【水星VHネタバレ】新キャラくん何か嫌な予感しない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:15

    やべーことやらかしそうな感じがプンプンするぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:48

    リドリック隊長がフォルドのおっさんになる直接的な原因になりそうまである

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:49

    見た目は好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:41

    絶妙にポカやらかしそうな正義感してるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:57

    もう分かる
    こいつのせいでリドリックが出撃するハメになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:04

    >>3

    笑い方が怖い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:38

    まだ読めてないけどそんなにヤバそうなん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:13

    ヴァナハおっさん達出てからなんか盛り上がってるねチカ氏はおっさんのが筆のるタイプだと思ってるから気になる〜単行本はよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:26

    この頭固そうな感じはろくな事にならないやつだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:33

    トルシュの戦闘シーンくっそかっけーからアニメで見てーわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:18

    なにこいつワカメ???

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:19

    >>9

    キレイな目してやがる…絶対にろくでもないことやらかす目だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:26

    今のところ本編では不殺貫いてるオル…リドリックさんが乗るとしたらこいつが原因しかなさそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:26

    >>9

    うん、多分やばいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:19

    一話しか登場してないのを不殺と言われても

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:21

    ガロ・ホーリーズくん
    ガロ・ホーリーズくんって言うんだね君

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:04

    ドミニコス内で何かやべーこと起きないと隊長が脱退出来ないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:05

    あ、また描くの難しそうな水星男子だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:07

    単純に考えるとこいつのやらかしで恨み買って報復リドさん家族やられるとかかなー
    でもそれだけでなんで地球のテロに行くかとなると組織もガロ側の肩を持つような事をするのか地球側に見せて後ろから打つような事をするのか…真相を密かに探るとか口封じの予感しかしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:27

    ホットドッグ咥えながら拠点もろともアーシアン焼き払ってるケナンジこえーよ
    どうかんがえてもこの人が一番怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:49

    ヴァナハ最新話スレって今一番上にあるの以外で立ってた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:53

    1話じゃまだなんとも言えん!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:54

    よく1話の導入だけで気振れるな君たち

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:00

    デバフ無しのリドリックの操縦は純粋に楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:52

    >>16

    これ隊服?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:00

    まだどんなキャラか掴めんしとりあえず様子見するわ
    おれはいつだってあにまんにいるから面白かったら騒いでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:42

    何故だろう、イオクの同類の雰囲気がする・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:44

    き、奇跡的にただのちょろいマスコットキャラで生還する可能性もあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:55

    流石に開示された情報が足らねーわw

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:50

    作画安定しないな
    モグモさんの立ち絵出るかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:56

    ケナンジのぽっちゃり化フラグいきなり立ったしドミニコスはある程度補完期待できそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:30

    大丈夫だ
    まだ苦労人マスコットで終われそうな気配はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:09

    画像貼って大丈夫…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:13

    確かにまだ何とも言えないが、>>2>>5あたりはいい線行ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:20

    >>20

    気の良いおっちゃん枠っぽい顔してる本編ですら軍人としてもMSパイロットとしても「狸が…!」ってなってる鋭さ見せてたからドミニコスの中でもエリートなんよなあとなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:23

    >>20

    そこで真面目に向き合っちゃう人間に「治安維持」は続けらんないからね

    いい人だとは思うけどそれはそれとして仕事に向かう自分を切り離せるタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:23

    ケナンジとオルコットは正反対の行く末を辿るようなものだからいつガンっぽい価値観の違いからくるレスバしてくれそうで楽しみだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:08

    闇堕ちマニアだからリドリックがどのように病んでって抜け忍するのか楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:39

    水星男子作画コストヤベーーんだよ!!
    全員エランかロウジの前髪にしてくれ!!!
    でも好き!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:30

    ハンバーグ食べてるかんたんケナンジの背景が焦土と化した瓦礫の山なの地獄で好き
    おめぇ20話では止める側だっただろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:33

    「魔女の遺物は残らず葬ってやらないとな」でED入るの日5で見たいやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:51

    軍人らしい軍人、立派かもしれないけどやっぱ怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:32

    オルコットが出来るだけ犠牲者減らしたいから捜査打ち止める〜って言った次のページで速攻ケナンジがアーシアン焼き払ってるけどあれどういうことなん?
    担当してる地区が違うってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:31

    >>23

    それが良くも悪くも水星の魔女の盛り上がりの要因でもあるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:36

    こうして見ると水星本編2クールで終わったのが相当勿体ない位世界観の拡張性ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:16

    >>43

    多分小隊別行動してるんで受け持ち地域違うのと二人の真逆スタンスを端的に出してる表現なんだろコワモテだが慎重穏健派と陽キャ優男に見えて苛烈弾圧派

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:46

    >>45

    最初は3クールだったのかな?って思わなくもない

    MS多いしシーズン1と2の間ガンダム作品で埋めるし

    最初脚本1話迄書いて捨てたと言うクールなスレッタと愛人ミオリネ物を作ってた分、当然学園物の準備期間少なくなってるはずだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:03

    >>48

    3クールアニメってあるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:29

    >>43

    オルコットが捜査打ち止めの連絡入れた時には既に消し炭になってた

    こわい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:24

    >>48

    着地点を決める段階で既に2クールと決まってたようだから

    当初は3クールだったなんていうのはアルミホイルだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:11:56

    闇堕ちヴィランの誕生秘話好きだからこれからリドリックがどう堕ちていくのかすげー楽しみ(闇堕ちって表現が正しいのか分からん)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:50

    個人的にはガロの後ろにいる補佐(?)っぽい人の活躍も気になる
    ケナンジの隊が良かったって言ってたけど

    因みに今月のダムエーに掲載されてるVHはアマゾンで少しだけ試し読みできるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:56

    米山さん米軍映画とか好きなんだろうなって要所から感じる
    軍人スレッタ愛人ミオリネの世界観での担当脚本も見たかったな
    チカちゃんもおっさん動かしてる時輝くので楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:49

    オルコットの義手はヴェルダが付けるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:23

    マク〇ナルド食べながら人焼いてるやつが軍の指導者なってて堅物穏健派が過激派テロリストになってるのなんだか宿命を感じるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:56

    せんせーのスキルってオルコットを治療するためにあるような設定だなwって笑ってたらいきなり登場来てテンションぶち上がってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:41

    元々ケナンジとオルコットって前作でメイン張ってたキャラが続編でゲストキャラとしてサラッと出てきました感凄いんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:31

    そういやこんなやついたな的な素振りで語ってたから直接的な面識ないのかなと思いきやガッツリやりとりしてて笑った
    なんで本編で対面させなかったんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:34:13

    見るからに某聖杯戦争に首突っ込んできて余計なことして退場するキャラ造形してるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:23

    現状リドリックがMS乗る気なさそうだからこいつが何か事件起こしてくれること期待してるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:25

    ジウにアンチドート効くんかね
    主人公機の性質上本編でどうもかませになりがちだったアンチドートくんの無念を晴らす活躍してくれたら嬉しいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:17

    >>62

    対ドローン兵器が原型なのだからダリルバルデ相手には刺さりそうだったのになあ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:28

    冷静穏健派の横に置かれるこの手の部下は9割おせっかいやらかして余計な死人増やすんだがギャース!!見ると憎めない賑やかしヒロインキャラのポテンシャルも秘めてる
    読めないキャラだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:12

    話動かしてくれそうなキャラではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:04

    >>63

    せめてvsファラクトかvsウルソーンやってればな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:37

    なんかでかことやらかしてだから言ったのに…ってリドリック専用トルシュ総動員させる展開期待してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:42

    月刊とはいわず隔週で連載してくれ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:47

    この人もmgm氏の立ち絵来るかな?
    ドミニコスの隊服なのか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:27

    アンチドート機はケナンジが乗ったら活躍の安心感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:30

    実質キャラ紹介で終わったから続きはよ!ってなってる
    でも来月はヨシカの安否に視点戻りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:32

    ヴィルダがオルコット治療する展開来たら唸るかも
    やっぱり水星って設定だけは作り込まれてるんじゃねアウトプットが弱いだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:26

    続編でヴィルダやオルコットとミオリネが繋がったら一気に要らんと言われた起業展開に必要性が出てくるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:03:18

    トップガンマーヴェリックにさらっと出てきた前作キャラ感あるよね
    好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:09

    テレビアニメでみてぇなあ
    有料無料の壁とどうしても単行本派/本誌派が出てくるのを見てもみんなで実況出来る日5って偉大だなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:36

    トルシュ達が動くの見たいな…量産機だからCGも使い易そうモビルスーツ戦がきついならサイゲとかと協力して貰えればどうにか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:17

    >>70

    ×アンチドート機

    〇アンチドート

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:04

    どうあれ過激派テロリストになるって相当だけど一方的にただ宇宙側の人がクズばかりってのもなんか違うし上手く描いてくれるといいな…ヴァナハは二面性描く印象なんで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:13

    ケナンジやガロくんはガンダムは人殺しマシーンだって教育されてて正義を執行してるだけとも言えるからクズ悪人と描かれてる訳でもない気はする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:03

    ヴィルダ師匠にしてミオリネ医者志望とかにしてた方が株ガン設定活かせたかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:49

    株ガンって医療アドバイザー必要じゃね?って疑問に思ってた所にちゃんと医者が出てきたから一応設定練られてるのかなと見直した部分はある
    続編なりでどうにかして交わってくれないかなって期待

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:05

    ヴィルダは無力なアーシアンからの厳しめな直接意見受け止めて課題に務めてる描写があるから理想のミオリネではある
    続編なりで交わる機会あったら色々教えてやって欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:25

    スルーされてるのに何回も何回も本編の話にどうにか繋げたい奴は荒らしなのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:55

    ヴィルダ先生&キユウがガンダムを所持している以上はドミニコス隊と衝突することが必至だろうけど、どういった経緯で関わるのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:15:50

    スコア4以上にアンチドート効かないのが16年後に周知されてないけどちゃんと活かされる設定なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:29

    >>87

    プロローグの時点でスコア4突破受けてるし完全にライブ感で生まれた齟齬だろうから気にしたら負け

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:41

    >>78

    単純に「ドミニコスサイテー!」とか「ヴァナディース機関サイテー!」って話にはならないと信じたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:59

    >>88

    ノンキネティックポッド壊されてた気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:17

    ガロの車の運転クソ荒くて笑う
    MSもメチャクチャやってくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:09

    >>90

    仮にそれで効力を失ってたとしても、本編時間軸でさえ9話の決闘を受けてもアンチドート無効を想定してなかったから…本当に真面目に考えたらダメなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:16

    リドリックに食ってかかりながらも同僚がこぼした「ケナンジ隊がよかったな〜」には応えてないから、なんやかんや慕ってそうではあるかも?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:19

    >>92

    クエタのドミニコスが精鋭だったとかいう記述もないしぺーぺーの新米ということにしておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています