ロナルドファンスレ39

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:08

    吸血鬼すぐ死ぬのキャラ、ロナルドのファンスレです

    ロナリストよ、共にロナルドくんにバレンタインのオテガミを送ろう(詳しくは作者さんのTwitter参照)


    ロナルドファンスレ38|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレですロナリストは今日もロナルドくんに夢中前スレhttps://bbs.animanch.com/board/336941/次スレは>>190…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:01:36

    次スレは>>190でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:05:55

    立て乙

    Δロナくんといえば流し目がめちゃくちゃ色っぽいMMDを見つけて一日中見てた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:07:22

    立て乙ほしゅ
    ロナルドくんの黒インナーを今日も崇める

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:18:50

    立ておつおつ
    ロナルドくんオムライスだぞ!やったな!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:18:53

    まーた200はセロリ…じゃ…ない…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:19:06

    緑の悪魔に打ち克った前スレ200に敬礼

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:20:01

    立て乙
    オムライスいっぱいお食べ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:20:40

    たて乙
    毎回スレ埋めになると闇のロナリストと光のロナリストの200ロナデュエルドが勃発するのほんと草

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:26:18

    たておつ
    光と闇が合わさって最強に見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:33:29

    たて乙

    ロナルドくんの二つ名は銀の弾丸(シルバーバレット)だと思ってるんだけど
    それはそれとして依頼で他県に行って畏怖いあだ名がついてるロナルドくん見たい
    「赤い死神」とか「魔弾の射手」とか
    人間側から恐れられて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:41:29

    >>11

    情報がすごい歪んで伝わったせいで読み切りルド君みたいなイメージをもたれていて、人間からも吸血鬼からもヒソヒソされてしまって困惑するロナルド君見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:42:03

    >>11

    ロナルドくん人から畏怖られて怖がられるの嫌だって柱で言ってるから泣いちゃうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:44:37

    >>13

    経験があるからこそ嫌がっているのでは(ひらめき)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:45:55

    早速曇らされるロナルド君かわいそ可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:48:50

    ロナルドくんが真顔で立ってたら畏怖いもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:50:11

    仕事前、一人の時に無表情でタバコふかしてるロナルドくんは良すぎる顔に緊張からくる空気感も加わって声かけづらいものがありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:06

    そこから表情がころころ変わる満面笑顔な5歳児だから堪らないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:53:31

    アラネアさん回のタバコシーンだと割と柔らかな表情してるけどな
    でも緊張と不安に襲われてるロナルドくんはいいものだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:56:03

    今の5歳児ゴリラも可愛くって健康的で好きなんだけど、あけみさんデート回とかアラネア回みたいなカッコいい退治シーンや、ドラルク争奪戦やゲームセンター回でのたとえお遊びで銃構えるとスッと真剣な顔になって百発百中の腕前見せつけてくるロナルド君も好きだから、退治じゃなくていいからもうちょっと銃使ってるシーン増えないかな……(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:57:38

    緊張して真顔になっちゃって依頼人をビビらせてしまってるのに気がつかず「俺何か失礼なことしちゃったかな…」って気に病んでさらに表情が固くなるロナルドくん…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:02:45

    >>20

    過去スレで話題に出てたが柱でこの漫画的にポンチ相手の回がメインになる関係で真面目に退治してるシーンは除外されがちになると一応書かれてるからいつか来るシリアス回を気長に待つんだ


    それはそれとしてどんな時もロナルド君は最高

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:43

    正直182cm+あの顔面とガタイの男が真顔でタバコ吸ってるのに出くわしたら服がジャージでもビビるわ
    助けられても「かっこいい!」ってなる前に「怖い!」って思っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:30:47

    シンヨコカワイイ照れルドくん

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:36:46

    >>24

    話題の回だ、ほんと顔いいしかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:44

    >>23

    俺はそう思わんけどな

    ロナルドくんって基本表情筋めちゃくちゃ柔らかいし一瞬真顔だろうとこっち見てすぐ心配しながら満開の笑顔向けてくるような人柄だぜ?

    素の性格から安心させる為に身振り手振り駆使しつつ優しく接してくれるだろうし怖いと思わんわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:46:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:01

    身長差あるとそれだけで威圧感は割とあるしね サテツくんとか御真祖様も初対面でぬっと立たれたら普通にビビる自信がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:53:45

    月明かりの下であんな美形が無言で立ってたら一瞬人外かと思ってビビるのもわからんくはない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:57:35

    23だけどなんかすまんな
    でかくてガタイよくて真顔だとビビるってことを言いたかったんだ
    ロナルドくんは目があったらタバコから口離して笑顔で会釈してくれるって信じてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:03

    まあ落ち着け喧嘩するな
    無表情で立ってたらこの世のものとは思えない、いっそぞっとするような美形がふにゃふにゃ笑ってぼのぼの汗飛ばしながら「怪我ありませんでした?俺送りましょうか?気を付けてくださいね」って長身屈めて言ってくるのが最高なんだよな、わかるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:00:58

    この泣きルドくん可愛い(n回目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:33

    ロナルドの文才の芽生えって多分ヒマリちゃんの面倒を見ていて絵本の読み聞かせしてあげたり思いついたお話を聞かせてあげたりしたことだよね
    世界名作集やシートンやファーブルは子供の頃に読破してるんだろうな
    子供の頃にか、ロナ戦の参考にか、各地の神話伝説の本も読んでるのかな
    もし読んでいたらどの神話が好きなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:04:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:54

    文字主体のコミュニケーションでは話し言葉での柔らかさや軽さを伝えるニュアンスが伝わりづらく、故に発信した本人は軽口のつもりでも文字通り「文面通り」周りに受け取られて重く見られてしまうことはままある
    要はお互い書き込み時の文面は気をつけようね
    そして過敏に受け止めすぎないことを心掛けようね
    正直これも単なる一個人の一意見に過ぎない、もっと気楽にロナルドくんのこと語っていこうぜ

    神話系だと現代日本ではギリシャ神話が一番とっつきやすいのかなぁ 星座関連の逸話が多いから入り口が多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:08

    気持ちは凄くわかるけど通報スルーが一番無難なんだ、あからさまなヤツとかは特に反応したら悲しいことにしかならないしな
    同じ漫画が好きなファンなのは一緒な筈だからグッと堪えて耐えよう

    とりあえずロナルドくんみたいな友達がほしい!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:16:08

    最近は煙草覚えたてルドくんについて考えてるんだけど、吸って「まっず…」ってなりつつ頭は冴える気がするから吸い始めたみたいなのだと個人的にテンション上がる
    自罰的なところがあるからそういうのもあってなんか不味いから吸ってたイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:20:03

    ヒマリちゃんに読み聞かせしてあげるロナルドくん想像するだけで可愛すぎて泣きそう。夜はお兄ちゃんの活躍を想像しながら、ヒマリちゃんに語って聞かせてあげたりしてたのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:21:17

    着てる服基本的に赤いからロナルド君=赤ってイメージだけど服脱いだら青い目+銀髪でどっちかって言うと寒色系のカラーリングなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:22:03

    ロナルド君、勉強できないって言ってるけど、ツッコミの語彙とか見るに結構博識なんだよな。
    糞乙女ゲー回での「スタグフレーションしてんじゃねーか!!」ってツッコミが分かんなくてググったわ。
    ……いや、自分がバカなだけか……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:23:33

    >>41

    ドラルクとの衣装交換で思ったけどロナルドくんの本来のモチーフカラーて青色なんじゃないのって思った

    赤色はヒヨシのカラーだったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:24:50

    ロナルドくん見習い時代の描写もちゃんとあるからあのピヨピヨ時代からなにがどうなって喫煙者になったのか気になりすぎる
    絵柄の問題かもしれないけど序盤クマっぽいのもあるし独立〜城爆破間に意外とストレス溜まってたのかなとかいろいろ広がる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:26:43

    >>39

    ロナルド君自分を罰して安心得てるような部分あるからあり得そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:27:20

    >>42

    柱で別にバカじゃないけどバカなところばかり映る的な事を言われてた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:33:21

    ロナルド君テストの点は悪いけど頭の回転が速くて柔らかいタイプに見えるから局所的な豆知識とかに強そう


    >>44

    サブタイでその頃の話来たら大歓喜する

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:40:20

    テストには弱そうだけど、クイズには強そう
    おバカに見えてしまうのは、中身が本当に天然で純真だからかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:59:51

    >>43

    溶けることがない青い氷が激しく燃え盛る赤い炎の中にあるようなイメージでデザインされているのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:11:00

    >>49

    温度の高い火ほど青とか白の光になるからそっちの可能性もあるかも

    一等星なんかも青白い光をしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:23:41

    引っ掛け問題やケアレスミスなんかで減点されてテストは平均点かそれ以下だけど基礎知識はしっかり学んでるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:35:11

    >>51

    実際何故か半田さんが所有していた答案用紙を見るに本当は分かってるっぽいのにうっかりミス満載で10点なんですよ

    名前書き忘れてるとか、解答欄ズレとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:40:00

    貴重な資料だけど、なんで半田が持ってるのやら
    点数が悪いテスト用紙を捨てるなんてやらないだろうに

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:41:23

    >>53

    だって、半田だし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:43:59

    >>54

    一言ですべてを納得させる魔法の言葉だ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:06:37

    半田関連ついでにロナルド君の精神性について思ったけどさ
    ロナルド君はセロリの味や匂いよりセロリ=嫌がらせされる事が確定だからこそセロリがトラウマになってるあたり、無意識に少しでも人やその人が構成する一部分を苦手に思ったり嫌いになるような事が地雷なんだろうな

    そういう感情を避けたいが為に思考ロックが掛かって、他の場合でも自分だけが対象の行為なら平気で自分を削って無理にでも許容できるスペースを確保してしまえる=結果的にどこまでも許容してしまえるくらいな異常な広さの許容範囲に見えてしまってるだけなんだろうなと

    ロナルド君のバグって見える異常な許容範囲はその都度自分の身を削りまくって用意してるモノで、他者に捧げてる愛や肯定力を自分へは一切向けられないからこそのあの自己犠牲精神と献身が根付いてるんだと思った次第

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:27:46

    >>56

    あーなるほどわかる

    サイン会や人気投票回、なにかと罪悪感湧く情報合わせるとロナルドくん基本的に人の善性信じて他者全肯定で生きてるから自身が他人の何処かをジャッジして否定するような気持ち自体に拒否反応起こすし許容できない自分が悪いとなるタイプだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:12:07

    あつ森の住民引越し時の悩みようといい、垣間見える自己評価といい…ほんとロナルドくん自罰的すぎるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:24:20

    半田の話が出たついでだけど、あんだけロナルドストーカーしてる半田がロナルド兄=自分とこの隊長って気づかないのも変な話……。
    吸死関連スレで時々「実は知ってるけど知らないふりしてる説」とか「ロナルド本人にしか興味ないから兄弟関係は知らない説」とか見たことあるけど、半田はロナルドの高校の同級生でヒヨシの部下だから、普通に二人の本名をフルネームで知ってるだろうし、兄本人のことは知らなくても、「ロナルドに兄がいる」くらいの情報は普通に知ってそう。

    んで、名字や下の名前の雰囲気が同じで、あんだけ顔の似てる二人がいたら半田じゃなくても「兄弟ですか?」ってなりそうな気がするんだけどそれがないってことは、実はヒヨシさんとロナルドの名字が違う可能性がなきにしもあらず……?

    まあ、佐藤とか田中とかの滅茶苦茶メジャーな名字なんだとか、メタ的な都合とか言われたらそれまでだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:31:57

    アカジャでヒヨシが半田にロナルド君と兄弟だと話したら大騒ぎされると言ってるからあの世界だとバレない仕様なんだろう

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:13:34

    ロナルドのことしか見てないから逆にあんだけ似てる兄妹なのに半田フィルター通すと「全然似てない」判定になって関係性に気付けない可能性
    たくさんの黒猫の中から自分が飼ってる黒猫を「他の子と全然違うでしょ」とノータイムで見つけ出せる飼い主みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:22:55

    名字が違ってて名前の傾向も全く違うのかも
    三兄弟のミカエラみたいに…彼らは本編では出せない程度の重い過去設定があるらしいけど、もしかしてロナルド達3きょうだいも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:18:35

    259話でわりとガチの暴言吐かれてるのに微塵も怒ってなかったからロナルドくんマジでドラルクと変態吸血鬼以外には沸点低いんだよな
    単純に自己評価低いからどんだけ貶されても(まあそりゃそうだ)って何とも思わないだけかもしれな……ダメだ辛くなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:32:09

    ロナルドくんサンダーボルトに普通に頭下げようとしてたし退治人やってる時は自分のプライドとか名誉は二の次三の次なんだよねロナルド様ロールはあくまでロールでしかないってわかる
    そこか好きだけどしんどいポイントでもあるのわかる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:48:32

    人の妄想に出演するとき嫌みな奴になりがちなの、ギャグ描写でもあるんだろうけど見た目でそういう印象を持たれやすいのかなと思った
    兄貴の吊り目は凛々しくて誠実そうで羨ましいなとか考えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:50:01

    罵詈雑言吐かれても自分の至らなさが招いた失態だと捉えてひたすら投げつけられる暴言に同意してそうだし後でぐるぐる一人で反省会開いてそうだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:07:49

    >>61

    半田だけじゃなくヒナイチもサギョウも気付いてないからギャグ漫画仕様なんじゃないかな

    セラムンと月野うさぎに誰も気付かないお約束

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:17:37

    >>67

    スレの流れともコメントの趣旨とも全然関係ないけど、「月に代わってお仕置きよ!!」って叫びながら変態ぶん殴ってるロナルド君が浮かんでしまった、ごめん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:21:34

    ロナルドくんの語るウルトラ兄貴像とヒヨシが違いすぎてせいぜい親戚止まりの印象はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:27:40

    衣装交換見るとロナルドくんの退治人服って案外古典的なデザインでシンプルだなぁってなる
    あの元が寒色系の派手顔三兄弟が着ると派手に感じやすいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:29:04

    >>68

    想像して和んだわw

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:45:18

    イケメン外国人モデルが着てるとどんな服もイケて見える的な作用がロナルドくんにも働いてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:46:10

    セーラームーンネタならロナルドくんの夢の鏡はさぞ綺麗で幻想的なんだろうなぁ
    無理矢理覗かれて曇る姿が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:10:02

    >>73

    調べた、ロナルド君にお似合いすぎる…

    攻撃食らった後盛大に動揺してふらふらになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:29:11

    >>68

    本編でショットさんが似たようなことやってるしロナルドくんもワンチャン

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:06:23

    ぼのぼの汗をかく:本編、逆転(Δ)、30年後(頻度は減りそう)
    ぼのぼの汗をかかない:読切、嘘予告

    そんなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:14:03

    >>68

    セラムンじゃないけど一挙のときのキュア暴力!!!思い出して変な笑い出た

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:27:53

    お茶の間のキッズも沸くやつだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:27

    >>35

    >>37

    星座の話を読み聞かせてあげた後、部屋を暗くして窓を開けて星を指さしながら「あの星が○○だぞ!」(小兄、それ違う)「えっ?じゃあどれだろ?」(あれ)「あっ!あれか!ヒマリはすごいな!」みたいなやりとりしてたんじゃないかな~と想像したら和んだ

     

    ヒマリちゃんが行方不明になってヒヨシが迎えに行く間、ロナルドはおとなしくお留守番しながらも心配して泣いてたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:58

    1人でお留守番って心細いしさぞ不安だったろうな
    無事に見つかったけどロナルドくんの環境思えば唯一の家族が2人一気に家から居なくなるの怖すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:39:29

    ロナルド君もしかしてあれが一人での初お留守番になるのか
    初めてが不穏スタートって中々な思い出になるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:51:08

    なんかロナルドくん大事な箇所で所々ツイてないというか幸薄い印象ある
    放っておくと危うく感じる生き方してるから余計にそう感じてしまうだけかもしれないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:00:36

    ロナルド君のふとした瞬間に儚くなってそう感は異常
    それはそれとして、貧乏くじを率先して引きにいって周りに引かせない様にしてるイメージがある
    先に自分が引いてダメージ受けとくかって類いのヤツ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:36:31

    シンヨコトッテモカワイイバレンタインルドくん(とバラがお揃いのシンヨコトッテモカワイイシュジュウ)のクリアファイル欲しすぎる


  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:18:10

    >>84

    神だー!!これはテンション爆上がりする!

    絶対手に入れるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:29:22

    やっぱり2人ともイケメンだわ~

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:59:44

    >>73

    ググったんだけど凄いしんどいことになりそうなやつ……それはそれとしてめちゃくちゃに見たい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:08

    夢を見失うロナルドくんいいな…
    てか鏡の物理耐久が変わらなくて衝撃で割れやすいとか幻覚の幅無限に広がる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:36:55

    兄貴や退治人関連に抱いてるキラキラした夢を第三者の手で掻き消されるロナルドくん……?
    支えにしてた軸が無くなって頭真っ白になってそう、生きていけるか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:45:59

    ロナルドくんの人生の大半を占めてる兄成分諸々抜かれたら後に残るものisなに…?こわい…残るものあるの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:58:17

    自己犠牲心が残るよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:04:19

    不安に駆られて自己犠牲度爆上がりからの自己喪失に繋がっていくのでは
    あんなに憧れて人生の核にするくらい好きだった兄や退治人業が色褪せてそれまでの感情ゼロにされるんだろ、表面上取り繕っていつものルーティンしてても自分の存在意義がどんどん揺らいでいくやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:44:19

    ヒヨシが大好きで憧れで彼のような退治人になりたいだけならまだ安心して見てられたけど、ロナルドくんの真にヒヤヒヤさせるところは他人に危険が及ぶと一切の躊躇なく(崖から飛び降りた時の表情見ると頭で考えるより先に本能で身を投げ出してるように見える)他者を優先してしまう性質だから……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:48:01

    前スレで言われてた「恵まれて(強く)生まれたからには弱き者を助けねばならない」ってノブレスオブリージュの精神を誰に教わるでもなく自然と身に付けちゃった感じ
    いやほんとどうやって育てたらあんな風になるんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:59

    つまり今よりもっと濃い純度で他者献身が悪化していくかもしれないと…震えるなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:25:49

    ロナルドくんの行動原理って「しなければならない」の連続なのかなって。しかも誰に言われるでもなく自分で自分に課してる(or科してる)という…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:48:25

    >>96

    自然と縛りプレイしてやがる……

    ワーホリなのも休み下手なのも異常な強迫観念が原因なのかもな、自分に暇な時間があると罪悪感に襲われるとか諸にそう思う


    あとは自分にだけ厳しく減点法で評価してんのも影響出てそう

    上手くやれても出来て当たり前だから維持、褒められる事ではないから加点も無く、あるのは只々減点されてマイナスに突き進む自己評価だけっていう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:49:54

    ロナルドくん…ほんとにずっと笑顔でいててくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:52:52

    >>98

    楽園じゃん、かわいい

    一生懸命頑張り続けるロナルドくん大好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:40:37

    >>98

    ピースしてにっこにこなロナルドくんかわいすぎる

    でっかいぬいぐるみとか人をダメにするクッションでふわふわ味わいながら微睡んでるとこ見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:34:57

    ロナルドくんが可愛いものを素直に可愛い可愛いって愛でるの好き
    ロナルド様やってたころはキャラじゃねぇしって控えてても良いしロナルド様自体も普通にアラッ可愛いー!してても良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:14:29

    ブラコンだけど「崖からお兄さんと妹さんが落ちそうになってたらどっち助ける?」って言われたら「ヒマリを引き上げたあとに崖から落ちて俺が兄貴のクッションになる」って断言するのがロナルドくんだしもっと怖いのがそれを見知らぬ他人相手だろうが迷わずすること

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:52:59

    ロナルドくんの対象範囲が広すぎるノータイム自爆戦法ほんとひでえけどそこがロナルドくんらしくて何も言えなくなるんよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:50

    もうロナルド君の所為でロナリストの情緒はボロボロだよ……でもそれが良いんだけどねッ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:24

    もしヒヨシ兄が何事もなく退治人続けていて、ロナルドがヒヨシ兄に師事して一人前になったとしても、自己犠牲の精神は変わらないだろうからヒヨシ兄はヒヤヒヤしまくりだろうな
    むしろ兄貴みたいに頑張らなきゃ、兄貴に負担はかけられないで本編よりワーカホリックになるかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:20:39

    ロナルドくん、たくさんの人からたくさんの愛を受け取っても「ありがとう」って言った後に「何も返せなくてごめん」って言い出しそう。その愛は無償のものだから…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:01

    >>105

    同じ退治人なら更に自分に何が足りてないか、何処ができていないのか比較しやすいだろうしな

    それと本編でも同じ事が起きそうだが周りに兄弟だと認識されてたら兄の評判落とさない為にも常に気を張ってそうだしもっと無茶をやるまである

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:30:13

    ロナルドくんシンヨコ以外だと英雄か神様みたいに神聖化されてたり逆に吸血鬼以上に怖がられてたりしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:59

    >>105 >>107

    この状況地獄すぎて草

    同じ退治人じゃなく兄バレも起きてない本編はまだ幾らかマシだったのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:38:36

    ロナルド君の生来の自己犠牲精神がある限り
    地獄は続くよどこまでも

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:17

    >>102

    本当に言いそうだし弟にクッションになられて兄が嬉しいはずがないという事には気付いてなさそうなの本当どうにかして…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:37:47

    生まれる時代や場所が違ったらもうちょっと生きるのが楽かなと考えてみたけど、王族貴族系だったらノブリス精神でみんなを守るために真っ先に死んでそうだし、庶民でもみんなのために自己犠牲とワーカホリックで寿命短そうだし、宗教系だと素直だから洗脳に近い教育された挙げ句に吸血鬼絶対殺すマシーンにされて鉄砲玉やらされそうだしで救いがなかった
    今のシンヨコが一番救いのある環境なんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:46:48

    >>102

    「やめい!クッションとかいらんから!おみゃーは素直にヒマリだけ引き上げてあとは気にせずお家帰ってクソして寝ればいいんじゃ!!」

    「…!そ、そうだよな!兄貴なら俺なんかの助けなんて借りなくても大丈夫だよな!足からジェット噴射で翔べるんもんな…!!」

    「ナ゜ーーーー!!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:41:44

    >>113

    わろた 迂闊に否定すれば「じゃあやっぱり俺がクッションに」となるし否定しなければアニキサーガに新たな章が書き加えられる

    がんばれお兄ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:56:48

    >>112

    宗教系だと生贄ルートもありえそう

    アルトネリコの星詠みたいに厄災を鎮めるために一生涯を捧げることを強要されても与えられた環境と知識によっては粛々と受け入れそうなんだよなロナルド君…


    ていうか話逸れるけどアルトネリコシリーズのヒュムノス曲がロナルド君に似合いすぎる

    クロニクルキーとかフリップフュージョンスフィアとかが個人的にめちゃくちゃ合う…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:02:40

    ロナルドくん本編の世界でも反吸血鬼団体みたいなのに崇められるか生贄に捧げられるかを画策されそうだな(実行できるとは言っていない)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:16:05

    >>115

    生贄ルートありそうすぎる

    絶対に恋をしないエメロード姫になりそう(レイアースは古いな…)

    もっと単純に、女吸血鬼が村に現れて、おまえが私に身を捧げれば(血のすべてという意味でもアレな意味でもどっちでも)他の村人には手を出さないでやろうって言われたら、周囲が止めても迷いなく身を捧げるだろうしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:10

    ロナルドくん素直で自分が持ってるモノ全て捧げてでも、できる限り人に報いろうとするから染めやすそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:19:41

    >>116

    本人にたどり着く前に最強セコム軍団が立ちはだかるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:47:43

    ふだんどんなに明るく笑っていても
    銃を撃つ目は余計な感情を載せない無そのもので
    崖から落ちた子を救うときも
    焦りも恐れもない表情だったりと
    自己評価が低いと言われているけども
    むしろ自分を理想のハンターならしめるために
    積極的に自我を捨てていっているのかもしれない
    自分に執着しないことで最善の道がとれるという判断あってのことか
    生来の資質かわからないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:30:59

    最近ハマってムキムキゴリラの男に性癖を破壊されてる助けてくれ
    流されやすいチョロルド君なのは周知の事実っぽいけど自己犠牲精神とか自罰的な面については周りの人達どこまで気付いてるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:38:36

    >>121

    自己犠牲ならサテツは嫌ってほどわかっているのではないかな

    ドラルクをはじめとした事務所メンバーは程度の差こそあれ、ロナルドの自己犠牲的なところや自罰的な面に気づいていそう

    特にドラルクとジョンはロナルドと一緒に戦いの場に立つこともあるわけだから、一番よくわかってるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:51:08

    サテツは特に身に染みてわかってそうなのは確か

    ロナルドくんは自身になんの不手際もない、追い詰められたからこその理不尽な状況だったとしても他人が言う仕方ないよという声を「こうなったのは俺の所為なんだ…」と拒否して自分の落ち度を探り出すし、君は悪くないという綺麗でこの上なく正しい言葉に縋りそうになる自分がいたら何より自分を許せなくなって鬱屈としてしまうんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:58:08

    >>122

    ヒナイチも一緒に戦っているし、ペンギンの時にかばわれたこともあるから、そこそこわかっていそう

    普段の五歳児言動だけではなくて、そういう面もわかっているからこそ年上のロナルドを放っておけない弟扱いをしているのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:28:25

    ミキさん(畏怖畏怖クラブのプラチナさん)にも「強さゆえに自分の身すら投げ出してしまう青年」って言われてたからロナルドくんの危なっかしさは退治人勢はよく知ってるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:42:07

    みんな知ってる、が答えになるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:08:04

    ロナルド君の周りの人達は割とみんなロナルド君がお人好しなのも不器用な性格してるのもわかって温かく接してくれてると思うんだ
    アカン方向行きそうになったらみんなどうにかキャンセォして引き止めてくれるんだ
    ただロナルドくんが全てを振り切るスピードで世界の果てまで駆け抜けて行きがちなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:21:05

    知ってる勢の中でもどのくらい自己犠牲的で自罰的なのかの理解度の差はありそう、あとは内面的な意味であまり深く関わらない面子(ポンチ吸血鬼や街の人諸々)はロナルド君の内面に触れたり注目する機会少なそうだから知らないだろうなと思う

    ロナ戦の件参考にするとロナルド君は自分からは芯を語らないしあの思考を本気で理解してる人がほぼいないみたいにガチな部分は黙して結果的に隠してるからヒヤヒヤする

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:19:28

    ロナ戦方面(?)から関わっているフクマさんが一番理解と近いところにいる気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:25:41

    >>129

    怖がらせもするけど実際本編内でも的確なフォローとか褒め方してるしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:51:05

    言われてみればフクマさん、ロナルドくんのそういう部分どことなく把握してそうではあるな
    作家のサポートの為なら入念に何が弱点で得意なのかとか色々調べるだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:03:47

    フクマさんならロナ戦ができる経緯も知ってたりするのかなと思ったけどさすがにそこまではいかないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:58:27

    ロナルドくんは自己肯定感の低さから自分を犠牲にすることに全くためらいないし「俺は弱いからこうするしかない」みたいなのじゃなくて、皆を助けるための選択肢に当たり前のように自己犠牲がある
    自分を全く大切にしない精神の上に「俺は強いから大丈夫」って自信が上乗せされてさらに自分を大切にしないようになってる気がする

    俺は強いって自信も「兄貴のように強くならなきゃいけない」って自分を追い込んだ末のもので、あー辛、うまくロナルドくんを表せる語彙力がないことも辛

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:06:22

    フクマさんはボサツ脱走(できない)回みるにロナルドくんの自罰癖も大体把握しててそのフォローもしてくれてる感じするんだよな
    ただフクマさんはあくまで「ロナルドの物語」が好きだからあんま干渉しすぎないように足踏み外して崖から落ちそうだったら止める程度のフォローに留めて見守ってるイメージ
    ほんとちょっと名状しがたきナニカと接続してるだけで編集者の鑑だよフクマさんは

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:14:03

    ロナルドくんの物語が好きでロナ戦出版にまでこぎつけたけど、本来のロナルドくんのメンタルだと出版できなかったかもしれないって知ったらフクマさん曇りそう。あるいは気づいてて、なのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:15:05

    >>134

    フクマさんもクワバラさんもすごく良い編集者だよね

    オータムって才能がくすぶってたり上手く発揮できないでいたりする作家にとっては本当に最高の会社なのでは

    ロナルドがオータム以外でロナ戦出したとしたら、一発屋で終わるか、続いてもここまでの人気にはならなかったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:18:12

    フクマさんがロナルドの許に(亜空間で)やって来てロナ戦出版しましょうと言った時のやりとりアカジャでもいいから読みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:39:31

    >>134

    途中で吸血鬼と相棒路線に変更したのも“ロナルド君“の物語を見たいが為だった可能性

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:01:54

    思い返すとロナルドくん突撃隣の晩御飯ノリで強襲されまくってておもろいな
    一定の確率でドンピシャにぶち刺さるなにかを持っているのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:02

    ロナルドくんしょうもないことで罪悪感を覚えすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:20:20

    アニキサーガ(光)でヒヨシに似せた衣装とフクマさんが斬った残骸が入った箱が描かれたコマがあるの意味深

    フクマさんはロナルドくんをちゃんとロナルドくん本人として扱っていきたい人なんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:56

    >>140

    向けられてる期待や頑張りを自分なんかがジャッジするのは御法度だから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:49:38

    >>141

    すげぇ…浮かび上がってくるものがある

    フクマさんマジでロナルドくんそのものを大事にフォローしてんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:21:39

    ロナ戦は退治人ロナルドが体験したことをエンタメとして昇華したものだから兄貴エミュしてるとしてもロナルドくんの体験したことは兄貴は体験してない以上あれはちゃんとロナルドくん自身の物語なんだよね
    ロナ戦が評価されてるっていうのはそういうことなんだけど元々の自己評価の低さと本人は兄貴エミュやってる認識だからいまいち繋がりにくいというか
    貴方の物語が読みたいんです、貴方の物語は面白いですって言ってくれるフクマさんに感謝よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:22:51

    フクマさんもある意味クソデカ感情の持ち主だった…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:25:57

    フクマさんも軽い執着心が入ってそう感はある
    ロナルドくん周囲から向けられる矢印がデカいこと多くない?やはり魔性なのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:31:40

    ロナルド君は無垢で清らかな天使だから周囲はつい守りたくなるし、つい甘やかしたくもなるし、ついからかいたくもなる
    それでいて無自覚魔性でもあるから、自然と周囲からクソデカ感情を引きつけてしまう
    …下手な吸血鬼よりも魅力パワーすごくないですか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:54:20

    初期のロナ戦とロナルド様(これは今でもか)は理想の兄そのものになりたかったロナルドくんが、兄ならこう動くと書いて演じてた訳だから大幅に路線変更して無理矢理にでも兄エミュやりづらくさせたフクマさんはパーフェクト対応達成してるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:16:40

    ロナルドくん仲良くなるのは簡単でも内側までさらけだしてくれるようなコミュニケーションまでなかなか行けないからフクマさんにビビりながらも信頼を預けてるの良いよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:19:44

    コンビ相手のドラルクはロナ戦の兄エミュなんて知ったことじゃないし、そんなドラルクがロナルドに話しかけて絡んでくる以上それに応じるのもロナルドにならざるを得ないものな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:23:19

    とある本で読んだんだが「自分のことだけ語るエッセイほどつまらないものはない、自分の目を通して見えた他者や物を描くからこそエッセイは面白い」ってあったんだ
    だとするとロナルド戦記が面白いのはロナルドくんの目を通して見えた兄やドラルクや周りの人々の本質を誇張はあれど誠実に向き合って描いてるからかなってふと思った
    それって巡りめぐってロナルドくん自身の誠実さを物語ってることにもなるから、だからこそ彼自身があんなにも人を惹き付けんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:30:29

    >>140

    そんな順位でそんなんになっちゃってるんだったらもしも1位取ってたらお前はどうなってたんだ…!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:23:10

    俺はあの人気投票結果発表のとき、ロナルドくんを一位にしたかった何故もっと投票しなかったと地団駄踏むくらい悔しかった
    アイドルの総選挙で推しを一位にしたい人の気持ちが初めてわかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:25:30

    >>153

    ジョンですらあれだったからな~

    なんだかんだでにっぴきがワンツースリー独占やろと思ってた

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:29:35

    はちゃめちゃ人気投票だったから……あれで俺は無量大数の上にも数かあることはじめて知ったぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:30:32

    フクマさんの存在がロナルドくんの人生の分岐点な兄貴の様に大きな影響を与えているとはこのリハクの目をもってしても……

    人気投票回は桁の規模がヤバすぎて誰も予想できんし結果も全員番狂わせ起こりまくってておもろかった、盆ちゃんの話も見れたしな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:40:20

    クソデカ数字ってだけでかなり面白いし単純に順位がどうでも荒れないから良い仕様だった
    人気投票のおかげでロナルドくんの罪悪感情報も得られたしクンッてしないように手をギュッとする優しさも見れたし

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:43:50

    今年はアニメもあったしバレンタインに大量の手紙だのチョコだの高級品だの贈ってくるファンとかいそうだな
    別の漫画でドンペリ贈ってきたファンがいたの思い出したあと月のとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:44:05

    土地が抜けたすまん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:46:29

    >>157

    もしヤバい力手に入ってもロナルドくんなら怖がって固まったりするんだろうなーという予想がそのまま当たっててこれだよこれ!これがロナルドくんなんだよな!と興奮したぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:47:04

    推しへの愛を好きなだけ叫べてかつ順位がメチャクチャになる前提だからキャラ間の人気格差が発生しない良い企画だよね。欠点といえば可愛い盛りの娘さんがいるT氏がお家に帰れない事と第二回以降同じ手は使えない事くらい(くらいではない)で……
    それはそうともっと順位上げてあげたかったのは確か。セロリには勝たせてあげたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:51:14

    >>153

    他キャラファンのマウントがウザいって理由なら実際されたのでわからなくもない

    あの投票方法で真面目に 〜だから8位なんだよ(嘲笑)とかやってるのは滑稽だった

    人気8位()なのに円盤全巻購入特典に単独採用されたロナルドis何者っていう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:54:10

    あれで次はもっとハジケても問題ないとわかったからハジケ度数高めてやるぜやるぜ
    ロナリスト兼ハジケリストに俺はなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:57:06

    オータムからバイオ社員たくさん借りてこないと次回も同じようにはできないよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:06:01

    8月8日生まれが8位ってミラクル起きてて面白かった
    セロリ票の半分〜1/3は実質ロナルド票 異論は認める

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:07:15

    >>165

    セロリ票入れてる人ロナルドくん好きやろっての同意

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:09:45

    >>164

    また変わるだろうがはっちゃける企画は思う存分はっちゃけていいという学びがあったから何が来てもワクワクすっぞ


    色々わかってくるとフクマさんとロナルドくんメインの回どうにかして見たくなったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:23:47

    ロナルドくんキャラグッズのレートお高い男だから……これは他キャラ推しの人にマウントとりたいのではなくそれくらいロナルドくんが好かれてて嬉しいという意味です

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:27:02

    >>162

    そもそもがぐちゃぐちゃになるのを楽しむ企画だからそういうのが出にくいのもいいところだと思ってたのにそれでも変なのはいるんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:29:15

    おめめがとても綺麗だからΔルドくんの使える能力に邪眼があるといいなあ
    あの青い目に睨まれた瞬間金縛りになるんだぜ?
    本編ルドくんも仮性吸血鬼化して邪眼使えるようになってほしいなあ
    たぶん目をつぶって泣き出すので誰かが上着かぶせてVRCまで護送してくれる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:31:06

    あの投票誰かが不可説不可説転入れてたらそのキャラが1位だったんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:36:34

    >>170

    対応する職員がナザール・ボンジュウ装備するか仮性吸血鬼化が完治するまで収容室の壁いっぱいにナザール・ボンジュウ飾られて「落ち着かねーんだけど!?」って泣いちゃうやつだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:52:52

    今さらだが>>153なんだけど

    人気投票の企画自体はめちゃくちゃ面白かったしロナルドくんも可愛かったし楽しんでたよ誤解させたならすまん

    ただロナルドくんの「そっか…俺8位なんだ…」ってセリフ読んだとき「うわぁあああああごめぇええええええん!!!!俺の力が足りなかったばかりにぃぃぃいい!!」って気持ちになったのが忘れられなくて…

    どうせなら俺はロナルドくんの喜ぶ顔が見たい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:00:12

    仮性吸血鬼化して魅力の力を手に入れてしまったロナルド君も面白いかな
    無差別に魅力してしまうからドラルク以外とは目が合わせられなくてどうしようってなって、じゃあサングラスかければいいんじゃね?ってなってかけてみるけどまったく意味がなくてウエーンになる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:03:00

    ロナルドくんも罪悪感湧いてたしシンクロしあってるのなんか草生える

    自分の所為で誰かを傷つけてしまうかもしれないと怯えるロナルドくんはいいものだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:14:11

    邪眼ルドVS半田:半田、セロリを取り出した瞬間邪眼喰らってウエーンってなるロナルドを見て笑う
    魅了ルドVS半田:半田、死に物狂いで血涙を流しながら抵抗する

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:03:12

    人気投票回は大半のキャラがセロリ以下だし実際の順位がいくつでもそこは気にならなかったな
    ロナルドくん本人の予想順位6位だったことに気付いた瞬間がきつかった
    人気投票の神が言うてまあ1~3位やろと思ってた面とかなんとか言ってたけどロナルドくん本人の予想順位は6位なんだよ!
    6位……なんだよ……主役の一人なんだから、1位予想でもいいんだよ?
    見ろよ隣の主従を、揃って自分が一番だと思ってるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:14:14

    人から好かれてるとか特に自信持てなさそうだしなぁ
    それにしても自己評価やっぱ恐ろしく低いわロナルド君…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:01:38

    8/8をWikipediaで見てたらプチプチの日と出てきて笑ってしまった
    サギョウ君ほどはないにしてもプチプチ潰すのを楽しみそうではある

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:24:43

    ひっそりプチプチしてみるロナルドくん想像して癒された…素ボクな(漢字のボクがngワードらしい)遊びとか好きそうだし気に入りそうだよね
    あとは全然関係ない幻覚だけど小さい頃にサクマ式ドロップスにお水入れてドロップ水試したことありそう ワクワクしながら飲んであれ?となる子ロナルドくん概念…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:26

    ロナルドくんジブリ飯好きでしょ
    子供のころアニキにラピュタパン作ってもらって喜んだことあったでしょ
    今もドラルクが「今日はミートボールパスタだよ」って言ったらルパンのあれだ!ってはしゃぐでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:34:10

    小ナルドも大ナルドも火垂るの墓みたら泣いちゃいそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:35:33

    千と千尋の神隠しの千尋の両親が食べてた謎の食べ物もドラルクなら再現できそうだな
    銭婆のところで並んでいたケーキとかも普通にできそう
    なにこれすげー!って大喜びして食べるロナルド君とジョンとヒナイチが目に浮かぶようだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:03

    ジブリ飯再現を試みるすべての調理者の頭を悩ませる謎のアレ…!
    うさぎを煮たやつだとか内臓に詰め物したやつだとかとりあえずそれっぽく小麦粉の皮で成型してみようだとか試行錯誤を重ねられているアレ…!
    ロナルドくんハイジのトローリするヤギのチーズも憧れたことあるだろうしアニメのおいしそうな食事シーンで「ドラ公…」とジョンと一緒にわくわくそわそわ見つめて欲しいな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:48

    はいはいと言って足りない材料をメモするドラルク
    アニメが終わった途端にメモを受け取ってダッシュで買い物に行くロナルド

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:19

    >>185

    再現不可能みたいなやつをハイハイって言ってすぐ足りないもの書けるくらいさらっとレシピと必要なもの考えられるの畏怖

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:16:38

    ロナルド、暴力で解決したがる割には意図しない暴力はやりたくないんだよな

    自然界のゴリラもうっかりで小鳥とかころしちゃった時とか滅茶苦茶落ち込むみたいなデータあるしやはりシンヨコゴリラもゴリラなんだなって(?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:53:10

    ロナルドは口では言わなくても顔では全力で美味しいって言ってるだろうから、ドラルクも手間かけて作って食べさせてあげる張り合いがあるだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:00:23

    >>182

    絶対泣くし下手したら二度と見れないだろうなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:01:50

    立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:10:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:11:43

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:12:38

    >>191

    たておつ

    いい笑顔だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:18:07

    >>187

    ポンチ吸血鬼相手だと一番手っ取り早く解決できるからな


    >>191

    立て乙

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:20:14

    梅の木

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:21:14

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:21:26

    桃の木

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:22:07

    山椒の木

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:22:38

    桜の木

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:23:07

    200なら新横浜に突如巨大セロリの木が生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています