おおっ!先生ェがFRIDAYに載っていくっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:41

    なんて神々しいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:25

    ◇このアイスデブと似ても似つかぬイケオジは……!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:32

    おそらく飛ばし記事書いたのの埋め合わせだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:05

    可愛いのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:24

    どんどんカッコよくなっていくな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:57

    当時は師匠というと、ちっちゃくて頭が良い、『スター・ウォーズ』のヨーダみたいなパターンが多く、編集さんもそう考えていたようですが、僕はそっちではなく、大きくて強い、野獣のような男にしたかったんです。でっかい奴に明が怒られているほうが面白いと思ってました」

    “野獣”のような“男”!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:29

    >>2

    怒らく嫁の隊長管理だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:53

    >>5

    イケオジを越えたイケオジ

    こんな年の取り方したいですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:04

    プレボは猿先生にインタビューとかしてたりするのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:45

    >>2

    自画像扱いされてた奴とあまりにも別人なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:00

    >>9

    ・・・・           ・・・

    あの会社は猿先生にインタビューさせているんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:01

    >>9

    むしろ猿先生「に」インタビューさせてるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:15

    >>2

    嘘か真か表に出てるのはあくまでも光司先生ェだけで漫画を描いてるの闇司先生ェは相変わらずアイスデブしてるというキモ傘もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:28

    髭がめちゃくちゃ似合う渋いイケおじ作家なんだよね
    なんて神々しいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:55

    こんな人から彼岸島が出力されてるのん・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:15

    ヤンマガじゃなくてマガジンで人気作持ってるような顔立ちなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:36

    >>16

    下品さではそこまで変わりないですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:36

    「ここまで長く続けて世界観が定着してくると、その世界観自体をひっくり返す展開でもそれも新たな目線としてちゃんと読者に理解してもらえる。ここまで続いた今だからできることがちゃんとあるんですよ」
    それでこんなの出してくるのは鬼才を超えた鬼才

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:27

    いつしかマツモティーヌと呼ばれていた、ソレが先生ェです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:30

    週刊での連載は毎週描き続けなきゃいけないので、一番困るのは、超面白いと思って情を込めて描いたエピソードが終わった後ですね。燃え尽きてしまって、急に何も出なくなるんです

    それはケンちゃんの最期のことを…
    それは彼岸島での兄貴との決着のことを…
    それは西山、ユキとの別れのことを…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:40

    >>10

    待てよ

    昔は似てたんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:19

    >>21

    これはこれでかっこいいんだよね凄くない?

    おそらく先生ェは若い頃かなりのイケメンだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:36

    >>21

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが

    こ…こんなことが許されていいのか…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:25

    >>2

    明らかに昔の写真と比べて瘦せてるんだよ すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:43

    髭の生やし方がダンディすぎるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:01

    『彼岸島』ではシリアスなシーンもグロテスクなシーンも、いつでもハイテンションで、時にはギャグに見えることもある。どこまで狙っているのかと聞くと……。

    「ほとんど狙っていないんです。最近、Twitter(現X)で読者の皆さんの感想を見るようになって、『(みんなの受け止め方が)こんな感じなんだな』と気づいたことがいっぱいありました。

    実は、笑いを取ろうとしていたわけではなく、作者がひっそり楽しんでいた思いと、読者の思いが重なっていたということらしい。

    俺がキモ傘なら頬を濡らすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:41

    先生ェ…聞いたことがあります
    SNSの聖人っぷりが漫画とのギャップを産んでいると

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:17

    ちょっと痩せた?伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:05

    あの…ワシは昔先生ぇは彼岸島をギャグだと言われるとイラッとするっえ話を聞いたんスよ
    もしかしてガセだったタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:07

    >>29

    マジだよ

    年食って流せるようになっただけでシリアスな場面ギャグ扱いされるのはイラッと来るってのは言ってたんダァ

    ギャグシーンは明確にギャグとして描いてるけどシリアスなところギャグ扱いされるのはそりゃ苛立つんだ

    その辺については有る意味味になってる部分もあるからなんとも言えないのが困るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:31

    このイケオジから
    聖者じみたツイート発信と
    邪鬼(オニ)を始めとした数多の異形が出力されているんだ

    それだけなら「はえ~すっごいギャップ」で済むんだ

    し…しかし…
    このイケオジから彼岸島が出力されているという事実には困惑が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:33

    このイケオジ然な飄々とした男から彼岸島が出力されていることもそうなんだが
    奥さんや子供と喜劇のような日常を送ってることにも驚きを隠せないんでいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:58

    ホラーの中に入れた先生ェにとっての面白さをキモ笠がちゃんと受け取るから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:11

    キャラクターの原点は感情っていうのはめちゃくちゃ納得したんだよね
    彼岸島って絵面や設定はツッコミどころが山ほどあるけど登場人物の感情の動きは矛盾がないでしょう
    その辺がネタにされつつもなんだかんだ人気で長続きしてる要因だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:31

    先生ェダンディーすぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:23

    天狗突きやらクソみたいな旗やらのあれこれをほとんど天然で生み出してるってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:06

    >>9

    ついこないだやったばかりヤンケシバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:12

    >>22

    あれっクズお前知らなかったのか?

    若いころの先生ェはキモ笠全員が褒め称えるほどのイケメンなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:52

    >>30

    スピンオフのギャグ漫画でも「おいおい雅をギャグ漫画の主人公にしたら本編で出した時に変な空気になるでしょうが」って注文つけてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:45

    >>30

    ただ先生ェはユカポンの「ありがとうおじさん!嫌だ死なないで!」みたいな

    シリアス100%のギャグ要素無しのおかしいところないセリフすら独特のテンポでギャグっぽくなって笑わせるという

    全国のギャグ漫画家垂涎の才能の持ち主だから線引きが難しいんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:01

    >>37

    あの…猿先生が映画知識豊富すぎると言うかインタビュアーとして有能すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:24

    >>40

    つまり台詞回しとコマの間が上手いってことなんすよね

    天才を超えた天才

    俺が漫画家なら嫉妬しちゃうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:57

    嘘か真か松先生は映画の空気感というかノリを漫画で表現してるからシュールになるというキモ傘もいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:46

    お前は顔と性格が良くて
    20年連載を続けられる人気漫画家で
    家族仲がめちゃくちゃ良い…それだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:49

    >>42

    この絶妙な台詞回しと3コマで終わらせる起承転結のテンポの良さは…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:40

    >>45

    迫真の2コマ目から急に落ち着く3コマ目の落差が独特のシュールさを生んでるんだよね

    2コマ目のテンションを維持したまま集中線つきで「あったぞ!」って言わせてたらここまで面白くならないんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:50

    インタビューを見てみい
    自分の漫画が時にシュールなギャグとして(主にキモ笠に)受け取られとることも飲み込んだ上で作品およびファンについて語っとるわ
    出来すぎている…人間の出来が違いすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:48

    ここまでレスが伸びてるのにこのカテの代名詞とも言える愚弄が1つも出てこないんだよね
    先生ェの人柄…すげえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:58

    え?
    この人かっこいい人だったの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:30

    先生ェ…すげぇ 漫画は二重の意味で面白いし本人の人柄もいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています