お願いだから実装してくれ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:18

    こういうダンディーなイケおじをまだまだ増やしてくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:00

    星3以下でも全然いいから欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:43

    ほしい
    親子サーヴァント珍しいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:26

    これもしかして赤ん坊の方も成長したら英霊として召喚され得るのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:34

    クラスどうなるだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:16

    色合いかわいくてすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:23

    >>5

    キャスターじゃないかね、船乗りとかでは無いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:48

    娘さんの髪飾り紫陽花じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:01

    誰ェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:22

    宝具たくさん持ってるからライダーだし足が速いとランサーだし「えっ適性そこにあるの」ってどのクラスもなるからどのクラスに当てはめてもいいんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:22

    医者キャスターは前例あるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:48

    決闘大好きな性格も込みで好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:18:34

    見た目が好みすぎる…実装してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:23

    周年記念でしれっとフレガチャに入っても良いのよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:00

    >>14

    金は出したくないってか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:21

    結構肖像画に近いデザインになってるのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:58

    お瀧さんと一緒に家族で来て……黄飛虎さんの例があるから家族で来ても大丈夫だろうしカルデアにおいでよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:04

    カルデアに来たら黄飛虎と父親トークするのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:26

    お、お前
    ヨゴザンス
    とか言っといて黒幕なのかよ
    しかも流暢に喋れんのかよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:41

    なんとかして医務室組にならないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:29

    医神「スタッフが増えるなら大歓迎だ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:44

    星4っぽい見た目

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:12

    欲しいけど戦闘中は赤ちゃんを他の場所に置いておいて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:41

    NPCだろうけど実装頼む…待機列の一番後ろに並んでてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:03

    赤ん坊に乗られてるからライダーでもいいのよ
    家でお馬さんしてそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:10

    北斎さんが仕事がらみで揉めたのこの人だったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:25

    マイルームでは娘ちゃんを常に背負っていてほしい
    戦う時は預けてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:59

    出てきた瞬間好き!!ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:46

    >>23

    分かるデザインは好みだけど赤ちゃんを戦場に連れてこないでくれとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:52:47

    性格的には知的好奇心で全方向巻き込みタイプなバーサーカーよな
    全体宝具狂はいくらいても良い
    おいでよカルデアへ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:18

    >>23

    もし実装されたら多分子連れ狼ネタはやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:34

    バトル開始時にお瀧さんがさっと現れイネちゃんあずかって下がり
    バトルが終了したら戻ってきたお瀧さん&イネちゃんと一緒に勝利ボイスならOK?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:08

    ストーリーで裏切ってきたし☆4 arts宝具かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:24

    >>16

    確かに元も揉み上げ尖ってるけどスーパーロボットにいそうだったり異世界と混ざったニューヨークにいそうだったりするほど大きいかなあ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:35:48

    初見でシーボルトか開国せまる人かの二択だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:46

    >>35

    本編中にもちゃんとネタにされてて良かった

    ひびきちゃんがボケてなぎこさんが突っ込んでたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:22

    >>9

    ラーハルトみたいな名前の人

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:41

    >>12

    あの時代のヨーロッパの学者は大体決闘経験済みなの強い

    今でもシーボルトさんの出身国ドイツではメンズーアと言う学生決闘の文化があって、消毒済みの真剣と顔を守る防具を装備して互いに直立不動のまま斬り合うらしいから怖い……(それについて詳しく書かれた書籍もある)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:44

    >>9

    名前がシーで始まってボルトで終わる人

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:51

    まずシーボルトはドイツ人で「中国とオランダ以外は日本と取引すんな」ってルールになってるので
    「オー、私、山オランダ人デース」ってめちゃくちゃな嘘ついて入国(なんだ山オランダ人って)
    日本の詳細な地図を密輸出しようとして国外追放処分にあう(殺されても全然不思議じゃない)
    日本に残されたお滝さんと稲が不幸になったのも真っ当な罪と罰の範疇なので控えめに言ってもドクズの部類なのがシーボルト

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:01

    あん?文句あるなら決闘やるかゴルァ!?みたいなスタンスっぽい人なので、医務室組になるのも良いけど剣士系鯖とも絡んでほしいと思う
    純粋に斬り合いで決着つけようとするの、東洋鯖では珍しくないけど西洋鯖だと滅多にいないし。武蔵ちゃん、君こういう人好きでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:35

    絵師誰だ…?なんか見たことはあるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:26
    フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト - Wikipediaja.wikipedia.org

    割とこう

    キャラの強い強欲なドイツ人スパイって感じだな・・・

    あと植物学に強いって話だから魔術師でしたってなってても不思議でもないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:09

    >>43

    「学者で魔術師だから戦えない……とでも思ったかな?これでも身を守る術なら持っているよ」と言いながら静かにサーベルを抜き放つ絵を想像したらカッコ良すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:32

    >>40

    オランダって一番高いとこでも東京タワーより低くて山らしい山がない土地だしな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:19

    >>40

    お稲さんの不幸ってあれのことしたら何が当然の罪と罰なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:14

    敵方のマスターってわかってちょっとショックだったけどいい人ではあるなこの人...
    愛した女性と子供は本当に大切にしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:57

    >>40

    こう聞くと実は一番近いのってデオンかもね

    基本的にどちらも相当したたかで、決闘を数多くしていて、世渡りが上手いが誇りと自尊心と自己顕示欲が高く今の地位で留まるところを良しとしてない


    デオンは文人、密偵や外交官として他国を渡り歩き非常にしたたかに立ち回るも、金遣いが荒く詰めが甘い一面もあり非常に胡散臭い人物でもある

    スキャンダル群やルイ15世の死去などの苦境に陥った時には「実は女ではないか」という風評すら利用して自身の立場を良くしているという香具師のような冒険家(アヴァンチュリエ)


    シーボルトは結局捕まるまでの間に地図は書き写してオランダに持ち帰ってるし、その後も当時需要がバカ高かった日本の動植物標本を大量にオランダに持ち出した

    これら標本は高値で国に売り付けようとするも買い取られなかったが、自分で博物館や書物を出版してかなりの金を稼いでる

    北斎に対しても完成してから半額に値切ろうとして北斎がバチクソ切れたって逸話がある位だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:17

    >>40

    だからといっておイネさんがあんな目に遭っていい訳じゃないだろ!

    「親の罪は子の罪」という思考が当時にあったのだとしても、人として尊厳を踏み躙られることが当然の罰みたいに言うのは違うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:35

    ワイ地元民、シーボルト一家に幸せになって欲しい気持ちと「FGOがお滝さんを遊女扱いしたらキレ散らかすな…」という気持ちとそれはそれとしてシーボルトがやったことはあかん!でグチャグチャ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:04

    >>4

    来て欲しい気持ちと「戦う必要なんてない……異母弟や娘達と幸せに過ごせ……」で揺れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:24

    じっそうして!!
    歴史にハマる前からシーボルトさんのことは知ってたの!!長崎に近いとこに住んでるから!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:50

    知れば知るほど混沌・善って感じ
    お前のようなスパイがいるか!ってぐらい国家への忠誠心なくやりたい放題
    知りたい事教えてくれない相手には即決闘を申し込む
    帰りの船が難破して日本の幕府に拾い集めてもらったものに地図とかがあるのを見咎められたのに「返さない!持ち帰る!」と超ゴネる
    さらにオランダに対しても船が沈んだから日本との関係悪化したから賠償金よこせ!とゴネまくり
    日本から持ち帰ったものをオランダ政府に売りつけようとして高額すぎて断られて博物館自分で建てて観光地化
    猛烈な自分本位の塊でそりゃ長崎で犯罪者ではなくて愛され続けるキャラクターしてるよこの人

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:50

    1番やべーの
    蘭学として国家対国家のやりとりで使われてた医学知識を
    国家の為じゃなく日本に今いる自分の為に出島でぶちまけた事じゃなかろうか
    自己利益最優先と言うか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:58

    >>53

    めちゃくちゃハジケリストじゃねぇか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:07

    今日の更新で間違いなく良い人である事がわかった好きです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:51

    こいつのやった事で後世にわたって一番被害出してるの明らかに「イタドリの輸出」だよなって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:58

    >>48

    コイツら剣戟を交わしてる合間に互いに笑顔で皮肉言い合ってそう。FGOデオンも普段は真面目ではあるけど偶に史実のロクデなさが顔を出す時あるから、シーボルトもそれに合わせてアレなノリになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:14

    森君がマイルームでは頭部装甲を外しているし、
    マイルーム等の非戦闘エリアだけイネちゃんを背負う事は技術的には問題無さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:43

    >>41

    デオン「えっ」(趣味決闘)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:19

    >>48

    実装されたら「おーいオーイさーん!」って気軽に話しかけたあとタコにパンチされてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:41

    サムライレムナントの宮本伊織や鄭成功みたいな偉人やコイエット家の盛られ方を見るとシーボルトの回路や質も中々ありそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:59

    地図バレして日本追放における損失についてもオランダ政府に補償を求めたが拒否されたり、三宅艮斉が貸した「鉱物標本」20-30箱の返却を言われても、渋り続けて僅か3箱だけを数年後にようやく返したシーボルト

    機密外交官として得ていた自国含めた各国の国家機密を、解体に伴って「高めな年金あげるから機密情報の書簡群は国に返納して」と言われても返さず、更に高額を吹っかけて延々責任者とやり取りしまくってたデオン

    やだ、微妙に似てる逸話持ち…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:44

    向こうは「タバコを押し付け合って悲鳴を上げたほうが悪」って感性で生きてる時代だし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:59

    >>60

    お前まずFGOでその決闘剣士としての面を目立たせろや!現状のお前は勝負好きの面が鳴りを潜めてて大人し過ぎるんじゃ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:57

    宮本伊織や鄭成功のように魔術ステータス見たらCやBが並んでるシーボルト概念好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:26

    >>57

    ????

    イタドリ - Wikipediaja.wikipedia.org

    わははははははは

    シーボルトさんこの人ほんと面白いキャラしてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:47

    >>66

    普通にそっち側の人なんだもん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:25

    イタドリは本当に今でもヤバいからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:52

    >>64

    百年以上前とはいえ倫理観がひでえ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:37

    >>2

    星3以下でもいいというか、低レアはガチャが回らない=利益が出ないだからむしろ低レアこそ出したくないのだよ運営側は


    出すなら星4以上よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:25

    混沌善よりは中立善なイメージがある
    イスカンダル的な迷惑さを兼ね備えたタイプの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:29

    可能性として
    別の作品で忘れた頃に1800年代の亜種聖杯戦争でマスターの1人として出てきてもおかしくないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:09

    シーボルトが参加する聖杯戦争見てみてえ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:13

    >>70

    まあ今の感覚で言えば日本の江戸時代も大概酷いからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:00

    >>4

    実装したら同性同士のナイチンゲールとの絡み見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:14

    サーヴァント相手に防戦で数秒は持つかな…とかやり出す逸脱人サイドだとは思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:53

    >>72

    行き当たりばったりで知的好奇心に逆らえないイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:07

    地元民、愛されハジケリストが登場したことで「お前の名前がついた土地で引いてやるからな」「実装されたらおたくさ大量に食わせるからな」みたいな集団が出来上がってるゾ♡

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:16

    >>67

    ミントテ口みたいな事を世界規模でやっちゃったか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:37

    この手の話題でいつも思うけどみんな好きになるのはやいよね
    まだシナリオ終わってないのにNPC待機列がって言われてるの見てびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:49

    そもそもの元ネタのファンもいるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:33

    まぁシーボルトくらいになると普通に有名どころだからな
    知名度なら今回の神霊組より全然高い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:13

    >>77

    日本のサムライや中華のカンフー使いほど目立つ存在って訳じゃないが、ヨーロッパでも偶に強者の決闘士として名が挙がる人は近代になっても居たからねぇ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:30

    >>63

    こういうの聞くとデオンくんちゃんももっと図太くてしたたかでハジけてるところ見せて?と思うな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:44

    >>71

    低レアで〜って言われてる鯖は金や石出してまでは欲しくないだと解釈してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:54

    >>85

    本人も今は真面目な騎士に徹してるけど、やろうと思えばそういうムーヴ出来そうな余地は割と見られるのよね。初期実装組は性格が明らかに原典や史実と乖離してるだろって思ってしまう鯖ばかりだけど、それでも時が経つにつれて生前の特徴的な要素が付与されていく例は多くなってきたし、デオンもそういうの期待したいが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:02

    表情も多彩でいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:56

    イネさん別ゲーで恋人になってたんだけど史実だと不幸なのか…
    知りたいような知りたくないような

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:56

    多分アクスタとか出るかもしれないしそれまで我慢するか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:14:53

    繋がった先にいる北斎さんがシーボルトに切れてて笑った
    それはそうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:22

    >>86

    そういうの普通に好きだけどそこまで強そうじゃない鯖に実装してほしいと思ってる人に失礼過ぎるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:50:38

    カルデアで色々な英霊たちと絡んでほしい
    いろんな国のすごい人と合って白目むいててほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:54:31

    やっぱりサーヴァントだったし期待したい……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:03:05

    イネさん(1827年生)って芹沢さん(1826年生)とほぼ同い年なんだな
    どっかに赤ちゃん鴨さんがいるのか
    いやそりゃ赤ん坊時代くらいあるだろうけど

スレッドは7/2 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。