この国はウマムスタン連合共和国といって 93

  • 1国家統合党総裁24/06/28(金) 20:45:33

    1990年までベルリンの一等地に領土を持っていたの

  • 2国家統合党総裁24/06/28(金) 20:45:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:25

    新スレ乙

  • 4国家統合党総裁24/06/28(金) 20:50:24

    編纂は……、日曜までに何とか終わらせてリニューアルしたものを公開したいわね

    更新はこちらでおこなうわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:48

    このレスは削除されています

  • 6国家統合党総裁24/06/28(金) 21:11:13

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド シヨブバザール】(表現を修正)

    ――と、もう少しで日付が変わるか
    すっかり話し込んでしまったな

    今日のところはこれで解散としよう
    コマンド大佐には追って指示する

    ウマルカンドの私の別邸で待機せよ

  • 7国家統合党総裁24/06/28(金) 21:14:46

    ……?帰営せずに外泊?

    「問題ない。許可は取り付けている (ブライアン)」

    いえ、そうではなく、即応態勢を保つのなら司令部で待機した方が良い気がするのだけれど……

    「…………………… (ブライアン)」

    あの……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:15

    これは粋な計らい

  • 9国家統合党総裁24/06/28(金) 21:38:25

    ……確かに即応態勢を保つのなら大佐の言う通りだろう

    だが、私が言いたいのはそういういうことではないんだ
    そういうことでは……

    「……監察官なりに様々なお考えがあると思われますが、PoE回収はその影響力から秘密裏且つ迅速に行うべきこと。
     諸事情に詳しい私が赴くべき事柄であり、そのためには司令部での待機が適当であると…… (コマンド)」

    ……良し、よく分かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:38

    方便を察する能力は思いの外低いようだ
    この辺りすっかりそっちのイメージだった工作員や冒険屋が本職じゃない感じあるな

  • 11国家統合党総裁24/06/28(金) 21:44:49

    大佐には並行して別任務を与える

    「……別任務? (コマンド)」

    大佐に対しては釈迦に説法のようだが、覚醒者関連だ

    どういう訳か、異常現象後から超常の力を扱う者が国内外で出現し、それを用いた犯罪行為などが既に発生している
    先日のオラルの一件などがまさに代表例だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:05

    このレスは削除されています

  • 13国家統合党総裁24/06/28(金) 21:52:01

    オラル……


    最終的にdice1d9=5 (5) という結末になったあの件ね


    「ああ、そうだ (ブライアン)」


    結末

    1-3 能力を無効化された犯人が突入した部隊によって射殺された

    4-6 能力を無効化された犯人が突入した部隊によって確保された

    7-8 +コマンド大佐が殴り倒して確保した

    9  あっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:33

    射殺されなくて何より
    しかしこの分だとアンチアストラム(というよりは高ヒューム値力場?)はかなり広い範囲に展開できるっぽいな
    闘争の顛末的に第二盧生じみてるからせっかくなら殴っていってほしかったがダイスゆえ致し方なし

  • 15国家統合党総裁24/06/28(金) 22:11:12

    はっきり言って、人質に被害を一切出さずに事件を解決出来たのは奇跡だった
    大佐の能力が無ければ、まず不可能だっただろう

    「それに関しては同感ね。事件中、参考として監視カメラに映っていた犯人の能力行使の瞬間を見せてもらったのだけれど、
     物体の射出をあの速度で何の道具も必要とせずに行えるのはテロ防止の観点から見てもかなり厄介よ (コマンド)」

    やはり、大佐もそう思うか
    今のところ、オラルの件はイレギュラーで他の覚醒者は内務省の監視下で大人しくしているが、他にも現れることは十分考えられる

    国内治安が乱れることは必至だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:21

    しかしだからと言って押さえて隠してばかりではフィクションよろしくこれ以上のイレギュラーが起こるのは必至
    ましていつかは覚醒者の方が「普通の人」になり得るわけで
    以前も話題になったがうまい付き合い方を模索しないといかんよなあ

  • 17国家統合党総裁24/06/28(金) 22:22:27

    故に治安悪化を最小限に抑えるべく今のうちに手を打っておく必要がある

    「……具体的には? (コマンド)」

    対覚醒者部隊の創設、要するにPSI殺しを専門とする部隊を作る方向で話が進んでいる
    そして、その第一人者として、大佐が推されているな

    理由は……、今更、説明するまでもないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:42

    設立されたらリッキーとかもここに異動だろうかね?
    次期カガンゆえ忠誠問題がない(あと本人の知らないことだが中程度以上のBMI適性がなくてもたぶんカガンの加護で強引に突破できる)リョテイ自身が覚醒措置を受けて一枚噛むとかもありそうだ

    あとはクラウンも接続式のBMI使ってるならシーソーを消す能力とかに目覚める可能性は結構ありそうだな

  • 19国家統合党総裁24/06/28(金) 22:35:54

    まあ、そうね
    色々あったから……

    ところで、その部隊の所属は何処に……

    「当然、大統領府直轄。また、その性質(※)を鑑みて、共和国遺産管理調査局に組み込むことが望ましいと考えられている (ブライアン)」

    それ、殆ど決定事項ということじゃない……

    ※機密保持及びアストラム関連

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:23

    リッキーたちが内務省預かりで行動していたからそっちかとも思ってたがコマンドさんが第一人者なのも大きいのかな
    アストラム関連を段階的に開いていく上での最初のスライド措置な面もあるのかな

  • 21国家統合党総裁24/06/28(金) 23:04:00

    うっかりタイムオーバーしたので半端ですが一旦終わり
    続きは明日夜予定

  • 22国家統合党総裁24/06/29(土) 19:21:01

    8時更新予定

  • 23国家統合党総裁24/06/29(土) 20:14:40

    ああ、そうだ
    決定事項だ

    よって、部隊創設に関するあれこれで当分はウマルカンド勤務
    アフリカの大地の次は書類の山で冒険といったところだな

    「何もかもが未知数で手探りで物事を進めるの間違いでは……? (コマンド)」

    それと官舎の用意には時間がかかるため、暫くは私の別邸を貸そう
    大統領府の斜向かいだから通勤時間0分だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:10

    しかしこの書類処理、以前あった200の要素を含むとしたらまた変な書類ありそうだな……
    レースを離れて久しい今頃になって自分のぱかプチの書類を見る羽目になったりとかそういうやつ

  • 25国家統合党総裁24/06/29(土) 20:27:19

    ……異存はないな?

    それなら車を回しておくから先に別邸へ向かえ
    私は少しだけビッグと話しておきたいことがある

    今日のところはゆっくり休め

  • 26国家統合党総裁24/06/29(土) 20:36:28

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド シヨブバザール 閉店後】

    「あれ、店を閉めたのにまだ肉を焼くの? (ビッグ)」

    「大佐が当代カガンと似たようなボケをするとは思わなかったからな。
     頭を悩ませた分、栄養を摂っておく必要がある (ブライアン)」

    「ぶーちゃんも大変だねぇ…… (ビッグ)」

    「……言っておくが、一番私を悩ませたのはお前の存在だぞ。
     普通なら大佐を引っ張り出す必要はなかった (ブライアン)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:41

    スズカガンもこんな感じなのか……
    案外サンデー姉妹は不倶戴天だけでなく実は一蓮托生でもある、みたいな感じで勝手に育っているのが実態なのかもしれない気がしてきた

    そういやずっと影の薄いラスカルさんはご家庭持ってんのかな
    お子さんいたらスズカ族みんなこんな感じ疑惑が発生してしまうわけだが

  • 28国家統合党総裁24/06/29(土) 20:45:51

    あー……、PoE関連?

    「もっと言えば、かつて雷槍という形でそれを実際に使用したことだ。
     覚醒者として目覚めている可能性を考慮すると能力を封じれる大佐が必要だった (ブライアン)」

    ああ、そういう……
    ……結構、本気で抹殺する心構えで臨んでいたんだね

    「事が事だからな。親友と言えど容赦出来ん (ブライアン)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:50

    能力抜きでもキングアサシン相手だからな
    本気で抹殺する気でかからないと捕獲も厳しいだろうな

  • 30国家統合党総裁24/06/29(土) 20:54:19

    だが、これで一件落着
    僅かながら一息付けるというものだ

    「さっき話していた覚醒者とかザイールとかはまだまだ色々ありそうだけれど? (ビッグ)」

    ザイールのことも聞き及んでいるとは耳聡いな
    確かにまだ問題は残っているが、現地部隊が何とかやってくれるだろう

    それよりも対処すべきことは――

    《――続いてのニュースです (ラジオ音声)》

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:44

    おっとここで何が起こる

  • 32国家統合党総裁24/06/29(土) 21:13:16

    《2036年までの有人火星探査を目指して火星に送り込まれたウマエトの無人探査機マルス32が
     火星の北極地方のクレーターから莫大な量の水が激しく噴出する映像を捉えました (ラジオ音声)》

    《また、ロスコスモス改めウマエト宇宙省の発表によるとマルス32から送られた分析データを分析した結果、
     急速に大気の性質及び成分が変化し始めており、専門家はこのまま変化が続くようなら火星の大気が
     人類の生存に適したものへ完全に変化するという予測を示し―― (ラジオ音声)》

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:25

    !?

    これも闘争の影響か?
    あるいは火星に近いアステロイドベルトで活動していたゴルシちゃん号に何かあったのか?

  • 34国家統合党総裁24/06/29(土) 21:22:58

    ……もしかして、今のニュース?

    「そうだ。どういう訳か、異常現象後、火星が急速に地球化(テラフォーミング)し始めているらしい。
     そのせいでじっくりと進める筈だった火星有人探査計画が前倒しになりそうだ (ブライアン)」

    それはまた凄い話だね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:05

    まさかカガンの休暇は火星旅行なのか……?
    いやこの流れだと休暇ってレベルじゃないが

  • 36国家統合党総裁24/06/29(土) 21:30:18

    私としては勇み足が過ぎると思っているのだがな

    月のヘリウム3開発だけでもかなり苦労したのに火星だぞ?
    鉱物資源も特別あるという訳でもないのにそんなものに手を伸ばすのはどうかしている

    ……地球化が急速に進んでいる原因が何らかの要因で突如作動した古代遺物でもない限りは

  • 37国家統合党総裁24/06/29(土) 21:35:14

    ……そういう言い方をするということは火星にそういったものがあるの?

    「いいや、現時点ではあくまでも単なる推測だ。だが、再征国の存在を考えるとな…… (ブライアン)」

    アレには私もびっくりしたよ

    PoEの出自については僅かながら先代の導師から聞いていたけれど、
    まさか現代まで続いているグループがあるとは思わなかったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:23

    正直古代遺物ってだけならまだいいのよ
    ゴルシちゃん号関係の地球の遺物と特に関係のないものなんじゃないかって可能性が結構あるのがこえーんだよな

    例えばよその星、または時代のやつらがゴルシちゃん号と出くわした結果火星の遺物でなにかしようとしているとかそういうやつ

  • 39国家統合党総裁24/06/29(土) 21:52:31

    その上、パシュトゥーニスタンとバルーチスターンの件もある

    「パシュトゥーニスタンはともかく、バルーチスターンも? (ビッグ)」

    ああ、パークスターナ中央政府の混乱を見て藩王国の復活を狙って動き始めているらしい

    もっと言えば、以前からパシュトゥーニスタンの同胞から物資を横流ししてもらっていたということが最近の調査で発覚した
    現在、九代目が向こうの代表とコンタクトを取るために水面下で動いているが、どう転ぶかまるで分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:39

    命のリスクが九代目にはあるからな……
    マジでこの人の身には何が起こるかわからんな

  • 41国家統合党総裁24/06/29(土) 22:01:42

    ……国家戦略云々に関しては完全に素人だけれどさ
    そんなにパークスターナで色々工作して大丈夫なの?

    「……と言うと? (ブライアン)」

    いや、単純にパークスターナが弱体化しすぎたらバーラトが好機と見て動く可能性があるんじゃない?
    現に動き出し始めているらしいし……、2つ目の世界で起こった印パ核戦争みたいになるのは勘弁だよ

    あれは色々あって全ての弾道弾を撃墜出来たけれど、次もそうなるとは限らないし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:31

    パシュトゥーニスタン及びカラートの回復は大ウマムスタン主義者のブライアンとしては望む所だろうがなぁ…
    国力や軍事力を増しているバーラトを考えると頭が痛い所だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:43

    それに神話が何らかの史実や災害であったことを踏まえると、
    バーラトなんて今最もやべーポテンシャルの地域だしな

    青肌多腕第三の目に様々な超兵器や乗り物に空中拠点と能力も遺物もよりどりみどり
    果てはパートナーの上以外で踊っただけで災害を呼ぶウマ娘とかもあり得るわけだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:39

    >>43

    そういえばと思って83スレ目見直したらバーラトの覚醒状況は不明なんだな

    そう言う点でもかなり未知数だな

  • 45国家統合党総裁24/06/29(土) 22:16:29

    ……確かにパークスターナ弱体化によってバーラトが動く可能性は高い

    だが、バーラトには明確な弱点がある
    そこを突ければ……、いや、私達がわざわざ突く必要すらないかもしれん

    「弱点? (ビッグ)」

    カーストだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:14

    覚醒者の存在によってカーストの可視化が起こることによる政情不安とかも起きそうだな
    逆に不可触民が三大神そのものの姿を顕す、バラモンやクシャトリヤの覚醒者率が低いなどのあべこべ現象が発生して人々の信じたカーストが完全に適当じゃねーか!みたいなタイプの混乱もあり得そうだ

  • 47国家統合党総裁24/06/29(土) 22:31:06

    これは私の勝手な考えだが、覚醒者が覚醒者として目覚めるのには傾向があると思っている

    「傾向 (ビッグ)」

    ああ、強固な意思、危機的状況、あるいはその両方だ
    お前は怒りに燃えたことで聖槍の力を引き出し、ある覚醒者は殺されそうになった時に覚醒した

    そう考えると、虐げられ、常に命が脅かされている弱者が覚醒者になる可能性は十分にあるとは思わないか?
    それこそ、シュードラやそもそもカーストという枠組みにすら組み込まれないダリットとかがだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:51

    ひょっとしたら初代以上に光の初代イズムに満ち満ちたやつが誕生したりとかもあるかもしれないな
    ……まあそんなことがあるようなら元ネタ的に第二のコマンドさんも生まれそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:42

    > ある覚醒者は殺されそうになった時に覚醒した

    連投になってしまうが今後出生する子供の覚醒率は指数関数的に増えそうよねこれ

    なぜって人は普通生まれる時に窒息と隣り合わせの生命の危機を感じるしそこから解放されると初呼吸を兼ねて泣くからだ

    ついでに母体の方も同様の理由で覚醒する可能性は高そうである

    もしかしたら強固な意思の方も満たしやすいため母体の覚醒がまず起こりそれもあって……となりそう

  • 50国家統合党総裁24/06/29(土) 22:50:48

    ……その理屈だと今後の世界情勢はかなり荒れそうだね

    「ああ、間違いなく荒れる。能力にもよるが、あまりにも暗殺やテロが容易い。
     覚醒者を管理出来なかった場合、その国の政権は倒れることになるだろう (ブライアン)」

    そして、政権を倒した方も覚醒者による暗殺やテロを警戒し、管理のために恐怖政治を敷くと
    ある意味、失敗国家のいつもの流れだけれど、それが短期間で繰り返されるとなると……

    「暗いな、あまりにも (ブライアン)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:30

    とはいえ単に恐怖や抑圧で管理したら早晩崩壊するという想像が付くだけマシではある
    それらが一側面に過ぎずちゃんと富国や保障も怠らない管理を長年やってきたウマムスタンだからより早く気付いたってのもあるだろうが、
    今回に限っては人々が漫画や小説、映画に親しんでいる先進国ほど全体的にこう言うイメージが持てる案件かもしれないな

  • 52国家統合党総裁24/06/29(土) 23:09:43

    まあ、そう考えると我が国はかなり恵まれている
    お前に大佐、実験で生まれた覚醒者達と今日の事態に備えたかのようにある程度の体制やリソースがある

    他国にはそれすらもないからな……

    「それもあって、シシカバブを食べる手が止まらない感じ? (ビッグ)」

    ああ、他人の不幸は別に望んでいないが、それはそれとして偶にはこうして悦に浸るのも悪くない

    「良い趣味しているね (ビッグ)」

  • 53国家統合党総裁24/06/29(土) 23:13:54

    それはそれとして……、大分話が変わるが、一つ聞いてもいいか?

    「何? (ビッグ)」

    何故、ユラクイロにあんな嘘……、ゲルウマン語は話せないなどと急に言ったんだ?
    重装甲猟兵大隊の副隊長から諸々の事情を聞いたのはお前だろう?

    「ああ、そのこと? (ビッグ)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:52

    次点だと順当にいけば帰ってくるはずのターボが覚醒している可能性があるザイールかね
    とはいえこっちは向こうの申し出とスズカガンの交渉で事実上傘下入りしそうな感じだしね

    そう考えると混沌の気配がするダートや結構強引な手段を取ってる中山やウマエトは結構怖いなこれ
    民族性でなんとかなっているアキツが一番変まである

  • 55国家統合党総裁24/06/29(土) 23:21:16

    ……いや、普通に子どもには聞かせられないようなことを親衛隊中佐が言っていたからだよ
    ぶーちゃんにも小説は贈ったから最終決戦時の台詞は知っているでしょ?

    「人種差別主義全開の侮辱だったな。確かにあれらを話すのは躊躇われるか…… (ブライアン)」

    それに親衛隊中佐にも彼女なりに色々事情はあったとは言え、大量虐殺を行ったことは間違いないからね
    同情の余地もない悪として死んだということにした方が誰にとっても良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:24

    SS幹部である以上はまあねえ
    同情の余地もない悪というが最後の最後に善も悪もない戦いで一花咲かせられてそこは絶版にならなかっただけ名誉に恵まれた人物とも言える

  • 57国家統合党総裁24/06/29(土) 23:42:54

    ……元はユンカーの出で深窓の令嬢、ゲルウマントレセン学園で専属トレーナーに思いを寄せたものの
    学園卒業直前になって、スラブ系シオン人女性(ヒトミミ)に横から掻っ攫われたことで失恋

    反動で親戚の将官を通じて、ちょび髭総統に感銘を受け、シオン人排斥運動とそれを推進するNSDAPにのめり込み、
    第三帝国成立後は真っ先に恋敵(ヒトミミ)がシオン人であることを告発して強制収容所に送り込むことに成功するものの
    元専属トレーナーが恋敵を庇って抵抗した結果、不慮の事故で死亡

    知らせを受けて一時は精神疾患状態に成りかけたものの、より強固なシオン人差別主義者となることで復活
    以降、東部戦線の各地でアインザッツグルッペン並にスラブ人、シオン人を積極的に殺戮するようになると……

    ……憎しみの究極に潜むのは殺意、それが冷徹なる意志と成ったか

  • 58国家統合党総裁24/06/29(土) 23:43:40

    今回はここまで
    次回は不明

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:31

    >>56

    (これ中佐の方じゃん!うっかり副隊長とごっちゃにしてましたね……失礼しました)


    お疲れ様でした

    あの口ぶりのわりに掻っ攫われただけで別に殺されたわけではなかったのね

    思ったより根本の出来事が大したことなくて拍子抜けであること、

    そしてそれゆえに不慮の事故で当然なりかけた精神疾患を克服できた上、

    総統の意思が(少なくともビッグ視点で)主体になれないほど怨を燃やせたって点でむしろ中佐のヤバさが際立ってるな


    シンプルに言えばめちゃくちゃ思い込みが激しい性格ってやつか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:59

    火星の地球化(テラフォーミング)現象は闘争の影響でなにかしらの遺物が休眠から目覚めた(71-115)せいだとして、

    バルーチスタンの藩王国再興運動の方が気になるな。そもそも旧藩王家はどういう扱いになってるんやろ。
    わざわざ「藩王国」として独立を目指しているのなら、現代まで残っているとして、
    そもそも史実基準なら藩王国自体は(四分割されたけど)アルビオン統治下でも一応存続していて、
    パークスターナが建国時に取り潰した感じだったが、基準世界だと藩王家はウマムスタンに半ば亡命のような状態になっていて
    カーブリスターンの現地バローチ人の文化的指導者めいた立ち位置になっていたりするんやろか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:33

    >>60

    カラートはウマムスタンの傀儡国ではあったものの一応別の国だったし、カラート王家の内部も一枚岩じゃなかった可能性

    カラート王家の内部に親ウマムスタン勢力と親アルビオン勢力が同時に存在してたんじゃないだろうか

    もちろん親アルビオン勢力の力は1880年以前はかなり弱かっただろうが

    特に王位を継げなかった王子が不満分子としてカラート国内にいたり、あるいはアルビオンに亡命していて、第二次アフガン戦争(こっちだと第二次北バーラト戦争と呼ばれている可能性も?)以降はそっちの家系がカラート藩王として即位

    それ以前の主流派と王家はアルビオンに降伏するかウマムスタンに亡命

    で、ウマムスタンに亡命した王族が藩王国独立の旗頭に…って感じかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:31

    いや、それともアルビオン統治時代のカラート王の血筋が旗頭になってるのかな?
    パークスターナ建国時に当時のカラート王ミル・アーメド・ヤル・カーンが独立についてパークスターナと協議しようとしたが、パークスターナは軍を動かしてこれを鎮圧
    弟のアガ・アブドゥル・カリム・バローチに至ってはパークスターナに対する反乱を起こしている
    そしてミル・アーメド・ヤル・カーン自身、1952年にバルチスタン州連合に加わり独立を画策している
    こっちでカラート王の系統がどうなってるのかわからないがアルビオンの保護国となった方の王家もかなり精力的に活動しているっぽい
    こうなるとウマムスタンに亡命した血筋とどっちが正統かで揉めそうだなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:22

    カラート藩王国…ってか藩王国という名称がアルビオンに従属した後藩王国にされた結果だから「カラート・ハン国」と呼ぶべきなのかな?
    まぁそれは置いといてカラートは名目上ウマムスタンの構成国ではない独立国だから、ウマムスタン国内に亡命した一族の貴族としての階級はかなり高くなってるのかね
    いや、臣従してないとはいえハーンはハーンだから他の構成国のハーンと同じ扱いなのか
    っていうかカガンは有力貴族による選出だが、構成各国のハーンはどうやって決まってるんだろう
    世襲制なのかそれとも選出制なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:45

    >>63

    ヘイロー氏族以外の八氏族の氏族長は世襲制、そしてウマムスタンのハーンは有力氏族の長に与えられる(44-27)

    つまり世襲制でFA。もっとも氏族長の座を巡る競争が起きているあたり完全な世襲制でもないみたいだが。

    あと、ナリブみたいにロベルト氏族の最高権力者だけど、氏族長とは明言されていないパターンや

    プリンスリーギフトみたいに氏族長とは別個の権威者(サムソンビッグ)がいるパターン、

    フォルティノやネヴァーヴェンドなど、複数のハン国を治めている(複数人のハンが並立している)パターンもあり、

    どの氏族も単純な権力構造ではなさそうではある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:08:26

    新保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:21:22

    >>前スレ196

    そうなると八代目や九代目は現在どこかしらのハン国のハーンである可能性もあるのか。

    カガンの平均就任年齢は四十歳ぐらいなので八代目が存命だとしたら推定九十台。

    まぁ、普通に存命だとは思うが政治家としては普通引退する年齢ではあるな。(ブーちゃんから目をそらす)


    仮にウマムスタンが亡命カラート王族にハーンの称号を与えていたとしたら、とてもロマンがある話だな。

    ハン国を持たないハーン、『無地藩王』とか良さげな響きじゃない。(元ネタとは全然状況が違うが)


    ミスプロ氏族?ミスプロは初代カガンからハン国を賜るのを辞退した立場だから(57-11,13)

    恐らくミスプロ氏族長はハーンを名乗っていないだろうな。

    多分ブイルク(※)とでも名乗ってるんじゃなかろうか。


    (※)カガンの側近として、諸侯からの御用を取り次いだり、カガンの命令に基づいて職務を実行する役職。

      宰相と訳される場合もある。

スレッドは7/5 04:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。