アニポケリコロイの原作キャラとの共演最高過ぎるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:32

    壁にぶつかってたリコ達に道を示して成長を促す先生役として登場して
    原作っぽいキャラ付けのままカッコいい所見せまくって
    交流試合でも勝った側も負けた側も一切格を落とすことなく株を上げまくるのちょっと感動してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:21

    原作通りの振る舞いをした結果今のところまるで不審者な人

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:32

    ジムリーダー達とかそれぞれ兼業してる仕事に沿ったアドバイスしてるのが説得力にも繋がってるのが良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:15

    今日のカエデさん最高だったしちょっと前のカブさんも「これだよこれ!」感強くて満足度が超高かった
    メディアミックスがちょっと苦手なタイプだからこんなに手放しで喜べて嬉しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:17:16

    特にリコは精神面での成長に焦点当たりやすい分、そういうのが向いてそうな原作キャラが割り当てられてる気がする(カブ、カエデ、チリ)
    しかしチリちゃんほんまにいい女過ぎるな色んな意味で

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:48

    ちょっとアオキは微妙だったかな
    まあ数の都合上仕方ないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:12

    言うてアオキって本格的な出番これからじゃね
    まだアニメがどういうキャラ付けかは断定できない気が

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:25

    ジムリーダーも四天王も(まだ子供のポピーちゃんも)しっかりと先輩として優しくフォローしてくれて導いてるの本当に素晴らしいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:54

    本当は本気で暴れたくてうずうずしてるカエデさんマジで原作

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:22

    なんなら今回のエキシビション一番楽しみにしてたのカエデまである

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:00

    >>9

    毒で長く持たない状態だったからな

    なら思いっきり暴れてやろうみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:17

    ロイとコルサさんの初対決回とかそうだけどゲームキャラを優遇するんじゃなくてちゃんとリコ達側も魅力的に描いてくれてるのが凄く好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:33

    >>7

    出番ってか格の話ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:27

    今のアニポケはとにかく色んな所が丁寧だよね
    それが特に目立つのがゲームに登場した原作キャラの扱いで、ゲームで発揮していた魅力を引き出しつつアニメでしか見れない原作キャラたちの喋って動く姿を見せてくれるのが本当に素晴らしい
    でもそれだけじゃなくてリコ・ロイ・ドットの成長やテラパゴスを巡るストーリー、エクスプローラーズとの攻防にポケモンたちの生態に沿った描写まで拘りを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:49

    >>14

    出番少ないから格もなにもないのではって話じゃ?

    流石に開幕自爆されただけで格落ちってのは厳しくないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:49

    >>15

    マジで前作はなんだったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:58

    >>9

    スイッチ入ってリコ達を置いてけぼりにしたかと思ったら戦いやすい環境作って退場するのめちゃくちゃかっこよかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:39

    はいやめやめ
    リコの涙を直ぐに「悔し涙」って分かるカエデさん良いよね
    ハイダイさんに師事してた時の経験が生かされてるんだろうなとか妄想広がるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:22

    >>17

    昔のアニポケは原作キャラはキャラ変してなんぼみたいな風潮あったからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:33

    >>2

    相手が気弱な女子小学生なのが悪いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:36

    >>21

    リコは中学生じゃない?どっちにしろ顔が良いだけの不審者だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:01

    >>21

    どう考えてもいきなり絡みにいくグルーシャさんの方が悪いんだよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:52

    >>21

    せめて名乗ってくれれば……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:48

    カエデさんが本気出したときめちゃ強くて作画もよかったしチリちゃんが防戦一方だったのも毒が回るのを待ってたんだろうなってわかるし(実際エクスレッグは倒した)ほんとに株下げないように気を使って描いてるんだなってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:31

    >>12

    そもそも今回のルール上、ジムリ犠牲→生徒奮闘の流れになるのが定番感あったとはいえ

    エクスレッグの本気脚展開は強いけど長く保たない、という設定にも通じててお見事な展開だと思えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:15

    世界観を一新したことで原作含めた調理幅が広がってるのは確実だと思う
    リコロイの強みの一つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:42

    カエデさんに好戦的なところがあるのは知ってたけどこうアニメで形に出されたのを見るとかわいいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:22

    >>20

    今は原作ゲームの時点で色々と作りに凝ってはいるだろうし

    (昔が適当とは思わないけど注力してそうではないからアニポケで自由に改変する的な?)

    実際svのホームウェイとかのストーリーの作り込みの好評価もあるからこそ下手にいじくらないようにしてそうな所はあるし

    (ネモはネモだけにわりと自由にしてるけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:20

    リコの緊張をほぐそうとするチリちゃんとカエデさんのやりとり良かったな
    原作では絡まない二人だけど、四天王・ジムリーダーとしてお互い認め合ってる大人同士の阿吽の呼吸が格好良い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:23

    初手自爆で敵味方関係なく全滅とか普通ならめちゃくちゃブチ切れそうだけど豪快に笑い飛ばすハイダイさん好き
    サンゴのパートナーがこの人じゃなかったらかなりめんどくさい事になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:20

    >>31

    気儘で気に食わないとすぐ暴れるサンゴちゃん相手にきちんと研修修了させてるのがまず凄いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:53

    >>31

    >>32

    研修の合間に料理を振舞ったり作り方を教えたりしてたのかなあとか妄想の余地がかなりあるぞハイダイさんとサンドイッチちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:21

    スカーレットブック出てきてびっくりしちゃったぞ俺

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:22

    ドットと絡むボタンも良かったな
    コミュ障同士のぎこちない会話(「カバン」と言われて自分のイーブイリュック見せるの可愛かった)の一方で、学園内のデータ把握してアゲ先を警戒してるの流石…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:35

    >>35

    テラパゴスっていう未知のポケモン見ても「わけありなん?」で済ませてくれるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:24:51

    グルーシャをどう描くかはわりと注目している
    原作主人公の存在が大きいキャラだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:43:16

    >>36

    仮にこのボタンがゲーム本編後ボタンならアギャスという訳あり前例がいるからね

    ゲーム関係ないなくても普通に根は優しい子だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:38:05

    何回も言われてるけどカブの回あたりですればよかった
    負けても真っ当に落ち込んだり悩むシーンがないどころか敢えて負けようともしてたのが唐突感生んでるんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:22:10

    >>2

    え、誰?って言われててクソ笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:22

    ポピーも相性不利な上でハンデもあって
    ナンジャモがドットのサポートありでやっと勝てたレベルだし
    負けても器の大きさ感じる態度してたし格が落ちてないのは良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:16:58

    >>40

    リコちゃん見覚えなさそうだったけど

    ジムチャレンジ最終関門でたどり着く挑戦者少ないし、ジムリとしては一般にそこまで知られてない&現役ボーダー時代もリコちゃん世代だともう知らないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:07

    ぶっちゃけ相手が誰だろうと中学生くらいの女の子が顔を半分隠した声の低い男にいきなり声を掛けられたらビクッてなると思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:32

    >>39

    そんな言われてるか?あと『ライボルメンバーではあるけど子供』って立場の一年目じゃ無理だと思う


    「セキエイ学園の代表」として肩に力が入り過ぎてサンゴで練習しようとする→カエデさんからバトルは一つ一つが本番だよと教えられる→今回

    って流れだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:34

    >>25

    防戦云々は流石に深読みしすぎや

    全体的に気を遣ってる感あるのはわかるがそこまで好意的にみるのは少しきもい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:51

    >>39

    20話のときはまだリコは自分がどんなトレーナーになりたいか、っていう具体的な形がなかったじゃん

    自衛なら全力でするけどワカバの強い思いを受けて、元々が遠慮しいだったから身をひいちゃった

    その前提があるからこそ、今回の涙が成長を強く表してるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:41

    ボタンとネモが知り合いなのかまだ分からんのモヤモヤするから、どっちでもいいから早く確定させてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:31

    正直カエデさんとかエクスレッグの描き方はいいなとは思ったけどリコの涙についてはなんの感情も沸かなかったな
    作画いいなとは思ったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:13

    >>48

    こっちはリコにメチャクチャ感情移入したし、そこまでバトルに向き合えるようになったことも感慨深かったな

    カエデさんが涙の意味をちゃんと汲み取ってフォローしてくれるのも良かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:20

    サトシのアニポケもXYとSMは原作キャラの扱い相当良かったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:02

    >>50

    SMはハウが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:55

    >>50

    XYもAZ関連省いたのがなあ…どうやって回収する気なんだろうと期待してたら全く触れずに終わって凄いガッカリした。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:09

    >>45

    でも奥の手のだいちのちから使うこともできただろうに使わなかったり(最悪使わないで負ける可能性もあった)

    あとダグトリオの残りの2技披露しなかったりで

    カエデさんの全力を凌ぐとこを見せたかったようにも見えたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:56

    >>53

    穴掘りヘドロウェーブとかは試してる感あったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:38:51

    >>54

    今回のチリは他の四天王と違って

    ・ヘドロウェーブ&あなをほる

    ・マッドショット&いわなだれ

    それぞれをリコ達が完全に対策できるまで繰り返す傾向があって挑戦者に考えて対応できることを促してる感じがあったな


    ポピーはダブルらしい技の組み合わせを次々披露してて

    ハッサクは基本きょけんとつげきとねつこうかんで圧倒

    四天王ごとのスタンスが分かれてて面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:54:40

    >>48

    人それぞれかもしれんがそんなに初めはバトルに積極的じゃなかったリコが冒険を重ねて徐々に積極的になってきてついに泣くまでに至った過程を見て自分は変わったんやな…って感慨が湧いたけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:23

    >>51

    ハウやホップは「原作主人公」との関係が強いからアニポケではあまり出しにくかったのだろうか


    リコロイもペパーやスグリあたりはメインとして出しにくい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:37

    >>50

    SMは「原作キャラ」として見たらハウ以外も微妙なような…

    アニオリキャラとしては良かったが原作キャラとしては設定改変されまくりだったから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:05

    >>47

    仮に主人公のいない世界だとしてもネモペパとは友人であって欲しいしスター団のボスであって欲しいな…

    両方ナーフされてたらちょっと寂しすぎるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:17

    正直ロイもドットもそうだけどリコもまともな競技バトルは旅立ち前の学園とカブさんのところでちょろっとやったくらい、
    テラスタルデビューでようやく本格的に「楽しむバトル」に向き合えて勝つ嬉しさ負ける悔しさ戦い交わる喜びを手に入れられたのよな

    やっぱり子どもにクソみたいな実戦バトルを強要してくるエクスプローラーズは酷すぎるし、
    リコたちがその呪縛から解き放たれるための精神と実力を養いつつあるのは感慨深いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:08

    実は個人的に原作との区別化がしたいからアニポケでは多少の改変が欲しい派なんだ
    異端だろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:44

    基礎テストの時にニャローテ負けたときもニャローテは悔しそうだったしそこに共感出来るようになったのは進歩と言ってもいいんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:35

    >>61

    区別ってことはアニメの設定が原作に影響するように見えるってことかな

    原作は原作アニメはアニメだよ

    カンナカスミみたく逆輸入されるパターンもあるけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:30

    >>61

    それが良いことが多いならともかくひっどい改変が多くてもう信頼は無い


    リコロイになってもそれは変わらず

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:26

    多少の改変は良いけど無印のマチスとかナツメみたいなのは流石にやり過ぎだと思うし、今だとああいうのはできないよなと思う
    エリカもキミ決めや新無印だと原作ベースになってたしね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:40

    アニメヤーコンも嫌だったな
    ジムリらしさゼロ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:33

    一話ではニャオハのことを知りたいと観察してたリコが今はバトルで一緒に戦うことで心を知ることができるようになったのは良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:30

    ジムリーダーの格を保ってて描写が丁寧なのは良いけど主人公達がそろそろ本気のジムリーダーを倒しても良いんじゃないか?
    今のところ負けたのはコルサだけだしそのコルサもバトル中にロイを試してたような感じで全力を出して負けたって感じじゃなかったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:55

    >>60

    そう思うと血に縛られてて子供なのにエクスプローラーズという過酷な環境に身を置いているアメジオには一層思うところが出てくるよなあ…

    リコ達みたいにゲームキャラと接する機会も難しそうな気がするし…やっぱりフリードや成長したリコ達と接することで変わっていくのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:26

    >>68

    いやあ、正直リコロイがそこまで行くにはまだ早いのでは感はある

    原作的に言うならトップ層になるのがジムリだからそれが出来るってなるとそのままおにぎりやサンドイッチともガチンコ出来る格にまで上がっちゃうだろうから

    2対1とかの有利環境ならそろそろいい感じにやれそうなくらいにはなってるかもだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:48

    >>69

    リコ達は一年目は大人に守られ二年目は大人に導かれ三年目は他者(アメジオ)を導く存在にって感じなら綺麗な流れだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:57

    >>64

    リコロイでは言われるほどひっどい改変なかった気がするけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:30

    実際この物語はエクスプローラーズ(ルシアスとギベオン様)から始まっているんだよね

    だから推定ルシアスの縁者でペンダントに誘われたリコとルシアスとその黒龍に魅せられたロイ、
    知らないうちにギベオン様の傘下であるエクシード社に入って飛び出たフリードと彼が作ったライジングボルテッカーズが、
    ギベオン様たちを糺してエクスプローラーズを光ある方向へと導く構図になるとしたら筋が通って美しいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:38

    >>70

    まあ確かにそこまでするとやりすぎ感あるけど

    今までのアニポケでジムリーダーってそんなに強い存在だったイメージはない

    1番目のジムリーダーのカエデですら圧倒的な強さでビビった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:08

    >>74

    そこらへんはサトシシリーズだと明確に超えるべき壁だったってのは大きそうかなって

    越えられ無くしちゃうと物語進まなくなっちゃうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:48

    旧アニポケとその基本骨子であるゲームだとリーグのトレーナーは「主人公に倒されるボス枠」だからね
    最近はゲームでも「みんな本気出すと超強い」設定が確立したけど、
    昔の負けることが前提のキャラ付けだとまあ印象は違ってくると思う

    リコロイの場合はそもそも越えるべき壁なのはエクスプローラーズの方だから、
    四天王やジムリーダーをいくら強くして主人公たちが負けても問題ないという

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:00

    >>70

    サンゴが自爆でアオキハイダイの手持ち不能にしたからサンゴ超強で何なら四天王より強いって思ってる?

    レックウザ戦で書いてあるとおり自爆って技が強いだけだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:33

    >>77

    四天王>ジムリ>>>サンゴとかそのくらいだろうとは思ってるよ

    その上でジムリとやり合えるくらいになるとサンゴ相手にも普通に単独でやり合えちゃうレベルになっちゃうし作中の描写見るにまだ早いでしょって話

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:34

    サンゴというか幹部はみんな普通に強いと思うわ

    じばくだってレベルが低かったら大した威力がないのはクヌギダマなんかでも分かるし、
    オニゴーリはキャップとも張り合っているから相当なレベルだと考えて間違いないかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:10

    自爆って原作だとそんなに強い技でもないし大爆発の劣化版だけどアニメではバフがかかってるんんじゃね
    自爆っていう響きからして強そうだし自分の体力を犠牲にして爆発するからアニメならではの強技っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:59

    >>77

    >>78

    エクプロ幹部はジムリや四天王と比べても、本来なら遜色のない強さではあるんじゃないかな

    ただルール無用の実戦が本領の彼らと、ルールに則ったバトルの専門家であるジムリ四天王とを正確に比べるのは難しいだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:20

    なんで誰もみなくなって子ども人気も無くなった今丁寧に力入れてやってるの?
    新無印を丁寧にやるべきだったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:35

    規格外:ルシアス・ギベオン様
    最上位:チャンピオン・ハンベルさん
    上位:四天王・ジムリーダー・フリード・敵幹部

    個人的には大雑把にこのくらいのパワーバランスな印
    ダイアナとランドウがどこに入るかはちょっと判断が難しいけど上位は堅そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:12

    エクスプローラーズのポケモン自身が自分で状況を理解して機転を効かせるところがあるけど、ジムリーダー四天王はそういう描写はなくてトレーナー自身が状況をきちんと理解して全て指示してるって印象あるな

    戦か競技かという明確な違いってそこに現れてる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:47

    今週の内容見るに

    カエデさんのエクスレッグ>オニキスのキョジオーン

    だったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:26

    チリちゃん、試合前の緊張解すのもそうだけど試合中もリコのコンディションが悪くなると中断してやる気を出させてから再開するってのが先生らしい
    過去シリーズはコンディション悪かったり間違った考えしてても容赦なく戦闘続行して結果で理解させるやり方だったような

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:01

    >>85

    オニキスもガチンゴじゃない感じだしわからんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:41

    直接対決することはないんだろうけどリーグ勢やネモでも六英雄はきついんだろうな
    そういや最近出ないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:08

    >>86

    先生というよりリコが何を考えてるか当ててたりしてたからそれこそ面接官のが近いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:37

    と言うかエクスプローラーズは実戦屋だから不意打ちや数的有利アリなのが怖い(主に某スピネルなど)
    サンゴの開幕じばくもあれ油断してるところにオニゴーリ蹴り込まれたらかなりヤバい戦法だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:01

    >>87

    少しは考える材料あるじゃん

    オニキスが仮にリップの盾になる!でいわなだれ&マッドショット喰らったんだとしても

    エクスレッグは同じことされて当たっても凌いで反撃してたとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:16

    >>85

    オニキスが相方を優先して庇うの、攻撃全振りで暴れるサンゴちゃん相手なら実戦で十分通用する戦法だしなあ

    今回は自分がメインのバトルなのに、(恐らく学生メインなので動くのを控えてた)リップさんを同じように庇ってしまったから歯車が狂って自滅した感

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:45

    >>91

    どれだけ試合時間使ったかもわからないのに…

    描写されてないだけでめちゃくちゃ時間使ってたかもしれんぞ?

    まあそれだと一緒にチリちゃんのポケモンたちの株も上がっちゃうわけだけどな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:40

    >>90

    サンゴちゃん自身も喚いてたけど、ルール上はアウトな一方で

    生きるか死ぬかの実戦なら今回の開幕自爆→敵味方全滅も勝ちっちゃ勝ち(つーか多分彼女的には必勝戦法)だもんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:25

    >>91

    清めの塩じゃないならならヘドウェの毒で落ちることもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:46

    >>93

    時間のこと言うとそれこそ長時間戦った疲弊あってリコカエデにあそこまでやったチリちゃん!になるな…

    オニキスが盾になること優先で棒立ちしてた!だからチリちゃんはノーダメ!なら岩雪崩はワイドガードで防げるのにどうした?あとストーンエッジで遠方から反撃できるよね?になるしでどう転んでもオニキスにとって美味しくない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:28

    >>95 キョジオーンの目の前に煙立っててその後倒れたんだからわざ受けて負けてるよ

    オニキスが嫌いなのはわかったけど批判するならもっとちゃんとみてから批判しろよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:45

    初手でサンゴがひとりで敵陣に切り込んでふぶき撒き散らした末にじばく、
    その後に悠々とハンベルさんやオニキスさんがご登場!とかされるとマジでキツいのよな

    古城だとその辺りが噛み合わずにオニキスさんを巻き込んでくれたから逃げられた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:19

    >>96 キョジオーンってそもそも素早さそんな高くないし、反射神経がないのを防御力でカバーしてたんだよ?チリ相手ではそこが噛み合わなかったんだと思う ついでにいうと地面タイプは弱点だし ヘドロウェーブやいわなだれとかも一回防がれたら使わんだろうし…

    あと44話でニャオハのでんこうせっかで錯乱してるから、動きがトロいのは明確な弱みとして描かれてるからそうだよとしか言いようがない


    オニキスは一応これから成長していく枠として描かれてるみたいだから、今後に期待だね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:10

    強さ議論はあんま意味ないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:14

    >>57

    本編中ならともかく本編後なら普通出れるんじゃないかな。ペパーなんか確かジム巡りするって言ってた気がするから出そうと思えば出せるだろうし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:26

    >>61

    改変の内容によるな…

    BWのフウロとか面識も関係も無さそうな1版ベルと2版チェレンみたいなのはショックだったしリコロイではこんなことしないで欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:04

    ロイはライムさん、リコはグルーシャと一応縁が出来たし応用編の相手になるんだろうけど
    その場合ドットの相手するのはアオキさんになるんだよな…?
    どういう絡みになるのかちょっと想像つかないし楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:02

    >>72

    リコロイは今のところ悪くないどころか良いまであるよな


    問題はここからで、ボタン始め原作主人公の周りにいるメインキャラ達がどう扱われるかやね

    適当な扱いされたホップやハウ、抹消されたビートやミツル、改変の凄いベル、オリキャラのカバン持ちにされたジュン…

    これまで本当にまともに扱われてこなかった枠だから

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:17

    シンプルが一番強い派のアオキとバズりを考えてるドットのぶつかり合いとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:04

    コルサがオリーニョ使いだったりとか改変皆無ではないけど許容範囲内の改変くらいしかないよね今の所

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:28

    余計に考えちゃうのはリコの領分みたいな感じあるけどドットもナンジャモとの研修戦とかポピーとの戦い見るにちょっと考え過ぎな面があるからその辺のアドバイス担当になるのかな

    >>103

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:35

    アオキがアドバイスするのって想像つかんな
    「社会に出たら自分ルールは通用しない」みたいなブーメラン刺さるギャグならできそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:24

    上の方で言われてたAZなんかもそうだけど、原作でシナリオに絡むキャラはアニメでは扱いづらいのか抹消されることも結構あるしペパーやフトゥオリやゼイスグなんかも抹消の覚悟はしてる

    嘘やっぱりまともな扱いでアニメに出てるとこ見たい!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:59

    アオキさん食べるの好きだから叔父のマードック関連で盛り上がったりしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:49

    >>104

    本来主人公が担う部分をリコロイは(多分あえて)避けてきてるし最初から目をつけられてたアオハルと違ってリコロイはゼロから友達になっていくんじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:50

    >>100

    楽しいからするんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:22

    >>112

    別スレ作ってそこでやって

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:30

    >>108 アオキはうわめんどくさ…って思ったらそれに対してのツッコミは割とするタイプじゃない?

    そういうイメージはあるから社会人になったら〜の下り全然違和感なかったけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:58

    ネモはぶっちゃけSVメインキャラの中では群を抜いて扱いやすいってか主人公がいなくても外部出演とかさせやすいから簡単だったんだよな
    リコロイで原作メインキャラの扱いがどうなるかの分水嶺は割と真面目にボタンになると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:25

    アオキさんとサンゴちゃんってサボり魔だけど指示されたことは一応やるし(こなすとは言ってない)食べ歩きが好きっていう共通点あるから、なるほどなーって思った組み合わせ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:37

    ちょっと観たくなってきたじゃねぇか…
    今通算何話だ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:21

    >>115

    そういえばほぼ主人公のきみ雨とかSVキャラでポケマスに初めに参加したのもネモだったな…スグリとかアリキスの前例見るにネモはアオハルのことは宝物なんだろうけどそれはそれとして実りのある子は大好きなのは一貫してるね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:48

    スレタイに勝ち負けとか格とか入っちゃってるのがしょうがないとはいえ99の96への返しがめっちゃズレてるとか強さ議論の体を成してない

    アオキもドットとどんな関係になるか読めないがリコグルーシャがどんな関係になるか読めない
    今んとこリコに絡む原作キャラははリコの心の成長を促す立ち位置の人ばかりだけどグルーシャもそうなるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:12

    >>118

    ネモは悩みが表面化してない(だからこそ周りから天才だとか言われる)のも出しやすさとして大きいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:44

    >>117

    56話か…(自己完結)

    グッ、社会人には辛い話数だな…合間合間にコツコツ観ていくとするわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:27

    原作キャラって声がついてアニメで動いてキャラも大体同じ感じならそれで良くね
    細かい要素を拾うのはそれなりのリスクが伴う
    ボタンに関してもスター団問題やら時系列やら深いところに言及しなくて良いと感じる
    剣盾以降ゲームの人間キャラの設定がどんどん煩雑化してるからアニメで完全再現を求めるのは厳しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:02

    本編後説に倣うならグルーシャはバトルへの情熱を取り戻した後なので今回バトルへの意欲が芽生えたリコにはちょうどいいかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:48

    >>104

    ボタンがリーグの管理とかやってたの見るにリコロイは本編後説あり得そうだしスター団問題だけじゃなくゲーム本編のストーリーにリコロイドットは関わってないし何も知らないだろうからフラットに話せるだろうからそこら辺は大丈夫じゃないかな。多分リコがセキエイ学園にいたのもゲームのメインストーリーから離すためだと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:34

    >>122

    たぶん完全再現しろなんて思ってる人ほとんどいないと思うよ

    そこまで変えるならこのキャラでやる必要ある?ってレベルの改変はするなってだけで軽い改変自体は肯定派多いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:04

    >>120

    というかネモの悩みって精神的な問題だからな

    そこを表に出さなければ主人公いなくても話が展開できるんよ

    対してボタンやペパーは物理的な問題抱えてるから、主人公がいない世界だとそこをどうするかまず考えなきゃいけなくなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:43

    >>124

    本編の経験なんかしてないけどなんかジムリーダーやってるチェレンとか、過程無視して要素だけ切り取って拾うようなことも過去に何度もしてるからな

    ボタンがリーグに関わってるからといってゲームの経験をしたとは限らないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:18

    >>127

    普通に原作要素拾いまくってるリコロイでそんな雑なことやるかね?今のところ拾いきれてないのカエデさんの設定画の顔は触らない(ただこれは公式設定かは分からない)くらいだったと思うんだが。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:43

    >>128

    これめちゃくちゃ指摘されてたけど直前にふぶきを室内でくらってるとかヒメグマ抱っこしてるとかで後で着替える必要ありそうな状態になってたし顔触らない自体はパティシエとしての仕事中の話なのかなと思ってたからびっくりした。今回も普通に触ってたのパティシエとしてではなくジムリーダーとして来てたからかなって。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:50

    >>125

    それでキャラの深みが増したナンジャモみたいな例もいるしね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:24

    >>128

    原作要素拾いまくってるって言っても今までは本筋に関わりない、言ってしまえばあったら嬉しいだけで無くても変わりないようなものだったからなぁ

    ボタンとスター団なんかは本筋絡みだからどうなるかまだ分からない



    まあ正直なこと言うと期待して裏切られた時が怖いから予防線張ってるんだ

    これまでもそうだったろって

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:05

    正直リコロイ単体で批判するならしゃーないけど、
    旧作を引き合いに出すのはやっぱりダメだと思うわ

    そもそも旧作だから叩いていいという訳でもないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:51

    >>128

    これ今週はやらなかったよね(バトル前にツッコミで触れそうな位置に持ってったけど触れてはいない)

    ハッサクさんのネモさん呼びもすぐ直ったわけだしこういう設定ミスの類は大目に見ていいんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:14

    なんか主人公いる前提で考えてる人結構いるの怖いわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:02

    せっかく主人公交代したんだし今までと違ってガチのゲーム主人公とアニポケの主人公が同時に存在する状態になってる可能性は無くはないからなあ。リコロイは全く原作ストーリーには関与してないし。わざわざリコをカントーのセキエイ学園出身にしたのもこれが理由の一つなんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:54

    テラパゴスをリコが持ってる時点でSV主人公いる説はキツくない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:08

    >>134

    SVってやっぱりかなりの新規ファン獲得したんだろうな

    その分アニポケのやり方に耐性無いタイプも多いからそういう考え方になるんだろう

    >>127みたいな例が何度もあったのも知らないんだろうし


    SMの時学校勢がキャプテンになる前の話なんだ!とか言われてたの思い出す

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:16

    >>135

    そうだったら良いなぁとは思うが、それに過剰に期待するのは怖いとも思う

    言い方悪いけど所詮アニポケだしな…くらいの気持ちで見てた方が荒れずに済む

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:05

    >>137

    自己レスだけど新規だけが要因とは限らないかも

    これまでのアニポケを知ってても、リコロイという新シリーズに変わったから方針も変わったかもって期待してる層もいそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:56

    >>136

    テラパゴスは複数いるって図鑑説明文に書いてなかった?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:54

    バッグって言われてたボタンちゃんがブイブイのバッグの方見せてたの好き うろ覚えだけど原作本編中も褒められてたからそっちかもって思っちゃうのわかるしそこに絶妙な陰キャ感出てるのも好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:38

    >>136

    パァーゴだけなら複数匹いるのが作中でも示唆されてるし、原作本編は通っててもDLCに当たる部分は無かったとかかもしれんし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:05

    >>107

    人もポケモンもシンプルでいいって言うのがアオキさんの持論だからね

    確かに色々考えすぎる傾向にあるドットとは話し的に広がりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:11

    そもそもルシアスのテラパゴスはダイアナの実家で眠っていた個体で、
    ゲームのテラパゴスはエリアゼロで眠っていた個体だから完全に別物扱いでいいと思う

    この辺りの時系列を辻褄あわせようとしたらパラドックス必至になって複雑になりすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:17

    コルサはスランプ状態からスタートしたし
    流石に原作主人公が居るならどっかしらで匂わせがあったんじゃないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:13

    >>144

    今後どういう風に展開を持っていくのかはともかく、今の時点で出てる情報的にはリコロイ編の物語とゲーム本編の物語って両立可よな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:07

    >>145

    なにも原作ゲームSV本編そのままの話があったって言ってる訳じゃなく、「原作本編にあたる話」があったかもって話だからゲームとの多少の齟齬はまあ


    とはいえこれまでのアニポケを考えると期待しすぎるのは危険だと思うけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:08

    キャラメイク主人公を出すのとか色々面倒くさそうだし基本いないものなんじゃないかと思ってるわ
    というかリコの家の外観がSV主人公の家と同じじゃなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:25

    >>148

    主人公が出る出ないの是非はともかく

    キャラメイクは何も関係無いだろ、出すならデフォルトで出すだけだし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:08

    >>148 家については全然違うかった気がするけど

    あと描写しないけどいるかもしれないって思わせるのはいいやり方だと思うけどね

    ポケモンは結構ユーザーに委ねがちだし、どっちで考えてもいいってことじゃないの

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:00

    >>149

    制服と帽子さえちょっと見えれば良いだろうしね。薄明のラストの主人公みたいなので全然いける。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:50

    主人公がいないとスター団とか、あと後々ペパーが出るならマフィティフや親関連の問題とかどうするってなるから存在ごとまとめてオミットされる可能性が高くなる
    そういう意味でも主人公にあたる人物はいる世界であってほしいんだよな、登場はしなくていいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:46

    そろそろスレ違い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:50

    >>149

    でもなんかSVってグッズ以外のメディアミックスでデフォルトの主人公出し渋ってる感ない?外見わからないようにしたりデフォルトじゃない外見にしたり

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:35

    >>154

    特に感じたこと無いが…

    外見分からないようにするのはアオイでもハルトでもOKなようにって面のが大きそうだし


    まあ存在するかしないかは置いといてもリコロイに登場することはどっちにしろ無さそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:46

    >>155

    どっかのスレで見た空に旅立つRVを見上げる主人公っぽい子のシーンが少しあるだけがちょうどいいだろうね。直接会うわけじゃなくお互い全く気づかずすれ違うくらいの塩梅。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:22

    なんか本編後説や原作主人公いる説を唱えてる人=なんにもわかってない新規って思考の人ちらほらいるよね
    旧アニポケとリコロイは作風が違うから本編シナリオや原作主人公の扱いも旧アニポケ時代と変えてるんじゃないかな?って予想してるだけなんだけどなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:54

    主人公いるにしてはネモがロイに執着しすぎなきもする
    実るって言い回しもしてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:59

    >>157

    ここまで出てきた原作キャラの扱いが良かったからこれならもしかしてメインキャラや主人公も…って期待がある人も多そう

    自分は期待半分、言うてアニポケだしなぁの気持ち半分だけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:00

    次回はパルデアが誇るやべー教師レホ先が登場するけどリコロイの目的からしたら歴史教師のレホ先はうってつけの人材なんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:50

    >>158

    最初に出すのもパーモットじゃなくてパモからだったしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:29

    >>160

    アオキがまともっぽいしレホールもまともにされそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:42

    旧アニポケでも劇場版冒頭でゲーム版男主がバトルしてる映像が流れたりしてたしゲームと同じ道を辿ったわけじゃないけど存在自体はしてるのかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:08

    SVキャラの話一色なところあれなんだけども
    原作キャラとの共演って話だと新無印で拾われなかったビートとかそのうち出てきたり…しないかな…
    カブさんの描き方すごく良かったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:57

    >>162

    あれだけじゃまだリコロイのアオキがまともじゃないかどうか分からない

    バトルルールを受け入れないことへの注意くらいならDLC前のアオキでも普通にやりそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:45

    >>163

    旧アニポケでも金銀の頃なんかはサトシの旅の裏でケンタ(金銀主人公モデルのキャラ)の冒険があったりしたんだよな

    サトシ達の一回前のリーグに出たって設定で

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:47

    >>165

    でもこの先の展開じゃDLC前のアオキしか描けなくね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:14

    コルサだって変人のままだしカエデさんもバトル狂のままだったからレホールも悪党のままで登場するでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:34

    アニポケに期待しないのは勝手だけど楽しんでる人らに水差すのはやめとけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:39

    別に批判するほどのことじゃないけどオモダカは原作と結構違う気がする
    研修生には荷が重かったのではとかいうしラスボス感がない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:14

    リコたちと主人公じゃ立場違うからな…接し方変わるのは当然では?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:52

    >>168

    逆に気遣いすぎてまともな教師にされる説

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:09

    >>169

    期待するのはいいけどあまりにそういう意見の人が多いから、それが裏切られた時の反応がちょっと怖いんだわ

    期待は勿論してもいいけどアニポケの前例はこうだよって分かってた方が冷静でいられると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:44

    >>173

    しつこい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:08

    >>173

    それを自分の中で思ってるだけなら良いけどここでされても困るだけなんよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:24

    >>173

    まあハードルは下げた方がいいわな

    その方がダメージ少ない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:28

    >>174

    言われたから返しただけで話を引きずる気は無い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:33

    主人公への態度は「ジム挑戦!?ネモが目をつけてる相手!?てことは将来有望じゃんウッヒョー!!」ってなってただけだから……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:06

    >>178

    ロイもネモに目つけられてるけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:58

    >>179

    主人公は対等な存在としてみてるけど、ロイはそうじゃなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:17

    >>179

    そこに関してはネモは平等なんだろう。スグリにも似た反応してた気がするし。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:20

    >>179

    オモダカさんはネモがロイに目つけてることはまだ知らないっぽいからセーフ


    知ったら?さあ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:49

    >>164

    ビートはもうリコロイドットがそこそこ成長してるしライバルにはネモアンがいるしでビート自身まだ成り立てだしで出すには遅すぎた

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:41

    >>179

    パルデアに住んでるか否かも関係しそう

    パルデアに有望な人材欲しいタイプの人だし

    まあカキツバタにやった時みたいに将来はぜひパルデアへ〜とかする可能性もあるがな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:53

    >>180

    大体同じじゃない?

    原作主人公と同じようなこと言われ出るし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:27

    >>183

    リコロイ世界のビートはポプラさんからジム引き継いで結構経った後とかでなんとか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:41

    昨日からケチつけていだけのやつが暴れてるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:11

    アニメオモダカは原作みたいな笑い方しなさそうだなとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:26

    >>187

    せっかく上で話終わってるのにいちいち蒸し返すのもしつこいからやめとけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:49

    >>168

    変人狂人ってたまに発するセリフだけでそう決めつけてない?

    それは添え物程度でしつこくやらずちゃんとリコロイに分かりやすく指導してる立派な大人に書かれてるじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:06

    もしかしたらロイはSV主と似たようなオーラ的なものがあるのかもね
    ポケモンへの態度が優しい
    トレーナーとしてひよっこなうちからデカい伝説ポケモンと関わる(そしてそのモンボを所持している)
    何にでも興味津々
    コミュ強
    バトルの成長もしている

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:58

    >>188

    もしかしたらバトルすることになってリコロイドトが思ったより将来有望と気付いて「アハ!アハハハハ!!」ってなるかもしれない

    楽しみが増えたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:47

    言っちゃなんだけど悪魔の証明みたいな話よな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:06

    まあロイは順調に行けば黒いレックウザを従える(作中最強格になる)器だからネモも何かしら感じるところがあるのかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:13

    黒幕笑みオモダカ「ふふふ…皆さんお強いのですね…。皆さんのような方がいてくださればパルデアの未来は明るいでしょう…。(パルデアの未来は明るいでしょう…)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:58

    次スレはどうするか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:26

    どなたかお願いである

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:48

    >>196

    いらない

    このスレも脱線しまくりだし


    アオキライムグルーシャに期待

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:50

    ドットとボタンが絡むの見てちょっと思ったけどリコロイオリジナルでボタンとナンジャモが絡むとこ見てみたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:55

    200なら園崎魅音が前原圭一と結婚して世界一幸せなお嫁さんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています