【?報】ウマ娘園田競馬コラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:30

    ああだから園田屋あたりがビール1杯でファル子裁きまくってたのか
    飲めば良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:12

    トランのカードもらえる串カツ屋ずっと列途切れなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:02

    天気が不安だったけど、ちゃんと人入ったようで何よりだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:38

    >>3

    トラン人気すぎて草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:19

    たこ天の明石が並んでるのは予想出来たけどあの串カツ屋に大行列できてるの見た事なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:40

    >>5

    人気もあるし即実装の弊害でグッズが全然出てないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:11

    土日だったら…と嘆くわい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:06

    >>8

    土日開催してくれる地方競馬場ってあんまりないからな…

    ウマ娘コラボするにしてもキャパ的に中央になりやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:05

    ちなみになんだけどトークショー中は撮影禁止なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:53

    ファル子の店行こうかと思ったけど大きめのメニュー多くて行けなかったな
    ビール一杯で貰えるなら行ってたらよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:16

    普段どの程度混んでるかは知らんけど今日の人数凄かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:39

    すっごい雨降ったから行けずじまいだったんだけど、現地はどうだった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:26

    >>15

    ウマ娘ファンも多かったけど、現地の競馬おじもめちゃくそ集まってたわ

    トークショーで「誰やねんあのねーちゃん」とか言ってて面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:31

    トークショーやった所近くのイカ焼きとホルモン焼きの店行ったら5時くらいでもうイカ焼きなくなってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:37

    >>3

    ずっとこれくらい並んでたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:03

    やはりコラボやり慣れてない場所は飯が最初に切れるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:10

    ヘリオス欲しくて800円の食券買ったけど使わず新幹線まで持ってきてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:54

    平日で人が多少は少ないのがせめてもの救いか
    今のところは大きな問題も聞こえてこないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:01

    >>20

    笠松も最初の頃売り切れ続出だったよな

    飲食は読みが難しいのか無駄を出すわけにはいかないから慎重なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:27

    セグウェイ?電動車椅子?みたいなの乗って華麗に人混みくぐり抜けていくおじいちゃんが常に群衆に文句言ってて面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:10

    >>23

    後者の理由が大きいだろうな

    特に夏場だから余計にだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:15

    一八のマグロでも食ってヘリオス貰おうとしたら売り切れてて悲しくなりながらちくわを八本一気に食べました…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:42

    >>17

    仕方ないからホルモン串4本頼んだわ

    その結果空きっ腹にホルモン串はやめたほうがいいということを学んだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:47

    >>27

    これやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:19

    >>27

    次回あるかどうかわからんけどいい事教えとくわ

    マグロは普通の日でも早めに売り切れる人気店やから狙うなら開場即凸した方が確実

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:14

    あそこのホルモン焼きは好み分かれるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:43

    >>27

    ちくわ大明神じゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:08

    >>15

    今日そもそもナイター開催だから

    ・いつものジジイたち

    ・ナイター見に来たサラリーマンや大学生たち

    ・トレーナーの皆さん


    正直えげつない人だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:44

    仕事早抜けして、競馬場で串カツ食いながら酒仰いでテレビのレースに一喜一憂するの完全に人間の屑で我ながら泣きそうになった
    でも楽しかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:47

    結構食べ物の値段が安いから800円でもきつかったみたいだね。こないだ映画コラボのクレープ屋さんがクレープの高い奴+ドリンクで800円カード交換でまあまあきついなと思ってたところだけど……
    そしてここの喫茶店コーヒー券にしてくださってるの本当に優しいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:39

    >>34

    ええやんたまには

    人生それぐらいのゆとりはホントは必要なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:41

    >>34

    楽しいならよかったじゃん

    たまには自分を甘やかしていこうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:21

    店のおっちゃんが「昨日おとつい人来えへんから『え〜?これ大丈夫か〜?』思ったら今日めっちゃ来て驚いた」とは言ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:44

    >>34

    人生楽しんでるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:11

    >>34

    自分の金で楽しんでるんならクズでも何でもないぞ

  • 412724/06/28(金) 21:28:11

    あと物販で思った以上にお金を使ったせいで豆券しか買えなかった挙げ句買った馬券がどれもこれも+50円程度の当たりだったせいで順番を逆にすればよかったと思いました…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:04

    >>34

    仕事してて偉い!だゾ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:20

    ちなみに初日のアニメイトストアも、開場数時間くらいは今日と同じくらいの混雑でした
    何故か唯一売り切れたのはドゥラちゃんの缶バッジ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:16

    平日ってのが大変ではあるけど行く人は行くもんね〜これを機にお近くの競馬場でもたまに遊んでよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:28

    >>38

    やっぱりトークショーない日は普通の園田だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:53

    普段ナイターの日は2000人程度だから4000人はエグいな

    馬券売り上げも、南関1場のナイター開催とバッティングした時の園田っていつも6億円台だから

    南関2場とナイターでバッティングしてIPAT無しの日に7億円台も出るなら大したもんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:00

    >>45

    昨日と一昨日は平日の昼間で今日は金曜のナイター、トークショーの有無に関わらず来場の難易度が違いすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:06

    トランセンドの人初めて見たけどかなり愉快な人で面白かった
    これからもっとイベント出て欲しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:13

    売り上げガーとか言う人が出てくるかもわからんが少なくとも飲食関係は沢山人が入ったようで何より

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:13

    >>47

    まぁそれでも金曜ナイター以上は入っていたんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:20

    >>46

    この前の笠松の時も同じくらいだったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:09

    トランセンド役の人はウマ娘だけでなくイベントに出演するのが初めてだったようで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:29

    ホマレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:54

    交流重賞かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:57

    >>47

    それもそうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:06

    >>49

    安心しろ

    次は地元民に成りすまして混雑で迷惑とか

    有りもしない苦情で荒らしてくるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:28

    >>53

    それ言いたかったのに〜😭

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:36

    今回も騎手の皆さんに気合が入って予想が難しくなったりしたんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:54

    >>25

    ちょっと面白い

    治安の悪いところの爺さんって何かしらブツブツ言ってるのはなんなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:07

    大きなトラブルもなく盛況だったならよかった
    またコラボしてくれるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:23

    >>54

    「当たった?」「当たりました!」って会話が初心者ぽくていいや

    こういう初体験していって欲しいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:35

    常連目線だといつもより吉村や下村の馬がオッズ美味しくなってて有難かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:50:47

    メインで勝った竹村騎手が「来週はこれ以上来てくれたら嬉しいです(笑)」って言ってて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:17

    やっぱりお客さん居るとモチベ上がるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:03

    >>63

    笠松でも似た事言われたし騎手は言う事おんなじだぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:05

    >>49

    Xで出てきてるな

    売上自体はネットで確保できるからそこから更に上を目指してる笠松の周回遅れ状態かよ園田は

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:45

    交流重賞以外でこんだけ入るのはイグナイターが走るぐらいしないと滅多に無さそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:46:11

    馬券当てたであろうジジイが「こんな簡単な出来レース外すやつおらんやろ!!ほんまありがとうな!!」って言っててこんな地方競馬中継のチャット欄で見るような人リアルでいるんだって思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:25

    >>68

    生身の競馬おじい…令和に生きてたのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:59

    >>69

    園田ではよく見られる光景

    なおセンタープールでもよく見られる模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:12

    そのオッサン阪急ブレーブスの帽子被ってない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:52

    >>68

    >>71

    園田のおっさん…実在したのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:45

    >>71

    南海ホークスの帽子のオヤジは一度出くわしたことがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:50

    徒歩で来るな!近隣住民の迷惑になる!って騒いでた人いたけど雨だったのが逆に良かったかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:31:41

    地方って中央に比べてジジイが煮詰まってるよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:49

    商売やってると客がいるのにモノがねぇって死ぬほどつれぇんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:02

    ネットでコラボにキレてるネット競馬民より現地にいるジジイの方がなんか寛容というかコラボなにそれ?って感じにみえる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:00

    >>75

    言い方に笑った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:05

    >>76

    割り切って「今日は休めと神様が言ってるんだなーヒャッフー」にはならないのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:33

    >>77

    ジジイどもからしたらなんか俺らの馴染みの店がやたら混んでるな…位のもんだろうからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:22

    >>79

    だって今手元に商品があれば確実に売り上げになるのにその商品を仕入れる暇がないんだぜ?

    100%来るのわかってる単勝1.2倍の銀行レースなのに手元に1000円しかないみたいな状況よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:52

    >>35

    丼物やら麺類を1つ頼んでも800円いかないのと大体の店はがっつりorこってりなメニューが多いんだよね

    リーズナブルでおいしいのは嬉しいんだけどたくさん食べるのはしんどいんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:12

    また売り上げがーとか言うネタをXで冷笑してるアホがいるけど、今は在宅投票が主だし園田の認知度挙げるのが目的だから別に売り上げの上下なんぞ大した目的でない無い事何時になったら判るのかねえ
    それにしても今日は雨の中盛況だった様で何より

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:14

    >>81

    例えわかりやすくて草

    確かに店からしたらボーナスタイムみたいなもんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:57

    >>81

    1日くらいええか…にならないあたり事業主はシビアだし仕事にちゃんと向き合ってるな

    同人やってた人は流行りのジャンルに居た時に似たような事言ってたが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:17

    >>82

    普段安くてもこういう時はほんのちょっと彩りをプラスして特別メニュー出して値上げすると思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:07

    ポストカードの条件をコーヒーチケットでも満たせるようにしてまた園田に来るキッカケを残すのは上手いなぁと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:01

    >>75

    平日昼間から競馬場いる爺さんってのが中央にはいないからね基本的には

    JRAも平日開催したら同じ状況、いやもっとひどい状況になるはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:29

    初めて競馬場行って、見かけたから蹄鉄買っちゃたわ
    どうやって飾るのがええんやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:34

    ネットで売上を幾ら確保しようが観客席のあるエンタメでもあるんだから現地に客がいるいないってのは重要だぞ
    これを理解できないと興業はできない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:34:15

    やっぱ悪い方向で騒いでる人いるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:36:13

    騎手の皆さんは、お客さんがいっぱいいる!って喜んでくれてたのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:20

    >>93

    昨日勝ってたジョッキーが「皆さん来週も来て下さいね!!」ってインタビューで言ってた位ジョッキーも意識はしてるようだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:32

    ビコーの冠レースの時にアナウンサーと解説の人が当時のビコーの思い出に花を咲かせてて聞いてて楽しかった
    昔の馬の話をするきっかけになるのもいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:14

    荒れ気味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています