踊るドラゴン・キャッスル!ストーリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:56

    あと5分!楽しみ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:39

    たておつ!
    今回もまたよくわからないあらすじだった
    深海のなにかがなにかで出島に侵略してきてて、それを仮面さんが連れて行ってくれる「竜宮城」を拠点になんとかするべ!
    って…話…なのか…??

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:25

    謎の子連れのおっさん出てきたけどシーボルトかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:52

    恋愛成就吊るした奴は誰だぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:29

    草 ライネス師匠…ナイス

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:47

    また汎用性高そうなのが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:53

    冒頭でなんか爽やかなぐだマシュを浴びた
    ぐだ男お前こんな口説き方するのな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:41

    マップが爽やかでいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:05

    なぎこさんのⅡ世の呼び方はメロっち先生、メロ先らしい
    メロっち…プリキュアにそんなのいたような気がするよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:54

    そんなメロディっちみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:30

    >>8

    背景いつもの人とは違うっぽいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:02

    シーボルトとかかな?この人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:23

    最初の笹と竹のあれ
    エジソンのフィラメントが日本の竹だと長持ちしたってエピソードからかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:28

    >>12

    もみあげがすげぇ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:37

    >>13

    せやな、エジソンの白熱電球といえば日本の蒸し竹それも京都の品というのは有名

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:09

    >>12

    nein(ドイツ語)言うてたから、おそらくそうだと思う……

    ドイツ人だしシーボルト


    フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:13

    おそらく特異点の中にサーヴァント引き離しゾーンがあるのではないかと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:31

    どうも調べてみると決闘言ってるからシーボルトっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:24

    >>12

    じゃあ背中の子はお稲さんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:51

    >>12

    芸者っぽい奥さんいるし赤んぼほ楠本イネだよねたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:22

    大人ダ・ヴィンチちゃんが出ると思ってた俺轟沈
    時系列で変わるならなんでそんな期待を持たすようなことしたんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:39

    >>12

    なにこの子持ちイケオジ……この人も実装してほしかった………いつか来てくれるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:04

    >>8

    出島ってこんなに溺れ谷みたいな地形の湾内だっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:57

    >>17

    2世「マスター!僕の平穏ないぞ!」(エビフライ食べてるなぎこさん見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:15

    ふざけた語尾ザウルス……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:48

    >>8

    後半で海の中から何か出てくるんだな

    俺は詳しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:29

    >>25

    そのうちワーニワニワニって笑いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:43

    冒頭の鈴鹿とエジソンのやりとり可愛かった…
    かしこまり?ってめっちゃ可愛い言い回し

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:15

    >>25

    意味わからない語尾だドン!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:30

    いやぁ・・・相性ばっちしですねぇ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:03

    乙姫様幻霊なのか…
    まぁ浦島のほうが有名だろうし架空の人ってなるとね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:27

    今回でぐだ子でやってると2世が女子に囲まれてることになって笑う
    さすがグレート☆ビッグベンロンドンスター

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:48

    >>29

    これ豊玉毘売命こと八尋和邇が出て来るフラグなんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:14

    うーんこれは相性バッチリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:30

    簡単とらいてん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:55

    >>35

    それを聞いた宇宙ウェイバー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:48

    >>36

    新しい素材うれしい…嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:17

    セバスチャンの正体だけど、この人だったりしない?

    良く知らないけど


    セバスティアン・ビスカイノ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:46

    海幸彦ォ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:30

    >>39

    調べるのがめんどくさいマスター

    どういう神様なんですか⁈

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:12
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:35

    うーん、予測可能回避不能
    そりゃ直接くるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:19

    >>12

    大逆転裁判思いだした

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:50

    山と海でそれぞれ産物を採ってた兄弟、山幸彦と海幸彦がいた
    山幸彦は兄から借りた釣り針で釣りをしてたが無くしてしまいしょんぼり

    潮の神がそれに声をかけて宮殿に招待して娘に会わせ、結婚する流れに
    んでなくした釣り針を探してもらえた

    でも兄の海幸彦がキレてることを危惧した山幸彦に潮満珠と潮干珠を渡して、「釣り針返してもキレるなら沈めて戻して繰り返して懲らしめなさい」と言われ、
    実際キレたままだった兄を懲らしめましたとさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:51

    スマホオメー潮の神ポジだな!?
    んで宮殿に居たのが山幸彦か!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:55

    上級死徒もジョブズが現れるまではガラケーだったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:43

    短冊に呪符吊るしてる道満ェ…

    清明はやく来て道満係やってくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:36

    >>44

    因みにこの物語には続きがあって山幸彦が兄を懲らしめた後、海神の宮に行き

    豊玉姫と結婚して子供を産むんだけどその時見るなといわれているのに出産シーンを見てしまい

    そこで超巨大な海の怪物の姿を本性を現している豊玉姫の姿を見てしまい山幸彦は逃げてしまい

    嘆き悲しんだ豊玉姫は子供を残して海の中に帰ってしまったというもの


    なおこの話にそっくりなことをメリュジーヌという妖精がやっているので

    そういう意味でも今回の話はメリュ子は出禁。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:53

    シーボルトが背負ってる娘のイネさんはねぇ、このあと結構過酷な人生送るのよね
    漫画のJINにも登場しとるから、意外と知ってる人は多いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:22

    >>48

    巨大な海の怪物…ねぇ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:47

    >>44

    原典確かめてみたら山幸彦さん嫁とって3年間海の底で暮らしててワロタ

    大事な釣り針なくされた挙句三年も放置くらってキレるなは無理があるって!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:03

    >>50

    カメじゃなくてワニのようなサメのような存在で

    型月世界観だと可変機能持ち超巨大竜種の可能性があるという厄ネタ過ぎる案件。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:57

    サメがワニなのは和邇なわけね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:15:25

    因幡の白兎に出てくるワニと一緒やな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:19

    >>49

    ホントになぁ、現時点でこんな面白可愛い赤ちゃんが将来あんなことにって思うと主に石井某に殺意が湧く

    案外娘の本来の人生を知った両親のどちらかが現状を固定しようとしてる真の黒幕であっても可笑しくない感ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:02

    1日目から結構飛ばすなぁ
    もう敵の正体がわかるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:53

    シーボルトが聖杯持っててマスターで、乙姫竜宮城使って強制送還先伸ばし状態…
    は、わかる

    海幸彦はお前何してるんや
    しかも弟の珠持ってるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:36

    ワニちゃん可愛い口に含みたい
    一匹くらい持って帰っても…バレへんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:15

    ウェイバーになったせいもあってマジでツッコミ役無双してて笑うわ
    なぎこさんもはしゃぐしぐだまでボケてて一人でツッコミとリアクション役しまくってて大変だねウェイバー君・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:15

    乙姫利用する辺りの流れめちゃくちゃ気遣って書いてんなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:56

    >>59

    イスカンダルのマスター時代に磨き上げたツッコミスキルが役に立ってて誇らしいぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:01

    1日目からクライマックス過ぎて明日からどうするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:13

    配布礼装が防御無視のNP礼装なの嬉しいわ
    今までなかったよな確か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:49

    >>59

    ツッコミ役がいるせいで安心してボケ倒すぐだ笑っちまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:15

    トンチキイベだと思ったらホラーイベントだったぜ()

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:34

    キャラ多いけど残りがNPCってのが悲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:20

    貿易ってお茶みたいなものかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:30

    ところで初日の会話的にカルデアのきよひーベースの幻霊、おとひーに別にマスターとしてシーボルトがいるってどういうことなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:13

    >>68

    呼ばれた乙姫のマスターがシーボルトで依代のきよひーはカルデア産もしくはカルデアの記憶持ちなんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:42

    テンポ早くなーい?もっとスイーツ作りでわちゃわちゃせん?
    もうクライマックス入ってる感があるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:12

    >>69

    ドレイクとダユーみたいな感じか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:16

    海幸彦が「冥府への~」て言ってたけど日本神話なら死後の世界は「黄泉」だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:54

    乙ひーとひびちかが主題かと思ってたのにイケメン率が一気に……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:05

    >>70

    確かにシナリオノンストップだよなぁ

    全部シーンが続いてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:01

    「はいじゃないが」
    運営により即修正はいった

    事前チェックしていたのかw

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:12

    Ⅱ世がレイシフトメンバーに選ばれたのって孔明に饅頭の逸話があるからじゃないか説
    水神への捧げ物として、人の首の代わりに饅頭をってやつ
    これを転じて今回は饅頭→スイーツになってるとか?
    水神→海の神々で供物がスイーツ

    雑な思いつきです すみません

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:20

    >>77

    最初は玉手箱で子供から大人になるってギミック要員だと思ってた

    レオナルド所長代理が特攻メンバーにいたのも含めてオチが玉手箱なのかなって

    ただ「阿曇磯良」の解説をエルメロイⅡ世がしてたから

    FGOの登場人物の中で誰よりも世界中の海の神々について詳しい人っていう他のサーヴァントにはない特徴持ってるからむしろここしかない需要だったのかなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:02

    >>78

    > FGOの登場人物の中で誰よりも世界中の海の神々について詳しい人

    77です

    多分そちらの説が正しいと思います、こちらは本当にそんな逸話あったなぐらいからの連想なので

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:06

    >>72

    大祓で行き着く場所が海底説あるんで間違ってはない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:44

    なぎこさんが特攻なの戦闘ボイスで彦星っていってたな
    七夕イベだからか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:59

    夜のシーンだとおんぶされてるイネさんが寝てるの細かいな
    よだれ垂れてるの可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:53

    今更やっと始めたけど地元だー!うれしー!
    と思ってたらいきなり風評被害受けた
    「長崎は今日もサメだった」ってなんだよ!!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:38:16

    >>83

    こんな内山田洋とクール・ファイブは嫌だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:56

    ああああ〜♪長崎は〜♪
    今日も サメ だった〜♪

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:40

    もしも謎の少年が山幸彦or浦島太郎的展開で乙きよひーとの匂わせみたいなものお見せされたらビミョーな気分だな……他に有力候補いないなら、何かしらまた海神系かその系譜の英霊か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:15

    男性NPCがかっこよすぎる
    何かの間違いで全員実装しませんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:32

    このペースだと間違いなく「シーボルト倒して終わり!」じゃ済まなさそうだよな……
    でも他に黒幕候補いる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:26:40

    シーボルトさん外道ではなさそうなんだよな
    まじでどんな着陸するんだこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:25:01

    団子屋のワニ兵士が真の龍宮城の主豊玉姫としてラスボスになるから見てろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:56

    >>88

    別のスレでお瀧さんか、もしかしてイネちゃんが聖杯の真の所持者だったり…?って予想は見たな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:49

    一応保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:55

    今気づいたけど自前のアルエゴスコアが強化済だからなのかゲストのひびちかもクラススコアも全解放なんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:51

    シーボルトの宝具を見たいな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:22

    シーボルトの目的はまあ予想通りだったな
    そりゃあ父親としては娘がそんな目に遭ってたらなんとしてでも止めたくなりますよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:54

    娘だけに留まらず生まれた孫娘まで同じ悲劇を辿ってるとあらばやり切れないだろうな(そこまで知ってるかは不明だが)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:05:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:59

    >>93

    逆に自分はなぎこさんそこそこあけてあったわ

    アーチャークラスのスコア開放しといてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:53

    フェイスフラッシュだ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:48

    明日のエピローグまでに竜宮城が踊る展開はあるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:56

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:18:36

    結局、海幸彦の目的は何なんだろうな。常世の扉?を開いて何をするつもりなのか


    >>100

    竜宮城、怨念ガメラに壊されちゃったしな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:43:03

    残りのパフェは心臓と鏡みたいだね
    心臓は嬉しいけど鏡かあ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:58

    ストーリーかなり密度が濃くて整理しながら読んでる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:13

    >>103

    心臓やったぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:53

    >>102

    竜宮城の残り滓寄せ集め進んでいき亀を越えるドラゴンキャッスル/レムナント

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:07

    亀に対抗するために竜宮城の残滓をかき集めてロボットにして戦って決着後に竜宮城ロボットとサメで踊ってくれ頼む

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:01

    あと少しで終わりか
    全体的に濃いシナリオだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:01

    きたーー!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:59

    自分勉強全然できないから普段のストーリーも有識者の解説でふーんレベルだったけど
    今回のシーボルトさんとイネさんはたまたま知っててすごく楽しかった
    勉強が世界を広げるってこういうことなんだなって実感したわ
    今からでもまた歴史学んでみようかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:41

    イソラさん単独実装がよかったな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:28

    >>108

    寄り道がないというか情報集めパートがあんまなくて展開のスピード感がすごかったよね

    その分かなり濃かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:18

    今日読み終わったけどシーボルト夫妻が大好きかもしれない
    こういう男女好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:27

    終わってから整理すると今回のシーボルトさんは我が子への差別が許せなくて歴史を変えようとしたんだよね?
    でもその歴史が人理に定着したら今現在を生きてるシーボルトさんはどうなるんだ?
    日本に帰ったら自分じゃない自分が出島占拠してて娘が安全に生きてたら史実のシーボルトさんの歴史がおかしくなるから英霊のシーボルトさんにも影響でるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています