【閲覧注意】ここだけ冴が実は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:49

    幼い頃から病弱で余命宣告されている世界線
    ストイックなのは病弱の影響でもあるし
    この世界線では実はスポーツドクターも兼ねているジローランさんとご両親しか冴の余命宣告のことを知らない

    ミリしら等でよく表紙だけの印象で生命の危機を心配されている兄ちゃから思いつきました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:04

    キャプテン翼の三杉くんみてぇな感じだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:38

    余命はどれぐらいなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:15

    イナイレの雨宮太陽もそんな感じだったよね
    結局治ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:09

    サッカーって他のスポーツよりハードに動き回るし余命どんどんけずれてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:46

    これはサッカー漫画にありがちな病弱デバフ持ち強キャラ枠に据えられてしまった世界線の糸師冴
    フルタイムで出ないのをスカしてるって言われてそう
    実際は途中で心臓がウッてなるからしゃーなしなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:07

    二次創作で雪宮との絡みが増えてそう(病気繋がり)

  • 8124/06/28(金) 20:32:20

    冴の余命

    1 次のW杯(NotU-20)

    2 次に参加可能なCLまで

    3 後1.2年(血反吐吐いてでも次のW杯CLには出るつもり)


    dice1d3=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:03

    作中設定が初期の西暦のままなのかわからんがコレだいぶ寿命が秒読みだな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:36

    これMF転向余命宣告が関与している可能性ある……?その辺りで余命宣告されて生きていられる内に世界一になる為には……みたいな
    ナイトスノウの文脈が重くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:28

    >>7

    「俺には時間が無いんだ」って言いながら目を抑えてる雪宮と口から血を吐いてる冴のイラストは確実に““ある””

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:11

    凛ちゃんさんはこのこと知らないんだよね……
    幼い頃からたまに入院とかしてたら兄ちゃんが病弱なのは知ってそうだけれど、スペイン行ってからは更に身体のことについては知る機会なさそうだろうからな
    ご両親は知っているのに凛ちゃんは知らないの、兄ちゃがご両親に凛ちゃんには話さないでくれとかお願いしてて自身も黙っているとかだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:44

    「凛には言わないでほしい」ってご両親に言ってそうだなこの冴

  • 14124/06/28(金) 20:55:27

    >>8

    スレ主サッカーエアプなのでCLについて調べたらかなり寿命秒読みかもしれないことに気が付きました

    次に参加可能(で優勝できそうな)CLまでということで……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:04

    嫌いな食べ物:フライドポテト(死ぬほど旨いけど死ぬほど身体に悪いから)が重くなってしまうな
    幼少期はそれでもちょこちょこ食べてたけど余命宣告されてから一切食べなくなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:29

    この兄ちゃ、病弱死別系ヒロインよろしくバッグにおくすり大量に入ってそうだな……
    U-20戦の時、休憩時間シャワー行くついでにこっそり服用してそう
    ジローランさんとご両親しかしらないということは他の誰にも知られたくないんだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:14

    U-20戦の時、試合終了してシャワー浴びた後にライン交換したい士道が誰もいないであろうロッカー室に兄ちゃを探しに行ったら
    無理してフルタイム出たせいで、肩で息しながらお薬服用してる兄ちゃがいて士道にはバレてそう(鋭い直感で余命のことも察される)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:13

    >>17

    冴が教えたわけじゃないからしょうがないとはいえ何も知らない凛ちゃんが悲惨だな

    これで冴が死ぬまで知らなかったら凛ちゃんの情緒はぐっちゃぐちゃだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:06

    余命を燃やしてサッカーしてる冴の爆発をめちゃくちゃ気に入る士道の構図に神いうの丑三と六ちゃんを思い出すなどした

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:38

    士道にバレたってことはどっかのタイミングで士道→凛ちゃんに冴の余命のことが伝わるかもしれない……
    士道と凛ちゃんはその後のネオエゴもチーム一緒だし
    そもそも凛ちゃんも兄ちゃが病弱なことは幼い頃に知っていそうだから、夜中とかにご両親が嘆いていた兄ちゃについての話の断片を聞いて何か隠していることには気が付いてそう
    なお真相を知った凛ちゃんの情緒は壊れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:12

    >>19

    星の輝きは命を燃やす輝きだもんな

    ここの糸師冴は二重の意味で日本サッカー界のトップスターなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:14

    この世界線だと
    “サッカー以外知らない” がそれ以外のことを知ろうとする時間すら残されていないし、残り少ない自分の人生をサッカーに捧げたいとも思えてきてしまって苦しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:19

    兄弟二人でアイス食べて
    病弱で余命宣告されることになる兄ちゃがはずれで
    元気にすくすく育った凛ちゃんがあたりなの残酷というか暗示的な描写に見えてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:24

    >>21

    金輪際現れない一番星の生まれ変わり──⭐︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:55

    マネージャーに頼んで「来る日」のためにスポンサー達とも契約してるし、両親や凛宛に財産が間違いなく行き渡るように遺書も用意している

    え?私物は?処分するように手配してる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:51

    星が死ぬ時って爆発するもんな
    そりゃ士道も冴のサッカーを気に入るわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:38:16

    そういやチーム側は余命のこと知らないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:19:58

    あっジローランさんが知ってるならレ・アールも知ってると思ってたけどそっちは知らないのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:21

    病弱なことまでは知ってても余命宣告は知らないとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:30:01

    流石に病気そのもののことまで知らないと詐欺みたいになるし冴が途中で下がる理由とか他のチームメイトが納得できてないと軋轢に繋がるだろう
    なので寿命×年と宣告されたことをまだ告げられていないだけで、病気自体はレ・アールもチームメイトも知っていると予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:48

    確かに>>1では余命のことしか知る人数に制限がかかっていない

    幼少の頃から病弱だったことに関してはサッカー界では有名なパターンも考えられる

    ただ本当にもうあと数年で死ぬほどの重症だとは思われていないだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:37

    生中継の試合で相手チームとの激しい接触→倒れる→そのまま起き上がってこないから担架に乗せられる→あれこれ運ばれて行く糸師選手の口元血液だらけじゃね?ヤバくね?とネットで話題になる
    みたいな下りを過去に一回はやってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:06

    閃堂にグラドル結婚小僧だのヘボストライカーだの言ってたのはまだ先が明るいであろう彼への羨望やら勿体無さやら激励やらだったんだろうかって考えると重くなるな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:26

    この兄ちゃは幼少期に凛ちゃんの目の前で吐血して倒れたこと一回ぐらいありそう
    その一回が凛ちゃんの中で酷くトラウマになってしまって、倒れた兄ちゃに縋り付いて泣き叫んでいたり、回復してからも具合が悪そうだとフラッシュバックして取り乱してしまう凛ちゃんを見て
    それ以降は弱っているところを凛ちゃんに見せまいとしてきたから、余命のこともこれが原因で話せなかったしご両親にも口止めをしている兄ちゃの可能性はある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:08

    心不全が原因で血を吐くことって実際あるらしいからな……
    兄ちゃは自分の心臓が動いてもないのにバクバクしだしたら服の上から胸元ぎゅっと握りしめて「あと数年でいいから保てよポンコツ。世界一のMFになれりゃ、その瞬間に破裂してもいい」みたいなことガンギマリの目で言ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:07
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:34

    兄ちゃんの余命がクッソ短いことを知った時の凛ちゃんさんは実際泣くより先に怒りパート入ってそうなんだよな
    何で俺に教えなかったんだ系の

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:39

    >>37

    「……だってお前、教えたら今みたいな顔するだろ」とか返してそうだな冴

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:59

    こんなん凛ちゃんさんが泣きながら怒ってお顔ぐちゃぐちゃになるぞ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:17

    兄ちゃのラストパスでゴールを決めた凛ちゃんが振り返るとフィールドに倒れた兄ちゃの姿…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:26

    半ば悲鳴みたいな声で兄ちゃんって叫んで駆け寄ってそう
    そして凛ちゃんの視界の向こう側でスローモーションになって冴さんの口元から血が流れている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:41:19

    凛ちゃんこの後戦える?
    まだ時間残ってるよ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:42

    でぇじょうぶだ冴の兄貴を信じろ
    ちゃんとヤベェ状態の心臓を試合のラストまでは気力だけで保たせて、ちゃんと逆転ゴールに繋がるパスを凛ちゃんにジャストミートで送り出してからぶっ倒れてる
    だから試合はもう大丈夫なんだ、試合は……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:09

    試合以外の何もかもが大丈夫じゃないんですがそれは……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:23

    気高く咲いて激しく美しく散る感じの人生だなぁ(ベルばら並感)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:03

    >>45

    美しく壊す…(自分の命を)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:02:51

    薔薇の花弁だと思ったら血反吐が散ってるオープニング耽美だけど物騒
    伝説のゴールに繋がるパスを出した次の瞬間に吐血して死んだMFってサッカー界隈で後世にまで残る語り草になりそうだよな
    やだ♡♡そんなのならなくて良いから生きて♡♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:44:08

    医者「手術して人口補助心臓つければ余命もっと伸びる可能性あるんですが…」

    冴「良くなる保証ねえし、サッカーできなくなるくれえならこのままでいい」

    って状況での余命宣告だったのが、>>14ならそれなりの年数もたせただろうからその間に技術開発一気に進みました!って可能性もゼロじゃないんだ

    御影イヤホンの技術力のある世界線なんだし、きっと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:56

    いざとなったらマガジンカテゴリのよしみでドクターKに来て頂くしか……!

スレッドは7/1 20:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。