後崩壊書とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:27

    3rdとスターレイルに挟まれてる所為で微妙に知名度の低いゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:06

    今知ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:32

    原神とスターレイルはやってない人でも知ってる人は多い
    崩壊書はファンじゃないとまず知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:16

    そもそもあれって分類上は3rdじゃないん?3rd内でやった記憶しかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:09

    設定変更されてるだろっていうのがあるからif扱いかと思ったら2部より後の話っていわれてるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:14

    一応3rdの続編ではある

    ただ3rd本編が終わってないので、崩壊書の更新は止まっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:18

    >>1

    というかゲームの更新はまだあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:20

    ブローニャを大ヒットさせたじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:41

    なんか芽衣隊長とブローニャ隊長が故人を偲ぶみたいな雰囲気でキアナのこと話すから
    てっきりキアナを犠牲に世界を救うみたいなエンドになってしまうのかと思ってたら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:12

    そんな……mihoyo初の男主人公のハーレム作品なのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:08

    芽衣さんに男出来たんだ……女子しか好きじゃないと思ってた…………

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:04

    シナリオは面白いの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:46

    >>11

    そのイラストのことを言ってるならその人はメイ博士って人で芽衣隊長ではないぞ

    ついでに芽衣隊長も後崩壊書主人公くんとどうこうなるわけでもないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:26

    ヘリアとかコラリーのが先輩なのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:04

    >>11

    崩壊学園だとケヴィンって平行世界の男に産まれた場合のキアナなんだよね。で、3rdが崩壊学園ベースのリファインである事とか運営の推しカプがキア芽衣である事を考えるとケヴィン×メイ博士は遠回しなキア芽衣であり、未来のキア芽衣への布石でもある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:09

    時系列的には2部→後崩壊書→漫画異郷編→スターレイルって感じなんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:12

    >>15

    崩壊3rdのいつぞやのエイプリルフールで男体化したときもキアナ→ケビンだったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:49

    後崩壊書1部の頃当時考えてたであろう結末と、本編がたどり着いた結末は多分ズレてる
    メリーバッドみたいな雰囲気してたしね
    後崩壊2部あたりからは多少すり合わせされてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:32

    >>9

    芽衣なんかはガチで未亡人感マシマシだったからな…

    今では「前ほど簡単に会えなくなっちゃったわね…」みたいな長期出張中みたいな雰囲気になったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:31

    本編でアラハトのために頑張る人をみるたびに後崩壊書のアラハトの結末が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:04

    2部終わったらワンチャン続編来るかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:48

    ジークフリートとかあのクソ ゲーどう思ってるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:14

    月の輪の連携とか強化モードなんかどう見てもアストラルリングのソレだから、多分コラリーへリアが持ち帰ったかセナディア提供とかだと思うしその辺繋がるんじゃねぇかな 
    ムーンライトスローンシステム搭載こそされてるけど不明な点が多いって後付し放題な代物だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:16

    シンプルに続きが気になるんだよね
    まあ多分ゲートみたいなの閉じていい感じに解決するとは思うけど、天上の人と地球の全面戦争をしてみてほしい気持ちが大いにある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:57

    >>10

    男がもう一人いない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています