スマホさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:29

    あれケータイさんは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:34

    いや草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:42

    旧型はもう時代遅れだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:07

    ケータイさんは平成に置いてきた
    ハッキリ言って令和には付いていけない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:24

    宝石「アップデートというやつだ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:49

    俺知ってるぞイベント終盤に「…やっぱこっちだよね!」って感じでケータイさんが出て来てキメるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:53

    時代は最先端だから...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:16

    >>4

    というか平成の最後の方ももうスマホだったもんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:10

    うろ覚えだけど昔の携帯版時代にライバルキャラ的ポジでスマホちゃんとかいう没キャラが居たんじゃ無かったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:53

    >>8

    平成中期位からじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:59

    古代から生きてる引きこもり魔術師なのに時代に取り残されずに現代のハイテク機器にもちゃんと適応できて使いこなしてるのは偉い
    天才だし学習能力が高いんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:33

    >>9

    存在を抹消された悲しき存在謎の少女スマホさん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:14

    ケータイ(笑)
    今は令和ですよ
    スマホの前に勝ち目なぞないのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:21

    スマホ流通したのが2010年前後で平成22年だからまぁ……後期ではあるな十四年前だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:29

    ケータイさんはお爺さんだから…今はスマホさんが必要なのだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:26

    お前全身ラピスラズリの成金趣味全開の悪趣味電話だけじゃなかったのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:02:29

    礼装イラストだがエミヤでさえスマホ使ってたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:03:58

    >>17

    いうて一応エミヤは昭和生まれではあるけど未来の英霊だからな

    さすがにスマホくらいは使えるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:15:41

    >>8

    2009~2011くらいに日本でも見る顔になり始める→2012~2014で機会のあった人間は買ってる→2015くらいにはもうあって当然のものとして行き渡ってた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:05:33

    >>12

    そういや三臨封印&地味にケータイさんと別人っぽいことから今回出てくる確率地味にあるな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:55:57

    そもそも今回スマホさんの中身はケータイさんじゃなかったよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:39

    現状ではケータイさんとスマホさんは別扱いの模様
    そもそも本体が現代にいる以上特異点やカルデアではケータイさん動かないのでは(マーリンがマギマリやってた例はあるけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:29

    >>22

    ゼル爺製だしそこは問題無いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:18

    >>23

    魔術礼装の機能としてはそうだろうけど、イベントでも触れてたがFGOにおける「現代」って現状存在しないものだから

    まああくまでコラボじゃないから平行世界ではないという前提だし、ひびちかのいう現代が人理焼却以前の可能性もあるから普通にケータイさんも別で出るかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています