新旧四皇で勢力として最強なのはどこだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:39

    ルフィ・白ひげ・赤髪・カイドウ・マム・黒ひげ・バギー
    傘下含めて思いっきりぶつかるとしたら最強は誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:35

    白ひげ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:34

    この中だと白ひげだと思う
    落とし前戦争は白ひげとエースがいなかったのがデカすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:10

    >>3

    よりによってマップ兵器担当2人がいないのは痛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:12

    全盛期白ひげ一択

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:45

    >>3

    その代わり黒ひげ側にはクザンと悪魔の実を食べた幹部たちがいるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:14

    百獣海賊団
    正直戦うの早すぎ感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:13

    やっぱ白ひげの印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:50

    >>6

    全盛期とは言わずとも点滴つけてたころの白ひげは四皇クラスの実力あるしクザンいても白ひげ側有利じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:40

    全盛期ありなら白ひげがおでん抱えてたりするんでぶっちぎり最強、最新状態なら大将と有能幹部複数いる黒ひげが頭一つ抜けてる印象 

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:18

    能力のカタログスペックだけ見たら黒ひげか強い印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:18

    幹部に古代種ゾオン揃えてやたら耐久ゴリラになってたカイドウさんのとこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:28

    赤髪かな
    ワンピース世界は覇気ゲーだから
    リアルならクロスギルドが止められなくなってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:30

    >>9

    老ひげvs黒ひげなら圧倒的に黒ひげじゃね?グラパン合戦になるだろうし白ひげ側防御手段ないからかなり不利だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:04

    単純な数だけで言えば白ひげ海賊団が傘下込みで5万だからそれだけで有利だと思う
    次点でオロチ軍込みの百獣海賊団3万か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:59

    最弱は病気した時の白髭かビックマムかな、船長クラスが弱体化は致命的だけどグラグラチートだし層も厚いからやっぱビックマム海賊団かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:05

    白ひげ全盛期は隊長達が若すぎるから、そんなに強くないと思うんだよな
    勢力の大きさならビッグマムが頭一つ抜けてる印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:12

    トップはそこまで差はないけど部下や傘下の質で白ひげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:19

    全盛期白ひげの勢力傘下が老白ひげ時と同じくらいあるならやっぱり白ひげが1抜けてると思う
    次点は条件によって変わってくると思うけど百獣かな
    本編では宴の最中の奇襲、おたまというガンメタ能力持ちが生えてきてギフターズ離反、酔いと防衛戦故にナンバーズがほぼ機能してなかった、ビッグマムによって飛び六胞2人脱落…などなどありながらもあれだけ苦戦してようやく勝てた訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:27

    やっぱり2年前時点で公式で世界最強の海賊団だった白ひげ海賊団じゃないかな?
    黄猿とやり合い、ビッグマムでも簡単に倒せないマルコ
    青雉と渡り合えるジョズ
    ボロボロの状態でも青雉の一撃を相殺できるエース
    本気でないとは言えミホークと渡り合えるビスタ
    死にかけの状態でCP02人と相打ちするイゾウ
    この他11人の隊長に5万の軍勢
    やっぱり強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:59

    >>14

    頂上戦争の印象が強いけど老ひげって寝ながらエース倒せるくらい見聞色強いし、シャンクスと打ち合える覇気もあるで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:35

    軍団としての強さなら百獣海賊団が最強だと思う
    ただ今は黒ひげ海賊団の持ってる戦力がインチキ過ぎてヤバい、青キジとシマシマとワプワプが特に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:12

    ジョズは何気にミホークの斬撃を生身で受けて無傷なのがヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:17

    メタ的な話をし始めるとキリがないけど後半になってから白ひげ海賊団の出番があったら普通に隊長たちの戦闘がめちゃくちゃ盛られてたと思う
    今頂上決戦読み返すとめちゃくちゃアッサリでびっくりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:36:44

    描写がないだけでラクヨウとかめちゃくちゃ強い可能性あるんだよな
    判明してる範囲内だとかなりの古株っぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:20

    新だけだったら幹部複数と青キジ抱えてる黒ひげだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:25

    マムはマムがナチュラルボーンデストロイヤーだから霞むけど能力とか情報力とか全体的に搦手が主体だから真っ直ぐぶつかり合いするなら一歩劣る印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:32

    乱戦だったら強い奴が集中して狙われるのでバギーにもどさくさ紛れでチャンスがあるとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:40

    赤髪は逆に旧四皇勢力としては一番弱い所じゃないかなと思う
    ビッグマムや百獣は白ひげには及ばなくともある程度傘下に粒のそろった手勢を大勢抱えているけど
    赤髪は本船直属の幹部クラス+αがほぼ主戦力の全てで傘下はおまけみたいなイメージがある
    似たタイプの麦わらと違うのは戦闘力や規模その他で傘下の質が著しく見劣りする点

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:12

    割と拮抗してるので先に動いた奴が負けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:15

    ガッチガチで正面からやり合うなら結局白ひげだと思う。正直大将1人分じゃ埋められる気がしないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:13

    >>29

    ただシャンクスには中将以下を足切りするスーパー失せろがあるから軍勢の差を埋められるんだよね

    その代わりシャンクスの傘下は弱いので上手くバランスが取れてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:43

    全盛期込みで考えるとやっぱ白ひげ海賊団一択になるなあ
    白ひげが末期の病で弱っててなお海軍の総力と正面戦争出来る勢力は後にも先にもここだけだったし
    ビッグマムと百獣は手を組んでようやく全盛期白ひげを越える勢力かなってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:16

    シャンクスは個人なら最強っぽい描写は散見されるけど海賊団としては弱いんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:47

    >>32

    シャンクスがMAP兵器やれる所に傘下までそれなりの質だったら頭一つ抜きんでてただろうしな

    だからVS赤髪海賊団だとシャンクスのMAP兵器に耐えられる幹部や勢力をどれだけ抱えてるかがポイントになる

    シャンクスのMAP兵器が効かない幹部だけが残った所で赤髪の幹部とマッチアップかな

    この際傘下は虫刺されにもならんから放置でいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:44

    傘下弱いの強調してるしシャンクスは最強だけど海賊としては最強ではないって路線なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:47

    四皇と世間から見なされる条件の一つが抱えてる傘下戦力の多さとナワバリの広さで
    6年前くらいまで四皇ではなかったのは本人は強いけどとにかく数もナワバリも四皇と呼ぶに不足があったからで
    シャンクス自身はそう考えてないにしろメタ的にはよわよわ傘下は四皇条件への数合わせ的な側面がありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:47

    白ひげ海賊団
    マルコ、ジョズ、ビスタが最高幹部クラスで
    マルコ、ジョズ、ビスタ以外の隊長13人が飛び六胞ダイフクオーブン級って考えると層が暑いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:23

    本隊だけで考えれば赤髪はかなり強そうだけど参加込みだと高いアベレージが大幅に下がるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:23

    現時点で最新状況で最強を選ぶとやっぱり黒ひげの幹部の揃い方はズルいくらい強い
    全員能力者という海メタはあるけどシャンクスの範囲攻撃に耐えられる連中があそこまで揃った勢力はない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:57

    各MAP兵器

    ルフィ・猿神銃
    白ひげ・グラグラ、火拳、ジョズの氷塊投げ
    赤髪・スーパー失せろ
    カイドウ・ボロブレス
    黒ひげ・グラグラ、シマシマ、氷河時代、バージェスの山投げ
    バギー・砂嵐、ミホークの広範囲斬撃、バギー玉
    マム・天満大自在天

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:06

    黒ひげMAP兵器の手札が半端ねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:44:28

    逆に最弱なのはバギーかな
    四皇クラス1人(ミホーク)と最高幹部クラス1人(クロコダイル)でその次がMr.1はなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:01

    百獣はボロブレスだけじゃなくクイーンのウイルス散布とアニメで盛られまくった火龍皇があるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:33

    >>17

    わかいっつーても全盛期のロジャー海賊団とバチバチにやり会えるレベルだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:12:45

    >>45

    そのロジャー海賊団もロジャー以外の戦力がイマイチはっきりしないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:58

    >>32

    シャンクスほどではないが、カイドウやビッグマム、ルフィですらも大量気絶ぐらいはできるはず

    中将はさすがに無理だろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:20:05

    トップの個人戦力と勢力としての強さは関係はあるけど直結もしないからな
    全盛期白ヒゲは組織としても個人としてもトップクラスだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:23:59

    やっぱこう見るとクロスギルドは明確に劣って見えるな
    海軍がバギーは30億以上の首に値すると考えてるけど実際にはその30億分の戦力が丸々ないわけだもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:25:45

    白ひげ傘下レベル高いよな
    黄猿を足止めできてるっぽいエルミーのことが俺ァもっと知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:31

    >>44

    アニオリは除外でいい

    作者関わってないから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:13

    誰も聞いてないけど麦わらの傘下ってどこまでなんだ?
    アマゾン・リリーは入らないとしても魚人島やワノ国は入るのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:58

    >>52

    傘下は子分盃飲んだ奴らだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:21

    とはいえやっぱり社会への影響力は無視できないところがあるから強くはないけど怖いよねクロスギルド

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:43:01

    個人的な力の強さイメージ、異論は認める

    白ひげ>カイドウ>ビッグマム>=赤髪>黒ひげ>=麦わら>クロスギルド

    な感じがする

    赤髪はカイドウ足止めしてるが、傘下も含むとなるとビッグマムより劣るのかな…と思ったりしてる

    麦わらがこの位置なのはまだ安定してないのと黒ひげとマッチアップした際、能力者が無効にされたらと考えたらこの位置かなと…

    クロスギルドはミホーク以外には麦わらは勝利してるからな…

    実際はどうかは分からないけどな!!

    社会的恐怖はクロスギルドとかマム辺りが怖いなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:58:41

    白ひげはドフラミンゴがロジャー亡き後玉座の前で君臨してたって評するだけはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:16

    というかクロスギルドが弱すぎる
    ミホーククロコダイルは良いとしてもその次にダズが来て後はハイルディンレベルがいるかどうかだろ?
    傘下抜きの麦わらの一味に負けるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:32

    まぁミホークが赤髪と同じ強さだと考えてもきついよねクロスギルド
    マギー玉を量産しまくれば戦えるか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:46:12

    >>57

    一応数はいるから…

    つってもいくらいてもナミが固定砲台してブルックにでも守らせたら勝てないだろうからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:25

    >>57

    クロコダイル、ダズだけで怪我もなく余裕で蹴散らせる海軍の包囲網を突破できないのがクロスギルドのモブ達だからな

    レベルが低いのも仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:49

    >>57

    今後10億クラスのキャラが1人か2人加わると思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:39

    本編ではもう機会もないだろうしやらなくていいんだけどワンピ完結後に全盛期白ひげ海賊団の戦闘をどっかでささっと描いてくれねえかな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:03

    イゾウがワノ国で強く描かれててビビったよ
    今見れば赤犬が想像の遥かに強すぎただけで頂上戦争でも別に隊長達が弱く描かれた訳じゃなかったけど
    16人の隊長は同格らしいけど、あのレベルが16人はやっぱヤバくね?ってなった
    あと過去編を読む限り、白ひげ傘下の船長も元白ひげ海賊団の元隊長がいる感じなのよね
    傘下も層が厚すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:52

    ぶっちゃけ疫病弾が強すぎてどんな戦いでもなんとか出来ちゃいそう
    軍勢で言うならマムじゃない?
    ソルソルでモリアみたいなことできるしクラッカーと合わせたら侮れない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:13

    >>61

    だとしても層が薄すぎる…

    他で言う飛び六胞とか隊長クラスがいない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:24:19

    >>64

    2年前の落とし前戦争で普通に負けてるのがこいつら弱いな?って微妙になってると思う

    なんか謎に強いことになったイゾウが隊長の平均レベルなら負けるわけないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:41

    >>64

    16人の隊長は同格らしいけど


    同格なのは立場的な話で強さは割と差あるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:51

    >>67

    個々は間違いなく強いが船長不在で船長のメインウェポンも向こうに奪われてるからな

    あの時点ではレベル6メンバーやもしかしたらクザン入った黒ひげが集団戦では上回っただけだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:00

    >>68

    だとしても千人単位の中からわざわざ隊長に選ばれてる奴が弱いはずはないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:18

    >>67

    白ひげ海賊団も負けた割に能力取られた奴ほとんどいないし謎の戦いなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:04

    落とし前戦争は惨敗したって事になってるのがな
    善戦するも負けたってくらいなら白ひげ残党が弱いって印象にもならなかったと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:28

    それでも船長抜きで部下や下っ端たちだけで戦った時にどこが強そうかって言われると白ひげがやっぱり強そうに思う
    2位以下は個人的に百獣とマムが続いてその次に現黒ひげかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:37:21

    クロスギルドってバギーが勘違いで持ち上げられてる事を考慮しても層が薄すぎると思う
    ルフィは傘下いるし同盟も強力だったから4皇扱いも分かるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:46:47

    白ひげ海賊団は頂上戦争・落とし前戦争・ワのくにと評価が乱高下してるからもはや想像でしか語ることのできない存在なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:27

    >>72

    いや例えどんな海賊団でも船長なしで黒髭たちに善戦出来るわけないでしょ…

    大看板や将星も船長なしなら惨敗するよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:26

    >>76

    2年後ですら黒ひげいてもハンコックに幹部2人倒されてるのがなあ

    仲間になる前の青雉にも半壊させられてる

    白ひげ残党が強いなら黒ひげ以外を半壊くらいは出来たんじゃないの?ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:33

    そもそも白ひげ海賊団レベルでもグラグラとヤミヤミだけで無理筋じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:50:30

    >>76

    落とし前戦争時の黒髭傘下の状態を考えると、イゾウレベルがあんだけいてマルコやらもいるとなると、勝ちはしないまでも惨敗はしないはずなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:19

    少なくとも原作で頂上戦争時点は最強の海賊団扱いだったのでそこは固定でいいんじゃねーかな
    それ以降は白ひげ海賊団の状況が違いすぎて比べるのがまず間違ってる気がするし頭がいなくなって他の台頭してきた海賊団にやられるなんてのは時代の移り変わりではよくある事だろうし
    それでそれ以前の強さには別にケチつかないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:25

    隊長達が若手ばかりの時代でもロジャー除いたロジャー海賊団と3日拮抗するくらいには強い筈なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:53:22

    >>78

    主力でグラグラに耐えられそうなマルコとジョズがヤミヤミに弱い

    能力者でないビスタやイゾウはグラグラの射程距離相手は厳しそう

    グラグラとヤミヤミの組み合わせが面倒すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:10

    白ひげとエース抜けてジョズは片腕失って
    他の面々も大なり小なり傷負って全快時には程遠くて
    こんだけ不利な状況で開戦したらそりゃ負けるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:11

    >>52

    ワノ国だけっすね現時点では

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:24

    >>79

    無理無理

    今までの四皇のデタラメさ見てた?

    船長>その他幹部+傘下レベルに四皇船長ってのは強い

    加えて黒ひげは能力者に対するメタと絡め手が使える最狂囚人たちがいるんだから傘下がどうってレベルではないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:13

    >>78

    それに加えて既にクザンも所属してたとしたらきついよな

    グラグラ取られたのとエースいないのでヒエヒエへの対抗策がないのが厳しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:26

    >>41

    カイドウ→厄災弾

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:56

    黒ひげ海賊団って作中で成長・拡大を続けてるって扱い(シリュウやバージェスも新世界編だけでも強化されてる)だから逆算すると落とし前戦争時の黒ひげ達は今より遥かに弱い筈なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:01

    >>88

    落とし前戦争時点で少なくともレベル6は揃ってるし勝てたから四皇として認められた=その時点で既に四皇にふさわしいくらい強かったんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:18

    >>77

    VSローの時は幹部誰も倒されなかったからセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:00:55

    ルフィが15億で5番目の皇帝と言われたのと似たようなもんだろうな落とし前戦争後の黒ひげは
    ワノ国編序盤の時点で22億と懸賞金も4皇にしてはやけに低かったしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:13

    正直黒ひげ海賊団っていくら攻撃喰らってもプロットアーマーで絶対勝つ奴らだからあんま参考にならんだろ
    ガープ達もローの海賊団もキル数0やぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:38

    >>88

    黒ひげ本人がいる時点でどの時点でも四皇並に強いんだから関係ないよ

    それに加えてレベル6囚人達っていう大戦力とそいつらを制圧出来るからこそ副監獄長任せられていたシリュウ、元大将にして怪我してたとはいえクラッカー秒殺したクザンもいる

    正直元々の黒ひげの仲間がどれだけ戦力になったかは微妙だが追加戦略が強すぎ&黒ひげ本人が強すぎて関係ないのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:16

    >>93

    青雉は落とし前戦争の時期に黒ひげ海賊団に加入してる設定ないです

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:43

    カイドウのことをよく知ってるビッグマムが特別視してたし白ひげ海賊団がトップ感ある

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:15

    クイーンのエキサイト弾は多少相性不利でも相討ちに持っていけるのがデカいわ
    クザン相手でもな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:04:48

    懸賞金も幹部含めて上がり続けてるって設定だから4皇になった時点じゃ5皇ルフィくらいの評価しかないと思うよ黒ひげ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:04

    疫病弾にシクシクぶつけて別のウイルスで相殺とかできるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:30

    元レベル6囚人の戦力もなめられてる気がする
    レベル6ぶち込まれるぐらいの事件起こしてる以上、能力者狩り以前から能力者の可能性が高い訳だし
    あっちも比較対象がクザンとかガープだから色々予測しづらいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:32

    戦争時の白ひげ海賊団はその時点で最強
    それ以降の白ひげ海賊団残党は弱体化してるから急成長した黒ひげ海賊団に負けるのはやむなし
    ただそれだけの話なのでその時の黒ひげ海賊団を必要以上に弱く見積もる必要もないと思うんだが
    白ひげ残党は強かったけど黒ひげはその時もっと強かっただけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:58

    >>49

    船長が論外レベルで弱いのがやっぱネックだよな

    下手したら百獣の真打ちでもないギフターズ一人にすら負けかねないレベルだし

    戦力的には実質ミホークが四皇格で後は最高幹部にクロコダイル、普通の幹部にダズが一人ずつって感じだしどうしても層は薄く感じる

    雑兵も白ひげ曰く「敵に回すと厄介」らしいけど具体的にどれだけ強いのか分からないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:04

    そもそも四皇ってそんな絶対強者か?
    いや強いのは間違いないけど…今のルフィとかマム見てもそこまで超越した存在には見えんわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:04

    落とし前戦争の頃より遥かに強くなった黒ひげ達がハンコックに幹部は負けレイリーが来て撤退したせいで白ひげ海賊団が弱く見られてるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:30

    >>99

    そもそもレベル6自体他と変わらん普通のモブみたいな奴も大量にいるしさして価値ないだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:33

    >>102

    マムはサイレントが刺さっただけであれなかったら普通に戦線復帰してただろうし普通にバケモンの絶対強者だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:44

    >>102

    カイドウとシャンクスは絶対強者でしょ

    ルフィとマムは怪しいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:55

    5億4600万のフーがジンベエにあっさりやられてたし
    黒髭幹部は大半がフークラスの実力説

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:18

    マムは強いんだけど動きは遅いしホーミーズの攻撃も最悪の世代に耐えられすぎてるから絶対的に強いって印象はないよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:26

    「能力の相性があるだけでみんな強い」じゃダメなんかなこういうの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:26

    ルフィはニカ形態での持続力の無さが安定性に欠けるんだよね
    ニカにならないとまだ素の実力では四皇に届いてない印象があるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:13:21

    >>103

    ハンコックは結局黒ひげに瞬殺されるレベルだし別に影響なくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:09

    >>110

    ワノ国で覇王色纏い習得してカイドウと殴り合ってる時は素の状態でも四皇ぽかったんだが、エッグヘッドのあれこれがな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:26

    >>111

    黒ひげ対ハンコックは戦闘が描かれてない

    黒ひげは手を離したらすぐ石化させられるってくらい警戒してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:39

    マムvsその他ビックマム海賊団でもマム勝つだろうしカイドウvsその他百獣海賊団でもカイドウ勝つだろう
    四皇の船長ってのはそれだけ圧倒的に強いんだよ
    黒ひげもまだ見せてないだけでそんぐらい強いんじゃないかな
    大将に負けるレイリー相手に撤退したけどあれはデボン戻すためでもありそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:58

    クイーンさんは戦って勝つのは難しくても行動不能にするだけなら正面から当たらずに疫災弾撒いて離脱すればいいだけだから強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:07

    >>112

    ルッチにニカ使って倒しきれてないのノイズすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:31

    >>111

    戦闘なんてしてないし不意打ちだが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:53

    >>113

    吸い込んでしまいだよねどう考えても

    それに当時の黒ひげ部分石化すらしてない以上瞬殺以外ないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:01

    >>77

    ハンコックと青雉は四皇幹部より強いし、幹部達が戦ったらそりゃやられるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:08

    >>113

    黒ひげが無傷だから何も抵抗できてなさそうだしローより評価下

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:57

    ハンコックってアニオリが持ち出されるだけで過大評価されすぎだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:37

    >>115

    主人公補正ある一味以外にはすごい有効な戦術よな

    覇気で無効にできるとも思えないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:42

    >>111

    何故ハンコック下げがいきなり湧くんでしょうか?

    よく分かりませんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:18:46

    >>113

    それならハンコックは四皇からも警戒されるレベルで強いから幹部を倒せるのは当たり前

    黒ひげの幹部達の首を取れなかった白ひげ海賊団が弱いわけではないで終わりでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:54

    >>120

    ローファンまで参戦してて笑う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:28

    >>112

    ギア4とか5使わなくても覇気とギア2で安定してたはずなのにエグへでいきなりニカ使えば強いけど安定性とスタミナが無い的な性能になったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:25

    ハンコック石化ってモモンガやコビーが回避してるからネームド強者には理由つけて当たらなさそうなのが
    当たったら強いって前提なだけで無双してるイメージない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:28

    ギア5は既にルフィが苦戦する理由としてのデメリットの方が強調されてる欠陥形態になってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:26

    厄災弾って能力じゃないからシャンクスや黒ひげ相手でも普通に倒せるのがチート感ある

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:35

    >>125

    黒ひげのダメージ度合いで測るならローの方が善戦してるのは事実じゃないか?

    ファンとか関係ある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:05

    >>127

    基本漫画におけるああいう即死能力って扱いづらくて実際活躍するところってないよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:35

    >>127

    強さだったらその2人より石化されたデボンとバスコのほうが上だと思うが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:47

    >>127

    モモンガは自傷で誤魔化しただけで回避してない定期

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:10

    >>130

    黒ひげ幹部の一人でも落としてから出直してきて

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:47

    >>130

    ローには船もクルーももういないじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:14

    >>133

    初見で対抗策があるんだからそこから反撃されて負け筋はあるんだよな

    何故かハンコックに関しては技が絶対当たる前提で語られるが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:19

    >>127

    モモンガは自身を傷付けてなんとかした訳で普通に効いているという事を教える

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:42

    >>104

    前提としてレベル6の中でも更に殺し合いで勝ち残った奴らの話してんだぞ?

    価値がないとか意味が分からん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:31

    >>135

    ハンコックもレイリー来なけりゃ死んでたじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:55

    >>136

    ごめん言ってる意味よくわからない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:55

    >>134

    ガープさんの悪口やめてください

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:19

    >>136

    自傷したモモンガってあの後ハンコに攻撃されてたら即終わりな訳でして

    ちゃんと原作読んでるか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:31:45

    黒ひげに完膚なきまでに負けて勧誘もされなかったけどローファンガールの意思はまだ生きてたのかい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:54

    >>125

    ローは30億でハンコックは16億で格下じゃん

    それは事実だよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:52

    はいはいローくんは強いからファンスレに帰ってどうぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:27

    ハンコックは本編が戦闘カット祭りで強さがよく分からん
    フィジカル強いって持ち上げられてるのもスタンピードだし
    原作だとブチキレて攻撃したスモやんはピンピンしてるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:44

    >>146

    フィジカル考えたらスタンピードでもルッチさんの方が上やしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:39:36

    >>146

    ぶっちゃけルッチの方がバレット相手に活躍してたよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:45

    >>144

    格下とか言ってて草

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:35

    >>147

    >>148

    それよく言われてるけどスタンピードのルッチはバレットの切り離された腕を粉砕しただけだぞ

    流石にゾオンのルッチのほうがハンコックよりフィジカルは上だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:16

    ローファンとハンコックファンのみんな!
    ウタだよ
    みんな今日は仲良くしてね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:07

    ファンガールと負け惜しみで煽るんじゃなくてちゃんと反論して欲しいんだよな
    ハンコック好きは

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:20

    >>147

    ルッチは原作でも黄猿の蹴りを防げる戦桃丸のガードをニカとの戦闘中に貫けるくらい盛られてるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:08

    >>150

    言うほど上かな同じくらいだと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:05

    ルッチさんは11億のゾロに普通に負けてる時点でなあ
    カタクリより下じゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:40

    閻王三刀流使わずにやられたルッチもハンコックやローと同じ過大評価されすぎやで

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:51

    >>150

    フィジカルは互角だと思ってんですがね…

    しれっとルッチ上げハンコ下げしてて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:32

    強さについて議論するといつもこうなるのやめてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:16

    >>156

    ルッチファンもルッチはキングより上!って言ってるからなあんま変わらないという

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:25

    >>158

    こうなるのわかってて名前出す奴いる限り無理だな

    自分で立てて管理するしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:43

    普通に百獣一択だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:50

    >>155

    残念ながらカタクリは最高幹部最弱だしルッチより格下や、ハンデありとはいえワノ国前ルフィに負けるのはマジで話にならん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:32

    >>57

    それに加えて巨人組抜けてるのがまじで痛いんだよな

    本誌見てると

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:37

    個人どうこうじゃなくて勢力の話だろこれ
    やっぱワノ国という基盤に武器揃えまくってたカイドウが1番だと思うわこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:39

    >>162

    タイマン最強カイドウさん

    ルナーリア含めた大看板3人

    全員古代種飛び六胞

    それ以下もナンバーズ筆頭にまあまあ強いのが大量にいる


    一味と戦わせるの早すぎる

    黒ひげとシャンクス討伐してからが丁度いい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:50

    そもそも四皇の勢力のスレに四皇ではないローもルッチもハンコックもスレチよ
    クロスギルドは海以外の闇社会から資金が流れてるらしい設定をもっと深掘りして欲しいところ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:00

    武器面ではカイドウ
    情報面ではビッグマムが頭一つ抜けてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:04

    >>166

    百獣が海賊としてのラスボスでも良かった気はするんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:30

    30億+オペオペでローは四皇にならんだと読者は認識していたと思うがね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:21

    百獣は正面戦力なら間違いなく最強格だった
    白ひげや万国と違ってナワバリからの支持がまるで得られてなくて一度負けたらそのまま完全に崩壊してるあたり組織としては脆い

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:29

    >>170

    何なんださっきから

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:00

    >>170

    してないよ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:50

    >>170

    船長が頑張ろうが部下の質が違い過ぎる

    更に言うなら勢力が違い過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:30

    カイドウは海楼石市場も独占していたし資金も桁違いなんだよ
    あとなんか知らんけど奴隷を幾ら使い潰しても問題ないらしいから組織内で武器制作のメソッドも確立しているっぽい
    海賊つーか戦争屋だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:07

    四皇の勢力争いは船長が勝ったほうがそのまま船員も傘下もボコボコにして勝つビジョンしか見えないから総戦力は言うほど重要かって思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:37

    >>176

    タイマンならカイドウ最強だろうけどルフィゾロや黒ひげクザンあたりで組めば倒せるだろうし最高幹部以上なら割と勝敗に関わると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:15

    >>177

    赤鞘やヤマトいたりしてるのにルフィゾロで足りるか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:43

    >>178

    四皇麦わらなら最初からニカルフィ閻魔ゾロでいけるんじゃね、エッグヘッド見てたら微妙感あるけどワノ国の時より強いはずだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:45

    >>179

    ニカは時間切れがな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:38

    >>180

    ゾロも覇王色演出入るまで長い時間ガキンガキンしてないといけないからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:10

    ゾロvsルッチってそもそもそんな長い戦いじゃないだろ
    ルフィはカタクリクラッカー倒すのに8時間はかけてるしほかのやつらも数日拮抗するのは当たり前
    それ考えるとゾロは割と真っ当に実力勝ちしてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:24

    >>102

    「四皇」って肩書きにこだわってる人が多いと感じる

    そりゃあネームドの平均値が一番高いのは四皇だろうけどクロスギルドがいなきゃ代わりに四皇になってたのはローかキッドだからな多分。新世界で上から数えて強い船長4人を四皇って言ってるだけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:30

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:58

    >>102

    クイーンへの暴れっぷり見るにだいぶ圧倒的じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:46

    あの頃のマムは強そうだったな
    何回攻撃してもキッドローを倒せない残念な攻撃力で株が下がった
    ワノ国前のローなんて四皇最高幹部未満くらいの描写だったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:55

    >>13

    寧ろ勢力としては一番きつくないか?

    数が少ないのはそれだけで不利よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:01

    >>186

    また追撃してれば終わってたけどな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:39

    普通に百獣海賊団が1番強いよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:10

    結局のところカイドウより真面目に強さに執着した奴いないだろうからね
    ウイルス兵器、海楼石、ギフターズ、最新式の戦艦
    まともに戦争したら政府以外止められない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:44

    >>189

    でも追撃しないで負けたじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:23

    >>49

    当初の予想として元七武海連合みたいなのを皆予想してたけど、実際のところそれくらい戦力が整ってようやくやろうとしてる事に見合う格があるというのもありそう

    いや革命軍とは全く違う方向性で既存の世界をひっくり返す軍司国家というクロスギルドのスタンスは滅茶苦茶好きなんだけどね


    ハイルディンが稼ぎ頭だった辺りレベル5以下の脱獄組にもハイルディンと同等のはそんなにいなさそうなのがキツイ(士気は脱獄組から滅茶苦茶高いはずだし)

    巨人もそうだけどレベル6が黒ひげに全部持っていかれたのも痛手…いやドーハ・イッタンカⅡ世とかいたとしても制御できたかはともかく

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:29

    >>183

    ローとキッドじゃ四皇になれないよ

    傘下もいないしクルーも強くない

    1人だけの力で四皇名乗ってるやついない

    その1人の力だってまだまだだとわかったんじゃないのかこの前の敗北で

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:33

    クイーンがウイルスばら撒いたら大体詰むよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:11

    >>194

    正直、討ち入りがカイドウとマムのどっちかが生き残ってれば戦力差覆せるレベルだったんで傘下とかクルー無しでも四皇は名乗れるだろ

    ミホークとかほぼそうじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:34

    ミホークがいつから四皇になったんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:48

    >>197

    四皇トップ達で誰が最強か じゃなくて どの勢力が最強か スレだから

    クロスギルドの最高戦力は間違いなくミホークだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:45

    >>190

    戦力だと完全にそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:02

    >>197

    35億から

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています