アルケイデスの神に復讐してやるぜって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:57

    神と人間の関係性は卵が先か鶏が先かみたいな感じだけど基本的に人間優位の設定だよね
    ということは所詮神の存在自体が人間の業にすぎないのでは
    つまりアルケイデスの神に復讐はナンセンスってことにならん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:07

    ナンセンスだから令呪3画と泥でも使わなきゃアルケイデス化なんてしないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:18

    アルケイデスは自己矛盾起こしてる気がしてならない
    ヘラクレスの存在を否定するならヘラクレスとして獲得してきた十二の栄光使うのって違うよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:05

    ヘラだけに復讐するならまだしもオリュンポス皆殺しはさすがに難しいんじゃないですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:19

    >>3

    最新刊でもヘラクレスの自分の幻覚見て自問自答してたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:53

    まあでも切れ切れの回想でもそりゃキレるとしか思えないことやられてるからなヘラクレスの人生

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:17

    オリュンポスも人間に信仰されなきゃ真体破壊された時に終わってたわけだから元を辿れば人間のせいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:34

    >>3

    否定じゃなくて逆だろ

    「あれは俺のものだ。神などに捧げてたまるか」と思ってるから偉業と引き換えの神の命ではなく、偉業の功績を全部自分で使い潰す能力になってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:06

    オリュンポスって一括りにしたって別にヘラクレスに全く干渉しなかった奴もいるからなんとも言えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:09

    >>7

    真体破壊されても人型ボディ残っててそれで活動してたよ

    神代が完全に終わってから神から神霊になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:18

    今のアルケイデスって
    うるせえ!!知らねえ!!殺す!!
    て状態だろ
    本人からしたらそんな事どうでも良いのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:29

    ハデスとかヘリオスとか試練の協力してあげたのに復讐されるんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:54

    実はヘラに狂気を吹き込まれたから我が子を殺したわけじゃなくて単に酒に酔ってDVで殺してしまったのが真相ってことになったらどうよ
    仮に神話を史実として捉えるならこっちなんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:02

    アルケイデスの願いってヴラドと近いよね
    多分こっちは英霊ヘラクレスが成り立たなくなる次元だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:01

    アルケイデスはほぼクレイトス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:15

    >>15

    ぶっちゃけ元ネタそれだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:04

    アルケイデスがティターン引き連れてオリュンポス山襲撃するのか
    でもティターンも神だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:06

    ぶっちゃけ神への復讐って言うのならニコラ・テスラみたいに神の権能と呼ばれるを人類皆が使えるように陥れることだと個人的には思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:36

    >>18

    それは近代現代の人間だから言えることであって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:00

    >>19

    デスヨネー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:57

    神に復讐しようにももう支配権握ってるわけじゃないしどうやって復讐するんだろ
    ゼウスはヤリチン!ヘラは陰湿!ハデスは根暗!とかネガキャンを全世界規模で行うのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:14

    オリュンポスの神々も憎いけどそれ以上に憎いのは多分神の座に昇った自分自身とかだろアルケイデスの場合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています