【CP注意?】グルリコ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:55

    ありでは?
    正直滅茶苦茶気になってしまったんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:47

    はっきり言いますね

    アリです。ぶっちゃけ期待してました

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:36

    相変わらず顔が良い大人と絡む事が多いリコちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:01

    このイケメンと会うのに雪山徒歩で登るのOPで確定してるんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:54

    えっ 誰
    は流石に不審シャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:25

    顔だけならぶっ飛んでイケメンなのに言動があまりに不審者すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:01

    >>6

    アメジオも初期フリードもそうだな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:26

    言動が不審者なイケメンにやたら縁があるリコってこと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:27

    >>7

    リコちゃん癖が強いイケメン引き寄せ過ぎじゃない?

    そら物語のヒロインって言いたくもなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:19

    色んなイケメンに興味持たれてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:44

    グルーシャの方から声掛けたのが良いね(声の掛け方はともかく)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:51

    この段階だとグルーシャまだリコが自分担当の研修生なのは知らない?
    オモダカさんがリコに興味持ったグルーシャ見て担当にするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:15

    リコが引く感じにならないと、割と本気でラブコメイケメンみたいになるからこそ、あの感じだったのかなと思ったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:44

    ガンガン喋るタイプじゃない同士のカプか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:58

    またちょうどいいキープ棒が出てきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:09

    今後原作の人気男キャラたちともバンバン良い感じに絡んでいくならカップリング界隈の勢力図が混迷を極めそうだなとはちょっと思った
    ペパリコやスグリコがバズる日も近いのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:00

    いやあそこら辺は正直アオイとのCP人気高すぎて下手に絡むとリコにヘイト飛びかねないから程々が良いかと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:33

    リコってゲームキャラは今まで女キャラとばかり絡んでたしアニポケキャラなら男キャラとの絡みもあるけどどちらかというとドットとかアンとか女キャラとの絡みの方が印象的だったんでグルーシャとの絡みはかなり新鮮だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:02

    リコから見たグルーシャの第一印象はいきなりサムいとか言われてかなりキツいように思えるが今後グルーシャも軟化していくのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:01:05

    ナンジャモにもいきなりお気持ち表明しに行ってたしグルーシャ的には気になる所があったからお気持ち表明しに出向いたんだろうな
    いや不審…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:30:02

    イケメンと美少女でありなんだけどグルーシャの不審者っぷりにちょっと笑ってしまったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:41:14

    もしナンジャモの厄介古参ファンというちょっとキモい設定がグルーシャに追加されてなかったら
    今回のリコへの声かけ案件も少し違った見方ができたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:24

    リコはパルデア出身でも内向的インドア派っぽいから有名なスノボ選手を知らなかったんだな
    未接触のジムリーダーで知ってそうなのはモデルやってるリップさんくらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:03

    でも声かけられたリコちゃん明らかに警戒してない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:37

    1話のアメジオやフリード並に警戒してる気がする
    いや知らない人にいきなりキツいこと言われたらな…戦った後に軟化するグルーシャ見られるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:14

    >>23

    ゲーム本編でナッペ山近くのトレーナーが言うには、グルーシャの事故はリコの世代からするとまあまあジェネレーションギャップな案件らしい

    事故後にすぐ引退してるはずだから、現役時代まで把握してるのはもっと限られるだろうね


    あと細かいがリップさんはメイクアップアーティスト

    モデル業もいくつかしてるだろうけど基本はモデルさんを飾る側だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:22

    >>26

    書いてて思い出したけどグルーシャの事故、おじさんが

    「事故残念だったよな」→主人公キョトン→「すまん、ジェネレーションギャップだったか!」

    って流れの会話だから、単に他地方から来たばかりの主人公が知らないだけかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:49

    >>26

    指摘感謝、リップさんがあまりにポージングもプロ仕様だからうっかり勘違いしてた

    グルーシャ引退が数年前でもミドルティーン(推測)にとっては昔の人感覚も仕方ないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:53

    >>27

    主人公が何で知らなかったかはともかく、おじさんの方は「ジェネレーションギャップ」で納得してるあたり

    パルデアでも若い世代は知らなくても仕方ない…と認識されるぐらいの時間が経ってはいそうだな

    上でも言われてる通り、今回のリコちゃんも見覚えなさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:13

    女主人公とクール系イケメンの組み合わせやっぱ好きだ…になってしまった
    どうしてもこれ系の組み合わせに興味持ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:23

    なんだかんだリコが原作キャラにしっかり目をつけられつつあるのが嬉しい。ロイとドットは結構しっかり原作キャラと関係性出来てるのいいなと思ってたから。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:11

    リコちゃんの応用テストの相手グルーシャで嬉しかった
    可愛い女主人公とイケメンの組み合わせは正義

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:15

    正直好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:12

    リコが着々とイケメンキャラと縁出来てるのまた夢女の理想とか言われてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:46

    夢派は見た目や性格をいじれるゲーム女主人公で妄想してるんじゃない?
    リコはキャラが独立してるから普通にイケメン×リコのカップリング萌えだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:30

    あの声かけもダイヤの原石見つけて磨いてやろ、みたいなとこあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:58

    >>35

    実際に妬いてる人見かけて思わず笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:17

    >>34

    初回だけ見たら逆ハーレムみたいに思ってる人多いかもしれないけど、全部見ると意外と男キャラとの絡み少ないんよ

    フリードはあくまで保護者ポジだしアメジオとはあまり絡まないしロイとは異性の壁を越えてる感じだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:29

    >>38

    まあ歴代の女性主人公逆ハーとかもそうだけど公式で恋愛ノリじゃなくても絡みさえ多ければ二次は盛り上がりそう

    ポケモンというコンテンツで公式恋愛(しかも複数人と)はそもそも期待してないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:20:15

    >>38

    リコちゃんイケメンキャラと絡みありそうで実はそこまで絡んでないからね……

    この絡みは嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:34:11

    よく絡んでるドットは女子だしね

スレッドは7/1 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。