ここだけヘリオポリスでアークエンジェルに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:17

    猫が1匹紛れ込んだCE。気づく頃にはヘリオポリスが崩壊してしまっているので外に放り出す訳にもいかずなんかマスコット枠的な何かになってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:02

    幸運の黒猫

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:19

    このAAは沈みそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:44

    アニマルセラピーでキラのメンタル幾分かマシになるかな……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:42

    冗談抜きで愛玩動物がいると空気はかなり変わる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:16

    ジブリールの猫とは関係ないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:47

    この黒猫もシャトルに乗っていて

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:42

    >>7

    検疫とかの問題もあるからなんやかんやでそのままな感じもする。飼い主もわからないからオーブに送った所で持て余すだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:17

    この場合乗せたと思ったら抜け出してて、いつの間にか大気圏突入でダウンしてるキラの枕元に立ってる奴だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:01

    雌の三毛猫なら沈まないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:44

    最終的にヤマト家に落ち着くやつ
    ご両親と一緒にキラとラクスが帰ってくるのを待ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:03

    何故かムウさんにだけ塩対応なのは見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:52

    リアルの軍艦はよく猫飼ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:38

    軍艦の猫といえばネズミ取り
    宇宙戦艦にもネズミは出るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:26

    なんやかんや砂漠編まで行ったら名前付けられてそうだよね、幸運の黒猫扱いもされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:48

    有名なのだと不沈のサムだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:43

    アークエンジェルにちなんでアークとかエンジェルとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:14

    >>12

    何故かナタルさんにはめっちゃ懐いてて

    ナタルさんは困惑、マリューさんは微笑ましく

    見ててムウさんはちゅーる片手に「なんで俺には

    懐かないんだよー…」とボヤいてるところまで

    幻視した

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:41

    >>14

    SF小説(サンライズ制作のアニメ版が存在)の星海シリーズのアーヴ(遺伝子操作された人類)による人類帝国は首都が宇宙船の集合体で建国初期に害虫駆除に猫が重宝されたから、ペットとして猫を飼う文化が根付いてて宇宙船に持ち込むのも珍しくない設定だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:44

    不沈のサムもしくはオスカーかな?まぁコイツ沈まないのは猫本人で乗艦は尽く沈むけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:32

    フリーダムから降りてきたキラに飛び乗ってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:06

    遊ばれるトリィ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:00

    戦闘中はフレイといっしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:22

    砂漠編でもう一匹増えても面白そうだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:23

    キラに一番懐いてるとかだといいな。帰投してコックピットから降りてきたキラを真っ先に向かえに行くんだ。
    それで閃光の刻で戻ってこないストライクをずっと待ち続けるんだ......

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:52

    >>25

    サイとミリアリアの「キラ!?」「キラだよ!」のシーンで一緒に「ニャー!!」って鳴き声あげてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:56

    ピンクちゃんで遊んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:39

    猫を大切にしないと真面目に祟られるからな
    オカルトと言われたらそうなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:56

    砂漠で合流してくるカガリにも懐くやつかな
    今までストライクに乗ってたのがキラだから
    戦闘終わるとストライクによっていったのに
    ストライクにムウさんのるようになったら「フーッ」ってなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:54

    多分ナタルさんが誰にも見られてないところで撫でようとしたら逃げられて「嫌われたものだな…」って落ち込んでるシーンはある。あった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:56

    種死でもアークエンジェルに居そう、ヘリオポリスと同じで出航してから居るのに気づくんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:27

    >>31

    マルキオ邸→アスハ別荘→AAって感じでずっとついてきてるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:15

    自由でもミレニアムでニャーってしてんのかなww

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:16

    猫は家に懐くともいうしAAに乗ってるんじゃね?って思ったけど
    AAに乗ってるとしたら轟沈したときにキュッってなりそうだな…
    もしその場合はメイリンの「AAの皆さんも一緒です」のシーンで顔見せしてほしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:59

    >>27

    猫「ニャー」ベシベシ

    ピンクちゃん「アカンデー!」コロコロ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:24

    >>31

    カリダママに抱かれてキラを見送りしてたのに、カガリ誘拐した後いつの間にかブリッジにいてニャーンて鳴くんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:23:57

    流石にプラウドディフェンダーには侵入しないだろうけど全部終わった後にミレニアムで欠伸はしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:30:01

    >>37

    アーサーが「ええー!?キミいつから居たの!?もしかして最初から!?」とか叫んでるのが見える見える…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:36:19

    トリィと一緒に遊んでるのが見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:37:52

    >>26

    ショコラ「ワン!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:42

    あれか?カガリも猫を飼っててその猫といい感じになってFREEDOMではロマンティクス済みとか……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:14:24

    >>41

    『広報』アスハ家主催・子猫の譲渡会のお知らせ

    協賛・コンパス、オーブ国防軍、ターミナル他

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:55

    >>41

    カガリというかジブリールが飼ってましたが……何故か巡り巡ってアスハ家で飼われるようになったとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:38

    >>37

    カリダさん家にいてキラとラクスを毛づくろいしながら遠くで見ているでもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:16

    いなくなったと思ったらAA出航直前にジブリールの猫を連れてきてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:32:11

    地上での初バレルロール時はうまい具合に傾く壁を蹴ってやり過ごしている

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:58

    ちゃんと戦艦に乗っていい時とダメな時をわかってるみたいでいいよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:00:07

    三隻同盟の時に補給の依頼で立ち寄ったロウとリーアムと面識ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:02:31

    その辺の猫、発進どうぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:03:04

    戦闘時はちゃんとノイマンの傍とか危ないところには近づかないんだよね
    ノイマンが操縦桿握って険しい顔やめたとたんにふらっとくるみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:19:36

    >>34

    キラ達には見えないけど、その時画面いっぱいに顔近づけて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:15:58

    ミレニアムでの定位置はコノエ艦長の膝の上、もしくはアーサーの頭の上だ
    バランス感覚はノイマン操縦のAAで慣れてるだろうし、落っこちる気配もなくふくふくしてそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:31

    そういや無重力だと猫はどんな挙動をとるんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:25

    >>53

    昔NASAが実験したときの映像見たけど、さすがにわたわたして壁にぶつかってたりしていた。まあ人間と同じで慣れもあるだろうし、いつのまにか適応してそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:49

    使ってないヘルメットの中がお気に入りの住処になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:41

    >>55

    猫の毛まみれになるのか・・・コロコロテープの出番だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:42

    ミレニアムに居たらシンにゴロゴロしてそうな感じする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:05

    >>56

    黒猫がシンのヘルメットを寝床にしてたら余計な勘違いを生みそうだ


    ルナマリア「シン…将来ハゲても私はずっとそばにいるから…。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:06

    >>17

    アークエンジェルにちなむならミカエルとかラファエルがいいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:57

    艦内に入っちゃった以上猫も乗組員の一員ってことで
    最初の頃は二等兵の階級もらってんのかなww

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:45

    >>59

    ミカエルだとミケールと被るんだよな

    ラファエルなら守護天使の監督役で、薬剤師、盲人、病人、精神障害、旅人、悪魔憑依の守護者だから関係者に合致してしまう点のある人がいるのもあってピッタリかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:39

    >>34

    マリューさんと一緒にムウのムラサメ来るまで待ってそう

    このあとコクピット内でようやくムウさんにくっつくようになるが状況的に本人たちは意識してない(視聴者からは良かったなおっさんって言われる)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:16

    艦内で一番自由な存在だから名前は「元帥」とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:57

    レーダーより早く敵襲に反応してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:45

    >>64

    劇場版ではブラックナイツの裏切りにいち早く反応するんだよね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:27

    艦内でケアが必要な人間を見分けていて、普段は餌くれる人可愛がってくれる人優先だけれど肝心な時ほどそういう人にくっ付いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:05

    猫が鳴く→ジャマ― →第一戦闘配備!
    がテンプレになってそうだなこの時空

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:09

    黒猫って地域によっては吉報の象徴になってなかったか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:09

    >>68

    欧米だと不吉の象徴、日本とイギリスの一部地域では幸運の象徴。


    連合(欧米)では不吉の猫でオーブ(日本)では幸運の猫ってことだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:30

    アラスカで抜け出して、迷ってるフレイの前に出てきてAAの所まで案内して助けるとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:44

    FREEDOMで子持ちになってると作品のテーマ性高まりそうでいいな

    >>41

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:50

    >>71

    そういやこの子の性別どっちなんだろうね?子持ちの上でミレニアムに登場してるならオスの方がよさそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:17

    性別はオスだけどヒロイン適性高すぎて擬人化されるところまで見えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:00

    おまねこ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:32

    >>3

    幸運の象徴だしいる間は、原作以上に戦果上げたり

    するんでない?

    FREEDOMで居なくなったら撃沈する感じで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:54

    >>71

    やらかしたカガリに群がる母猫と子猫の群れか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:20

    >>60

    某錬金術師の漫画の犬よろしく少尉貰ってそう。

    ノイマンとかチャンドラ辺りが「俺達より階級上なんてすか?!」と驚いてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:03

    >>63

    >>78

    名前つけるときに階級一緒に貰って階級が名前になってそうな感じする。

    最終的には「准将」とかで

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:39

    >>79

    絶対「准将〜」って呼びかけたら一緒に戯れてたキラとぬこが同時に振り向くやつじゃん!

    超見てえ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:02

    オーブ軍マスコット「准将」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:45

    ファウンデーションの庭園、どこからか出てきた准将(黒猫)を抱っこするラクス
    現れたオルフェにラクスの腕の中から准将が威嚇するまでが見えた
    多分作戦開始前まではラクスの護衛よろしく傍にいる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:08

    >>80

    可愛すぎるだろ・・・!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:16

    不沈艦アークエンジェルのマスコットってことなら交通安全お守りとか作られててもおかしくないな(観光資源)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:42

    >>80

    白服が黒猫の毛まみれになるからコロコロ常備してるんだろうな

    艦外に出る前に誰かに毛がついてないかチェックしてもらうのが習慣になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:42

    >>85

    「エアロック抜ける時きちんと毛のチェックしとけよー」

    「気密服に挟まって隙間ができてたら大事だからな」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:54:35

    ラクスの所には子猫居るとかでもいいな。一緒に潜入してイングリットに飛び掛かる准将……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:27

    砂漠でキラとよろしくした後、スクランブルでキラが出て行った後に残されて虚ろに笑ってるところに寄ってきて頬を舐めて、その温もりに泣いちゃうフレイとか見たい

スレッドは7/1 11:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。