【クロス】サーヴァント、キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:55

    サーヴァント、キャスター。月島秀九郎だ。…挟んでおいたよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:19

    本編後なら来てもわりと問題なさそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:24

    狂化、鋼鉄の決意、精神汚染のどれか一つは持っていそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:14

    月島さんは型月の世界にいたよね?
    確かにいたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:45

    人理修復できたのも、クリプターを倒せたのも、全部月島さんが居たからじゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:02

    人類悪・自壊の獣

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:27

    能力が原作まんまなら英霊だと効かない奴多そうだから“物質に挟む”がメイン技になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:11

    挟まれても気の持ちようで戦えないこともない
    でも挟むという能力そのものを防ぐ手段は最後まで提示されなかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:57

    >>9

    まあ、当てないと発動しないってのはあるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:22

    つうか英霊にとって過去ってメチャクチャ重要だから普通に強くね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:08

    月島さんの味方陣営の誰かの地雷になってて裏切られそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:47

    こいつの能力って記憶操作じゃなく過去改編なのよな
    型月的には魔法に近いところにある異能よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:34

    本人にも滅茶苦茶悪影響あるけど銀城以外どうでもいいメンタルでリスク全無視してたって知って驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:28

    英霊のなかに、こいつのこと欲しがる奴一定数いるそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:40

    >>10

    自分を斬るっていう反則スレスレの技があるのよ

    相手と昔から一緒に修行してたって過去を自分に挟んだら、相手の戦闘技術全部お見通しになるという

    あとそれ抜きにしてもグリムジョーとやり合える身体スペックしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:13

    >>16

    それ忘れてたわ。兄様の精神性でどうにかなったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:54

    精神的な負荷を度外視すれば自分が複数いないと成立しえない過去も問題なく挟める辺り、第二魔法に通じる能力なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:20

    >>18

    第二魔法ってのは、並行世界は自然に存在してるもので、それに干渉してどうこうするって解釈でいいんか?

    だとしたら、月島さんのは新しく挟み込む訳だから…どうなるんや?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:05

    織姫とチャドに挟みすぎて精神ぶっ壊しかけてたから
    白兵戦の時に月島さんの攻撃は全部避けないと精神デバフがガンガン重なってくクソ仕様
    なお本人の個人能力もそんなに低いわけではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:17

    タイムマシンともしもボックスみたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:48

    >>19

    複数の並行世界が同じ時間軸に存在したことに出来る能力というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:32

    挟みさえすれば誰とでも竹馬の友になれるから諜報能力バカ高いんだよな
    男版マタハリというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:48

    超部分的にサムレムのキャスターとやってること似てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:50

    親友だろうが恩人だろうが敵は敵、みたいに割り切れるサーヴァントは結構居そう アケコラボのスカサハとかまさに
    それはそれとして月島さん普通に強いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:37

    >>25

    挟めばそれ以外の使い方出来るのも強い…というかズルい

    例えばアニキとかディムルッドみたいにゲッシュの逸話があるの分かれば

    『僕たちが親友となった日に、君は【親友と殺し合わなければならなくなった時、己の心臓を抉って自身の首を差し出す】』というゲッシュを結んだ』って過去に挟めばいいんだしまあ無法

    作劇的にはゲッシュを『心臓を貫く』くらいにしかしてなかったせいでこの程度でくたばるならをされて退場するんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:30

    1が召喚ボイスだとしたら、コイツ召喚と同時にマスターに刀突き刺してんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:00

    もしかして、ソロモンが座から消えなかった過去とかも挟み込める...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:58

    死神にも有効だから神霊にも効くんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:34

    過去に限定されるとはいえ、聖杯よりも優秀なんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:26

    過去を刺しただけで変えるからなぁ……折れた斬月すら治すから本当に万能過ぎてね
    本人が女というか銀城以外に興味ないからNTRの心配だけは逆にないけど何にせよ危なすぎてきてほしくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:23

    >>28

    理屈の上ではできるとしても


    何をどう挟み込んだらそれができるか考える必要はありそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:40:37

    わざわざ月島をサーヴァントにする意味は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:28

    >>33

    ぶっちゃけ全く意味無いよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:40

    記憶挟めばサーヴァントくらいに強くなれるはずだしな
    実際それで護廷十三隊の隊長クラスまで強くなってるし別にサーヴァントになる必要はない
    月島さんがマスターって記憶を挟むって使用法考えたけど敵全員に挟まないといけないから現実的じゃねえしな
    それが出来るなら全員普通に殺せってなるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:06:22

    人類最後のマスター、月島秀九郎とかも面白そう
    でも、本編後だとシんでるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています