フレンドでこれだけは許せないってやつある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:17

    どんな細かいところでもいいし他の人に言ったらぶっ叩かれたレベルの理不尽なことでもいいよ
    このスレでは否定しないでね

    自分は20%礼装は全て許さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:06

    キャストリア未スキルマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:15

    TTを三枠分散させてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:55

    未スキルマサポーター
    出さない方が切らないまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:58

    サポーターの未スキルマと未凸TTとベラリザ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:02

    コメントでdis

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:19

    オールだけ借りる人
    道満を入れてて周回用かと思ってたらドラコーに変更しても借りられる
    業者くさいけど誰なんだ、どれなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:45

    アペンド未スキルマ道満

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:41

    コメントで虚無虚無言ってるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:42

    >>8

    ごめんなんでオール借りられたくないの?個人的に気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:43

    ログインしなくなる
    スキルマじゃないのも鯖のレベルが中途半端でもいいから毎日ログインして欲しい時々マジで心配になるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:00

    >>6

    これ出会ったことないんだけどガチでいるの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:07

    >>11

    8じゃないけどオール借りられたくないよりはオール借りるのは基本業者だから嫌

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:14

    アペンド上げ必須級のキャラに凸TTベラリザつけてアペンド未スキルマ本当にやめて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:16

    >>12

    それに関してはモチベとかもあるからしゃーない

    ログインですら嫌になるって時があるのはソシャゲあるあるだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:05

    >>8

    >>14

    …そもそも誰がオール借りてるかどうかなんてわかりっこないんだから気にするだけ無駄じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:35

    >>6

    これ

    マスター名含む

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:47

    >>11

    自分の道満もドラコーもかなり弱いんだけど毎日一度も欠かさず借りていくから業者臭い....

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:06

    道満がレベルマじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:41

    メッセージ?に「さっさとサ終しろ」的な事書いてたのは即切ったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:03

    >>17

    借りられたのがどのサーヴァントかはわかっても誰がどれくらい借りてるかなんてわかりようがないわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:08:50

    >>4

    スキル1つだけ8とかだともう罠じゃんとなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:29

    かなり前のイベント礼装を沢山付けて全然変えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:51

    >>14

    じゃあそもそもオールに置かなきゃいいんじゃないですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:48

    >>12

    風邪で倒れて15日間寝込んだ事あってすまない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:53

    アペ2MAXじゃないテスカをフレ枠に置くな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:26

    マシュしかいない、最初の10連+何か5のみ
    そこから育成してない、増えてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:51

    >>24

    わかるネガティブ愚痴コメほんま萎えるしそういうのに限って別に有用な鯖出してないから速攻切ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:18

    2つ以上前のイベ礼装つけてる
    おぬしまだそれつけてんのか・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:58

    当時俺が爆死した鯖をALL枠Lv1でこれ装備させて置いてたこと

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:43

    >>31

    だらしないマスターですまない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:54

    >>32

    クソワロタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:37

    >>32

    優勝

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:45

    >>31

    周回サポーターはこまめに変えるけど気まぐれでアタッカーにつけたのとかたまに忘れて放置してしてる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:00

    >>32

    煽り力たけーな草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:03

    >>32

    これは優勝だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:42

    >>13

    自分は

    『(とある新規星4、名前は伏せる)宝具マ。いらねえんだよゴミが』

    って言ってるやつを即時切ったことある

    幸いそれ以降それ系のフレに会ったことないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:10

    >>31

    参加しない時は代わりにTTに変えてもらうと嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:01:34

    アペ2マじゃない道満にNPない礼装ついてたらさよならするね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:40

    >>6

    これマージで不愉快なんだよね

    コメント非表示機能もあるけどクソみたいなネガキャンしてる人は切ってるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:48

    キャラなりきりで他の鯖をこいつ嫌いとかコメントに書いてた奴
    なりきりは寒い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:54:39

    >>6

    こういうのが嫌だからフレンドになったら速攻でフレンドリストを漁って変なコメント書いてないか確認するようにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:04:04

    >>24

    イド始まってすぐの頃にサンダーバードにキレ散らかしてた人は見たことあるけど、そのレベルのやついるんやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:31

    >>32

    ウィットに富んでるなあ……と感心した後でフレ切りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:09:14

    サポート欄にアレとアレとアレを入れてるのは申請来ても拒否してる
    つまらんから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:23:20

    許せないってほどかというとアレだけどけど名前色付きにしてる人はフレお断りしちゃうな
    なんか落ち着かないというか嫌でさ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:51:31

    >>12

    これがあるから、もし病気とかやる気がない時とかで暫くログイン出来ない時は

    無理にでも一旦ログインして名前を「仕事で多忙」とかに変更するようにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:52:58

    TTを凸らずバラバラで5枚置いてる人
    二度見した
    一部クリアのマーク付いてたから初心者で凸を知らないとかでもないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:32

    >>13

    FGOのアニメ放送されてた時にネームかコメントで当時ア.ンチが使ってたイ◯リ鯖◯郎と書いてたのがいた。あまりにも不愉快だったから速攻でフレ切った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:02:18

    >>1

    自分は20%礼装は絆上げたい鯖に合せて使いたい時にいてくれると有り難いから問題ないよ。だけど5%や10%礼装はマジでいらん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:03

    >>49

    自分は藤丸と立香と藤丸立香が多すぎるのでこの名前にするくらいなら色でも付けて差別化してくれ…と思ったりもする

    マスター名とプレイヤー名が分けられたらいいんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:39

    >>51

    逆にレア

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:39

    不満というか提案なんだけど旅の始まりをサポートに出すのそろそろやめていいと思うんだ
    重複できないしFP貯めたい人はレアプリ入手方法が増えたお陰で交換済みだろうし

    FPでソートするとサポートの一番上に出てきて邪魔

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:55

    >>53

    >>1 の20%ってNPか?と思ってた(星3イベ礼装とかでたまにあるやつ)

    絆礼装か、なるほど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:25

    他ゲー(型月作品とかじゃない)の宣伝っぽい事してる人は嫌かな。チャット機能とかあるゲームで他ゲーの話題が出るのは良いけどメッセージ欄に書くのはモヤモヤする。自分がそのゲーム兼任してたら尚更見てられない。
    まあキャラdis運営disは論外だなぁ、1回も見たこと無いけどやっぱり居るんだね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:13

    >>12

    人権サポではないし上位アタッカーってわけでもない単純に推しっぽい限定星5Lv120金フォウマしてます!って感じのフレが年単位でログインしてないと怖くなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:53:30

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:36:08

    >>56

    ALLに旅の始まり置いとくと業者によってたまにめっちゃ稼いでくるし…

    最近は減ったけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:18

    昔の話だけど
    (スカディ未スキルマ…まあええか。大抵何とかなるし)

    (シナリオの大事な戦闘で間違って選んでしまう)
    撤退してすぐフレ切りしたわ
    今思うとずっと9.9.9だったし嫌がらせだったんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:16

    「サーヴァント置かずに礼装を見せびらかす為に置いてる」

    たまにいるけど許せん。
    図鑑登録のためにやっと見つけたと思えばそれか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:11

    術殺EXに20%礼装は邪魔過ぎるので本当にやめて欲しい
    どっちかというと運営に対しての意見だけど…ここ改善してくれんかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:37

    ワイ「お、フレンド申請飛んできたな」

    ~サポのキャストリアやコヤンが未スキルマ~

    ワイ「まあ上げてる途中なんやろ。そのくらいなら承諾するわ」


    数か月後
    ワイ「こいつあれから全然スキルレベル上げとらんやんけ。悪いけど流石に削除するわ」


    思えば、中途半端なスキルレベルでも承諾しちゃったから逆に「このままでもええんや」って思わせちゃったんやろか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:53

    ごめんフレと自前の20%礼装フル活用してます。許してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:23

    >>31

    「どうせイベント中はフィルターかけてるだろうから別にええか」

    と思って新イベントで手に入れた礼装だけ付け替えて他は前のままほったらかしてるんやが

    もしかしてこれ不味いん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:55

    >>67

    フレいっぱいになったから整理するか~という時になんか気持ち悪くて聖伐することはある

    古いイベ礼装置いとくくらいならTT付けてて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:39

    先生!闇コヤンはサポーターに入りますか?
    アペ2スキル1は10.スキル2は7.スキル3に至っては1なんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:13

    >>69

    印象は悪い、俺なら申請拒否orフレ切りする

    サポ鯖のスキルすらロクに上げられない=今後実装されるサポ鯖についても未スキルマでサポに置きそうだなコイツ…と思っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:44

    oh...了解したスキルマ以外下げてくるわ

    ちなみに未スキルマ置かれるくらいならサポ欄穴空いてたほうがましだつたりする?
    一応キャスター枠のサポーターはみんなスキルマにしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:18

    >>72


    強いていうなら、絆10でもらえる礼装とそのサーヴァント置いとくのが無難かも。


    登録勢からお小遣いもらえるかもだし、

    頑張ってる人アピールにもなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:37

    サムレムコラボのとき「まだやってないのにネタバレ食らったわク.ソ」ってコメントに書いてたやつ
    公式で注意喚起してたしそもそも文句言うほどにやる気あるならはよやれや!と思って切った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:09

    マーリンとキャストリアの絆礼装を間違えてつけてる人がいて

    しばらく様子見してたけど結局解消してしまった

    あとハンクエの時に精霊根ドロップと世界樹の種ドロップを間違えてつけてた人とか


    >>56

    旅の始まりも重複できるようにしたらいいのにね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:54

    20%礼装って何
    例えばどれ(初心者)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:54

    >>70

    >>73

    アドバイスありがとう!

    ついでに育成中のレベル108&94鯖も出してるんだけど迷惑だったり見苦しかったりするじゃろか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:49

    >>77

    聖杯育成中の鯖なら全然気にしないよ

    例えば星5鯖なのに80で出してるとか、星3鯖なのに60で出してるとかそういうのは流石にちょっと…てなるけど(マスターレベル低くて明らかに初心者だと分かる場合は別)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:35:41

    >>76

    これ

    特定の鯖の絆が20%上がる礼装

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:28

    >>72

    少なくともイベントは下げてくれると嬉しい

    別に下げなくても良いけど

    通常はNP50サーヴァント50礼装なら何でも良いですよ

    イシュタルとか金時とか


    切り裂きジャックも大歓迎

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:07

    >>61

    自分は切るわマジで邪魔だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:55

    >>66

    一部に需要があるのは分かるんだ

    だからフレを固めて棲み分け出来るなら良かったんだけど、ソートで野良が貫通してくる仕様のせいでそれさえも出来ないのが厄介なんだよな

    運営マジで何とかして

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:43

    >>79

    これかー

    ALL枠に2臨の完全体アルク置いて今を生きる人類のやつつけてる思想の強いフレンドがいるけど

    楽しそうでいいなあって眺めてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:47

    むしろ現在絆上げたくないがアタッカーなので入れざるを得ない水着アルキャスが除外される獣絆20%礼装を術(キャストリア)に付けて欲しいのに野良含めマジで一切見ない

    野良の未スキルマキャストリア事故に衝突したことあるから、それ以降許せなくなったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:45:08

    >>78

    >>80

    ありがとうございます!とりあえず別のスキルマ鯖に変えました

    フリクエ周回頑張るぞ〜(箱イベ来て)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:52:34

    >>84

    フレポ稼ぐならTT安定だし、術殺EXに20%礼装はフレ切り案件だからそりゃまあ少ないだろうな

    自分はTTはキャストリアにはもう持たせてないけど、じゃあ代わりに20%礼装置くかというと術枠配置でそれをする勇気はない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:53

    >>39

    似たようなので「福袋で〇〇来た。ハズレかよ」的なこと書かれてたことあったわ

    ラインナップ的に他の鯖より微妙な性能であることは否定できないんだけどわざわざコメ欄で言う?ってなって切った

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:46

    絆20%置きたいならサポ鯖よりもアルクやメリュ子、ニトちゃん等の即時NP100%で全体宝具ぶっ放す鯖がおすすめよ。
    サポ鯖はシステム使う傾向で敬遠されるけどアタッカーなら自分でNPチャージぶっぱで終わりだし、宝具重なってクラススコア開放できてれば安定して火力出せるから特攻付きならフリクエの影鯖相手でも任せられる

  • 898424/06/30(日) 13:17:53

    >>86

    言うて自分も術キャストリアに絆20%付けてるかというと付けてないのでもちろん文句は無いよ

    真面目に考えてる人ほど付けてないと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:22:46

    普段なら気にならなかったけどレイド中にTTトネリコ出された時はさすがにイラッとした

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:01

    >>88

    いや、需要はあるのは流石にサポ鯖じゃないか

    でも術殺EX枠に置くと流石に敬遠されるよねって話で

    自分はフレからお願いされたので今はALL枠にオベロン20%置いてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:28:53

    >>88

    術ニトキャスター枠でしょ?切られるぞ

    現に今日術ニト、EX青子切ったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:33:57

    >>90

    トネリコは需要なくはないかなと思って一応イベサポの方には置いてるけどALL固定だわ

    術には絶対置かない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:44:28

    TTトネリコフレからリクエストあるからALLに出してるわ
    パーフェクト+アペ3開けてるからオデコでワンパンするのに役立ってるみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:11

    みんな滅茶苦茶考えてプレイしてるんだな
    正直カルデアティータイムとか最近知ったばかりの未所持だから初心者としては何もわからんわ
    知らない内に迷惑かけてるのかもしれないと思うと怖くて何もできん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:03:20

    そもそも初心者かどうかはレベルで基本わかるから心配しなくても良いと思う
    どこまでが初心者に入るのかは人それぞれだと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:05:34

    >>95

    まあ初心者相手にそこまで厳しく見るプレイヤーは多くないと思うよ

    しばらくは多少のイマイチ編成も見逃してくれると思う

    ずっと改善が見られないようだと切られる可能性は高くなるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:23

    個人的に言うと初心者っぽい人がちょっと変なサポで申請きても趣味が合いそうなら歓迎しちゃう
    マスレベ170の人とかがヤバめのサポで申請してくるとお断りになる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:23

    気づき次第即切りはスキルマにしてないサポと凸してないTTとかベラリザとか出してるやつ
    定期的なフレ整理で切るのは未ログイン期間長いのとイベ礼装更新してないやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:10

    箱イベ前と箱イベ後でスキルレベルに変化の見られないマスレベ100~140あたり

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:26

    >>100

    100は流石に許したれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:59

    サポーターに未凸TTやランチを持たせてる人見ると高難易度向けの礼装かNP50礼装でも持たせといてくれとなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:49

    LTはソートで弾けるようになったから他に攻略に有用なパーフェクト鯖とか置いてたら即切りはしない
    ただベラリザハベにゃんとTTポカのアペ2未スキルマは切る

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:37:41

    >>87

    ◯◯来ましたの素振りとか爆死報告とかすり抜けたとかだと全然不快にならないけど

    そういうのはやだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:58

    高レベ鯖に礼装を持たせず置いてるのを見かけると何がしたいか分からなくて切るかも
    レベル順ソートで上に来るから難所でアタッカーを借りたいとき地味にモヤッとするんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:50:25

    マジで地雷がないから申請があればホイホイ倒しちゃうんだよな
    その代わりログインが1週間なかったりしたら切るけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:12

    >>95

    むしろレベルとか育成で露骨に初心者なのがわかれば逆にスルーされるか即切りされるだけなので気にしなくていいと思う

    ランクが明らかに高い、鯖のレベルと所持キャラも明らかに強いのにゲームの理解度が薄いのは垢買い疑われることもあるけど


    報酬UP系礼装は未凸5枚=凸1枚なのでバラで残す価値がないので纏めちゃうべき、特にサポに未凸持たせるなってのと

    サポーターはスキルマじゃないならサポに出さない方が逆に安定な所があるのだけ覚えておいたら良いと思う

    前者は凸フィルター出たからまだいいとして後者の方はNP1足りないとかあるんで…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:29

    初心者はこっちのサポ使ってくれる以外は期待してないから変にサポ全部埋めようとかしないほうが逆にありがたいんだ
    術にどう考えても使わないキャラが縦に3列とか埋まってるとかのほうが断然切られやすいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:01

    >>108

    今は礼装ソートあるからそこを気にする必要はないのでは?

    サポ需要ない鯖にTT付けてるとかだと微妙かもしれないけど、お気に入りの鯖にNP50礼装とか絆礼装付けて置いておくとかなら全く邪魔にならないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:31

    ゲームに不満あるのはいいけどTPOを考えられない人はちょっと遠慮したい…

    こういう外部の掲示板なら好きな人も嫌いな人も集まるし当然自由に語っていいけど、ゲーム本体?なんて程度の差こそあれ好きな人・遊びたい人が大半なんだよな基本的に
    みんなアレが楽しいコレが好きでワイワイしてるとこで、聞いてもないのにわざわざ私コレ嫌い!(バァァァン)されても反応に困るのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:41

    即切りではないけど、持たせ方に意図の読めない鯖と礼装の組み合わせは次回以降での整理対象にする優先度高くなるな

    先日はキャストリアに黒聖杯、裁ジャンヌにリミゼロ持たせてる人とお別れし申した
    宝具威力80%バフをサポ宝具の効果にも適用されると勘違いしてたんだろうか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:04

    >>13

    ずっと某声優のdis書いてたフレ切ったことある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:54

    4,5年放置してて最近出戻ったばっかのヘタレマスターなんで身の竦む思いがするわ…
    120レべのキャラなんていないしスキルマも片手で足りるし宝具重ねてる★5もちょっとだし
    便利な礼装もあんまりないしで
    こんなんでもフレ申請受けてくれる方にほんとに感謝しないといけないな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:06

    フレンド募集の条件が術にTT以外置かない&術以外にTT置かないって人多いからそれに従ってる内に自分もそれ以外は許せなくなった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:58

    ここのスレに上がってる奴、ほぼ全部フレを切ればいいのでは?と思ってしまうけどそういう問題じゃないんだろうか

    >>32みたいなセンスあるやつは別として

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:00:51

    >>115

    許せなかったからフレ切ったってことなんじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:01:11

    >>115

    絆20礼装や術枠TT・イベ礼装トネリコ問題はフレ切りじゃ解決しないのが厄介なんだ

    野良がフレ貫通してくるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:50:06

    >>61

    キリ様礼装の方が稼ぎ良くない?

    >>67

    イベント後半に素材集め終わって絆上げ目的でTT探す時に邪魔になるんですよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:00:30

    >>103

    > ベラリザハベにゃん

    モナリザハベにゃんじゃなくて?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:36:13

    >>119

    「アペ2未スキルマ」にかかってる話だと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:04:41

    割とキャストリアでもアペ2なくてうーんとなることあるのにリンボやらハベにゃんでアペ2なし踏んだら即切るわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:33:39

    絆up礼装ソートは絆20%礼装を除くのと含むのとで分けてほしい…ってアンケに書けばよかった
    フレ以外の20%がめっちゃ無敵貫通してくる…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:52:37

    >>113

    マスターレベル低かったり最近復帰しましたってコメントあったりする人に普通にフォロー許可してる勢もいるから大丈夫よ

    育ってくの見てるのが楽しいし継続するか解除かは育ってから考える

    自分も来た道だからあんまりカリカリしても仕方ないからね

    寧ろ徳を積む為に初心者は積極的に許可してる(個人的なガチャオカルトというかジンクス)

    ここの厳しい意見は周回ガチ勢が主だと思う


    そんな自分はコメントでネタバレ、キャラdisしてたりイキったりしてるのは即解除してる

    普通の感想とかガチャ報告とかネタ書いてる人とかは楽しく見てるんだけどねー

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:19

    確実にフレンドが目当ての完凸礼装付けてくれてるってのは確認してるのにサポートシステム君が更新しても頑なに目当てのフレンドを表示してくれない点…ですかねぇ
    絞り込みや優先順位を活用してもなおでない時はでないからもう無心になるしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:00:01

    >>124

    これね

    ソートがもう少し賢くなってくれたならカリカリしなくてもよくなるのにね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:03

    >>61

    レベル120鯖に始まり持たせてALL置いとくと今でも毎日数万は稼げるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:31

    >>72

    少なくともNP獲得スキルはスキルマしとかないと初心者歓迎の人でも事故で使いかねないから切るしかないからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:58

    >>126

    リリムハーロット中は明らかに業者来てるなってなったから極力迷惑なりにくいように毎日平日昼間3時間だけ持たせてみたら15~24万持って帰ってきたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:02:11

    イベクエの一番上に出てくるスキルLV8で止めてるフレンド切りたいんだけどどうすればいい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:04

    >>129

    切ればいいじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:19

    未スキルマNPCサポを一番上に出すなって運営への嫌味でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:14:23

    ぶっちゃけフレンドそのものに不満持ったことは無いな

    強いて言うなら連続出撃の時に確認無しでクエストに進んじゃうのどうにかして欲しい
    スクロールする時に選択されちゃう時があって、わざわざリタイアするのがめんどくさい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:14

    こだわりが強すぎるから目的が完全に一致するフレ4人くらいで固定して快適だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:27

    同じくフレ固定してるわ(10人)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:38

    昔見た気がするけどフレンド6人くらいまでにすると表示固定できるんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:19

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:34

    名前的に業者マシュ(らしき人)からのフレンド申請かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:17

    メッセージに「(特定のキャラ)にTTつけて」ってずっとしてるフレンド、指示厨みたいで嫌になったから切ったなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:28

    サポ欄ひとつ取っても
    「“サポート”だからフレンドの利益を考えて配置すべき派」
    「とにかく俺の性癖を見ていけ派」
    「コンセプトがあって並べてる派」
    「とりあえず何かしら埋めてる(けどよく分かってない)派」
    いろいろいるからフレンドは同じ思想の人かどうか慎重に見極めてからなるようにしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:52

    コメントに特に理由を書いてなくてログインが数ヶ月とか途切れてたらまあ外すかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:54

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:55:23

    スキルマじゃないとか凸じゃないとかは許せないとかじゃないけど切らせてもらう
    コメントで愚痴は許せないから切る

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:19:48

    メッセージに愚痴こぼしてる人かな
    そういう人に限って毎日欠かさずログインしてたりするけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:28:12

    メッセージがネガってる人とレベルにもよるけどサポートが通常イベントで別れてない時

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:38:54

    アペンド2レベル1は流石に切った
    ちゃんと上げろ!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:09:00

    初心者ですーってフレ募集して
    けっこうたつのに全く育成なかったり
    いつのまにかログインしなくなったり
    マスター名が数字や外国語に変わるヤツ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:36

    NP100に届かないギリギリのやつ

    アペスキ込みだろうがスキル単体で100になるやつだろうがギリギリで止められてると借りてもなんのいみもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:52

    通常サポにイベント礼装

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:05

    未だに清シコの夜つけてるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:04

    レベルは150超えてるのにマシュしかサポートにいないやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:46

    イベント礼装がだいぶ前のものから更新されてない人
    シンプルに邪魔!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:51

    >>140

    病気、体調不良の数文字だけでも書いて欲しいぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:30

    自分もメッセージに愚痴書いてる人かな
    どんだけ強い120鯖とか自分と気が合う配置してても目に入る度に気分悪いし
    あと理由書かずに1週間ログインなし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:14

    普段はフレがいっぱいになりそうな時にログインしてない人を切る程度で基本切らないんだけど
    箱イベのときに未スキルマキャストリアに凸イベ礼装持たせてる人は許容できなかった…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:49

    箱イベの時にサポに無凸礼装つけてるフレは切る

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:36

    >>155

    礼装の凸に関してはフィルターできるからよくないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:30

    名前に色が付いてる人は申請受けないようしてる何だか知らんけど気持ち悪い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:55

    キャストリア・オベロン・コヤンのスキルマはしてほしい
    アペンドは気にしない

    あと最低限礼装はつけて出してほしい
    鯖だけ素だしされても困る

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:17

    Xでフレンド探すから配置とか全部合ってるの確認した上でフレンドとFFになるんだけど、その人の普段のポストとか見てると人間性が合わなすぎて切ったことある
    他業種をバカにするとか鯖disするとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:50

    やる気ないとか書かれてた時は流石に外した
    こっちのやる気を削がないでほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:43

    メッセージに「○へ顔は日本の文化」と書かれてたのはドン引きして切った

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:55

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:20

    >>161

    こんな感じの人自分のところにもいるけど同じ人だったり…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:01

    勝手に「次メンテで〇〇くる!?」みたいな妄想を撒いたあげく、キャンペーンだと「はい解散」みたいなコメントを律儀に毎回流してたやつは気持ち悪くて切ったな

    レベル120の未所持鯖とかを枠に入れてるとちょっと勿体無いともなるけど、正直その人のサポートってだけで使うの嫌になるから残してても意味ないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:02

    引けなかったチクショーみたいな愚痴はわかるよ…ってなる時もあるし別に気にならんけど
    すり抜け(キャラ名)クソ!みたいな愚痴は(キャラ名)の部分が自分の好きなキャラじゃなくても嫌すぎ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:12

    今日借りたキャストリアのスキルが111や444ですらない222で困惑した

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:37

    >>113

    120レべのキャラなんていないし →別に居なくてもOk。

    スキルマも片手で足りるし →いわゆる人権・準人権鯖が未スキルマなら居ないなら居ないでいいから絶対に出さないで。普通のアタッカーが未スキルマなのは別に気にしない。

    宝具重ねてる★5もちょっとだし →別に問題なし

    便利な礼装もあんまりないしで →どうせイベ礼装か凸TT&凸ベラ&キャンペーンの時の凸夜明け前ぐらいしか普段は借りる事ないから、持ってる定番礼装を定番の場所に出すか、逆に隙間家具(頻繁に使うわけじゃないけど、高難易度で今だけはイベント礼装より天草礼装持ったキャストリアが欲しいみたいなの)を目指すか、コーナーで差をつけろ。TTベラ夜明け前は未凸は出すな。


    〇〇が無いより、〇〇をやるなするなって言われてる方をちゃんと避けてるかの方が重要だよなFGOのフレは

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:45

    他のサポ鯖はスキルマとかにしてるのにキャスだけ888だったのは
    めちゃくちゃ気になったかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:10

    ここで言う初心者ってどのくらいのマスレベを言うの?
    自分130↑でスキルマ鯖キャストリアとLAとマシュだけなのって結構やばいんかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:55

    自分は開位ついてたら初心者ではない認識してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:34

    人権サポは当然として他のNP配布も自分NPチャージもMAXにしといてくれないとマジで困るわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:32

    ガチ勢配置案でもないのに申請してくる野良

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:33

    術枠の絆アップ系トネリコマジで邪魔、そういうのに限ってトネリコに聖杯入れててソートで上に来やすくなってて迷惑すぎる、悪いけど出してる奴は切るからな、
    と書きに来たけどあれ必ずしも趣味100%で出してるわけじゃなくて借りたい人もいるのか…じゃあちょっとは大目に見てあげるべきかな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:08

    >>173

    フレなんて余るほどいるだろうし大目に見てあげる必要なくね。切った方がお互いのためだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:01

    >>173

    トネリコはオデコで使えるところ多いからな。横バフも多いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:15

    少なくともスキル三つ解放してからサポート出せよと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:13

    凸ティー、凸ゴッフアルクェイドも自分は重宝してるぞ。

    基本フリクエは6積みで回ってるから。
    ※システムは使わずに回るスタイル

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:36

    業者みたいな名前でレベル低いマシュ置いてるのに
    しっかり遊んでるのか今年の星5鯖全部サポートに置いてたやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:40

    別にイベサポ全部特効鯖&完凸イベ礼装にしろとか、普段サポ全部Lv90↑スキル10/10/10で完凸汎用礼装にしろとは言わないし聖杯もアペンドも金フォウも求めない

    でも

    術サポにトネリコ置くの止めて。キャストリアと間違える
    キャストリアと光コヤンとスカディ様(術/裁)に限ってはスキル10/10/10にしておいて。システムが機能不全を起こす
    イベント礼装、未凸でいいから交換で手に入るやつは置いといて。運と石にもよるからガチャ産のはなくていい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:24:23

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:52

    >>32

    そこまで行くと逆にフレに置いておきたいwwww

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:57:49

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:47:38

    今いたけどサポやイベ礼装がまほよコラボのままの人

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:03:02

    スキルマじゃない凸TTやイベ礼装サポーター
    アベ2マじゃない凸ベラリザ道満
    この辺はさすがに切りたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:46:40

    レベル80でスキル中途半端なキャストリア
    ただオベロンやコヤンはしっかり育ててた

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:46

    メッセージに劇場版エヴァのネタバレ書いてた奴は絶対許さんぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:37

    >>186

    これと似たような感じだが、ストーリーの最新ネタバレ書いた奴許さん…

    「〇〇で✕✕がしぬよ」って感じで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:37:28

    狂に宝具未強化凸カレバニヤン常に出してた人はさすがに切った
    自分がイベント時も常に凸カレバニヤン出してるからてっきバ二バニ目当てだと思ったら違うんかい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:14:46

    許せないってわけではないがレベル30でキャスやコヤンとかの人権鯖をどれも宝具マにしてた人かな
    レベルと持ってる鯖が合ってないって…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:24:58

    名前アルトリア・キャスターにして術枠にトネリコ2臨

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:57

    術サポにTTトネリコ
    紛らわしいったらありゃしない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:25:04

    >>186

    ネタバレは一時期多かった記憶…

    今は対策されたのか前よりかは見なくなったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:11:58

    型月愛に溢れていそうなサポ編成しているくせに、メッセージに差別的なこと書いているやつ
    弊デアが無力(スカ、コヤン、キャス、オベなどの人権サポーターをお迎えできていない攻撃偏重型)故にフレンド切れないのが余計に腹立つ(理不尽)
    俺は!!!!弱いっ!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:10

    予言しておくね
    術に凸TTトネリコ増えるよ
    いまPUしてるから引けたヤツが嬉しくて出すよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:43:15

    >>193

    人権サポータースキルマで出してる人なんていくらでも居るんだからそんな奴切ってしまえ

    ここに書いてる中の一部の最低限の地雷避けてれば大体は申請通るぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:38

    ふふ、さっきイベサポで凸TTスキル6/6/6のキャストリアを踏んだので記念に書きに来た

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:26:27

    「親の年金で13日にトネリコ宝具マにするわw」と書いてる奴からフレ申請来てたわ
    明日サポートに宝具マトネリコがいるかどうか気になるからむかつくけどフォローしようかな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:32:22

    レベル120宝具5スキルマコマンドコード完備でアペンド2未開放の道満

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:58

    >>197

    そんな長い名前にできるの?メッセージはフレンドしか見られないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:55:40

    >>197

    嘘,松

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています