SSR偽姉(真姉)の固有ってそんなに弱いか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:44

    元気を張った状態で使えば体力回復できるから体力調整できて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:21

    固有の使い方じゃないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:30

    水着姉は性能盛ってもええんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:17

    それで命が救われた人がいたってあにまんで見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:20

    固有として考えると物足りないって話でカードとしてめちゃくちゃ弱いことはないと思う
    隣がサンレンダァとかやってるのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:33

    他のセンス組が概ねアクティブだから相対的に言われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:10

    本体はアイテムの方だからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:35

    実際レッスン中体力回復の手段ってリカバリドリンクとこれくらいしかないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:59

    真お姉ちゃんとか麻央パイで殴りまくってると感覚狂って事故る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:27

    回復いらないから集中8くらいにしない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:43

    そう言えば水着お姉ちゃんの性能ってまだ出てないんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:00

    元ネタのスレスパだと弱かったカードが環境変わって再評価されるってあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:45

    使ってて莉波と世界一可愛いことねの固有は弱く感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:58

    Rですら打点あるのに0はちょっと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:36

    固有以外で強いアクティブカード手に入るようになったら受け入れられるようになった
    これを悪く言う奴はコーレスとかをうまく使いこなせてないんじゃないかとたまに思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:05

    >>12

    アイドルへの道で強制元気0デバフとかを撃ってくるやつが出てきたらワンチャン…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:00

    >>15

    それ固有が強いんじゃなくてアクティブカードが強いだけなのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:21

    現状だと並の金スキル「意地」と大差ない性能だから単純に固有として弱いしなによりスコア稼げないから中間までが辛いのがね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:13

    >>17

    アクティブカードが強くなってから輝くってことでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:50

    カードが揃ってきたら目標がクリアから上振れになるから半端な回復はやっぱり弱いかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:40

    実際体力管理はやりやすいからステータス伸ばしやすくて育成にはいいと思う
    コンテストはまあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:10

    アクティブじゃない上にバフ量もチワワと変わらんしな
    その分Pアイテムが強いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:47

    別にコーレスバズワ打てるようになったから固有は火力要らないとか無いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:18

    数値を出せるカードが最初から手元に入ってるかどうかなんだよね
    それで言うと固有アイテムでちょっと盛れるけど、それが活かせるほど集中積むことが追い込み以外のレッスンだと難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:11

    莉波に慣れすぎると他のセンスで育成途中明らかに体力ヤバい時ある、最終試験以外ではありがたく使うんだよね
    レリックで火力出す代わりな気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:36

    コンテストで相手の莉波がいい点数出してて普通に強くね?って最近思ってる
    オートだと体力回復は有用なんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:23

    >>26

    今回のコンテストだと集中のバフがインチキになるから固有アイテムの5ダメがめちゃくちゃ強いだけだよ 安定して10000↑稼げるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:54

    >>26

    コンテストで最強なのはアイテムの方

    集中増やすコンセプトなのとAIがまつ毛使わないせいで集中爆盛り偽姉が最強かつ安定する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:23

    vi強めだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:55

    >>26

    今シーズンの1枠目はこれまで不遇だった分の名指し接待レベルで優遇されてるだけでこれまでの2シーズンは普通に最弱候補だった

    編成してるとこ狙い撃てばまず負けないレベルで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:35

    中間前はスコア稼げないスキルなのが辛い。中間後はメモリー揃ってるならそもそも回復いらない。どうしろと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:36

    カードとしては悪くないけどSSRの固有カードとして見たら間違いなく弱い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:49:29

    センスの固有メンタルはことねぐらいのバフ量が欲しいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:12

    よく見ないで編成してたけど確かに8ターンに集中倍になった後
    9,10ターンに無料で5貰えるのはギミック特攻やな
    集中50くらいあったら実質強化バズワード2回分みたいなものやし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:19

    集中型だから~ってより莉波専用の編成意識しないとだよね
    清夏と同じようにするとダメよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:59

    固有をバフにするならことねや佑芽ぐらいはやっぱ欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:56

    使い道はある
    でも弱いか?って聞かれたら即答で弱いと答えるぐらいの性能

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:29

    擁護が他に強いカードあれば誤魔化せるみたいな話で草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:03:41

    集中付くのは偉い
    回復するのも偉い
    なんでコストあるの?
    なんで打点ないの?
    無条件で強いと言える他の固有と比べて疑問点が出てきてしまうのはちょっと悲しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:42

    強いアクティブと組み合わせれば強いって言っても
    他の固有は他の強カード組み合わせればもっと強いので相対的に弱い
    使えない無能カードではないし使い所は全然あるけど相対的に弱いそれだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:43

    >>9

    真姉は1,2ターンでレッスン終わらせたりするから体力1番楽まである

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:53:14

    センスってプール揃ってくると視線の体力半減、国民的+のバリア、体力を消費しないカードによる火力底上げとかでHPはどうとでもなりやすいしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:07:38

    火力ある方がターン節約できて実質回復になるから弱い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:29:56

    いつまでたっても中間までしんどいのは固有のせい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:13:53

    偽姉(真姉)とかいうスレタイにまだツッコミ入ってないの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:30:34

    ところでSRやRはどうなんだこれ…
    SRは比較的強め?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:45:24

    カードは弱いけどそれを補って余りある最強アイテムを持っているので…
    カードとアイテムでバランス取ってるのは清夏見れば明らかだしカードの性能だけで語ること自体ナンセンスですわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:56:44

    こき下ろすほどではないしPアイテムがアホほど強いから不満は無いがカード単体で見ると強いとは言えないライン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:39:44

    >>46

    SSRよりSRのが固有カードは強いまである

    ただしPアイテムの性能は段違いなのでトータルだとさすがにSSRがだいぶ上

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:45:46

    Pアイテムの強さは今回のコンテストが特に露骨な接待とはいえ集中系ギミックなら何でも強くなりうるポテンシャルあるからコンテストにおいては今後も要注目な性能してる
    しかしそのPアイテムも中間前追い込みをあんまり楽にはしてくれないからそのコンテスト育成においても本当に中間前追い込みがキツいキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:46:02

    偽姉の固有で回復するよりも他の固有使ってさっさとレッスン終えた方が回復できるパターンが多々あるから実質集中しか効果ないようなものだからね
    アイテムが強いからキャラとして弱い訳ではないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:17

    単純に他が虹(有能〜並)なのに金の並性能だから目立つんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:18:13

    回復ならコストは0にしとけとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:13

    >>15

    こいつが何言ってるのかよく分からないんだがそれ莉波のカードが強いんじゃないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:27

    陽だまりのような固有を!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:49:59

    固有以外に火力1,2枚多く持ってれば育成に気にならなくなった程度の話じゃないの
    固有カードだけで育成全て決まる訳じゃあるまいしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:51:18

    偽お姉ちゃんはSSRもSRも一番苦労したわ
    Nの麻央先の方がよほど強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:46

    >>56

    それができたところで他に比べて弱いことには変わらんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:55:03

    固有弱くねって話なのに他に強いカードあれば気にならないはフォローできないって言ってるようなものなんだよなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:15

    「火力カードが増えれば腕次第で十分クリアできる!」ってもうとっくにそこははるか昔に通り過ぎてんだよみたいなこと言い出して話の腰折る奴は
    上手い下手以前に人のレスを読んでから書き込めるようになってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:58:22

    他のメンバーも同じタイミングで解放される同じ効果のカードがあるから弱くないは固有は弱いって自分からいってるようなもんじゃん。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:59:18

    消費無しにして元気つけばかなり強いと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:30

    陽だまりといいなんか開発は体力回復をものすごく強力な効果だと思ってるんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:13

    ひだまりはアイドルへの道の好印象咲季で使えそうなぐらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:20

    集中入らないから消費0体力5回復のスキル選択+1これの方がよかった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:50

    >>59

    体力消費重くて使いにくい強カードが使いやすくなるとかならまだしもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:50

    他のスマホゲでもあるけど(壊れサポーターで介護しまくって)強い!は強いって言わねんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:02

    >>63

    元ネタのStSなら回復はめちゃくちゃ強いから、それに引きずられているのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:28

    >>60

    クリアじゃなくて体力調整の話してんだろ

    何切れてんの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:31

    あの…強いと思うなら使えばいいし弱いと思うなら使わなければいいだけの話では…?
    この程度のことで暴言にまで至る神経が理解できないのですが…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:21

    固有の話するなら弱いしSSRとしての話するならまあまあだしそんだけよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:28

    >>73

    論理の飛躍しすぎて笑うからやめてくれ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:50

    >>73

    すげえ、わざわざ同じ土俵に立って煽りに終始してる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:47

    >>73

    煽るなとか言ってる奴が1番煽ってる美しいほどの即落ち

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:52

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    お前ら四人で5ch行ってこい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:43

    >>71

    じゃあ一生使ってろ障 害者

    俺は100pt使って相談で消すからw

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:03

    >>78

    流石に相談で消すほど弱くは無いと思うが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:06

    >>78

    流石にそこまでするならポーズや表現の基本消した方が良いに決まってるんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:37

    莉波SSR固有は弱いか?→まぁ他のセンス固有と比べたら弱い
    莉波SSR固有はいらないか?→+にしたら育成で活きる場面もちょいちょいあるし、コンテストでも出番があるからあるに越したことは無い
    莉波SSRは弱いか?→アイテムがコンテストでも強いしそんな事はない

    莉波SR固有は弱いか?→まぁ他より弱いがたまにSSRより優先できる時はある
    莉波SRは弱いか?→アイテム弱いし固有も弱いしで、コンテストのサブには欲しいのにプロデュースが苦行

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:48

    >>81

    莉波SRでお休み育成しようとしたら固有の元気とアイテムの回復が相まって全然体力減らなくて笑っちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:17

    >>78

    SSR固有って相談で消せるんだね初めて知った

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:09

    消すほどの事故札ではないけど積極的に使うほどでもない、強い眠気くらいの位置に落ち着いた>固有スキル

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:27

    弱くはないけど正直に強くないものを無理矢理擁護しようとして過大評価になる現象

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:14:13

    Q.
    ssr莉波の固有って弱いの?
    A.
    はい

    もうこれで話終わってるはずなんだけどまだスレ落ちてなくて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:56

    眼力互換って考えるとまあ弱くはない
    弱くはないがSSRの固有は火力が欲しいので……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:39:45

    >>85

    過大評価なんてしてないぞ

    体力調整が唯一無二って話だし、擁護派は一度も他のSSR固有と比較してない

    否定派がなんかキレて荒らしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:41:06

    対して強くもないもんを無理矢理擁護しようとすんなよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:07

    >>86

    この手の手合いは自分の意見が絶対で何を言われようと聞き入れも考えを改めもしないから何言っても無駄

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:14

    ここでカードの強さレスバするより育成回すほうがずっと有意義だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:49:34

    >>83

    ちなみに消したところでコンテストには出てくるのでマジの無駄

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:00

    コンテスト・ステージは固有の枠は何をやろうが絶対に付くからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:21

    消すとか言ってるあからさまな煽りに真面目に反応しちゃダメよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:53

    旗色悪くなったら最終的にはレスバは無駄!育成した方が有意義!かよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:23

    >>90

    スレ読んだか?序盤の数滴のオイルで勝手に否定派が燃え上がってるスレだから後半ほとんど擁護派の書き込みしかないぞ

    聞き入れてるかなんてまるで分らん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:59

    >>95

    いや、ワイは>>1にもそれ以外にも言ってる中立派だぞ

    >>71

    じゃないけどどうせどっちも意見譲らないんだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:09

    ⚪︎⚪︎派とか言ってるの一人だけだしその一人が延々必死なだけだな、把握

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:59:22

    >>98

    実はここまで全部>>1の書き込みなんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:18

    あーあ、全部自演とか有り得もしないこと言い出してとうとう壊れちゃった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:48

    >>98

    この時間に3分で♡が四個もつく時点で語るに落ちててすき

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:07

    >>100

    やめなよ!>>99が一生懸命考えた渾身のボケなんだよ!

    面白くはないけどマジレスしてあげるのはかわいそうだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:43

    おっさんの掲示板鉄板ネタだぞ

    >>102

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:13:02

    このカテで荒れてたら投稿時間を見ればいい。1〜2分間隔でレスバしてたらだいたい自演が来てる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:56

    >>104

    この手のスレとIDのない掲示板のかみ合わせが悪すぎるのよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:21

    確かに!利波強い!知らなかった!ありがとう!>>1天才

    はい、これでいい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:40

    深夜にこんなスレ伸ばすな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:02:36

    >>15

    こいつが議論を論戦にしたA級戦犯

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:42:53

    ここで対立煽りするくらいなら人口多いtcg板でやったほうが良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています