ふとガッチャード見返してて思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:59

    スパナってなんと言うか横のつながりが薄いなって思う
    宝太郎ならキッチンいちのせとかりんねやミナトなら学校とか蓮華なら28話の村とか錬金術関係以外にも居場所があると言うかそれなりに繋がりがあるけどスパナってそう言う繋がりがないんだなって
    それにレスラーG回とかズキュンパイア回とかスターシャイン星野回とか所謂人間とケミーの絆(最後は知らんが)が描かれてる回だと基本戦闘しか出てないんだなって
    だからこそ40話のケミーは戦いにしか使えない発言もあるのかなと思うそう言うことを基本的に見てきてないから
    スレ画は良い笑顔だなってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:13

    よくギャグ回から逃げる男って言われてるけど裏を返せば横軸回に居ないからどうしてもそこの部分の判断ができないんだよな
    スレ画の笑顔がいいのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:13

    元から厳しい事言うけど悪いやつではなかった
    仮面ライダーヴァルバラドのかいかで人間としても成長した結果宝太郎の仲間というかミナト先生に近い先輩とか先生みたいな立場になってしまったからな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:44

    よく大人とか言われるけどどちらかと言うと2〜3歳くらい上の部活のちょっと関わりたくないエース部長みたいな感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:51

    繋がりがあるから強くなれる宝太郎とりんねに対して、孤高の強さがあるっていうところに置きたいのかね?
    あくまで宝太郎のスタンスは認めつつも自分の内には入れない姿勢はここまで来ると崩しそうにないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:29

    若者と大人の両方で立ち回れるキャラだからどちらかだけに属さず、故に双方との結びつきが薄く見えるところはあると思うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:07

    良くも悪くも学生達とは一歩引いた立ち位置だからこそ要所で燻し銀なカッコいい奴として描けてる感あるからこれはこれで悪くないけど、横軸からちょっかい出してくるボルトみたいな奴をもうちょいガンガン絡ませても良い味出たろうなとは思う

    画像は2人揃って良い笑顔のやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:15:05

    ケミーと密接に関わるのは後輩たちに任せて、自分は断固として別の立場であろうとしてる感じがある
    戦闘面でもそうなんだけど、自らストッパーや汚れ役を選んでいると言うか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:20

    >>4

    あーなんか結構納得できる例えだな

    大人と子供の狭間というか中間点というか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:17

    錆丸先輩との絡みが増えそうで増えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:44

    >>10

    ただサビーも明後日の話を見るにスパナ側な気がするんだよな

    錬金術以外に繋がりがない繋がり

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:40

    と言うか意外と出そうで出なかったなスパナと同期のキャラクター
    ボルトがその枠かもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:04

    >>10

    >>11

    錆丸先輩とスパナはこことか「気まずい…」のくだりの印象が強くてカグヤ様も混ざったトリオなイメージがなんとなくある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:51

    >>12

    錆丸兄が緑指輪だし同期なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:39

    >>13

    みんな別ベクトルでコミュ障な上に特別仲がいいわけでもないから気まずいと言う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:09

    だから来週ラボの女の子と絡みそうなのがすごく楽しみ
    スパナと子供って組み合わせ興味深い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:11

    アカデミー内でケミー悪用被害を一番喰らってるのはスパナだよなーと思う 両親の件とかさ
    それ乗り越えて掴んだライダーの力だからこそ守るべきものを守るって意思が強いんだろうし
    そういう力が悪用できる距離にあることに危機感を覚えるのかもなとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:56:27

    でもスパナはケミーは危険って言ってるしその点に関しては一理はあるんだけど現状だけ見ればぶっちゃけ黒い炎でいつ暴走してもおかしくないスパナの方がはるかに危険なんだよなって思うギギストも生きてるし
    それに16話で言ってた道具は鑑だよって鏡花さんは言ってたけどケミー=道具とした場合その道具が戦いにしか使えないって言うのであれば本人も自分は戦うしか脳がないって思ってる可能性はあるのでは……?いやないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:03:44

    過去あったスレで「どうしてスパナはメイン回がほとんどないの?」に対して「成長した結果そこまでお宝ちゃんたちと絡まず人間関係が大人側で完結する」ってレスがあったのを思い出す
    今ボルト回みたいなのやるとりんねの立ち位置はどうやっても鏡花さんになるし、お宝ちゃんで言う先輩sはミナト先生になるから学生組と絡むのが思いつかんのよね、無理矢理やろうと思えばできるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:30

    でも正直ベテラン錬金術師でありケミーの考え方の違いとか宝太郎のライバル枠としてもっと関われる余地はあったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:04:15

    >>15

    でもこの3人(銀杏先輩、ミナト先生、風雅さんとかも居るけど)が映画だと現代居残り組なんだよなぁ・・・キャラの方向性まるで違うのにお互いに背中預けて戦うスパナとカグヤ様とか絶対画になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています