ひびちか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:12

    マジか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:29

    ひびちかー!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:33

    コラボじゃないですかれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:41

    不意打ち!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:51

    実質コラボじゃねえかw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:56

    おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:58

    コラボキャラってことでいいんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:03

    コラボじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:03

    まほ箱!?!?!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:08

    アーネンエルベだと思ったらアーネンエルベだった
    何を言ってるのかわかってると思うが俺もよくわかっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:09

    誰かシルエットから言ってたけど当たってたやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:09

    嬉しいがとんでもなく不敬と言われてもしょうがない宝具でわ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:15

    コラボ…まぁ流石に無理か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:20

    公式百合

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:35

    誰が予測できた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:44

    さすがに解説が入った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:46

    めちゃめちゃ可愛いし「型月の貴重な百合枠」とか言われてるから欲しいんだけど肝心の魔法使いの箱をなーんも知らねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:47

    来るかもって言われてたよね
    何でだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:53

    今年何回コラボするんですか?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:53

    すまんが何なの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:56

    実は昔からあった「ケータイさんのケータイでもカレイドステッキみたいに変身できる」って設定が回収されてるっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:59

    新参だからこの子たち知らんかった
    可愛いから引きたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:16

    氷室の天地にケータイと一緒に参戦してたのが最後か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:17

    未だにアーネンエルベを型月公式でアニメ化してほしいんだよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:26

    EXTRAラジオの出張局もよかったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:27

    >>20

    昔やってたまほうつかいの箱ってサイトのキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:35

    知らない人もそりゃ多いよねってくらいには古参

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:35

    FGOで型月を全て使い、全て終わらせると言わんばかりの気概を感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:50

    社長絵が良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:59

    >>17

    えっじゃあマスターとの関係によっては百合の間に挟まる男or女になるってこと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:00

    >>18

    シルエット予想じゃなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:09

    >>23

    え?マジ?

    既プレイだけど記憶にない……EXTRA自体が前だから単に忘れてるだけかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:13

    社長じゃない感じか
    まぁバゼットさんとかもそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:25

    うおおおおケータイサイトでほのぼのイチャ百合をやってたひびちかだぁあああ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:29

    >>27

    ありがとう

    ちょっと調べてくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:29

    >>18

    シルエットにそれっぽいのがいたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:29

    まさかのヒビチカ!
    運営が周年前に絞りに来てる…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:36

    FateZeroの時に聞いたひびちかラジオしか知りません…ごめんなさい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:43

    >>31

    それの何が問題か?

    貧乳に盛る性癖もある以上それも性癖の一つだが?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:47

    シルエットだけなら与太だけど紙マテ言及もあったからなぁ
    でも前触れなくここでいきなり来るのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:50

    折角なんで紹介

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:02

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:10

    し、しらない…こんなの僕のデータにないぞ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:18

    なんか今年はずっとコラボ系がでてる印象あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:42

    >>33

    EXTRAのドラマCD撮ってたときに出張局ひびちかでやってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:46

    今年一体どうなってるんだ…聞いてる限りでもここで出すレベルの相手じゃないだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:54

    >>20

    片方一般人、片方魔法使いの限りなく近い死徒二十七祖が作った「聖典トライテン」が実体化した存在

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:56

    >>40

    挟まらせる事も性癖だが挟まらせない事もまた性癖なんだ

    「性癖の1種だから」理論は不毛な殴り合いになるだけだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:13

    >>45

    水着プロトマーリンから公式が「別名義で出せば1年で複数回コラボできる」と学んだっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:18

    そういえば、ケータイさんは出るのだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:30

    このドラマCD好きだったわ
    兄貴や子ギルもがっつり出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:33

    >>52

    スマホさんに進化

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:39

    >>52

    スマホさんに機種変してたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:48

    >>52

    コマコ見る限りスマホさんになっとる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:52

    >>52

    CMには出てるね。ケータイつーかスマホさんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:01

    >>18

    シルエット予想で度々スレ立ってたよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:03

    >>46

    ドラマCDかよ!!そりゃ知らんかったわ

    ありがとうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:05

    水着前になんてモノを…
    まじ許さんぞ型月

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:06

    >>45

    来年が10周年だしできるだけ型月キャラ出してお祭りゲー感上げてってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:10

    あづみのいそらって何者……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:14

    復刻コラボが終わったら新コラボ開始とかマジかぁー!マジかぁ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:25

    なるほど周年水着前に熱心な課金層から石を搾り取る気か

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:38

    もしかしてまた過去作キャラ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:52

    CV岸尾だいすけが似合うイケメンは出なさそう?
    出るとしたらFGOか冒険しかないと思ったんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:53

    ひびちか出すんならそろそろスターリット・マーマレード新作出してよきのこぉぉぉぉぉぉぉ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:55

    >>65

    はい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:12

    >>14

    この2人恋愛関係なの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:32

    >>54

    >>56

    >>56

    >>57

    まじか!

    ていうことは、これからは真っ二つにされるのではなく、画面が割られるのかな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:47

    あくまで友人関係よね?
    見方によっては百合強めってだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:33

    ドラコーティアマトロクスタは前回引いてたから
    スルーできてよかったと安堵してたら
    またコラボかよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:34

    元ネタ知らんからガチャ禁出来て助かる~!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:39

    >>68

    そっか…石貯め続行するわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:53

    >>69

    恋愛関係ではないが、型月側は百合コンテンツとして生み出した

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:55

    百合(ガチでくっついてる)なのか百合感強め(恋愛関係等にあると明言されてない)どっちなの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:01

    安曇磯良

    阿曇磯良 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    海の神

    太平記に書かれた伝承ではもてなしの礼に潮盈珠・潮乾珠を神功皇后に献上したとされる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:03

    >>69

    >>71

    定義にもよるけど『百合』って別に恋愛関係だけを指す言葉じゃないからね

    なんならFGO内でダ・ヴィンチちゃんが百合とは何かについて言及してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:26

    性別上で見ると百合だが魂で見ると百合じゃないかもしれない
    それだけだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:27

    >>49

    そうだよ。よくわかってるじゃないか

    だから間に挟む創作を見てもそっ閉じするんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:32

    ところで依代に全力で話題持ってかれてるけど安曇磯良って何ですか…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:11

    友人関係なら惚れても別にいいんじゃ?
    横恋慕って訳じゃないんでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:23

    >>71

    普通に友人関係

    ただ千鍵が過去にひびき(orひびきの元となったトライテン)に会ったっぽい描写があるので運命的な意味でひびき→千鍵への感情重めな所もあるっちゃある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:31

    安曇磯良って検索しようとしたら、サジェストに、君が代が出てくるんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:36

    ひびちかはアルクやセイバーやらシエル先輩やらアーチャーやら色んなキャラと絡んでるすごいキャラ
    携帯サイトの型月を数年支えてくれた子達

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:45

    >>78

    そーいやそうだった

    まんわかだったか何かで議論してたわ


    普通の関係より強固な友情もまた百合という事だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:57

    なんかめちゃくちゃ百合に拘ってる人いて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:12

    デレとかどうでもいいから性能が気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:13

    かる~く日比乃ひびきの設定調べてみたら、とんでもない正体だったんだけど・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:35

    英雄とか歴史系の人物は夏イベ以降かなぁ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:37

    ひびちかとアーネンエルベやるならウェイター兄貴も見たかったぜ!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:44

    バレンタインでカレン、バゼット来たりで今さらではあるが清姫霊衣に気遣いを感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:08

    スマホさんの向こう側にいるの二七租の一人だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:18

    ひびちかの出演作自体は知らないけど型月稿本で開示された設定的には色々と気になってたキャラなのでそこらへん少しでも触れられると良いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:22

    ケータイさん改めスマホさんもいるなら一応初の27祖プレイアブルキャラじゃん!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:30

    >>91

    どっかで大暴れるしてる大馬鹿野朗ですら当然知らないのである

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:44

    >>95

    マジ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:50

    公式で百合として生み出したってのはきのことか社長がそう言った感じであってる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:07

    懐かしい
    俺サービス終了時の全員サービスでケータイさんのストラップ貰ったんだよな
    普通に使ってたからもうダメになっちゃったけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:52

    イソラと言えばエイっ (メガテン)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:12

    日比乃ひびきは戦闘時に聖典モードになると男の子っぽい口調になるみたいなのあったわねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:17

    >>99

    27祖の二十七番目のコーバックアルカトラズさんですね。キリスト教大好きを拗らせた結果知ってはいけない真実にたどり着いた人

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:35

    周年水着前だしコラボキャラでありがてぇ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:56

    VTuberみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:01

    いうてまほうつかいの箱がそもそもコラボイベとか大々的に打てるアレじゃないから、この辺でヌルっと出したのではなかろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:24

    てゆうかなぎこさんもメインキャラでひびちか実装ってことはもしかして今回のライターさんOKSGさん!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:16

    >>89

    叩くための布石だぞ、見なかったことにしておけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:18

    ひびきは子犬みたいな女の子で型月ヒロインにしては超珍しい純粋な良い子なんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:45

    前から予言されてたよなひびちか
    二人組系なのはシルエットから予想されてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:12

    >>89

    個人的嗜好だからええやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:42

    神様の依代らしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:47

    安曇磯良とか全然知らんかったw

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:48

    絵柄と衣装のせいか流し見してたのもあるのか最初なんかのVコラボかと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:40

    >>89

    >>109

    自演も荒らし方も下手くそすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:40

    >>116

    おまおれ(小声

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:21

    >>117

    安価先間違えてますよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:20

    二人組だから海幸山幸じゃね?なんて予想もあったなあって

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:10

    ひびきってこんな胸デカかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:51

    >>43

    他に言うこと無いのかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:30

    てっきり社長絵だと思ってたから一瞬びっくりしたわ、これもかわええけど 絵師だれやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:33

    >>117

    >>43とかな

    しばらくずっとこのネタで荒らされるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:55

    >>104

    死徒27祖にしてはかなりまともで良識的な人物という印象

    魔術的な視点で考えると、(意図しない形とはいえ)ひびきを創造したことってかなりスゴイことだよね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:36

    別に心配するのはいいんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:59

    FateシリーズというかFGO以外そんな型月作品触ってないから熱量に置いてけぼりにされてる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:56

    スマホさんは聖典トライテンがひびきになったことを認めたくないらしいけど、個人的にはピンとこないというか理解できない
    教会の教義に反してるかららしいけど、結局のところスマホさん個人の拘りということなのかなあ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:11

    >>131

    そこだけ聞くと分からんかもしれんけど、

    神の愛を模して作った聖典が人の姿になってしまった=神なんて実は存在していなくて神は人の創造物ということを自分で証明してしまった、って理屈なので

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:14

    >>128

    一々荒らし認定するのも荒らしじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:29

    >>130

    こういう返しができる男に俺はなりたい


    漢によ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:28

    >>129

    そもそもfgoは身内ネタ全開ゲームや

    元ネタ知らんくても可愛いからいいか!よろしくなぁ!!スタイルの人だって全然いる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:40

    これ設定的にカルデアスの上位互換なん?
    宇宙のモデルケースだし
    というか宇宙が生み出した唯一の生命体ってことはアーキタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:33

    アークナイツやってるのにエイヤフィヤトラの絵師さんだと気づかなかったわ

    >>126

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:34

    >>136

    FGOやってみたけどこのキャラ誰?コラボ?そんなの知らない!やめる!

    みたいなやつ大体淘汰されてるから騒いでんのはただの杞憂民じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:03

    >>138

    アーキタイプではないはず

    礼装が人の形になっただけだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:37

    ネタ的に3~40代は盛り上がりそうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:41

    神がいなくても人は発生することは別に神が人を作ってないことの否定にはならないんじゃと思うんだけどそこんとこどうなんです?
    教えて詳しい人

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:45

    型月カテも極端だから別の所いくかネット見るな
    ひびちか好きなのわわかるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:02

    >>142

    死 ☆ ね 

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:46

    >>142

    荒れ目的の偏見だけでも惨めなのに誤字ってるのが余計に惨めさを際立たせてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:15

    >>140

    辞めるほどじゃないけど流石に誰?????過ぎると思うのもここにいる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:43

    >>140

    やめはしないけどガチャは引かないわ。まぁ古参が回すだろうしステイする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:24

    fateシリーズは型月作品だけど型月作品=fateシリーズではないからな
    純粋にfateシリーズ(FGO作品)として楽しみたい人にコラボシリーズが続いてるのもあるんじゃないかな
    サムレム まほよ アケは復刻として除外してもまほ箱と

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:58

    さすがにまほうつかいの箱の新情報がいっさいない状態で10年前のコンテンツのキャラ出されてもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:18

    案の定心配されてんじゃねぇか!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:26

    >>153

    公式もよくわかってるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:58

    >>102

    アズミのイソラだからこうっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:11

    >>151

    お前が荒らすからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:50

    >>153

    最近きのこはファンに気を使うからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:11

    >>144

    多分、トライテンって四文字いないこと証明すると同時にトライテンそのものが人工的な四文字になったんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:47

    まともに知ってる型月はZEROだけって友人が「何で盛り上がってるの?」みたいなリアクションだったわ
    世界観的にかなりの大物だってことを説明してもピンとこない人多いんじゃないかな

  • 160124/06/28(金) 22:29:18

    >>156

    お前がな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:37

    ぶっちゃけ新しく出たサーヴァントが「誰?」状態になっても大した問題じゃないと思うんだよね
    コラボキャラだろうが史実キャラだろうが「誰?」ってなる人は結構いるし、そうなってもシナリオが良ければガチャが回るのは過去の歴史が証明してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:17

    >>157

    そんなことは無いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:35

    >>157

    ファンっていうより厄介なオタクに気を遣ってるって感じだろ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:45

    >>161

    でも最近のコラボシナリオって実際問題としてどうだったん?サムレムコラボとか、未プレイ勢からすればヤマタケがなんで伊織に対して微妙な態度を取ってたのかわからんままだったし、モヤモヤするんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:19

    >>158

    ひびきが四文字ってことなら信仰心が湧いてくるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:08

    >>163

    荒らさせるくらいならそれでもいいよ

    別にサーヴァントが全員ぐだにデレなきゃいけないルールだし

    元々百合カプだし荒れやすいもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:18

    >>163

    この子達より厄介なオタクがいっぱいいる鯖は型月にいくらでもいると思うの

    てかひびちかはそんなに知名度ないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:59

    最近ぐだデレしたサーヴァントって誰がいたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:01

    >>167

    知る人ぞ知るってだけで知名度も人気もあんま無いしな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:18

    >>164

    そりゃコラボなんだから原作知らなきゃわからんことはあって当然だろう

    初っ端の空の境界からずっと原作やってるありきのネタはたくさん出てたし

    コラボなんだからそれで当然ではあるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:58

    >>171

    孫一っていうほど最近か?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:50

    まぁ細かいことは気にしないでこのキャラはモンスターズのイルルカ的なシリーズ的には何とも言えない立ち位置のキャラですから …なぜ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:14

    うーん絵があんま好きじゃないや…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:31

    ・ひびちかから関係ない鯖へのぐだデレへの話題滑り
    ・スレ主を騙る奴がレスバしてる(本人じゃなくても一向に削除される気配がない)
    ・厄介なオタク忖度だのファン意識だの完全に憶測でしかない不毛なレスバ
    ・露骨な対立煽りの放置

    うーーん……スリーアウトでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:07

    >>171

    むしろ、2024も半分終わったのにぐだデレ鯖が出てきてないんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:04

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:59:11

    fgo自体が型月作品のクロスオーバーみたいなとこあるし実質アーネンエルベだから今更本家来たところで騒ぐ事?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:23:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:24:59

    挟まなければなんでもいいですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:21:07

    DDDもいつかやるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:59:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:12:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:42:30

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:01

    つまり、誰だよこの2人

    ドラマCDうんぬん言われても2人のストーリーを今からじゃ見れない、見るにもヤベェ金かかるから現実的じゃ無い
    なんだか凄い疎外感を感じる
    友達グループが自分だけ飲み会に誘わなかったときと同じ気分

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:37

    >>182

    コテハン

    くっさい絵文字

    つまらんコピペ文


    ツーアウトか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:42

    >>188

    気にするな

    型月にはよくあることや

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:48

    >>188

    LINEマンガにあるスターリットマーマレードで人となりはわかるかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:23

    過去のコンテンツや同人誌の再発行とかマジでしてほしいな
    ある程度は揃えたけどもう見れんのもあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:57

    今までの英霊だって原典さっぱり分からんやつとかいっぱいいたじゃん
    今回の阿曇磯良だってそうだし
    それと同じようなもんと思えばひびちかの原作知らなくても問題なくね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:37

    >>188

    まほ箱ファンからしてみたらずっと連絡の無かった旧友がひょっこり飲み会にやってきたみたいなもんなんだ

    そこで喜べるのは古くから金も時間も費やして今日まで繋げてきたファンの特権よ、割り切るしかなかろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:16

    型月稿本、あれきのこなりの
    まほ箱しらんファンへのサービスだったんじゃなかろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:25

    そろそろスレも終わるだろうしここで自慢しとこっと
    いえーい呼符で来たぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:23

    >>196

    おお、おめでとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:37:47

    まぁFGOでやる必要はないわな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:25

    >>195

    言われてみればゼルレッチとコーバックが解説されてたが

    両者ともに『まほうつかいの箱』に深く関わってた祖だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:37

    せっかくのお祭りゲーだし来て良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています