アポなしあかんのは否定しないが
    ルビー相手のヘリオス結構好きだぞ気持ち悪いのを含めて
    ここの書き込みしてる人たちは否定派が多いと思うがそう言う感性のやつもおるって事で一つ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:49

    わりとギャグとしては受け入れられてると思うよ、ただ「冷静に考えるとキモいよな」「冷静に考えたらアポは大切」ってだけだろ。
    本気で拒否してたら今頃はスレそのものがヴァルデモードみたいな扱いをされてると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:16

    ルビーもそういう人ってカテゴライズ仕上がってるのかヘリオスがなんか変なことするよりゼファーが変なことした時のがよっぽど?マークついてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:32

    >>52

    それもヘリトレいなくてもいい説の一因になってるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています