阿曇磯良性能スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:53:45

    もう少しなので建てておきます

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:38

    とりあえず30連回したいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:09

    見た感じ全体宝具だよな?対抗馬はリンボだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:21

    20:30からだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:42

    2000から

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:47

    立て乙
    周年直前…ヒィ…ヒィ…
    今回はエピローグクリア後に第3スキルが解放されるサーヴァントだぜ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:35

    さぁきたか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:30

    混沌特攻!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:10

    クイックですねぇ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:09

    最初ゲーム間違えたかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:19

    分からんけどfgoには珍しい絵柄な気がする
    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:30

    お前らお知らせに出てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:47

    攻撃前に防御強化解除いいね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:23

    >>12

    ぐう有能

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:23

    攻撃前解除はえらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:47

    まんがタイムきらら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:52

    うん、弱くは無いけど...って感じやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:55

    NP配布いくらだろ
    20か30か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:03

    第三再臨封印されてるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:16

    ぱっと見太公望

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:49

    知らないからスルーしようと思ってたけどサポとして引いたほうが良い説でてきたな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:51

    全体30配布は強いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:04

    全体サポートのサブアタッカーか?
    宝具のNP回収量次第で化けそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:04

    Qパするなら欲しくなるやつかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:28

    味方のクイック全体鯖のサポートとしても使えるっちゃ使えるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:56

    太公望よりいいQUICKサポになれる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:01

    んぎぎぎぎ…ドラコー天井したから絶対課金できないのに我が相棒バゼットさんと性能が噛み合ってやがる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:29

    磯野って言われるとカツオ思い出してしまう
    なんでこんな名前にしたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:34

    >>26

    むしろ太公望とセットで⁺メインアタッカーとか行けるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:35

    アーネンエルベはクロスオーバー喫茶店だったはず
    まさか自力で接続を?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:13

    スキル2の配布量次第か

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:21

    >>28

    神話なんだからこっちの方が先定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:17

    >>12

    俺が!!!!


    「水辺」だ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:55

    スキル2は自分30+全体20の太公望っぽい感じか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:56

    クイックサポ兼サブアタでええかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:32

    殿堂入りの両スカディは置いといて太公望に刑部あたりが競合相手?
    ゴッホ利休とシナジーあるなら引きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:59

    自身にNP50と味方2人にNP20っぽいから太公望や賢王タイプっぽい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:21

    味方への配布は30欲しいんだよなあ
    アペンドとスキルだけで50に届くかどうかは大きく違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:39

    Q鯖にしては頑張った方

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:48

    なんでQには全体NP30くれないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:55

    横バフ2種にNP配布はえらい
    変速で全然出番ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:26

    うん、まあいつもの使おうと思えば使える枠かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:36

    QとBのディオスクロイまたは徴姉妹か
    攻略で使ってて楽しいやつだけど周回だとまあまあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:01

    >>32サザエさんは神話では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:14

    >>44

    すまん。イベサポで使えたので消しておく

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:37

    まあそこそこええ感じじゃね?
    宝具ダメ通しやすいのはプラス

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:39

    QとBってことは正雪先生の出番か

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:19

    キャスギルタイプのNPチャージはなんだかんだ重宝するので嬉しい
    1w、2wとかで梅雨払い任せながら味方支援できるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:37

    >>46

    ついでに書き出しておく

    スキル3:???

    味方全体の宝具威力アップ(3T)

    通常Q前に防御デバフ(3T)する状態を付与(3回・3T)

    通常B前にクリバフ付与(3回・3T)

    水辺フィールドに変化(3T)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:04

    水辺フィールドにするんじゃなくて3T自分がいる間水辺フィールドになるようになるんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:18
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:39

    (横バフでクリ殴りするなら道満でよくね)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:44

    これネモ船長の強化パーツじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:34

    >>54

    色合わなくない?

    全色強化できるかもだけど基本1色を盛りまくるのが正攻法だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:58

    普通に優秀なサブアタッカーって感じやね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:18

    なんというかパッとしないな。全体20は強いんだが今のご時世30貰ってもバチは当たらなかったと思うんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:43

    >>55

    いや水辺にして宝具バフとNP獲得バフ撒けてNP配れるってだけで相性良くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:15

    太公望は恒常だから強化なしだね仕方ないね…ってところに限定鯖ですらNP20配布というクイック勢の悲しみよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:39

    QでNP30欲しいです・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:01

    もうちょっと全体NP10配布鯖がいればいいんだけどさぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:09

    太公望宝具5とは相性あんまよくなさそうやね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:26

    というか全体アルターエゴってティアマトみたいにバフモリモリか道満の即死みたいなの以外だと微妙なイメージあるけどどうなん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:15

    >>63

    なんていうか特殊な使い方(コンセプト)が多いイメージ

    道満、バゼット、太歳星君、キングプロテア

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:59

    言峰もアルエゴでガッツ耐久でバフを伸ばす特殊なコンセプトだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:57

    アルターエゴは道満とSバニヤンが抜きん出ている分、その2騎がが周回ガチ勢の壁になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:37

    >>66

    え、Sバニってそうなの?確かに演出は早いけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:14

    とりあえず1だけ確保
    水辺持ちで全体Npできるなら20でもまあサポ選択肢にはなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:26

    >>67

    ワンジナイベの催促編成(42秒)がW Sバニ

    x.comTwitter.com

    で、この人

    x.comTwitter.com

    があげてる高速周回編成まとめのこれ

    FGOイベクエ周回編成 2023 - Google ドライブdocs.google.com

    にちょくちょくいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:05

    ちと悩む性能だし、イベントでどれだけエモさを稼ぐかで決めよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:07

    載せるときはXじゃなくてTwitterにしろ定期

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:28

    弱くはないし普通に強いけどQサバなのも相まってめっちゃ便利とかではない感じ
    まあシナリオで魅せるかもしれんから先に期待かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:39

    >>69

    >>71の補足説明すると

    リンク先のURLのxをTwitterに書き換えると表示されるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:46

    なんだろう、平均は超えてそうなんだけどなんともパッとしないというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:19

    Bサポとして使うのが正解?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:46

    コヤオベを押しのけて出すかというとねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:54

    闇コヤンのラインにすら届いてないのが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:45

    >>77

    すらっていうけど闇コヤンのラインって結構高いからね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:41

    >>78

    全体Bバフ30+NP30+ケモノ攻撃力30だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:12

    30%なら神だったんだけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:44

    時期が周年前と夏イベ前ってのもツラいところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:46

    >>79

    ついでにOC2増加もね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:43

    闇コヤって第一スキルだけで全体NP30とバスターバフを配れるからフォーリナーの中でも強いからね
    宝具にも範囲が広い地特攻持っているし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:08

    >>69

    んまあこれからこの人のアカウントちょくちょく覗くわ

  • 857724/06/28(金) 22:10:55

    >>78

    (これくらい壁高くすれば引く理由なくなるし)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:00

    最近こんなんばっかだな。まあ過度にインフレが進むよりは良いのかもしれないけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:51

    NP30ならQが救われるだけじゃなくて正雪のベストパートナーになれる素質感じるんだがな
    色々惜しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:52

    >>87

    先生のベストパートナーは伊織とか陳宮とか自分で色バフ出せるアタッカーだからしゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:13

    むしろ周年水着まえにしてはそこそこ強いと思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:40

    推しがこの性能で来てくれたら嬉しいなというライン
    性能だけで引くにはもうあと一歩欲しい気持ち
    間違いなく強くはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:24

    いつもは結構すぐ埋まる性能スレが全然盛り上がらないあたり何となく察せるものがある
    まあ第3再臨封印されてるのが大きいんだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:07:27

    >>91

    性能は数値以外全部出てるしいつもの使おうと思えば使える性能だからなだけですね

    あとあんまり突っ込むとQの愚痴にそれそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:40

    ほいスキル3の効果載ってるとこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:52

    引かなくていい理由探してるもんだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:38

    周年水着前だからしょうがないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:16

    引いて70まで上げたけどイベントで使う分には全く問題ないというか強いと思う
    特攻の効果?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:32

    ひびちかに限った話じゃないけど、妙にBとの複合バフの影響で肝心のQの倍率が下げられる
    イベント礼装もBとAにはあるNP50+色バフ宝具バフかつATK特化型礼装を実装しない

    意図的にQ単体では火力出させない的な運営の意図が透けて見えてそっちの方向でもにょる
    ひびちか自体が弱いとかは思わんし十分な性能与えられてるとは思うがなんかなーってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:25

    >>95

    まあ実際周年水着が控えてる中で引くには中々勇気がいる感じではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:56

    まあ多分持ってたらどっかで使い所は来るんだろうなって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:40:56

    宝具周回寄りの横バフ優秀なサポアタッカーだな
    以前からQ運用はサポアタッカー並べればクリ運用も生かしやすいって見解があって
    元々Qサポはクリ関係のバフ持ちに片寄ってたから、それ以外を持ってきてるカンジ
    少なくともスキル内容は強いことしか書いてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:44

    混沌特攻だからオデコのエレナクエの2wave担当にはなれるな
    まぁ魔性入るから太公望でもいいんだけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:40

    >>101

    絆とかの関係もあるから代替できるキャラが出るのは悪いことじゃないけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:01

    >>101

    そこはトネリコくっそ強いからなぁ~

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:47:11

    >>92

    まあ最近じゃ普通って感じの性能でしかないからねえ

    深く語るとQの愚痴になるという

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:49

    今の時点で水着スカディ×2+NP50配布キャラで礼装フリーの3連射普通に出来る時点で十分強いと思うがね、んでサポート能力もあるからアタッカー横並べでも使えるし
    NP配布30欲しいのはそうだけど闇コヤンで確実に世界変わったヤツがいるレベルで攻撃宝具のNP30配布は強いから自分に50ある時点で多分無理なんだろうな、マジでひびちかも太公望も30にして欲しいけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:36:14

    再臨で副属性変わるので封印されてる3臨で天属性になったりすると器用なアタッカーになるな
    混沌特攻があるとはいえ固定でサポ能力のが目が行くのでメインよりはサブ運用に志向されちまうが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:12

    性能そのものは優秀だけど第三スキル解放できなくて字面だけだと実感わきにくいのと

    キャラへの認知差がデカくて



    みたいになってるので話にくい

    かくいう自分も元ネタ知らん上に設定とかがガッチリ今回のシナリオに組み込まれてるっぽいので

    引けてて普通に周回サポ強いと思うものの本格的な研究にかかるモチベが弱い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:04:55

    >>107

    >>93

    で解明済み

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:08:03

    >>108

    もう攻略サイトにも載ってるし知ってるよ

    ただ実際使うのとデータ眺めての想像だけはやっぱり違う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:09:12

    >>106

    混沌特攻生かす=最終Wave担当のメインアタッカー運用ということになるけど、未強化のQ宝具でこの自バフ量だとかなり重ねないとキツそうだからな

    現実的にどう使うか…と考えるとまあサブアタやなということになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:36

    >>10

    依代からしてあんま型月っぽくない所ある気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:02

    誰これ…?状態でとりあえず様子見してる人は多そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:14:52

    >>108

    字面だけじゃ実感湧きにくいって話してるのに字面だけのやつポンと出して解決済みって何言ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:41

    実際にスキルを使用して検証出来ないからエアプにならざるをえないからね

    >>91

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:30

    書いてある事はバフの数値さえしっかりしてるなら強いとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:17

    色バフ30に宝具バフ20だと1.5倍アタッカーとしてはちょっと物足りないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:26

    色バフ20だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:39

    >>117

    宝具前のバフも合わせた数値ね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:45

    >>117

    宝具バフこみの話でない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:39

    >>118

    >>119

    すまんそうだったかエアプ晒したわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:49

    まあいすれにしても大して多くないんだが
    宝具前のバフ20じゃダメだったんですかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:27

    宝具重ねたら横並べアタッカーとかで有能じゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:46

    >>122

    Wひびちかにしても3人目も全体np持ちでないとダメだからね

    一応現在のイベはひびちか ティアマト フレポカでぶっ放してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:04

    >>122

    優秀ではあるのだがどうしても「何故全体NP30じゃなかったんだ…」と思ってしまう

    宝具5の太公望とテスカ持ってるからここから先更に引くか?となるとブレーキかかる

    水辺になるし水着スカディの宝具前の宝具バフ発動するじゃん、どっかで使えるのでは?と思ったけど倍率10しかないんだなこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:15

    便利は便利っぽいんだが
    効率的な面で「くっそ引いときゃよかった……!」って後悔するのは流石になさげか?
    可愛いしペア鯖だからキャラ魅力的な意味で後悔することはあるかもだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:42

    >>125

    まあ代用が聞かないって感じでもないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:53

    全体NP30だったら推しのQ鯖をポチ数少なめの横並び編成で活躍させるために引いてたんだけどな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:22:10

    代用が効くのは裏返せば同じタイプ並べて雑に横バフ盛りまくる使い方は保証されてるので
    使いどころがないって困ることはない
    太公望やテノチもだけどかゆいとこに手が届くかんじ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:39

    太公望とシナジーあるから並べると良い感じそうなんだが、妖怪NP10足りないが発生するのが悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:09

    >>97

    気になって攻略サイトみたけどそもそもBもQも横バフ3Tで20%以上ってほぼ居ないから

    複合だからってのはCTぐらいあんま影響なくて単にライン揃えてるだけじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:04

    >>128

    いやその痒い所に手が届きそうで結局届かないのが増えただけなのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:21

    結局この流れかよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:36

    ひびちかか太公望をWにすれば何も気にせず3連射やろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:22

    同じアルターエゴのティアマトも全体10あるからWひびちかティアマトとかでも良いんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:20

    アンドロメダとか水着以外でも水辺バフかかるの増えてきたんでバフ要員としては便利かな
    ネモとの相性はクラス的にはトラロックよりこっちかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:19

    >>133

    >>134

    90+、90++での周回以外は評価対象にならないからね

    実際にそれで周回は可能だけど++レベルの100万打点となると要検証になってくるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:08

    >>136

    まあ実際90以下だといくらでも周回できるキャラいるしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:27

    なんならサポーター礼装拘らないなら90+回らないやつもほぼいないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:16

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:44

    >>139

    何が?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:51

    >>134

    お母さんの10配布が嬉しいけど使うなら本人が連射した方が持ち味活かせると言う微妙なズレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:59

    >>139

    「はぁ」は痛いからやめとけよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:13

    再臨で属性変わるからそこは器用だよね、まぁ焼け石に水だけど…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:10

    クラス自体が微妙扱いされてるけど最近は対フォーリナーで光る場面多いので刺さる時はありそう

    まぁ無難に太公望とトラロックを割ったようなサポ性能してるからサブアタッカーとバフ要員として雑に使った上で研究かねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:58

    と言うよりアルターエゴは道満が強すぎんのよ
    90+も90++もいけるあやつ
    クリ殴りで100万台飛ばせるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:19

    >>146

    別にそれはどうでもいい話じゃない?

    重要なのはひびちかがどうかなので

    絆とかもあって使えるけど使わずに済むならそれに越したことはないって選択肢も増えてきてるからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:21

    >>139

    自分のことを荒らしを憂いてる善人だと思い込んでいる荒らし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:58

    フォーリナーは混沌多いから刺さる機会はちゃんとあるね

    とりあえず139に釣られるぐらいならブラバしろー
    せめてスレタイについて話せー

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:07

    偏差値57位のイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:37

    >>150

    参考までに50は誰?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:46

    >>151

    イメージで言ったから特に決めてなかったわ

    単に平均くらいは超えてるけどめっちゃ優秀ってほどでもないくらいだよねってことを言おうとしただけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:23

    >>152

    まぁ聞き方悪かったわなごめん

    全サーヴァントの中で見てか限定星5で見てかくらいの基準が知りたかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:44

    Q鯖の運用知識で評価変わるタイプ
    宝具撃つこと第一なら無理に引かなくて良い
    水辺バフ持ってる水着鯖とかとは相性抜群

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:42

    何気に第一スキルが実質三色バフなのよね
    AバフってAの威力アップとNP獲得量増加の効果しかないからNP獲得量バフだけで効果の半分あるようなもの
    さらにNP獲得量バフはQにも効果乗るからパーティ全体のNP効率を大きく引き上げてくれる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:44

    >>155

    さすがに実質3色バフは過言じゃないか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:02

    いうてQの横並べならNP回収は飾りになりがちでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:06

    黒聖杯システムで回せるならNP回収量気にするくらいかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:12

    BQ宝具バフ渡せるから組める範囲が広いのは偉いと思う
    Wチカに正雪先生の宝具で色40(+10〜30)攻撃60宝具100だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:10

    まあサポ能力は高めだし使おうと思えば使える場面は多そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:48

    Aの火力上がらないのに実質三色バフは流石に過言も過言だよ!
    徐福のAバフがNP獲得になったら完全に別物じゃないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:51

    >>155

    それ いいすぎ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:07

    >>158

    現時点でも出来る



  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:52

    1人は引いておいた方がいい感じか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:40

    >>164

    絶対引いとけって感じじゃないけど横並べする系のクイックパなら選択肢になるから引いて損は無いって感じじゃな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:09

    >>164

    引いておいた方が良いとまではいかないが持ってたら使い所はありそうって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:41

    横並べで使うなら重ねないとキツそう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:40

    そもそもこのゲームアタッカーで絶対引いとけは別にいないし
    ただ色々もっとけば色んな周回にシステムとかで対応出来るってだけで

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:27

    太公望同様別にQパでもなくても使える
    NPや獲得量アップや宝具バフは色関係ないからね

    水辺バフ持ちと組ませるならテノチは三騎士相性良いが
    こっちは4騎士と組ませるといい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:51

    >>167

    基本宝具1は誰でもキツくない?

    w1だけとかなら行けるかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:13

    >>170

    Qアルターエゴでバフゴリゴリ配れて宝具1でも仕事できますぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:33

    >>171

    おめーの場合は即死入る相手なら1でいいけど火力が必要なら重ねた方がいいやんけ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:28

    DOMANは即死入らんなら宝具火力は低くて弱い方だからな
    まだ攻略サイトに数字出てないから分らんけど
    まぁ宝具1同士なら特攻抜きでも2種乗算入れられるからひびちかのが上でしょう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:47

    推しがNPチャージないQ鯖なのでQサポにめちゃくちゃ飢えているからひびちかも気になっている…んだがやっぱり全体NP30の鯖が欲しいんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:18

    宝具主体なら重ねた方が良いのは当たり前
    Q運用はそもそもクリバフ持ち多いので通常殴りも視野に入れての運用パターンも定番
    変則なんか宝具連射だけじゃNP回収できないからクリで殴り抜けはよくやるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:14

    実際アルターエゴで変則はクリ殴りって言われたらどうしても拙僧がチラつく

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:41

    DOMAN即死での雑魚処理が目立つけど個体性能としては
    典型的なQ宝具で☆稼いで混沌悪クリバフって定番のQ鯖運用志向だからな……
    何故かあれは例外だQは弱いんだぁぁって変なのがあにまんにはいるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:24

    ひびちか秩序善だから相性悪いけど、拙僧側に欲しいバフは一通り持ってるのよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:09

    性能評価的には3臨開放早くきて欲しいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:23

    >>174

    無条件に1スキルで全体NP30%配れるの現状でもキャストリア、ポカ、闇コヤンだけなんだよな

    自分に50%全体に30%はポカだけだしポカもデメリット引っ提げて持ってきてるあたり全体30%というスキルは相当重いスキルとして扱われてるっぽい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:30:42

    別スレでモーション話題になってるが、そっち方面の性能は良い
    ずっと使ってたら飽きるからどーでもいいと言われそうだが見てて楽しいのがあって悪いことはない

    劇的なシナジーはないがアーネンエルベバイト仲間繋がりで考えたら
    BQバフ、獲得量アップ、NP、HP増加、宝具バフと
    槍ニキにあって嬉しいのあるのはちょっと面白い

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:37:33

    クーフーリン推しだからキャラ的にも性能的にもめちゃくちゃ気になってるんだよな
    ただアルターエゴだから並べる機会あるかと言われると早々ないだろうなという気も…狂相手なら似た性能の太公望でも良いし

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:33

    >>177

    そのQ鯖の動き方ってのがカード運に依存するからQが弱いってのはわからんでもない

    道満はW運用でバフ重ねてカード2/3を確保できるってのが強みだから仮にAかBでも星出し役を挟んで同じことしてるからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:53:49

    >>180

    アペンド2有るんだから当然でしょう


    そして地味に毎度ゲンナリするんだが欲しいのは別として実装済みの鯖性能談義で出す話じゃないんだよね

    特にここみたいに実装直後で強化もすぐには来ないんだから現実味のない願望なら他所でやってくれと

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:42

    >>182

    クーフーリン出すってことは相手アーチャーだろうしアルターエゴじゃなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:29:57

    >>185

    こっちなら…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:18

    >>186

    フレ光コヤンとアトラス院とNP20配布出来る鯖で6積みでキャスニキ3連射出来るから相性は良い

    3種乗算に出来るし

    ただ別にひびちかである必要もない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:55:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:59

    >>188

    術ニキもあるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:00

    太公望横バフ合計45%だから僅差で負けてるんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:52

    >>190

    太公望

    バフ量合計が多く一ポチで3種乗算

    魔性・神性特攻が刺さり道中担当しやすい


    ひびちか

    アルターエゴで四騎士対応可

    NP獲得量アップ付与可

    副属性が可変(もし3臨が天属性なら天地人全てカバー)


    メリット並べるとこんな感じかね

    ひびちかは水辺フィールド変更がどっかで役に立つかも…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:28

    >>191

    ネモや水着鯖とかで水辺バフ持ちは割といる

    Qサポトップクラスの水スカとのシナジーも良い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:37

    >>192

    水スカは相性バッチリなんだけど、水辺で発動するのが1Tの宝具バフ10だけなのがちょっと惜しいんだよな

    水スカ自身のスキルのバフ量がえぐいがらしゃーないのはそりゃそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:50

    B鯖や水辺バフ持ちや正雪と組める

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:53

    太公望は完全にQサポだけどこっちは二色バフ含めて器用に立ち回る設計に思える
    サポとしてはNP配れるテノチの4騎士版みたいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:11

    イベ後完全開放後にもういちど改めた方がいいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:38

    去年も水着鯖で水辺バフ持ち居たし今後も定期的に増えそうなのよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:07

    検証動画つべに挙がってるけど水辺だとNP獲得量バフが40%でスカスカシステムは現実的なライン出来る模様
    70レベルキャップS3なしでこんだけ出来るならアタッカーとして実用レベルだわね

    まぁ最初から言われてるけど他にも似たような動きできるのはいるし、上見出したらキリないけど
    好みで引いても十分使える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています