【クロスオーバー】ここだけ朔月家に【ダイス安価】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:26

    博麗霊夢が生まれて朔月霊夢になった世界線


    此処での設定

    ・博麗じゃないので勿論巫女としての力は使えない

    ・聖杯としての役割が全部もうすでに使われているので中身はない

    ・東方原作最新作での人間味のある全てを破壊する眼を持たない破壊の申し子が失望した霊夢

    ・その他の能力として挙がる神降ろし/空を飛ぶ/物の魂を見る/規格外の幸運/直感等はあくまでも素質としてあるだけで常時発揮されるものではないとする※例としてサーヴァントのステータスにあるランクの+表記みたいなもの

    ・この後博麗霊夢になることはないし幻想郷も存在しないものとする


    上記の設定でどっかの世界線でマスターやるかもしれないし魔法少女やるかもしれないしクリプターになるかもしれないという妄想を垂れ流す予定

    ダイスでやるので今決めるね

    dice1d9=8 (8)

    プリヤ/ステイナイト/アポクリファ/エクストラ/FGO/事件簿/魔法使いの夜/月姫/空の境界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:03

    難しいところ引いたなおい

  • 3124/06/28(金) 19:49:43

    本当に難しいところ引いちゃったなおい
    ちょっと待ってね
    月姫かあ……メルブラにしてもいい?
    流石にあの世界感に入り込ませるには月姫の完成度が高すぎて余地がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:20

    よかったスレ主が引き際を弁えていて

  • 5124/06/28(金) 20:04:31

    まだ拡張性ありそうなのがFate系だけという完成度の高さだから
    空の境界と月姫と魔法使いの夜は省くね…いやごめんなさい
    型月クロスやるならここも含めなきゃなと思ったけど物語として入り込む余地がなかったよ()

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:45

    わかってるじゃねえか
    ただ本当ならFate系も入り込む余地ないんだけどな?
    FGOのせいで設定更新為されたおかげで辛うじてできるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:38

    ちゃんと前提きめてからスレ立てしてるな、えらい
    最近の雑スレはこれがないから荒れるもん

  • 8124/06/28(金) 20:13:50

    🎲dice1d9からdice1d6に変更してもいいかな?

    上記で述べられたように辛うじて入り込んで小話出来そうなのがFate系以外だともう無理っぽいので

    いや、時系列まで埋められてたらもう手出しできないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:35

    いいぞ、ただdiceでやったからには小話見せてね

  • 10124/06/28(金) 20:29:04

    dice1d6=3 (3)

    プリヤ/ステイナイト/アポクリファ/エクストラ/FGO/事件簿


    頑張るよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:01

    いいスレ主じゃないか
    やたら語気強いのは気にするなよ

  • 12124/06/28(金) 20:38:34

    アポクリファか、絡みが書けそうなのは本編開始前の時計塔あたりかな
    本編は何かが間違えれば天草が勝ってた話だからね

    個人的に絡めるとしたら獅子劫界離とかが無難かな
    霊夢の力的には降霊科なんだろうけれど何かの間違いで現代魔術科に入って二世へのやっかみを増やしてると面白い
    ちょっと時間かかるけれど頑張って書くね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:29

    すっごい無難なところだし
    もうすでに時計塔での構想出来上がってそう
    後二世へのやっかみが容易に想像できる辺り面白そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:00

    ええやん

  • 15124/06/28(金) 21:55:40

    取り合えず会話内容が短いしあんまし内容ないけど書いてみました。
    当たり障りのないことしか書けなくてごめんね……
    後、SS投稿サイトとかのリンク貼るの禁止されてるんですね。

    なので直接書き込むことになります、ごめんなさい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:29

    え、マジで?リンク貼れなくなったの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:25

    テレグラフは出来なくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:20

    このレスは削除されています

  • 19124/06/28(金) 22:11:58
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:33

    思ったよりもガチSSだった、ええやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:00

    >>19

    ガチじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:32

    思ってたよりも良質なSSお出しされて困惑

  • 23124/06/28(金) 22:25:18

    こういう感じで書いていこうかなと思ってます

    次の話は安価かな

    さっきのdiceで出した6つの候補から誰とどんな絡みがいいかを安価していきますね

    あんまり無茶な奴とかは無理と言いますのでよろしくお願いします


    >>30

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:13

    想定よりガチのがお出しされて凄え

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:27

    >>19

    ええやん!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:07

    じゃあFGOでフロムロストベルト的なのをお出ししてくれると
    個人的に絡みが見たいのはキリシュタリア

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:56

    ksk

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:01

    保守兼加速

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:41

    面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています