【朗報?】イギリスクラシック三冠

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:57

     大手ブックメーカー『ベットフレッド』は現地27日、2025年からG1英2000ギニーのスポンサーを引き受けることを発表。これに伴い、すでにスポンサーシップしている英ダービーと英セントレジャーを含む英クラシック三冠制覇を達成した馬に200万ポンド(約4億1000万円)のボーナスを贈ることを明らかにした。

    ベットフレッドがやるのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:31

    とりあえずステイヤーズミリオンしないことを祈る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:45

    イギリスで4億ってデカくね?
    賞金高い国だったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:53

    日本感覚だと皆勤手当とかほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:07

    よかった
    また通りすがりの化け物のせいで一瞬で計画が破綻して頭を抱えるBHAはいなかったんだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:21

    ぶっちゃけ3冠狙ってるのオブライエン位だしそのオブライエンも最近はダート行くし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:40

    >>4

    高いレースも低いレースもあるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:42

    厩務員乗せたら更に一億追加にしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:57

    流石に距離が違いすぎる(そもそも二冠の時点で難関)ステイヤーズミリオンはしないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:03

    払う機会なさすぎて高額にしても問題なさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:04

    ま何度も連覇する馬がいない分ステイヤーズミリオンよりはマシやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:39

    2000ギニー(1600)、英ダービー(2400)だけならともかくそこにセントレジャー(3000)だから今のヨーロッパで達成する馬現れるんかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:01

    >>3

    まあー馬の連覇は不可能だし3つのレースで求められる適性が違いすぎるからそうほいほい達成されることはない

    それより春古馬三冠化のほうが深刻

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:19

    欧州は繁殖ビジネスがメインだから無理して3冠取ってお金得てもメリットが欧州大レース取って引退以上の価値が無いのよん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:37

    オブ爺だって二冠出来んけりゃわざわざ長距離なんて出さんしな
    欧州はマイル中距離クラシックディスタンス揃ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:22

    ステイヤーズミリオンは「そんなことある?」ってなったから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:47

    日本の三冠が10年周期に出るのってめちゃくちゃ目論見通りなんだろうなと思ったわ
    達成した馬がいないと具体的なメリットが提示されないし挑戦しようという気にもなれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:12

    一番新しい二冠馬のキャメロットでさえ十年以上前だしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:32

    アメリカンファラオが超人気になる理由が分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:07

    現在まで達成したの15頭か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:41

    ギニーとダービーを勝てる馬がセントレジャー出てる暇ないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:57

    (やる奴おらんからアピールで高くしてええやろ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:12

    >>18

    難しいのはそうだが大体10年おきくらいに出てきて目指す陣営が普通にいるくらいの再現性と難易度で、なおかつ全員顕彰馬になるくらいの権威を兼ね備えてるって思うと中々絶妙な調整されてるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:33

    そんなの無くても狙ってるオブ爺以外喜ばないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:36

    ギニーとダービーとレジャー勝って凱旋門も勝てば欧州最強馬を名乗れるのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:56

    >>26

    本当に最強馬なのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:35

    >>26

    セントレジャー勝った後に凱旋門賞殴り込んで来て勝つのは本当の化け物なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:58

    >>26

    英チャン出て恥の上塗りやめないかクソローテの被害者

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:03

    ステイヤーズミリオンのストラディバリウスさんは
    始まるなり有無を言わさぬ完全勝利の連覇したせいでヒエッヒエになったのが問題だから
    1年しか挑戦できない三冠だったらあんなことにはならない…んじゃないかなあ
    そもそもちょっと遅きに失した感あるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:09

    >>26

    ニジンスキーを超えた馬を名乗れるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:15

    >>24

    それに達成するのは10年に1回だけどその前の皐月ダービー二冠はそれ以上の頻度で出てくるからこの二冠馬達が達成できなかったか……ってなるのも難易度と注目度を引き立たせてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:42

    ステイヤーズミリオンは

    理想「長距離不要論はあかんよな 
    あ、中距離で活躍できない馬が距離延長で活路見出してくれたらいいな、走る理由でボーナスも付けれびモチベも上がるよね」

    現実「高級バイオリンが無双するとか聞いてないぞ、資金が底ついた、もう終わりや」


    どうして…どうして…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:00

    長距離人気が向こうで皆無なのって長すぎるから故障する危険性が高まるしそもそも金もレース自体の数も少ないからなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:08

    >>24

    三冠とった馬は種牡馬としても成功しやすいって実績もあるのがデカい

    ナリブ?まあ・・・うん・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:18

    >>26

    ニジンスキーすら負けてると考えると文句なく最強だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:50

    >>34

    種牡馬に繋がりにくいが全てだと思う、長距離重賞自体はけっこう数あるし

    あとそもそも欧州は日本ほどファン人気で食ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:26

    当時にこの制度あったらシーザスターズはセントレジャー出てただろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:19

    一般ファンにはゴールドカップとか人気あるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:47

    >>38

    父がダンジグ系スプリンターなんで無理

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:03

    >>38

    産駒見るに勝てた可能性はおおいにあるよなあ

    まあ問題はセントレジャー勝てるかでなくセントレジャー仮に勝ったとしてその後の凱旋門勝てるかなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:35

    >>40

    父はマイラーでないか?

    そもその父の産駒はクラシックディスタンスの馬ばっかやし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:13

    英国三冠最大の敵凱旋門賞

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:08

    >>32

    日本の場合は皐月が2000なのと菊がコースの形状上ガチスタミナサバイバルになりにくいのが大きいと思うんだよな

    その点欧州三冠の場合1600はもう別の競技だし、1600と平坦なヨーク2400なら走れるって馬はどう考えてもドンカスター3000はきついし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:12

    英三冠馬ってニジンスキーしか有名な奴いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:03

    皐月ダービー二冠は5年に一度ぐらいは出るけどギニーダービー二冠は70年三冠馬ニジンスキー以降、89年ナシュワン、09年シーザスターズ、12年キャメロットしかおらん
    それを考えると200万ポンド4億円はショボすぎ、500万ポンド10億円ぐらいに設定しても…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:36

    どうせ3冠獲ってもフランケルより評価されねぇんだし、長距離の復権とか諦めたらいいのにな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:43

    強すぎる


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:47

    >>45

    オーモンド「は?」

    ダイヤモンドジュビリー「は?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:14

    ちなみに日本は三冠達成すると3億円ボーナスでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:05

    >>49

    凱旋門賞どころか第一次世界大戦前の競走馬で有名だと思ってるのは流石に驕りが過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:05

    >>51

    競走馬としても大したことないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:45

    ニジンスキーが最後とかいう過疎っぷり
    流石に本家としてマズイと思ったのだろうか にしては遅すぎる気がするが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:49

    これ逆に言うと英クラシックは最前線じゃないって言ってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:10

    >>54

    時代遅れだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:13

    2000ギニーとダービーは最前線だぞ
    セントレジャー……?

    はい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:48

    >>6

    酷いやつもいたもんでバリウスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:11

    低レベルだし日本馬でも狙えるんでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:33

    >>52

    いないと現代で影響出る程度には血が広まってるので大したことない扱いはどうかと

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:57

    >>58

    そこわざわざ行くなら凱旋門賞行きてぇ………だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:09

    2000ギニーとダービー勝っても古馬通用しなかったら扱い悪いしな
    そして英国際愛チャン凱旋門英チャン狙いたいならセントレジャーなんか出てる暇無いのである

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:27

    >>59

    こいつらにそれほど影響あるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:29

    >>51

    >>52は流石にただのアホだがこの辺まで遡らないといけない時点で三冠の格として問題ありまくりなのは間違いない

    だから何とかしようとしてこういうことしてるんだろうけど果たしてちゃんと実を結ぶかねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:13

    >>58

    セントレジャーのこと言ってるならまあ分かるが三冠のこと言ってるなら簡単な訳ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:18

    >>60

    どうせやられるのになんで行きたがるんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:14

    芝馬でBCクラシックと英国三冠しかやる事残ってないオブライエン以外二冠取った時点でセントレジャー行くって即答する陣営居ないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:33

    >>65

    そんなこと考えるような奴は馬主になれるほどの成功収めてないからかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:53

    >>65

    馬主はじめ関係者たちはお前さんみたいな冷笑主義の貧乏人じゃないからかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:27

    >>67

    一度でも勝てた?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:34

    >>58

    直線1600、高低差34メートルの2400勝たないと資格無いんだぞ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:58

    >>54

    ここ最近はそのまま古馬相手に殴り込みに行く奴も多いからね‥‥

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:27

    仮にジャパンカップが世界最高のレースだったとして菊花賞の一ヶ月後に開催しますってなると三冠好きな日本ですら二冠馬がどっち行くか迷うだろうから三冠がしばらく途絶えてる英国ならそりゃそうなるという

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:48

    >>69

    勝ったらむしろ行かなくなるかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:06

    出たくねぇから2000ギニーはとりあえず惨敗してからダービーをちゃんと勝つオブライエンの馬たち

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:19

    >>44

    ドンカスターも平坦じゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:29

    もう少し凱旋門避けよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:51

    >>70

    >>43みたいな旨味が無いって意見が多いけど単純に適性距離が幅広く求められるから難しいんだよな


    >>9みたいなので達成できたのは奇跡レベル

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:52

    >>74

    2023年英ダービー馬「ほんとそれ」


    2024年英ダービー馬「わかる」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:07

    昨今の風潮を考えたら英三冠が凋落してるのが自然な流れで
    逆に日本の三冠がそこまで価値が落ちてない方が珍しいのかもしれん
    まあ日英米以外の国の三冠の価値なんて知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:33

    三冠にはマイルを混ぜない事が成功の秘訣

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:58

    日本みたいに一冠目が2000ならもうちょい二冠馬出やすくなって挑戦出来る馬も増えるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:38

    >>79

    フランス…形骸化

    ドイツ…ドイチェスダービー以外はG1になったことない

    カナダ…国内馬限定

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:43

    関係ないけどそういやイギリスの牝馬二冠って狙う馬いるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:15

    フランスは三冠の距離縮めたんだったか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:30

    >>79

    オーストラリアは二歳三冠が良い感じ

    香港なんかは距離そんな変わらんから二冠なんかはポンポンでるし結構人気(そも選べるほどレース無い)。ゴルシ三冠でロマウォ二冠

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:01

    >>83

    最近だとラヴが達成してるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:11

    >>83

    二冠までなら

    2020年にもラヴとかいるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:10

    2000→2400→3000はなんか強ければ行けそう感あるんだけど
    1600→2400→2920は最初行けると最後しんどそうだし最後いけると最初しんどそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:17
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:00

    >>88

    アメリカの三冠は2012→1911→2414だからまだ楽そうだな!(開催期間は見ないものとする)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:26

    >>86

    >>87

    ラヴって二冠馬やったんか

    でもやっぱヨークシャーオークス行くよなそりゃ

    2400の実績あるしレースもあるんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:04

    >>85

    香港は三冠達成したところでほぼタマタマがないから

    元々の三冠レース制定目的(優秀な種牡馬の選別)からするとどうもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:10

    1冠目が2000でも多くの馬は2000路線に行きそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:10

    >>82

    まずドイツはセントレジャー古馬開放しちゃってるからな パート1国ですらほとんどの国がこんなもんだし3歳限定戦でG1の格保ってるイギリスはまだ頑張ってる方 お隣のアイルランドもG1とはいえ古馬開放してるし ウェルド爺さんの馬で三連覇くらいしたのが居たはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:00

    >>26

    KG「俺も仲間に入れて欲しいんスけど」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:37

    1冠目が1600な時点で日本と難易度違いすぎる
    そりゃ誰も挑まないわけだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:21

    距離の問題よりはレース数多くて路線選択し易いから三冠狙わんのだと思う。三、四ヶ国あるからしゃーないけど
    日本だと菊と競合するG1って秋天と強いて言えばJCくらいだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:38

    元々セントレジャーの権威はなくなって来たけどレースに出てくれやって要請して出てきて勝ったニジンスキーが凱旋門賞で負けてダービーとセントレジャー二冠のリファレンスポイントが凱旋門賞で惨敗した後に故障引退したのがトドメになった(故障した原因はセントレジャーの前哨戦らしいけど)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:30

    欧州ってもう文字通りの”欧州競馬„として成り立っちまってて、各国の3冠とかいう古臭い概念を後生大事にできる環境じゃねぇよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:26

    仮にキャメロットが三冠達成してたとしてもその後からして三冠の権威復活とはならんしな
    むしろ四十年越しにトドメ刺してたかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:03

    >>100

    普通に凱旋門で負けてたしその後G1勝てなかったしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:45

    欧州以外の3冠ってどうなってんだ?確か南米とか国際G1のとこあったろ

    >>99

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:37

    セントレジャー勝ち馬でバリバリクラシックディスタンスでも戦えた馬コンデュイットまで遡るのか…というかアスコット金杯勝ち馬すらあんまりいない 

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:40

    >>102

    アルゼンチンは芝とダートを反復横飛びするレース体系

    2000ギニーがダート1600次が芝2000最後のアルゼンチンダービーがダート2500 3歳馬限定でちゃんと国際G1

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:36

    アルゼンチンは三冠どうこう以前に疫病とストライキの蔓延で競馬そのものが風前の灯なのをなんとかしてください

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:03

    1989年の二冠馬ナシュワンがセントレジャー(9/23)でなくニエル賞(9/17)選んだ時点で既に形骸化してることがわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:28

    ギニーとダービー勝てるなら2000で勝つのが1番かちあるんだよな
    1600→2400→2000とかなら

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:04

    >>105

    ドローン映像とか面白そうなんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:12

    >>105

    南米競馬全体もまあまあきな臭いというか

    土地の再開発の利権目的で廃止されようとする競馬場もあるし噂止まりだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:54

    >>85

    香港は距離こそ1600→1800→2000だけど、クラシック三冠馬はラッパードラゴンとゴールデンシックスティしかおらんから塩梅としてはちょうどいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:28

    日本以外にもトルコやインドがその国なりにセントレジャー競争に格を残しているらしいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:16

    夏の上がり馬が出てきた頃には古馬混合の大レースを走っている春クラシック組よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:51

    どこもダービー至上主義なのかと思ったらそういうわけでもないのな

    北欧のレースとかたまに話聞くけど2000ギニーが一番話題に上がってる気がする

    >>111

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:11

    インドの三冠はおもろいぞ
    2000ギニーが12月半ば、ダービーが年跨いだ2月頭、そしてセントレジャーは9月末とかいう超ゆるゆるローテだ(主に気候のせい)
    1000ギニーは12月半ば、オークスは1月頭だから、強い牝馬はやろうと思えば五冠も狙える
    最近でも2009年にジャクリーンという牝馬が四冠を達成してあと一歩ってとこまで来た(セントレジャーを脚部不安で回避)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:19

    向こうは3歳までに種牡馬価値を高めてなんぼだからね、クラシックで1600と2400勝って古馬戦で2000勝つという欧州版松国ローテが種牡馬ビジネスと相性良いんだこれが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:29

    2歳12月の朝日杯1600勝つ様な馬が10月の菊3000勝つって想定でも大概難しいものが有るのに
    3歳4~5月に1600勝つ馬に9月に3000勝てってのは端的に言って無茶としか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:05

    >>54

    セントレジャーどころか英ダービーの求心力すら落ちてるからな


    21世紀に入って15頭以上が出走したのは10回で20頭以上は1回

    仏ダービーは15頭以上が18回で20頭以上は4回

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:20

    狙う馬が増えるとは思わないけど達成する馬が出たらそれに相応しい称賛をもらえそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:50

    マイルから2000までの馬が種牡馬として成功しているのが実際に長距離の価値を下げてるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:46

    >>118

    ずっと出てないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:35

    落ちるとこまで落ちてこれやっても無駄っていうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:11:10

    2000ギニー勝ったらセントジェームズパレスステークス行くしダービー勝ったらキングジョージ行くでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:45

    三冠取る馬が出るだけではダメで
    そいつが他のデカいレースもたくさん勝った上で種牡馬としても成功して権威を上げないとな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:04

    デューハーストS→三冠→英チャンピオンSで3歳引退や

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:46

    >>121

    言うほど落ちるとこまで落ちてるか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:45

    >>121

    こう言う奴って何しても無駄っていうんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:49

    >>73

    一度勝ったら満足するわけないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:19

    海外の競馬体系に詳しい人たちはどこで情報入手してるん?
    欧州米国はまぁわかるけどインド競馬の競争体系とか初めて聞いたわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:23

    キャメロットが失敗して以来挑戦者もいないんだっけ?
    まずニジンスキーから半世紀以上出てないってのも驚きだけどヨーロッパは三冠というくくり自体が崩壊してるからしゃーないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:18

    欧州馬産がスプリンターとマイラーに重点おいてるし
    3000持つ馬が2000ギニー勝つのは難しいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:22

    >>9

    英三冠だと一番キャラ立ってるよなこいつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:35:44

    >>124

    3冠以外全部しくじり血統似てる種牡馬が居てそいつが活躍してるから来年も走ろうぜパターンが見える見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:50

    >>129

    キャメロット以降二冠馬が出てないので

    以後12年でダービーに出走した2000ギニー馬は3頭かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:34

    >>131

    日本の三冠馬みてると1600でも世代戦なら勝てそうな子の方が多いような気がするんだけどね、朝日杯勝ってるぶーちゃんとかハットマン曰くマイラーのコンちゃんとか

    馬産の方向性の問題?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:43

    結局のところ問題は今更セントレジャーをプレミア視できるかどうかに尽きる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:19

    >>2

    QIPCOが撤退したところでサイゲがスポンサーやらねえかなと思ってたけど

    まあ無難なところに落ち着いたね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:57

    >>79

    昨今どころじゃないような

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:21

    フランスなんか距離体系変わってからは一頭も3冠馬出てないしそれ以前も2頭しかいないしな
    その上その2頭も19世紀の馬だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています