アカウントを作ってなくてよかったんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:27

    "ニンテンドーID"と"連携"!?
    "本名"と"メールアドレス"提供!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:14

    下手にアカウント作るより痛い目見てるじゃないか...(呆れ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:13

    ソーシャルログインはですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:55

    アニメ見てるだけでコメントもほとんどしたことないから気にしてなかったけど
    やっぱクレジットカード情報も流出したんじゃないのって不安がずっと続いてるのが僕です
    ニコニコ「ニコニコはお客様のクレジットカードのデータを保有してないので流出してません」
    ↑この報告でてから数週間・・・こんな報告信じられないのん・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:35

    情報が入り乱れててよく分からないのだ…
    とにかく信じるしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:35

    >>4

    クレカ情報はですねぇ…その会社が保管してるほうが珍しいんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:59

    ま…またろくに文書を読んでないマネモブか…
    御言葉ですが抜き取られたのは一部のクリエイターや企業陣の情報なんで一般ユーザーは今の所アナウンスされてませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:03

    >>4

    空き巣に入ったからといって別の家に置いてあるもんを盗めるわけないヤンケ

    不安になる気持ちも分かるけどねっ(グビグビ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:31

    >>4

    お言葉ですがこんなんでクレカ情報抜けるなら今頃あらゆる会社が攻撃受けてますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:18

    KADOKAWAで仕事してた人が一番可哀想なんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:31

    >>7

    タフカテ民に識字能力を求めるなんてナイーブな考え方はやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:03

    …でクレカよりももっと別のことで困ってるのが俺…!!
    悪名高きそもそも既に使ってないメアドだから再ログイン出来るかが怪しい尾崎健太郎よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:06

    >>7

    すいませんそれは「現時点で流出が確認されているもの」なんです

    ハッカーが小出しにしてるだけなんだ1.5TBの本命は7月にばら撒かれるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:35

    >>6>>8>>9

    冷静に考えればたしかにそうッスね・・・

    ただ6月8日以降一度たりともニコニコからメールも一切届いてないし問い合わせフォームさえ開けない状態なんでずっと不安なんだパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:47

    IT部門なにやってんだ?
    もしかして碌な人材がない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:03

    …たくっ

    ちゃんとリンクを貼って正しい情報を共有しようよ…

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:17

    >>7

    >>11

    無知で申し訳ないんだぁ

    platform user って「ニコニコみたいなサービス🟰プラットフォーム」を使っているユーザーのことじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:25

    Twitterかグーグル連携してたワシは平気なのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:46

    >>18

    さっさと連携切ってパスワード変えてくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:37

    >>19

    ソーシャルログインはパスワードは共有しないんだよね

    その他?ククク...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:50

    >>18

    今んとこ流出したのが>>16だから来月とかに流出情報精査したらまだあるかも知れんしないかも知れんってことやん

    追加でなんか流出してたら影響あるかも知れないね なんかあって不安なら連携切ってパスだけ替えとけばええやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:10

    もし7/1に公開される情報にKADOKAWAが例のニュース通りユーザーへの告知以前に犯人とやり取りしていたとする証拠があった場合本気でKADOKAWAの株価が死ぬと思われるが...
    KADOKAWAは個人情報漏洩の可能性を把握しておきながら隠蔽したってことになってしまうのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:08

    もしかしてニコニコネタじゃなくオワ.コンになってしまったタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:22

    >>14

    角川のシステム自体ダウンしてるんだからお問い合わせとかも荼毘に付してるとか考えないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:56

    >>23

    ニコニコというかKADOKAWAのダメージが半端ないっスね

    経済的損失もそうだけどただでさえ五輪汚職で傷ついてた信用を更に失ったのがシャレにならない

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:17

    >>10

    今粉骨砕身で当たってるエンジニアの分もだからシャレになってないんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:02

    >>25

    今回で代替先見つけられる企業ばかりならこの会社こんなに大きくなってないんだよね

    その分サブカル業界の穴の開き方が半端無さそうなんだあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:06

    ユーザー再生数の激減
    コロナ以降の赤字続き
    JCB以外のクレカが撤退
    アドブロによる損害が一億
    そして今回のサイバー攻撃だ

    ニコニコがピンチだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:45

    >>1

    あれ、知らなかったのかマネモブ?

    紐づけってのはリンクって意味なんだぜ

    しゃあけど…共有と繋がりには天と地ほどの差があるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:09

    >>16

    ランサムウェアってことは怪しいメールの添付ファイル開いてしまったんスかね

    ニコニコの情報教育とかガバガバそうだし普通にあり得るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:14

    >>29


    提供と書いてあるんだぁ

    そこは流石に送られてると思うのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:21

    何故外部からのアクセスで抽出できる位置に全従業員の個人情報を格納しているの?
    社内だけで使うデータは外部と切り離した社内ネットで扱えばいいのに何故…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:23

    いろいろと不安に思うのは当然だけどカードについては心配しすぎるな…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:28

    ニコニコで荒らしてた奴とか本名公開されそうで震えてんじゃねえんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:36

    >>32

    今はプライベートクラウドでも社内ネットと外部ネットの境目が薄くなってるからやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:06

    >>30

    最近のランサムはVPN機器にあらかじめ仕込んであるとかあるらしくて怖いと思ったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:35

    >>30

    お前油断したな最近のランサムは取引先のメールの文体をマネモブして送るパーフェクト感染ウィルスだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:39

    >>28

    待てよ

    ニコニコ動画単体ならコロナ禍でも普通に黒字経営続きなんだぜ


    ドワンゴが他に抱える事業が損切りされるだけだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:44

    >>37

    やっぱAIってやばいっスね

    おー楽やんけで作文をAIに任せてるから、ますます区別がつきにくくなるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:36

    厳密に言うとそこら辺適当に転がってるのはスパイウェアだと思うんだよね
    いきなり個人のPCにランサム入れたところで利益なんかたかが知れてるのん
    様々な場所にスパイウェアをばら撒き目ぼしい大手が掛かったらデータぶっこ抜いてからランサムウェアを送ると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:57

    あの…自分アップルIDで垢作ってたんスよ
    大丈夫なのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:39

    >>41

    >>19


    現状はあまり心配することはないと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:41

    >>42

    あざーっす(ガシッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:23

    俺なんてこんな状況で好きな動画作成者がモチベ下がって復活しても
    続けないんじゃないかって不安になる芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています