【CP/微閲注】プリキュア男女カプ・コンビ総合スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:43

    公式非公式問わず好きな男女カプ・コンビについて存分に語るスレその2です。もう少し続けたいので建てました

    スレ画は人気だったリオいち

    次スレ以降は>>190>>195あたりを踏んだ人で建てたい方がいればお願いします

    プリキュアシリーズの登場人物で男女の組み合わせであればプリキュアじゃなくてもokです(例:妖精同士やサブキャラ同士など)

    今更ですがトリオも良いです

    ※ごった煮スレなので様々な組み合わせが出て当たり前です。地雷が出てもスルーしてください

    ※キャラsage、カプsageのレスはスレチなので削除します。皆様も報告お願いします

    ※同性同士の話がしたい方は別途スレ建てしてください

    ※性別不詳の妖精についてはokとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:41

    例によって1レスずつなのは保守がてらだからです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:05

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:22

    前スレぎりぎり滑り込みトライアングラーがリアタイ世代なので懐かしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:23

    まさかこんなにすぐ完走するとは思わなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:57

    立て乙

    みなみんとキミマロも何だかんだ好きよ
    厳しいこと言うし許嫁は自称だといいつつみなみとともに歩みたいという夢自体は受け入れてるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:56

    やっぱみんな、気ぶりたいのよ

    貴方も貴女も アナタも気ぶって
    その手を拝借ご一緒に さぁ〜🍺

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:43

    >>11

    ドンドン!!!!!🍺

    ついに悟いろ以外にも出没し始めたな気ぶり戦隊ドンドンジャー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:53

    >>8

    ちょっとアルトがヒロイン抱き抱えて飛行するところを連想するんだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:28

    >>13

    あげツバエルはあげツバエルで好きなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:48

    >>13

    事案も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:43

    >>8

    トライアングラーというか、マクロスは観たことないから話入れないんだけど三角関係に天野翔子ちゃん乱入してもイイっすか?

    正直、ツバサが選ぶまではヒロインサイドもギスらず仲良しそうなのがココの良いところだと思うのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:56

    友情のツバソラも好きでぇ…(小声)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:20

    ツバサが結婚したらエルちゃんは解りやすくて拗ねるけど、あげはさんは複雑骨折しそう感

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:20

    >>16

    唯一ツバサくんの航空談義についていける翔子ちゃん

    たけるくんみたいにもう一話メイン回が欲しかった

    ツバサくんと航空ショー行くとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:05

    >>18

    実はあげはさんの方が脳焼かれてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:55

    >>16

    イイっすよ!!!

    なんなら、失恋したサイドも内面はともかく画は爽やかなそうなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:35

    例えツバあげが成立しなかろうがツバサくんが最強のコンビ自認だったのとあげはさんみたいなカッコいい大人になりたいという夢が出来たのは事実だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:18

    妖精形態アリの異世界人とかとの子供って妖精形態あるのかな? 
    たっくん(ハーフ)、ましろん(クォーター)は人に限りなく近い見た目のとの配合だったから気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:28

    しかしツバサくんの両親が何かを勘違いしたのはましろんという事実
    ツバましはツバましでヤーキターイ回良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:31

    >>23

    東京ミュウミュウ野子たちみたいになるんじゃないの?

    あの子達って入れられた動物の習性をうっかりやっちゃう癖とドキドキして感情が高まると動物になるんだ。そんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:38

    ツバソラの兄弟感(誤字じゃないよ)も捨てがたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:01

    高木くんとらんらん!!!(大声)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:50

    つぼみの祖父母の薫子さんと空さんなにげに好き
    体育会系と文系良い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:14

    プリキュア両親のとにかく娘さんはママに似たんですね!って感じのかわいいお母さんと強そうなお父さんの組み合わせ好き
    今だと犬飼家、過去作なら夏海家や宇佐美家

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:02

    >>26

    半獣形態になるんだっけ

    こういう妖精とか妖怪とのハーフキャラがねずみ男推しの幼稚園児頃からずっと好きなのでプリキュアでも出てこないかな

    大人プリキュアでもいいからさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:07

    >>30

    強いお父さんですぐに野乃パパを思い出した

    この夫婦も何気に好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:16

    フレッシュのブッキーとタルトもいいぞ
    獣医志望だけど過去の出来事が原因でフェレット嫌いなブッキーが入れ替わりでタルトの身体になってフェレット嫌いを治すっていう話があるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:07

    >>29

    つぼみがイケメンさんに惚れてたのは面食いなのもあるけど祖母からの遺伝した好みなんだろなってほのぼのした

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:23

    >>33

    この2人かわいくて好き。入れ替わり回の掛け合いが良い

    多分中の人補正も大きい。…うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:34

    名前繋げて「遥か彼方」は強いよ
    途中でOP映像からカナタ様がいなくなって、帰ってきたけど記憶喪失のカナタ青年に変わってた。それでも嬉しかった…
    それが、後の曇らせに繋がってるとは思わんかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:27

    >>23

    相変わらず微笑ましい結婚式だぜぇ!!

    ココのぞ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:15

    毅然と注意する純くんと自分の考えを言葉で伝えようとするレジーナのマナが切っ掛けで変わった者同士が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:45

    >>35

    今はやめてくれ!しんどい・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:05

    ツバあげは本編も強いが未来コネクトも強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:33

    >>23

    果たしてこれの拓ゆいバージョンが見れるのはいつのことやら

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:04

    >>41

    大人デパプリほんとみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:34

    なんなら既に大人わんぷりも見たいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:50

    >>30

    姉に見間違う可愛さの母と漁師で米俵(60㎏)を軽々と持ち上げる強き父…


    と思わせて実母(米俵三つ抱えて歩いた伝説持ち)・実娘(身長190前後と思われる軍人成人男性を担げる)のスペック的に確実に妻の方が力が強いであろう夫婦

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:29

    >>41

    大人デパプリがみたいですね!!!!!

    いや、しかし思春期と好意を自覚して恋愛モンスター化した女子高生ゆいぴょんもみたい!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:43

    >>44

    画像貼れてなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:46

    >>44

    ゆいパパ婿だしそういう意味でもあきほさんの方が強そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:55

    >>38

    ドキプリ小説版楽しみだ 

    学生生活出てきそうだから純くん出てくるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:57

    トラウムおじさんとルールー親子好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:26

    デパプリ感謝祭のBDでフィナーレと拓海の様子を気にするプレシャスをカットしたのは許せねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:57

    キュアワッフルって考えてみるとノワールが考えた戦闘服のジュリオをルミエルがプリティリメイクした代物なんだよな
    ルミエルと同じくロッドで変身するタイプっぽい王子様(ルミエルはお姫様)風味のコックコートに古のプリキュアと同じ羽なのがナイスデザインで好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:08

    ニャトひなという"光"

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:38

    >>38

    似たような奴だと最終回のペコリンパティスリーに来てるグレイブでグレペコ!?いい…とな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:59

    ツバサ君はメイン4人誰とでも行けるのがホントずるいわ。もう全員行け

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:54

    >>53

    グレペコは絵面が危ないのがまた良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:56

    >>52

    ひなたの優しさを分かってるからお前のままでいいじゃねえかと背中を押すニャトランとその優しさでニャトランの恋を後押し出来るひなたのコンビいいよね。

    お互いに相手を思いやれる優しさを持ってるけどノリが良い部分もあってまさしく光のコンビ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:17

    >>55

    デェ丈夫だ。保護者(ビブリーと長老)がいる 

    そこも含めて妄想しがいあって楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:01

    >>57

    もしかしたらソレが原因でビブリーキレてるのかも?

    ビブリー「ちょっとアンタ!いつまでウチに構ってんのよ」

    グレイブ「お前のウチじゃねーだろうが。」ネンドモンスターに小声で(こんなババァだから嫁に行き遅れ…)

    ビブリー「なんですって!」

    ペコリン「今日もいらっしゃったんですか。ようこそぉペコリンパティスリーにぃ~グレイブ」手を振る

    グレイブ「ヘヘん!」

    ビブリー「…ロリコン」

    「あぁ?」「あん?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:36

    まぁ虐める(昔よりは優しいし、ちょっかいという意味になってる)の楽しいわ…くらいの気安さで訪れてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:37

    セバスチャンとありすだな
    お嬢様と老執事の組み合わせが好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:26

    >>53

    ペコリンの仮変身の時も、本変身の時も相手はグレイブだったから

    グレペコはあると思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:57

    >>60

    プリキュアの主従だいたい全部好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:12

    >>49

    実の娘には全く違う見た目にしたけど娘のルールーに対してどう接したら良いかが分からなくなって放置してたのが親子っぽくなっていくの良き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:44

    >>43

    大人になっても悟くんはメガネを付けてて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:20

    >>56

    ニャトランかなりのスパダリ猫で良い

    おでこの秘密共有すき

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:10

    スイプリとスマプリはトリオがめっちゃ個性的で印象に残ったな
    どちらも終盤になるとシリアスになるからちょっと切なくなるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:41

    >>45

    正直恋愛特化になったゆいってあまり想像つかないんだよなぁ

    拓海のことばかり話すのは間違いないんだけど他にどんな行動を起こすのか見当がつかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:38

    >>43

    でもいろは達が大人になったらこむぎや大福はもうこの世にいないかもなんだよなぁ

    ゆきはわからないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:27

    >>60

    実質二人ともプリキュアなんだよな

    セバスチャンは特殊だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:59

    >>67

    そもそも本編時点で拓海の様子を気にしたりしてる間はご飯食べてない子だからな

    元々拓海>食事だから拓海で心の多くを占めるようになると言ってもそんな大きくは言動変わらないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:37

    >>68

    シビアにそこを描いたやつが見たいような気もしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:45

    ココのぞや藤なぎみたいなキラキラタイプよりキリほの、大ラブ、西東、奏アコ、イラりつ、誠めぐ、拓ゆいみたいな等身大且つお互い似た物で対等な関係のカップル好きだわ 1番推しは大ラブだけど😅
    現実ああいうカプのが長続きするし、素直になったり年齢重ねて丸くなるとエモさやイチャラブの甘さと破壊力凄いと思う
    一回オールスター映画で上記カップルメンバーの出会いと巨悪打つ展開とかあったら萌えるな それぞれの夫婦事情や嫁愚痴という名の惚気、旦那自慢等でニヤニヤ
    戦闘パートはプリキュアチームは勿論、大輔や誠司らも野球技術や空手応用による逆転サポートで魅せ、キリヤ、ウエスター、イーラ、拓海は戦闘共闘で嫁さんや旦那同士の友情共闘で魅せるとかなら盛り上がると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:53:14

    リオいちは、スレ画のジュリオも良いが、黒樹リオも良いぞ

    17話で、「お母さん、外で好きな事してるだけだよね」って責めてきたのは
    いちかの方は、確かに寂しいけど母を応援する気持ちも本当だから納得済みであり
    リオの方が、宇佐美家の状態を感じた上での発言ではなく、自分自身の姉との関係を重ね合わせてるだけでしかないんだけども
    それでも、そういう完全に自分勝手ではあるんだけども、これが本音であり抑えきれなかった感情だっていうものを
    限界来てぶつけてくるのが良いですよ
    ノワルミの「私のためだけにスイーツを作れ」も、同じ部類のものだと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:07

    主従コンビだと轟さんとここね好き

    初登場時:轟の挨拶にここねは無視
    ゆいと交流し始めた後:ここねが挨拶して轟が驚きつつ嬉しそうにする
    らんと交流するようになった後:轟さんの業務以外にここねが興味を持つ
    あまねと交流するようになった後:ヘリから広告ばら撒いたりクリスマスパーティしたりと一緒にイベントを楽しむ

    とプリキュア仲間だけじゃなく轟さんとの仲も変わってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:26

    >>63

    最終決戦の真っ最中でも親子漫才できる関係になったのよかったなぁ…って思ったよ。トラウム

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:59

    このくらいの年の差からしか取れない栄養がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:34

    >>72

    x.comx.com

    分類分けの奴思い出したから貼る

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:34
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:59

    >>77

    ありがとう。やっぱり公式や一部ファン見解でも大ラブ、西東や誠めぐ、奏アコは良カップル部類でも最上位だね

    ある種一番発展や成長があり、長く関係が続くストルゲタイプだから単なる淡くキラキラした恋じゃなくて結婚や夫婦関係とかの愛への昇華と将来的な見解も良いタイプなカプって感じ

    イラりつやキリほのはメルヘンなのか ただこの2組似た物だし、イーラやキリヤは義理堅さや一本気な部分が強いからメルヘン形でも上手く成長や発展できるかも 小煩く面倒見良いキリヤにタメ口や生意気ながらも慕うイーラとそれをニコニコで見る六花とほのかの図が浮かぶ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:48

    >>67

    言動は変わらないけど態度と言葉が解りやすくデレデレになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:14

    ここ最近のプリキュアの両親のなかでも猫屋敷パパンとママン好き過ぎるもっと出てくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:06

    >>80

    本編中ですら、拓海にだけは甘える感じのトーンだからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:07

    >>82

    今みると拓海への告白回も興味なしとかじゃなくてあれだったしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:53

    王子先輩とセイレーンのラブコメ好きだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:58

    >>80

    周りに自分と拓海の友達がいようが拓海にもたれかかったり手や腕掴んだりするスキンシップをする子なんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:24

    >>82

    >>85

    だから【言動は】変わらない状態だってば


    もっと表情にラブが溢れ出てきそうだな、とか拓海が逆ナンパされてる現場にちょっと相手を牽制して独占欲を解りやすく見せつつ拓海にも拗ねたりしそうだなって方向性でさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:10

    >>87

    なるほど、凄く見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:52

    分け合う楽しさ!って娘が拓海に関しては分け合いたくない…からテーマブレる終盤までは自覚させませんってなったから逆説的に独占欲強そうだもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:40

    ゆいやラブみたいなタイプは自覚と自分の中の愛情(ゆいは拓海、ラブは大輔)認めて素直になったら、独占欲と嫉妬はスゲー出しそう モーションもより大胆且つ大輔や拓海に対して限定化していく感じ
    その分大輔や拓海の羞恥悶絶と嫉妬オーラ➕可愛さ全開にアタフタになるな
    見てるこっちは「お前ら、なあ…いいぞ!もっとやれ、甘くなるんだ。エモるんだ。」になるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:23

    ヤンデレゆい概念

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:00

    ローラとくるるんのゆるい漫才みたいなコンビ好き
    ラメールの髪型とくるるんの耳がちょっと似てるのも良い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:00

    >>89

    ご飯は分け合う!でも拓海は誰にも渡さないという強い意思を感じる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:27

    >>23

    シリーズにもよるかもしれない

    個人的なアラモード世界の考察で、妖精がキラキラルを上手に扱えるようになる(ガミー達はスイーツを食べたことなかったからスイーツ作りで人間化現象を知って広めたいのはルミエル?)と人間になれてゆくゆくはプリキュアになれる。そしてプリキュア変身者でも生身じゃキラキラルを感受出来ないだろ、なのにノワールがカップケーキのキラキラルの異常をルミエルよりも先に察してから灰化現象起こしてたからキラキラルを扱う素質や情緒が高まると人間は妖精に近付き、妖精は人間に近付いて調和の取れた状態がプリキュアなんじゃないかな?

    仮に当たっていた場合、才能や素質が高ければ素でプリキュアみたいになって低めならば人間か妖精どちらか一方の要素が強い状態で産まれてくるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:36

    >>76

    あきらさんにお姫様だっこされた時は赤面しなかったのいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:03

    ハヤトくん早く大きくなってゆりさんを迎えに行かないと!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:28

    >>96

    数少ないプリキュアとかのしがらみ抜きの月影ゆりを見てきた子

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:29

    >>96

    おねショタで良いのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:41

    ゆりさんもまんざらでもない感じだからワンチャンあるぞ、ハヤトくん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:27

    >>87

    BDでは非常に残念な事に映されなかったけど感謝祭でフィナーレがブラペの腕掴んで連れて行ったのをニ゙度見してから両手組んでガン見するって嫉妬ムーブしたぞ

    そしてマリちゃんがフィナーレ+ブラペとプレシャスを交互に見てから色々察してウフフ…と笑うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:38:20

    >>79

    ファンタジー要素強めなCP程メルヘンに行くから種族違いな上に敵対してるからそうなったんだと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:47:44

    >>98

    そうだと思います

    作中に則るなら、ゆりさんの小さな恋人

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:48:19

    カップリングだと所謂旦那同士の交流とか有ると面白いし、普段クローズアップされない分魅力の再評価になるね
    大輔や誠司、拓海なら運動部で面倒良い分、奏太やハヤトの遊び相手や恋愛関係に対しては自分の失敗含めた経験やアドバイスも出せるし
    ウエスターやイーラ、キリヤは年齢や経験と大人らしい抱擁、博識、面倒見で見守ってそう 
    惚気話はウエスターが聞いてもないに喋り出し、大輔と誠司は乗せられて喋らされるタイプ イーラは話振られたら赤面慌てか、不機嫌バリア 拓海は羨ましいオーラで話聴いてて、キリヤは上手くかわしながら聞き耳たてる感じかな ハヤトと奏太は興味深々で

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:31

    >>84

    猫形態の時にも助けてあげてるんだっけ

    反応が可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:44

    来週楽しみですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:13

    浴衣で思い出したんだけどさ
    HUGっとの浴衣がはな→花、さあや→翼なのに
    ほまれ→星✖
    ほまれ→アサガオでしかも黄色いアサガオってなるのがウワァ〜〜〜って放送当時なったことを思い出した
    黄色いアサガオだけは追いかけるなってか

    江戸時代、花は「牽牛花(けんぎゅうか)」と呼ばれ、「牽牛」が七夕の彦星を指すことから、開いたアサガオを「朝顔姫」、またひときわ美しく咲いた時には、「年に一度の彦星と織姫の逢瀬が叶った証」と言われていたようです。
    ↑の文にもグァ〜〜ってなったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:37

    浴衣はデパプリ以来かな
    あの時も拓海くんがゆいちゃんの浴衣見て赤面してたし悟くんの赤面もいろはちゃんの浴衣を見てしたと思いたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:40

    ジョジはなのことは純愛だと思ってるけど、あのシーンが難しい
    個人的にはな以外どうでもいいからマジで何を求められても応じてるイメージはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:16

    >>73

    恋愛感情云々はひとまず置いといて、リオは初期から矢印を向けてるけどいちかはクラスメイトで17話後はほっとけない男子くらいの保護対象みたいな感じがとても好き

    いちかちゃんが惚れたあきらさんはイケメンでありつつ母性の人だったから甘えん坊なんだろうけど、いちか本人も聖母なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:00

    >>89

    こじつけと言われればそれまでだけど、ゆいが拓海に接近・接触するのは拓海が他の人と仲良しだった場面が多いので無自覚独占欲かもしれない

    14話:ローズマリーと拓海が一緒にいるのを見て高速スライド移動接近(スライド移動は全話でこの一回のみ)

    20話:らんとダンスした後の拓海の手を握る

    22話:湊さんの為に頑張る拓海の横を常キープ

    25話:自分の誘いではなくあまねの誘いを受けた拓海の両手に自分の手を重ねて鍋を持つ

    26話:ここねとコメコメの為に頑張る拓海の横を常キープ。昨日言ってたからと皆が帰った後も一緒にいたと匂わせる発言

    映画:男友達と遊びに来てる拓海の背中にもたれかかる

    30話:祭り会場という遊びに来る筈の場所で「拓海はお母さん達のお手伝い?」と友達と遊びに来てない事を確認

    42話:父親との会話的に拓海にブッシュドノエルを作って貰うのはいつもの事っぽいのに、あまねと一緒にいるのを見て走り寄って来て皆の前で改めてクリスマスに誘う

    45話:家を出る時は右手同士で手を繋ぎ途中で左手で左腕を掴むように変更(拓海の横ではなく前と両手を確保)

    感謝祭:皆の前で拓海の手を両手で握って「ありがとう」と言う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:57

    >>94

    長い

    産まれてくるかなまで読んだとこで飽きたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:51

    最後まで読んどるやないかー、という定番のツッコミを入れておく

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:50

    毎週わんぷりを楽しみつつデパプリをアマプラで追いかけてるから
    悟いろ拓ゆいサイコー!ってプリキュア見る楽しさを感じてるぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:46

    >>111

    14話もいまみると応援はまったくしてなくて返事はよきけって言ってるだけなの好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:22
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:26

    >>116

    環境整備なのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:20

    >>117

    監禁したら拓海との学校生活を過ごせないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:35

    >>118

    卒業したら監禁できるね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:42

    ゆいは恋愛に割と苦手意識あっても不思議じゃないと思う
    ご飯中にドラマのそういうシーンとか流れると気まずいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:31:03

    >>120

    でもここねとからんらんにはこの前のやつ拓海とやったことあるよーとか言いそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:31

    恋愛でも青春っぽいやつは苦手そうなイメージある
    なんでって言われたら、無意識に拓海を連想して寝取られた気分になってムッとする

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:01

    >>120

    感謝祭で理想のデート話語り合って素敵だなぁって言ってるぞ

    なおゆいが素敵と言った理想のデート内容は拓海と実施済み

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:43:51

    >>123

    やっぱゆいは強いなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:34

    >>96

    オリヴィエといい、ハトキャスタッフは口悪いけど思いやりがあるツンデレ年下イケショタに拘りがあるんかってなった

    まぁ私は好きですが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:52

    >>120

    >>124

    感謝祭の理想のデート話は

    ここね✕パムパム

    らん✕メンメン

    あまね✕コメコメ

    ローズ✕マリー

    とそれぞれ寸劇で一対一の会話をしてどういう場所で〇〇しながらこういう会話をしたいって内容なんだ

    それに対してゆいは全部素敵だしやりたいって反応だからドラマとかそういうのも素敵だからやってみない?って真似したがるタイプだと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:38

    大人になったほまれちゃんはね……
    ハリーのことを叶わなかった初恋の相手として割り切って、新しい恋をしていても良いし
    やっぱり踏ん切りがつかなくて、中学生時代を思い出しながらあの時のレモンシャーベットを自分で作って食べていてもどっちのパターンでも美味しいと思うんですよ……

    それはそれとして、ハリほまのイチャイチャを見たいので、ジョジはなみたいに未来のハリーと改めて出会うパターンも妄想しておくね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:37

    >>112

    読んで貰えて嬉しい


    >>105

    去年観た某ゲゲゲな映画の古傷もあわさって致命傷となっております

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:26

    悟いろが多ければ多い程過去作でもこのぐらいやって欲しかったなという欲が沸く

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:37

    ホント大ラブ辺りからの男女カップルのアフターやイチャラブの日常話とか上に挙げてた男女カップリングオールスター映画とかやって欲しいわ
    商業的な需要無いわけじゃないだろうし 昨今のプリキュアコンテンツの不調やオールスター連発の食傷感見てると一つ活路になると思うんだけど
    ただし、黒歴史オトナみたいなやつは勘弁して欲しい
    和咲の否定に、舞の不運、ナツこま、シロうらを犠牲にしてココのぞ上げになった感は否めない
    自分はアレですっかりココのぞは苦手になった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:30

    >>130

    やるか大人デパプリ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:10

    悟くんのパーフェクトコミュニケーションが良すぎて悟+まゆも割と見たくなってきた
    対いろはとの接し方の違いが良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:16

    >>131

    シロうらはちゃんとあっただろうが!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:53

    フレプリの南美希好き
    信じてたメビウスに切り捨てられて絶望してるときに今までずっと敵対してた相手から「皆が幸せになることが自分の幸せ、その中にはあなたも含まれてる」って言われたらそりゃあ心動かされる
    最終話の背中合わせは燃えるし萌える

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:08

    前スレのニチアサフィルターなしの話
    ジョジはなは、はぐみ→ジョージ→はな→トラウムみたいな感じで目線が移ろうタイプの小説でみたくて
    ノワルミは、昭和オトメ御伽話読んだ影響もあって本編並にカワイイ作画の漫画でみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:26

    >>135

    わかるあの背中合わせ大好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:01

    フレプリは東西の絵も良いの多いね
    大ラブも野球回や沖縄回の2ショットは絶品且つ至高
    どっちもピーチ=ラブの一体感スゲー出てるし、漢前とかイケメンみたいなちょっと歪気味な評価じゃなくてピーチのエモさ、可愛いらしさが一番表現されてる
    やっぱ大輔との絡みがラブの等身大さと可憐さを出してると思う
    奏アコや誠めぐ、拓ゆいとかのルーツは大ラブじゃないかな そういえば奏太と大輔って逆お姫様抱っこ経験者だったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:39

    フレプリは小説版も良き
    最終回オマージュあって本編の雰囲気そのままで

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:24

    >>136

    ジョジはなは、アナザー世界の殺伐を小説で

    ノワルミは可愛い絵柄で貧困層出身兵士との会遇か

    良いな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:08

    >>136

    はぐみ主人公パートのはなとジョージ主人公パートのはなでの違いを知れて面白そうだし、その次にはな本人が出てきて「なんだ、アナザーも野乃はなじゃん」してオチが下手をするとはなよりジョージと長い付き合いのトラウムがこなす感じか


    ノワールの味方サイドそばにずっと居続けたディアブルの元ネタ犬でも出てきてくれると良いな

    えぐい描写はありつつ、漫画でも直接的に死体が出てくるまではいかない精神フルボッコ系でいって欲しいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:31

    >>141

    なんとなくなんだけど、ノワールのしもべは勧誘して忠誠を誓った者たち。ディアブルはノワール自ら生み出した闇の分身体(クリスタルアニマル扱いだとしてもぞんざいで別に知覚の共有している訳でもない)なのがちょっと引っかかるんだ、コレって戦争の餓えや食糧難で食べた犬下手したら愛犬由来だったりするんじゃ…

    ルミエルの工房付近で倒れるまでお腹空いていたけど差し出されたカップケーキにがっつく様子を見せてなかったのも合点がいく気がするんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:22

    なんならゲゲゲの謎みたいに映画やって欲しいのもあるよ。女児向けだからなさそうだし仮にあってもおジャ魔女の映画みたいなのになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:50

    正直サラマンダー男爵とキュアアンジェ辺りも気になるんだよね。砂漠の王も絡めて詳しいこと知りたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:59

    ノワルミとジョジアナザーはなの過去は今からでも見たい
    ニチアサ女児向けから解放されたやつを見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:57:16

    いおなと、誠司の友達のCV内山昂輝

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:18:44

    >>146

    いおなに告った奴の名前は海藤くんだよ


    >>136

    せっかく大正ロマン服を公式で着てるのだからゾンサガの佐賀事変的な感じでいちかちゃん達も出てきてくれると嬉しい

スレッドは7/1 18:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。