ナナホシは髪も爪も伸びないらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:55

    髪切りミスったり深爪したら一生そのままって辛すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:21

    >>1

    なろう147話

    「あたし、8年前から何も変わってない!

     背も伸びてない、髪もそのまんま!

     お腹は減るし、ご飯も食べてうんちもするのに、爪も伸びなきゃ、生理もこない!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:47

    気にするのそこ……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:01

    爪も伸びないってことはケガとかは自然治癒しないのかな?
    ご飯は食べられるしお腹は減るみたいだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:46

    >>3

    そこでしょ。何かの事故で坊主になったら一生そのままって女性には特に辛いと思うよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:20:19

    これ以上伸びないってだけで、切っても転移した時の長さまでは伸びると思う
    そうであってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:13

    そこで帝級治癒魔法の出番ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:16

    食事や排泄はするのに髪や爪が伸びないって新陳代謝どうなっているんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:19

    でも太るんだよなあ
    ナナホシの構造どうなってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:25

    「変化」はするけど「成長」はしないって感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:39

    生理来てないみたいだけど、心臓とか脈はちゃんと動いてるのか気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:09

    治癒魔術が効くから髪を伸ばしたかったら治癒魔術をかければいけるかも?
    アニメ1話でも回復魔法を受けた赤んぼルディの髪が若干伸びてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:17

    >>7

    必殺技やめぇや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:06

    髪を伸ばす魔法とかあるんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:58

    髪の毛生やす魔法があったら魔法大学の校長はカツラつけてないんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:13

    >>15

    治癒魔法でも毛根までは治せないというかなしい現実

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:09

    純血サイヤ人的な一定の長さに達したらそこで止まる類であってほしい
    抜け毛とかシビアすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:07

    なんかの戦闘でザクッと切られる的なのあったらキツイんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:49

    体が転移した日の状態から次の日に進まずにその日を繰り返してるみたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:13:27

    もはや髪は無敵状態で刃物すら通さないとかないとずいぶん苦労しそうだな
    てかナナホシって怪我したことあったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:38:22

    流石にオルステッドと一緒だからって世界中旅して怪我一つしないとは思えないから怪我しても治癒すれば元に戻るんじゃね?
    じゃないと映画の「永遠に美しく」みたく怪我するたびに穴ぼこだらけの体になっちまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:11

    転移する前の状態を保持するように代謝はするんじゃない?
    爪も髪も検証してないとは思えないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:44:58

    これ見て思ったんだけど転移する時に髪と爪が整ってなかった場合は面倒くさくなるよね
    仮に深爪してたり散髪ミスってたりしたらずっとその状態のままだと地味にきつくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:59:16

    心や記憶は変わっていってるのもよく考えると不思議
    転移した日の先を覚えられなくなったりはしない脳の方は成長できるのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:10:09

    転移になるべく合わせるんだろうけど、なんで太るんだ・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:15

    >>15

    上位の治療魔術はミリスとかいう53が独占してるからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:20

    なるほど無限に⚪︎せるという訳か
    精神崩壊しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:51

    ふと気になったのだが、ナナホシは妊娠できるのだろうか?
    妊娠できたとして、生まれてくる子供に魔力は宿るのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:00:43

    >>28

    そもそも生理が来ないのに妊娠も何も…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:06

    >>16

    怪我や欠損じゃないからね仕方ないね(血涙)

    神級治癒魔術なら成長を留めたり、復元したりできないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:17

    >>28

    魔力のない純血人族も混血になってくことで魔力持ちばっかになったのが本番時代だから、魔力の有無では関係なく子供は産める

    魂の形質も肉体の組成も六面世界のものじゃない転移者はそもそも変化を受け入れられないようになってんだと思う

    まずナナホシは生理が来ないし


    なのに太る、てのはルディの作る料理をナナホシが魂レベルで受け入れたがために、魂の形質が栄養を受け入れたからではないかな?と考察する

    ルディも転生者気分が抜けて、本当に今生を全うしたから死後の姿は前世じゃなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:42

    >>31

    真偽はともあれ面白いな

    逆に転生者のルディの作った料理だからってのもあり得るが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:39

    未来に役割があるから現代では地球に戻れないってのと根本的な原因は同じなんじゃないかと思ってる
    伸びないんじゃなくて一定の状態を維持してるっていうか
    食事や排泄とかの代謝があって太りもするのに髪は伸びないってのも変な話だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:44

    変化しないっていうか謎パワーで転移時の状態に復元される的な?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:01

    行動する為にエネルギーは取り込むけど細胞の入れ替わりはしてないのか…?
    でもそれだと太るのは変か

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:40

    実は毎晩こっそりとすれば髪や爪を切って集めてる変態さんが近くにいるのだ
    真面目に言うと女性の爪や髪って古典ファンタジーでよく使われる代償の1つだから何らかの魔法の代償に新しく増えるはずの分を持っていかれているんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:51

    で も 太 る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています